T&T' Box 2014年08月

夏の最後の思い出に


 この夏、ずっとやりたかった事をしてきました。

 初めて、このお菓子の存在を知ったのは
AKBのま○めサ○トの情報で、
ゆきりんがめっさ反応していた件ででした(笑)



 水信玄餅と言って、6月から9月までの土日祝にしかない
限定なお菓子で、保存とか、持ち運びと言うのを一切
度外視した商品で、その場で食べなきゃならないと。
←実際プルプルしてる。

 めっちゃ美味しかった!!!
またできれば食べに行きたいが、もう難しいかな?

場所はわかったからもう迷子にはならないぞ!!(笑)



 で、そのお向かいさんにある酒造
ブラブラ。お酒には全く興味のない私でしたが、
これには反応した(笑)

 だって、もう明日は9月だって言うのに
紫陽花が咲いているンだよ。
かなり不思議な光景だったわ。



 で、甲府駅前に行ったら、2○時間TVの
イベントがやってて、過去歴代の黄色いTシャツが
飾ってあった!!

 で、お昼に食べたのが山梨の地元料理
「ほうとう」。。。開店してすぐに行ったのに、
すでに何人も客がいてビックリした。
(上の水信玄餅のお店は開店前からすでに
行列だったけどね(笑))



 そして、最後にかき氷!!!美味しかった!!
でも飲み物はホットにすべきだった(笑)


 

続きを読む

日程が発表されて


 ちょっと現実味が出てきましたが(笑)
まだテンションがそこまで行かない。

 SKEのツアーなら(笑)
まぁ、それはそれ。

 横アリだけだと思ったンだが、
大阪、ぶち込んで来ましたね。
オリックス劇場って。。。旧厚生年金会館だよね。
むかーし、むかしここでスマップが
やっていたわ、コンサート。
←確か、デビュー前か、してすぐの頃だな。

 キャパ、2400。平日2回。
うむ、読めません。
横アリは余裕で読めるけどね(笑)

 そして、予測不能ながら
予測したいものを下に(笑)

 

続きを読む

1秒Kiss じらさないで!!


 今、ラジオから凄い懐かしい曲が聴こえてきた!!
すごーく好きな曲だし、このアルバムすごーく好きだった!!
近頃聞いてないから、どっかから引っ張りだしてくるか(笑)
←どのアルバムか、記憶もない(笑)

 昨日、朝からすごーくショックな事がありました。
私が、現在楽しみにしているマンガの実写映画化。

 えぇ、なるのは知っていました。
今月頭に出た新刊の帯にあったから。
昨日キャスティングの発表になって。。。

 主役級のキャラに山涼ちゃんが発表に…。
いや、山涼ちゃん、頑張っているよ、すごーく
頑張っているのはわかる。

 しかし、この「渚」くんは中学生なんだ。
中学校の、ある一クラスの教室の中で起こる
出来事の物語なんだよ。

 山涼ちゃんが頑張っているのはわかる。
しかし彼は先日21歳のお誕生日を迎えた。

 21歳はもう青年だろ!!!!

14歳の少年を21歳の青年が演じる。
せめて5年前、いや3年前なら。。。と思ったが、
その頃にはこの原作はまだ生まれていないわ。
(先日、連載2周年を迎えた)

 いいよ、わかっているよ。客寄せパンダなんだよ。
ジャニタレの重要な使命なんだよ!!
他のキャスティングも見たが、生徒役の子の
名前はさすがにわからなかった。

 今のはじめちゃんを見てても『きついな』って
思いながら見ているのにぃぃぃぃぃぃ!!!
←だって、高校生やん、はじめちゃん。

 年齢を知っているって言うのがなぁ。
他の俳優さんなら、やっぱわからないから
まだなんとかなるンだが。。。

 まぁ、もう発表されてしまったものは仕方ない。
『殺せんせー』はCGでやるのか、タコでやるのか
それを楽しみにしておこう。(本編の主役)

 

今更ですが。。。


 Jr.って公式サイトでは、全く情報が
載っていないンですよねぇ。。。

 久々にWebにアクセスしてやった事は
Jr.のVOICEを拾ってきた(笑)

 色んなアラームにSKEの曲やら、
オグリンのVOICEやら使っていますが
天使の声はどこで使おうか。
めっさ楽しみ(笑)

 で、ホントはプロフィールを見たかったンだが、
載っていないンですよね。

 ファンのまとめサイトで見た情報と、
今日久々に立ち読みしたドル誌の
情報が微妙に違っていたので
確かめたかったンだが。

 その差3cmの身長問題なんだが、
これが。。。この3cmの間に珠理奈の
身長も入ってまして(笑)。。。まぁ、
似たような背丈なんだろうな…と(笑)
(たぶん、身体の線の細さでは天使の方が細い
珠理奈は背丈に加えて肩幅もあるから、それなりに
しっかりした印象になる)

 P誌でやっていたお兄さんJr.の
着物姿が、まためっさ良かった!!
うん、区別つかないけど(笑)
←こっちに入って欲しかったなぁ。

 少しずつ、情報を集める楽しさよ(笑)

 

未来は落し物だらけ 驚く事が待っている


 昨日の番組は面白かった。
滝沢さん一人でしたが、私の最愛の
お城の事をメインで扱ってくれてて。

 えぇ、既存のお話だらけでしたが、
一般人の(某所での)反応がとっても面白かった。

 やっぱ、ジャニの世界って
一般の人から見たら奇異の世界だよね。
前日に「You、明日○○だから」って
絶対に普通じゃない(笑)

 しかし、殿(たぶん、今井さんも)
そんなじゃにーさんを全面的に信用してて、
わかっているからこそ、全てをゆだねて
いるンだろうな。。。と思うが、唯一反抗したのが
デビューだけなんだろう…って思った。

 最近、さっしーの「逆転力」と言う本を読んだ。
(AKBメンのフォトブックや、その他の本も結構
読破しています。)

 さっしーも色々ありまして、その中でHKTに
突然行けとラジオで告げられました。
(私もリアルタイムで聞いていたなぁ)

 「本気で信じられる人を信じて行けばいい」
と言う思いの元、全面的に秋元さんを信じ、
突き進んでいると書いてありまして。。。

 『やっぱ、スタンスが似ているンだよなぁ』
って本気で思います。

 さっしーの考え方も、殿と似ている所あるし、
違う所は総監督のたかみなと似ていたりもする。
やはり大きいGをまとめ上げた人っていうのは
似たような感性になるのかも知れない。

 ジャニも48Gも突然、あれやろ、これもやろうって
メンバーが振り回されている感じもありますが、
それに気おくれすることなく乗っかって行ける人は
やはり目に見えて「変化」を感じられます。

 これからもジャニさんのムチャブリは
殿に向くとは思いますが、上手くその要望に
乗っかって波に乗れるといいなぁと思います。
そしておじーちゃんには後30年は確実に元気で
いて貰いたいと。えぇ、マジで。

 

もし雨が降ったら 心はどこへ隠すの?


 今日、なんかのCMを見ました。
「抱夏」がかかっていて、モノクロチックだったような。

 CDのCMじゃないですよね。
←わかってなさすぎ(笑)

 WON○AのCMもAKBから織田さんに
変わっていました!!←これは珠理奈出ないから
変わるのは全然構わなかった!!
って言うか、スーツの織田さん最強!!

 CDの売り上げ向上の為のスペシャルキャンペーン
やっているらしいですなぁ。頑張ってくだされ。
←悪あがきだよなぁ。。。って見てしまうよ。

 私?ちゃんと前に書いているもん!!
←ヲイ。「もん」って(笑)


 

続きを読む

ニコイチな二人。


 なんか、久々に二人で地上波の
ゴールデンに近い時間にいる二人を見る。
(昨日は深夜だし、その前はBSだし)

 でもこれでおしまいなのかな?
これ以降もあるのかな?

 拍手いっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

今、いるべき場所


 昨日の少クラをしっかり見た。
昨日はFNSとザッピングだったからさ(笑)

 先週の感想とまぁ、一緒に。
たぶん、色々また湧いてくる人が
いるかなぁとは思うが、

 「自分のかきたい事を、
書ける範囲で書く」をモットーに
しているので、書きたいと思います。

 故に、文句は受け付けません。
「こういう意見もあるンだ」と大人の気持ちで。
←だって、大人が多いはずだしさぁ。

 

続きを読む

「想い出たちだけ横切るよ」


 今まで、堂本兄弟は3回出ていますが、
(だったよね?あれ、4回だったっけ?(笑))
今回は神回だったと言っても過言ではないような。

 私にとっては神回でした。

 Kinkiと歌い、踊る滝翼の二人。

 互いが、シンメどうしになって、
少し離れているが、同じラインにいる2人。

 ここ数年の2人の物凄くイヤだった所が、
「同じ足元のラインにいてくれない」と
言う所だった。

 踊る時に、二人で同じつま先で
並んで踊ってくれるのを
どれだけ願っていたか。

 『何故、スタッフはあんな姿を
許すのか!!』って憤りを感じていた。

 スタンドマイクなら置かれている場所が
あるだけに同じラインは当たり前だから
気にしなかった。

 しかし、今日の「硝子の少年」は違う。
この姿が、見たくて、見たくて、見たくて
どれほど願っただろう。

 滝沢さんと、今井さんが同じラインにいる。
それだけで号泣してしまった。

 本当に、本当に嬉しかった。
もう何度もリピしたけど、またリピするだろう。
ホントに、素晴らしい番組をありがとう。。。

 

週末のテレビ


 昨日は、夜AKBの映画を見に行って、
そのまま深夜の「近キョリ」のドラマ見て、
「ガムシャラ」を見ていました。

 じゅにあくんの推されは
今はこれなのねーーーーって
しみじみ見ていました。

 いや、奏多くんのキャラが
凄く良いです。中の岸くんの
キャラとぴったりなんだと思います。

 映画の予告編で、ぴーのハルカを
チラっと見た後に、高校生ハルカを見て
『ちょっと似ている!!』って
マジに思った!!

 ちゃんとドラマとしても面白かった!!
すでに完結している少女マンガが
原作なんですねーーー
ストーリーがしっかりできているなら
心配はありません!!

 まぁ、来週見るかどうかは
わかりませんが(笑)

 ガムシャラは。。。
リアルで頑張っている男子は
素晴らしいって事で(笑)

 少しずつ成長している姿を
見せて貰えるのって、ありがたい!!

 拍手、ありがとうございます!!
続きにコメントの返信とさせていただきます!!

続きを読む

何回も書きますが


 えっと、今日のMステ、SKEはこれで
4回目の出演です。

 1回目に雷で撃たれたように
珠理奈にハマってすぐの頃
気合入ったSKEのパフォーマンスを
今でも何度も、何度もリピしています。
8thのシングル「片想いFinally」でした。

 それから2年近くたって、中々出れない日々が続き
去年の11月に13th「賛成カワイイ」と今年の2月に
14th「未来とは?」に続いて今日の15th「不器用太陽」
と順調のようにも見えていますが、中々。。。

 今度は出れるだろうか?またダメだろうか?
と祈るように思っています。

 AKBは常連ですが、SKEはまだまだです。
出来れば、SPの時とか、年末のアレとかに
出演させて貰えると、また嬉しさが倍増します。

 ジャニヲタだけだった時には気付かない
色々な大人の事情に悔しい思いもします。

 そして、今日のMステの放送の間に
ドワンゴと、エイベ系のCM二つも見ました。

 奴らのCDの為に、
やはりCMの枠まで買ってくれて
流してくれているンだなぁ。。。って
感慨深く見ていました。

 来週、再来週のMステは無いので、
今回も厳しいかなぁと29日と書かれた
日付を見て思いました。
(ちなみにこの週、AKBの新曲発売)

 そして。。。

 

続きを読む

未来は落し物だらけ、驚く事が待っている


 昨日の少クラを見てて、
まぁ、いつものよーにじゅにあくんは
ホントわからん。

 滝翼のバックにいたのも
『たぶん、すのーまん?』って感じで見ていた。
←流石に、あまり後ろには目は行かない(笑)

 まぁ、言いたい事も多々あるが、
それは来週まとめてにしよーかな。と。

 私の現在の急上昇中の彼は
ホントに可愛かった、もの凄く可愛かった!!
ちょーぜつ可愛かった!!!

 いかん、病気みたいになってきたから
この辺で止めておこう。

 拍手、色々ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

水曜日の夜、木曜日の朝


情報が過多すぎて、結局2時半まで起きてたので
現在ちょー眠いです。

だからブルレイ1日早く欲しかったんだよね。
5枚もある円盤に歓喜しつつ「ゆっくり見れるのはいつ?」
な世界。

少クラをその後から見て、天使に歓喜していたら、
その後のオヤジが。←もう完全(笑)

そしたらANNにやすすが出てて、
突っ込み所満載の話を(笑)

おかげで今眠くて、頭痛が酷いので
会社着いたら鎮痛剤だな(笑)と。←引き出しに常備されてる。

君より先に、先に着きたい


 なんか、恐ろしいくらいリピが止まらんのです。
私にしては珍しく、少クラの予約までしたら、
ゲストが。。。

 何故ここに奴らが。
←イヤ、出ていたのは知っていたけどさ。

 このタイミングで奴らがゲストって
どんだけ人を試しているンだよ
って言いたくなりますわ。

 えぇ、でもたぶん、あの可愛い子に
目が行く!!うん(←髪型にもよるだろうけど(笑)
後はまぁ、ヒゲの有無だな。
つーか、あのステージにヒゲ有で
出てくんじゃねぇ!!って思うのよ。)

 だって、今日見てても「最強の天使。。。」
ってマジ思っていたし(笑)←痛い大人だ。
もうホントT○Sさん、あの番組をありがとうだわ。

 もう一人の天使・珠理奈は明日ブルレイが
届くので楽しみです。←昨日、今日は
水着スペシャルを読み込んでいた(笑)

 

「貴方の名前 叫びたいよ」


 今日は、愛知の知多半島の「美浜海岸」で
SKEのライブでした。

 去年もやってて、とってもとってもとっても
行きたかったンで、今年も頑張って応募
したんですが、招待状は私の元にきませんでした。

 野外のライブなんで、席が無くても遠くからでも
見れたかもしれませんが、この天気。
「待っている」と言う行為だけで死ねそうな世界。

 「席」の無い、じっと「場所取り」をしなきゃ
いけない世界、ましてたぶん周りは背の高い壁。
(男性が当たり前だが、多いからね)

 とてもとても行くことは出来ませんでした。
(自分が何時間も待てる身体ならまた
選択肢はあったンでしょうが。。。)

 某所で流れてくる情報にも、
涙しながら、最後に思うのは「羨ましい」
無いモノねだりだってわかっているけど
向こうでしか放映されないライブ中継。。。

 某動画サイトさんありがとうの世界です。

 この世に某動画サイトが無かったら、
ここまでAKBにもSKEにもハマらんかっただろうなぁ。
そう考えると、ジャ○って損していると思うンだけどなぁ。

 あそこの存在は偉大よ(笑)
 

これ以上、近づけない


 今日は、HDDに残っている昔の映像を探っていました。
たいぶ、整理したと言っても、かなり残っているのも事実(笑)

 去年の紅白も、セクゾンの特別番組も、
えびしじのも、サマリーのも残っていた(笑)

 前に見た時には全然記憶にも
残っていなかった子を瞬時に見分けてしまった。
うん、自分。ちょっと凄いなって思った。

 興味ない時には覚える努力もしない。
(いまだに、ふまけんの区別もついていない(笑))
でも、見つけてしまうとダメだね。

 その子に目が行ってしまって、
その子しか見えなくなってしまう。。。

 とりあえず、明日からはSKEに
完全シフトチェンジだけどね。
明後日にはブルレイ届くだろうけど…
すでに、何人もいない。。。今と違うSKEを
見る切なさよ…。

 仕方ない、こー言うコンセプトなんだから。
今日、見ていた過去映像のJr.くんだって、
たぶん、何人もすでにいないでしょう。

 

恋はするものでなく、堕ちるもの


 今、音楽の日を見ていましたが、
じゅりたんがリアルタイム出演無くなったので
まぁ、こーしてブログの方にきました。

 この後もジャニも48Gも出ますが、
私的にはそんなに興味が。。。いや、ありますが(笑)

 とあるジャニのグループ見てて、
ちょっとびっくりした現象になりました。
某所をフォローしている友達には驚かれましたが、
自分的にもビックリ。

 とあるJr.に目を奪われて、そのまま名前
教えて貰って、探索している自分がいたンですよ。

 基本、ジャニはデビュー組にしか興味ないンですが、
まぁ○内くん例もあったし、突然何かに堕ちるって
事があるンですよねぇ。

 まぁ、お茶の間止まりだと思いますが、
突然、一人のJr.の子の名前をここでも書き出したら
今日発症したと思って下さい。

 まぁ、先月も書きましたが、熱しやすく冷めやすい
私なんで、三か月後に残ったら熱病が進んだと(笑)

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

好きだけど、好きすぎて


 明日のTB○の番組のタイムテーブルが
発表になりました。

 まぁ、深夜はじゅりたん出れないので、
最初からシカトしてましたが。。。
AKB何回出るねん!!←SKEは1回。

 先日の日テ○に出たジャニと、
明日のT○Sに出るジャニ以外に、
後、何組デビュー組がいるのかと。。。
えぇ、双方に出ない(FN○も出ない)

 極めて稀有なグループは今月
CDを発売するらしいが。。。

 まぁ、いいけどさ。。。

 今日は、この後の深夜番組に
SKEが出ます。劇場盤がまだ
未発送の中、善戦しているンでは
無いかと思う売上です。(4日間で19.4万枚)

 劇場盤が来てくんないと、デジタル
ウォークマンに落とす気がしないから、
早く発送して欲しい。

 来週のMステにも、無事に出演が
決まったらしいし。うん。良かった。

 その次の次の週はMステあるのかしら?

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる