T&T' Box 2014年07月

実際に味わった悲しみ


 さっきまで27時間テレビのなんか、ドラマみたいのに
珠理奈が出るって言うンで、ちょこちょこ見ていましたが、
途中で挫折。じゅりたんも一瞬しか出なかったし、
何のためにこの胸糞悪くなるドラマのようなものを
見ていたンだか。。。(録画もしていたが止めた)

 お台場局がダメダメになった理由が
よーーーーーーーーーーーーーくわかりましたわ。
あんなものを「テーマ」にしてドラマっぽいものを
作る神経がわからん。

 「解散」ってあんなに簡単に扱っていいネタ
ではないと思う。それが無いとドラマの一本も
作れないンだとしたら作らなきゃいいじゃん。

 私が、バンドが嫌いな理由の一つに、
簡単に「解散」を選んでしまうのが大きいです。
音楽性の違いとか、色々言ったって、後から
また復活するじゃん、なら何故あの時に
解散を選ぶの?って言いたい。

 今あるジャニのグループは、とりあえず
半死状態のグループもあるが、一応、みんな
「解散」はしてません。

 結局、解散したかどうかも定かではなく、
自然消滅のグループもありましたが、
最後のちゃんとした「解散コンサート」を
したグループのファンでした。

 あんな思い、ホント誰にも経験させたくはないよ。
ホントに辛くて、今でも切なくて。。。
もう二度と、彼らが、彼らで7人でいる姿が
みれないンだと思うと、ホント胸が千切れそうで…。

 今でも、その時の事を思い出すと
新しい血液が傷口から溢れそうな気がする。

 ホント、嫌な番組を作るよね、お台場局ってさ。

 

信じるべき絆はどっち?


 今日のじゅりたんのツンデレっぷりにはもう(笑)
もう、めっちゃ可愛かった!!!

 お仕事中なので終わってからケータイ
確認したらモバメが三通も!!!

 『おっ、今日のMステの髪型はこれか!!』って
一番最初のモバメ見て、次のを見たら
『やっぱ、やーめた!』ってヲイ!!可愛すぎるだろう!!

 そして最後が「これからMステー」って
もう、ホントギリギリの時間に送ってくれてた。
もう、ホント可愛い。

 帰宅してから、しばらくリアタイして、
もう終わっていたAKBの出演部分を
見ていました。

 あー、可愛い、ちょー可愛い。
超絶カワイイ、この子がホントに愛しい日々です。

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

何かを切り捨てると言う事


 今さっき、朝に流れた「抱夏」のMVを
録画していたものを確認しました。

 曲自体は、すでにラジオで何回も聞いてて、
最初の時のようなイメージはなくなったのですが。

 MVの冒頭見た瞬間。。。


 

続きを読む

ドツボにはまる


 私には悪癖があります。
「熱しやすく、冷めやすい」と言う悪癖。
もうこの「熱した」直後の自分の集中力って
凄いと自負しています。それが大体長くて三か月。

 その期間が過ぎると、冷めるものは冷めて
ホントに熱したモノは加速します。

 そして4年はその熱がもちますが、その後は
緩やかに移行して、なおかつ、下手したら
別の熱中するものに移行します。

 これが私の周期(笑)
ゲームなんかはホントにダメな例になります。
どんだけ夢中になっても、もって三か月。
その為にハードからソフトまで揃えてしまいますが、
見向きもしなくなる。

 いい加減、学習しようと、ハードを
買うのを止めました。←そしたらipadでできる
ゲームに夢中になった(笑)ダウンロードって怖い。
「課金」だけはしないよーにしましたよ(笑)
←えぇ、今は見向きもしない。

 そして、今、って言うか昨日、
もの凄く、どストライクにドツボにはまる
ものに出会ってしまった(笑)

 三か月で熱が下がるかなぁ(笑)
まぁ、下がるだろうけど。。。どこで
こんな出会いが待っているかわからないから
インターネットって怖い(笑)

 さて、今日はSKEの番組があるンですが、
2時まで起きているのだろうか?←先週は起きてた(笑)

 

安心できる。。。と言う事。


 昨日、会社帰りに久々なお友達と
ご飯してきました。

 2000年のこの時期に出会ってから、
直線距離で500キロ離れているとは思えない程、
かなりの頻度で逢っていました。

 なんせ、凄い時は3ヶ月に一度の
頻度で東京-大阪間を行き来していましたわ(笑)
←一年くらいやっていた。

 何年か前の名古屋の駅で「また来月~」って
別れた事もあったのを思い出す(笑)
(私は東京行き、彼女は大阪行きの新幹線)

 しかし、昨日のご飯は実に1年半ぶりの
再会だった事にビックリ。

 去年は向こうもこっちも色々あり、
今年になって、私の理由により二回も
キャンセルしてしまったのがこの1年半の理由。

 しかし、逢っておしゃべりして、ご飯食べて。
楽しい時間を過ごして、これってホント友達だから
可能なんだよね。(彼氏ではこの逢わなさは破局でしかない(笑))

 インターネットの世界って怖い事もいっぱいあって、
もの凄く警戒しないといけないンだけど、
こんな出会いがあり(某ファンサイトで知り合った)
こんな長い時間継続できているのも、
ネットの力なんだよね(メール以外はあんまりしていない)

 私が、このブログを閉めれないのもこんな理由かもしれない。
ここの場所で出会った人との素敵な思い出が、これから未来に
紡がれていくであろう事が。。。

 もう、メールもしなくなって、向こうは滝翼なんて
離れてしまっている人も多々いるかと。。。
でも、ふと思い出した時に、残ってて、稼働している
ブログに触れて、思い出して貰えたら
嬉しいかな。。。って思う。

 ここで出会った人も大切なお友達だから。
一年、二年逢っていなくてもすぐに戻れる距離だと
信じているから。うん。

 だから、滝翼の事、あまり書かなくなっていますが、
宜しくお願いしますね(笑)←あまりいじめるなと(笑)

 

選抜メンバーと歌唱時間。


 先週末ですか、日テレの長時間歌番組。
タイムテーブルをしっかり把握してても、違う時間に
コメントとか出たりして、結局全部録画していた。

 で、違う所でコメントしていたのにはじゅりたん
いなかったンでまぁ、さっくり切ったンですが。。。

 48Gでのメドレーが嫌で、嫌で。。。時間も短いし、
着替えもあるし、ホント別々で披露させて欲しいって
本気で思っているンだが。。。

 夜の方だが、まずAKBの新曲2:30分。
HKTは既存の2曲で2分、NMBは新曲1曲で2分、
SKEは新曲(初披露)1曲で2分。
で、最後に全員で「恋チュン」を3分。。。

 これがちょー腹立った訳ですわ。
(別に私は計っていないが、すぐに某動画サイトに
上がっていたので、分数の確認は容易でした)

 なんで、新曲なのに、初披露なのに
この扱いなのぉぉぉぉぉぉぉ!!!って思っていたが。

  で、友達と話していて気付いた事実。
「純AKB48メンバー」って何人いたか?って。。。

 まゆゆ、ぱるる、こじはる、たかみな、ゆいはん、かわえー。
この6人しかいないのである。「AKB48」の楽曲を歌っている
メンバーで「AKB48チーム○です」だけしか言えないのは
この子たちだけ。←後はみんな兼任か、他のグループ。

 さっしー(HKT)、ゆきりん(AKB/NMB)、じゅりな(SKE/AKB)
れなひょん(SKE/乃木坂)、さや姉(NMB/AKB)、だーすー(SKE)、
さくらたん(HKT/AKB)、さえ(SNH/SKE)、いこまちゃん(乃木坂/AKB)、
しばたーや(SKE)なのである。。。

 兼任多すぎ問題(笑)それぞれの楽曲は、
それぞれの選抜メンバーが参加してだから。。。
ホント、AKBめメンバーが少なすぎなんだよね。

 まぁ、しかし今回のNMBの新曲選抜、
SKEの新曲選抜、共に移籍、兼任メンバーの多さよ。
今までAKBの選抜に入った事ないメンバーすらいたわ。

 だからと言って、AKBの選抜にのせる為に、
ヲタが死に物狂いで頑張った結果だ。。。←自分もだし。
これはこれで受け入れて貰うしかないよなぁ。

 だが、しかしメドレー扱いだけはどうしても許せん!!
そして、歌番組長すぎ問題も!!
明日のMステも長い(来週だった(笑))、
8月頭のTBSも12時間くらい?
8月半ばのFNSも長い。。。

 勘弁してくりょ。で、TBSさん、朝5時までやっているなら
深夜の時間でいいから、30過ぎの二人組、登板させて
くれないっすかなぁ?(笑)

 拍手、いつもありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。




 

続きを読む

二時間かな


昨日DVDが届いてドキュメントだけ見た。

たまたま福岡の映像の時に、昨日イベントで
福岡にいた珠理奈からモバメが届いた。

私は試されているのだろうか?(笑)
そう思った夜でした。

泣きそうな朝。


 今、昨日の自分のエントリー読んでて泣きそうになってる。

 最後に書いた、今最愛の男性。
週刊少年ジャンプなんで月曜日の朝、
駅に寄る前にコンビニで立ち読みしてから行く。

 衝撃な今週の内容に涙して電車に乗った。

 「大地さん、大地さん、大地さん」
もう、アホほど祈るから、
神様(古舘様)お願いですから、
大事にしないでください。

 来週までこの気持ちで行くの?
って思ったが、来週は三連休なんで、
土曜日には発売される。

 朝イチでコンビニに走らなくては。
ホント、電車乗りながら、
ホームに降りたら土曜日になっていない
だろうか。。。って真剣に祈った。

 だって最愛の人なんだもん。
(凄く痛い大人の自覚はある(笑))

おのぼりさん(笑)


 今日、東京の新名所に行ってきました(笑)
ふふふ、「東京都」と住所の頭には付きますが、
夜中にはカエルの大合唱が聞こえる田舎(笑)

 あまり、都心部には行きませんが
何かのタイミングとか、色々あれば行きます(笑)

続きを読む

最新のものと今更のもの


 えっとこの時間だと一昨日になるのかな?(笑)
金曜日、AKBの映画を仕事終わってから見てきました!
←もう一回見る予定www

 初日に見るって言うのは久々だわ。
ナイターにしてはそこそこ入っていたし、
女性も多かった。←自分もだが。

 まだ始まったばかりなので
ネタバレはしませんが、私はどこまでも
「松井珠理奈」のファンなんだと、
確信が持てた120分でした。

 そして、今日今年の頭に放映していた
殿が出演した「家族に乾杯」をやっと見た。

 この番組すごーく好きなんだが、
時間的に、見る事が出来ない事の方が多く、
殿が出た時は、まぁ、例にもれず繁忙期で
録画予約任せにしていました。

 いやぁ、殿の「人妻ホイホイ」ぶりが
見事で(笑)ヒナが出た時かと、ちょこっと
見た事があったが、あそこまで
「人妻ホイホイ」ではなかった(笑)

 あれをリアルタイムで見ていた時の
「人妻」なお友達の「キィィィィィィィ」って
なっていたかも知れない心情を聞きたかったなぁ(笑)

 えっ、私は微笑ましく見ていましたよ(笑)
楽しかったもん。また出て欲しいなぁ。
←一人で放逐されて不安気な殿きゃわわだった。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる