T&T' Box 2014年06月

星の中に咲いた花 君と見た事忘れない


 やっと、念願のかおたんのシングルを
注文する事が出来ました!!
(かおたん=SKEの終身名誉研究生。
今月の総選挙で17位に入った永遠の17歳(笑))

 去年の10月にナゴドの駐車場で
売った時には「やはりここはかおたん推しに
譲ろう」って思って、名古屋に行かなかったンですが、
その決断は自分が甘かったなぁって。。。

 ご存じ、自分の身の上に色々あったのって
11月から悪化の一途だったンですよ。
10月はまだ平気だったの。

 それ以降も12月の横アリ、2月のナゴドの
コンサートに合わせて売ってくれていたンだけど、
もう、長時間並ぶことができなくて。。。

 必死でネット販売してくれないかなぁって
思っていましたし、運営にもメールしていた。

 やっと今日(29日)に「21時からネット販売するよ」って
二時間前に発表になって、パソの前に正座して
待っていましたよ(笑)

 おかげで、無事に注文できました!!
30分で5000枚完売って凄くない?
正座して、待ってて良かった!

 一般に、普通にCDを買えるのって、
凄く幸せだと思う。それはメジャーなレーベルと
契約しているからこそである。

 売る方も、買う方もタイミングが合ってナンボ。
このCDが売れなくなった今、1000枚の為に
徹夜で並ぶ人がいて、半年以上過ぎてネット販売しても
30分で完売させてしまう。(流通していないから、
オリコンのカウントは無い)うん、かおたん凄いよ!!!

 ヲタ以外なんて「マツムラブ」なんて歌は知らない。
それでも、私はいいンだ。欲しかったンだもん。
去年の4月、ガイシホールで発表になって玲奈ちゃんが
「買ってくれる人!!!???」って言って「はーーーーい」って
挙手したンだもん。

 ちなみに、彼女の歌はお世辞にも「上手」とは
言えない部類です。ダンスも今日、一人で間違っていたくらい。

 それでも、ホント必死で自分の生きる道を探して
くらいついて、総選挙17位まで上がってきた。
うん、ファンの力って凄いよね。勿論、かおたんの
努力も凄いンだけどさ。。。

 タイミングが合い、ベクトルが同じ方向
だからこその、この結果なんだろうなぁ。

 色んな意味でこーいうがっつきに
私は彼女らに夢中になってしまうンだと思う。うん。


 拍手、いっぱい、いっぱいありがとうございます。
ちょっと、お仕事が忙しかった今月ですが、
たぶん、明日からは平気になるかな?

 続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

夜明けまでの時間を楽しもう


 今日、AKBのメンバーとSKEのメンバー6人で
岩手県の山田町に被災地訪問を行ったらしいです。

 あの事件の前に、先月は被災地訪問していたンだけど、
今月はどうなるンだろうか?
握手会が途切れてしまったように
もしかしたら。。。

 と危惧していたら、無事に開催された。
劇場公演後のハイタッチも無くなっていたし、
その辺も心配だったンだが、まぁ、子供限定らしいが
ハイタッチもしていたらしい。。。

 今日、HDDの整理をしてて、3月11日の被災地訪問の
映像をたまたま見ていた。

 喜んでいる子供、「また来てね」と握りしめた
手を離さないおばあちゃんに「えぇ」と笑顔で返すメンバー。

 見てても自然と涙が出てくる。
3年と言う月日の中、毎月、毎月の被災地訪問の
映像を見てて、まだ、いや、少しは前進している?
がれきは見えないが、空き地だらけだよなぁ…。

 少しずつでも歩んでいる姿が見える。
うん、良かった。

 ジャニの某グループも向こう行ってミニライブ
みたいな事していたらしいが、相変わらず
その映像には最新の彼らのグッズのペンラを
振る観客の姿が。。。

 何度も書いているが、彼らもホントに
子供の人気は高い。彼らをテレビでしか
見た事のない子供を相手では
何故、いけないンだろうか?

 コンサートの抽選ができ、お金を振り込む事ができ、
東京に行くことができ、長時間のグッズの列に並び
買うことができる。

 そんなありがたいファンって言うのはわかるよ。
しかし、仮設に住んでいる小学生の子供の為
って言うのが、出来ないンだろうか?

 AKBが来て、涙流して喜んでいる子供が、
彼らにだって、彼らこそ「見たい」「来てくれたら嬉しい」
グループだと思うンだよね。

 お金を落としてくれないと、彼らは、あの事務所は
動いてくれないのかな?←凄い人気なのは知っている。
スケジュールを押さえるのが大変なのもわかる。
だが、しかしとは毎回思ってしまう。

 そして、今年も9月11日に行こうとしているのかな?
奴らには言いたい、お前らは違う事をしろと。
小金持ってて、常識があって、大人しいファン持っているンだ
被災地の為に金を落とさせる作戦でもしてくれ。

続きを読む

カップリング曲


 昨日と、今日と立て続けに
殿の「グローバル社」のCMを見ました。
(まだ続いていたのかぁ(笑)って見てた)

 CMソングに滝翼の曲が使われてて
『今度の新曲のカップリングかなぁ』って
思っていましたが、もう一つの可能性が
ある事実に気付きました(笑)

 ビバビバの通常盤に入っている
曲の可能性もあるンすよね?
「僕の~」ではないと思うンですが。。。

 総選挙、終わったら通常盤買おうと
思っていたンですが、いまだに。。。
新曲も、勿論予約していないし(笑)

 まぁ、いつか「これかぁぁぁぁぁ」って
思えたらいいな(笑)

 新曲はそれぞれのラジオで聞きました。
うーん、第一印象は、かなり微妙。
滝翼はホント「インパクト」に欠ける曲を
選ぶよね。

 まぁ、もうちょい聞いたら印象変わるかな?

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

並んでも仕方ないモノ


 今日は、やっと整体に行けました。
平日が、ここ数日23時過ぎに帰宅なため、
全然行けてなかったので、朝一に予約して。。。

 10時前には外に出たンですが、最近物凄く
喉の渇きが酷くて、飲料水を買いに行こうと
思ってコンビニに行こうと思ったンですが、
「まてよ、近くのスーパー、9:30から開いて
いるはず。。。」と思い、向かいました(笑)

 だって、コンビニより安いもん。

 で、行ったら凄い人でビックリ。
ここのスーパー、色んな時間に行くが(笑)
←特に夜ですな。
こんなに人がいるのを見るのは年末以来かと。

 いやぁ、我が市の高齢化問題が
思いっきり表面化しているンだなあって
思うくらいの方々でした。

 ホント、この辺ってこの問題が
大きくなっているンですわ。マジで。
で、話がそれた(笑)

 パーと行って、ぱーと帰るはずだったンですが、
ふと目に入ってしまった「卵、1パック99円」の表記。

 普段、食料品を買うって事はお菓子以外しない
私ですが、流石にこの値段が安いのはわかります(笑)
なので、一つ、ヒョイっと持って飲料水3本ほど持って
レジに向かう。。。←凄い列。

 で、会計の時にレジのねーちゃんに
「この卵、お会計時に総額1000円を超えないと
1パック176円になるンですが、よろしいでしょうか?」
との確認が!!!

 なんですと?どう見ても、自分の持っている
籠の中身が1000円を超えない事はわかる。
でもこれは99円だから手を出した。

 「買い直します」とレジから離脱。←wwww

 定期検診に行っている母親に電話するも
繋がらず(まぁ、病院だから仕方ないだろうとは思った)
我が家に必要な物がわからなかったので、
自分に必要なスィーツと飲料水を追加。

 更に凄い事になっていたレジへの参戦を
リベンジする(笑)「1113円になります」との。。。
ちょっと計算間違えたか(笑)

 つーか、大人しくコンビニに行った方が、
使った金額は抑えられたはずwwwwアホの見本でした。
←今月の総選挙で財布の中身は貧困なのです。

 拍手のコメント返信できてません。
明日には、はい、したいと思っています。

ずっと好きでいる、君のことだけを


 昨日、会報が届きましたが、
見事に二人別れた会報で。。。

 二人でいる意味があるンだろうか?って
ちょっと思った。前のシングルのMVを
撮った時の写真を載せるとか
前の会報であったっけ?
←前の会報の中身忘れている。

続きを読む

そう、僕らは生きているか?


 先々週と、今週は晴天の土曜日。。。
何故に先週だけあんな大雨に。
そして、私の仕事が何故6月に入ってから
こんなに忙しいのか…?←関係なし(笑)

 昔から、AKBの野外コンサートは雨が多いのだが、
何故運営は学習してくれないのだろうかと。。。
(なっていない時もありますが、えぇ、ありますが(笑))

 レインコートの上を二枚着て、ズボンも履いて、
長靴履いて、上から大きいポンチョを羽織って
(そのほとんどを2月の大雪の時に購入していた)
雨の味スタにいましたよ(笑)

 人間って、慣れてくるとマヒしてくるもんなんだな、
って思いましたよ。後からテレビ見てて
すごーく雨降っているじゃん。(雨は画面に映りにくい
ドラマの撮影など、雨が降ってても人口で降らす)

 しかし、あの場ではそんなに感じてなかったンだよね。
やっぱ、感覚がマヒするンだわぁ。って思いましたよ。

 総選挙、悲喜こもごもでした。
私的には71位に入ったたなみん(AKB3期生、言わずと知れたまゆゆ、
ゆきりんと同期だが、総選挙6回目にして初ランクイン。そりゃ泣くさ)や、
40位に入ったゆっこ(SKE3期生、過去2回速報には入るが、最終的な
ランクインにならず、悔し涙にくれていた)に歓喜いたしましたし、
50位の花音(SKE4期生、入ったお披露目の時に初選抜に至ったという
筋金入りの運営推されメン。それ故にかかるプレッシャーは並ではなく、
今回は、ツライ戦いでした)には胸がつぶれそうでした。

 帰って来てから、テレビ見てて、17位のかおたんのスピーチの
優子のつぶやきにムッとしたりしていましたが、現場では、
私はやはり彼女と同じように悔しかったです。
(かおたんが選抜に入りたかった理由も知っていたし)

 そして、選抜メンが発表されて行く中、心の中でずっと
『まだだ、まだ呼ばれるな』ってずっと願っていました。
願う時の姿って、みんな両手を組んで、口元に持っていくンですよねぇ。

 結果は、旧チームBの壁は高かったと。。。
(まゆゆ、さしこ、ゆきりん共に、一番最初の組閣前の
チームBメンバーなんです。)

 来年は、あの壁を乗り越えて、あの椅子に座る
珠理奈を見届けたいと思います。

 

続きを読む

楽しかった二週間


楽しかった二週間、
疑心暗鬼の二週間、
色んな現実とにらめっこの二週間

そんな二週間が終わります。

本日15時に投票締め切りです。
手持ちの弾は撃ちつくしました。
先ほど最後の投票をしてきました。

しかし、昼休みに最後の悪あがきをするかもしれません(笑)

どこまでやっても「安心」の二文字はありません。

一票一票の積み重ねが「愛」になる。

明日の彼女の笑顔の為にファンが出来る事。

暑いのも大概にしろと。。。


 もう、日付は6月になりましたが、
私の中ではまだ5月(笑)

 暑すぎるンじゃーーーーーー!!!って
叫びたいくらいの土曜日でした。
←いや、叫んでいましたが。

 いやね、普段昼間は建物の中から
一歩も出ない生活をしているので、
炎天下の校庭で、昼の数時間過ごすのは
ホント、試練でした。

 日焼けと、軽い熱中症になっている
ひ弱な自分。←水分は人一倍取ってたが、
普段が、慣れてなさ過ぎた。。。
←昼間活動する親や姉の方が慣れている。

 姪っ子の運動会だったンですが、
本人、数日前に貧血で倒れたとかで、
2種目しか出ないって。。。

 私、何のために来たンですか?
って言いたくなりましたよ。

 ダイエットしていたとかいう理由らしいが、
まぁ、お年頃なんで仕方ないかなぁとは
(自分も周りも中学生の頃からしていたし
←今、しなさい(笑))思いますけど。

 昨日はメールも来なかったし(笑)
←申込みはしていたンですよ一応。

 来週に全力を注げと神様が言ってると。
はい、後一週間。投票期間はすでに
一週間切っています。頑張ります!!

 姉のケータイ奪って投票もしたンですが
(ほぼ強奪(笑))甥っこのはすでに、友達に
やられた後とか。。。流石、学生。
本人達が(甥・姪)全く興味ないので
油断していたわ。。。

 皆様も、興味あったら是非(笑)
こちらからどうぞ!!!


プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる