T&T' Box 2014年05月

印象って言うか。。。


 お友達とメールしてて
「まぁ、東北には行っていないかもなぁ…とは思った」って。
握手会の為に東北はたぶん行かない。←たぶん(笑)

 今週末、土日とも握手会の予定でしたが、
延期になりました。←勿論、関東。

 土曜日、暑い中、姪っ子の運動会を
必死に応援しなさいと神様が。
←最後の部だったので、終わってから
行く予定でした。

 彼女たちの「発信」するツールが全て
ストップしていましたが、先ほどから
解禁したらしく、いっぱいx2更新してくれています。

 読めば、読むほど涙が出てくるのは
何故だろう。。。

 一緒のレーンにいた15歳の子は
現在かなりPTSDがあるらしい。
(外に出るのも怖く、人に逢うのも怖いらしい。
あぁ、愛すべきksgkの笑顔が戻る日を
ゆっくり待ちたいと思います。)

 ジャニも例外ではないですね。
ゆまたんのイベントが延期なのかな?
少しずつでもゆっくりでも笑顔でいられる
日々に戻る事を祈っています。

 

続きを読む

情報と真実


 今日の夕方から、ホント騒がしい情報で
某所は騒いでいました。

 ジャニでも、過去から色々ありました。
滝翼ファンとして忘れてはいけない事もありました。

 その上で必要なのは「何が真実なのか」と。
某所は「拡散」と言う手段がたやすくできます。
それ故に、現場、その場にいなかった人が
たやすく情報を流す事が出来ます。

 何日か前にも書きましたが、
私はネットで書く場合心がけている事の一つに
「自分が見ていない事はなるべく書かない」
「自分の参加していないコンサート、イベントは書かない」
と言う事です。

 「自分の目がソースです」と胸張って
言えない限り、訳わからん書き方で
ごまかしています。

 拡散するのはちゃんとしたニュースや、運営からの
情報である必要は、ホントこの数時間で
実感しました。(もしくは、ホントにその場に
いた人だとわかるつぶやきか。。。←前を
遡ればわかります)

 マスコミですら、とあるつぶやきに
騙されていましたからね。

 滝翼で色々あった時と、状況が違います。
もの凄い勢いで情報が拡散されます。
ホント、気を付けようと思いましたし、
「書く」と言う事の恐ろしさを実感しました。

 今回負傷されたメンバーとスタッフの
身体と、心の傷が少しでも早く癒される事を
祈っています。

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信となります。

 

続きを読む

お祭りをホンのちょっと楽しむ為のお勧め(笑)


 6月に行われる48Gのお祭りですが、
今年もフジテレビが5時間を超える
生中継をしてくれると言うので、
HDDを空けなきゃならんと言う(笑)
←現在3時間切ってます。

 しかし、あのポスターがホント素晴らしくて、
売ってくんないかなぁってマジで思います。
まぁ、推しがポスターになっているのも
いいと思う原因ではあると思うのですが(笑)

917d454a.jpg

 「和」贔屓の私にはモロにツボにきます。
フジテレビ、GJって思いました(笑)

 CD発売週でもあるので歌番組も半端なくあり、
もう珠理奈の可愛さが、美人さんで!!!!
(そしてまゆゆの神々しい美しさが、他推しですが
「おぉ!!」ってなりました)

 そして、こんなお祭りですが、他の方にも
軽ーく参加して貰える方法を(笑)
(去年も書いたような気はしますが。
イヤ、勿論書きました(笑))

 ちょっとでも気になるよって方は
続きをどうぞ(笑)

続きを読む

「僕の隣で君が踊るよ」


 AKBの新曲「ラブラドール・レトリバー」の
Type-Kに入っている「愛しきライバル」の歌詞が
ツボに響きます(笑)

 「競い合う事で強く生きられた
もし、君がいなくなったらどうすればいい?」

 って、ヲイって思いましたが(笑)
チームKの歌なんですが、秋元さんが
完全、珠理奈とさや姉を意識して書いたンだなぁと。

 この前、選挙本を読んでて、今更ながら
さや姉のNMBで背負っているもの、
珠理奈がSKEで背負っているものとは
また違ったものを知りました。

 それを解き放って、AKBで珠理奈の
隣で踊る事で解き放たれる情熱。
珠理奈も「ギラギラ燃えた!!」って
叫んでいましたが、さや姉も一緒なんだなぁと。

 やはり考えて組閣しているンだなぁってホント思います。
←全部が全部良しではないと思いますが。
このライバル関係、もっとギラギラして互いに競いあって、
2人で上を目指して欲しいです。

 でも、私としては「隣で踊るライバル」って
聞くと、違う二人が浮かぶわけで(笑)
あっ、でも。。。。


 

続きを読む

速報結果。


 DMM.で公演見た後、ニコ生で速報発表を見てました。
←パソコン無くなったら生きてられないわ、私。

 今年は80位からの発表。
しかし、心臓に悪い。去年より
票数がめっさ上がっている。
80位の当確ラインが2000票超えている
って事は、2週間後1万は超えてくる。

 去年は64位で1万超えなのに。
今年の戦いはそれ以上ですな。

 珠理奈は23000票超えで3位。
去年の速報より1万増えてますが、
まゆゆ陣営もさっしー陣営もそれに近い
数字を上げてきている。

 去年のようなダブルスコアではないが
たった24時間程度の投票時間で37000超えは凄い。
SKE劇場でも速報見ていたら一位の票数に
ドン引きしていたらしい(笑)

 そして、ゆきりん陣営もれなちゃん陣営も
この速報結果に奮起だろう。
(れなちゃんは鬱メールに近いモノを
送ってきているし、ヲタは踏ん張り所やろ)

 疑心暗鬼の2週間の幕開けです。
とりあえず、今日届いたCDを開ける所から
始めたいと思います。

 で、一番そんぐしょーにタキツバ映っていたの?
珠理奈の為に録画しているから
後で確認するわ(笑)←情報あった?しらなーい(笑)

 

戦士の休息(笑)


 投票の合間に違う事をちょこまかと。。。
だって、ケータイでポチポチするのって、
ホント大変。

 まぁ、世の中には私以上に
頑張っている人なんて沢山いる。
今日、有給とってポチポチしている人もいる。

 郵便配達さんはその荷台を
同じ段ボールでいっぱいにして
配達してくれている。

 うん、それに不安でいっぱいのはずの
姫は明日の公演を楽しみにしててくれている。
明日の公演の後、速報結果の発表だ。

 AKB劇場ではチームB公演だから
まゆゆきりんが見守っている。

 そして、栄では珠理奈が、さえちゃんが
うん、16人のメンバーがそれぞれ
見守ってる。

 不安にさせたくない。
うん、その為にももうちょい頑張る!!(笑)

 

戦闘開始


 今日(20日)AM10:00から
「AKB48 37thシングル選抜総選挙」
の投票が開始されます。

 この為に、ここしばらく
色んな所をポチリ、ポチリしてました。

 明日から決戦です。
次の日、21日のAKB劇場公演後、
速報の発表があります。
その様子はSKE劇場、HKT劇場
そして、リクアワ中のNMBの所でも
同時中継なのかな?(劇場は確定)

 21日のSKEの公演はチームS公演。
珠理奈も出演予定です。
(ちょー行きたかった!!)

 リアタイで見ている珠理奈に、
喜んで貰えるように、はい頑張ります。

 そう、昨日の公演もチームS公演で、
発表になった時、どれだけ行きたかった事か。。。
しかし、私は珠理奈がいない公演には…。

 で、SKE劇場に行けないからって、
センチュリーの方に行くのもなぁ。。。って
前日にチケットぴあを覗いたよ、この人。

 沢山の拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

どうぞ、叶わないこの恋を許してね


 今、AKBのちょりとSKEの谷が歌っていた歌。
(こう表記していますが、元はHKTの二人。今回の組閣で
それぞれ移籍になった)

 オリメンの強烈な印象の強いこの曲を
上手く歌っていたなぁと感心した。
(オリメン、優子さんとともーみと言う最強タッグ。)

 タイトルの部分だけ取ると片思いの歌だが、
実はこの歌詞の二人は両想い。

「どこまでも貴方愛して、いつまでも貴方愛されて
永遠を信じあっていた。罪は出会った事」

 はい、それでも不倫の歌ではありません(笑)
出会った事が、罪とは思わないし、愛し合うのも
罪とは思わないなぁ。

 48Gの歌には何個か、こーいう「女性同士の恋愛」の
歌があります。←マジで。
まぁ、年代がありますから「不倫」のテーマはないな。

 後、多いのが男子目線で、幼馴染の妹が、
何時の間にか「女性」になってて、眩しくみている
って歌。ひじょーに多い。

 そのグルーブに似合う曲って言うのを
しっかりスタッフがわかっているのが
素晴らしいなぁ、って思う。

 えぇ、T&Tのスタッフにもわかって欲しいっすよ(笑)
まぁ、線引きは難しいけどね。
って言うのも、今日は光GENJIの事を
ずっと、ずっと思い出していたから。

続きを読む

最後の時が来る。。。


 めざましTVのジャンケンに珠理奈と玲奈が
出ると言うので、ちょーギリギリまで粘って、
ジャンケン参加しました。
(毎日、ちゃんとやってて、プレゼントの
応募も毎週やっています(笑)ただ、最後のは
私はできないので、母親に託しています)

 じゅりたんだから、思いっきり
「チョキ」を選択したら、グーを出しやがった
じゅりれなの二人…。

 某所見たらSKEファンはみんな、チョキの
選択で、敗北していた…さすが、ジャンケン女王。

 むかーし、J-webの連載でよこちょが
ジャンケンやっていたよねぇ。
あー言うのでも楽しいンだけどなぁ。

 簡単なクイズとか、ゲームなら好き!!
でも、今私がやっているのは
「キャンディクラッシュ」
岡田くんと一緒にやりたーーーーーーい(笑)

 

ひとつの星輝いたって、見つけてもらえるの?


 総選挙の演説がニコ動で
延々と流れてて、やっと珠理奈が来ました。
いや、もうゆーちゅーぶで見たンだけど、
ニコ動ってコメントが同時に流れるやん。
わが姫が少なかったら嫌やん(笑)

 だから頑張って2時間以上、張り付いて
いましたよ。ええ。

 もう来週は発売日ですからね。
はい、頑張ります。

 書こうか、どうしょうか悩んでいますが、
まぁ、いいか。
とりあえず、殿、初めてだね。良かったね。

 なんのこっちゃならすいません(笑)

 拍手ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。



続きを読む

わかりやすい優しさには乗って来ない。


 本日はSKEのメンバーと元メンバーの
誕生日でして、現メンはセーラー服着て
握手会にのぞんでいたらしい(笑)
←ハタチの誕生日なんだけどね。

 もう一人は、辞めてから
色々あったので、微妙な雰囲気だが、
珠理奈と同い年、仲も良かったので
幸せに「一般人」やっているといいな(笑)

 そして、私は今日は定期検診に
行ってきました。最初の検診以来の
MRIの撮影でした。

 ガタガタ音がしているので
『おぉ!輪切りにされている(笑)』
ってイメージがいっぱい。

 しかし、病院によって機械が
違うので(以前は違う病院で撮って、
そのまま、今の病院に紹介された)
その違いが面白いです。

 しかし、この半年足らずで、一体
何回レントゲンは撮っただろうか?
(たぶん、レントゲンは5回。MRIは2回、
CTスキャンは1回。↑これは来月もう1回増える
健康診断なんだけど、レントゲンの
回数多すぎなのは平気なのかしら?)

 今まで、かつてない程ですわ。
次は、半年後ですが、半年先の診察の予約は
基本「賭け」ですね(笑)←変更は利く。

 拍手、いっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

最後まで希望を両手から離すな


 珠理奈の公演は基本平日です。
土日は握手会なんで、私はほとんど
公演に入れません。

 凄く前に日程が抑えられるなら
平日でもTRYしますが、
「遠方枠」でも10日前申込み→9日前確定。
7日前に出るメンバー発表。
5日前モバイル枠申込み→4日前確定。
4日前一般・女性枠申込み→3日前確定。
って言ったって、確定が出るのは20時過ぎ。
「あのー、明後日休みたいンですけど」
なんてできる訳がない(笑)

 当日、開演前に手続き出来なきゃ
ドタキャンになる。AKB劇場だって
まず18時に着くのは無理。

 それでいて、キャパは250名。
応募倍率が30倍とかあるし、いや、それ以上に
私は何時になったら「申込み」を
出来るのだろうか?と、途方に暮れてしまいます。

 そんな私につよーい味方が
DMMのオンデマンド。劇場公演を
リアルタイムで見れて、しかも当日の夜から
ダウンロードもできる。

 ホントにありがたい存在です(笑)

 そして、続きに昨日もちょっこと予告
していたものを。
演舞場の「義経」になんの文句もないわ!!
すっごく良かった!感動した!!
もの凄く満足だった!!!

 って方はこの先は読まれない方が
良いと思います。←えぇ、回れ右を
おススメいたします。

 と、これは滝沢歌舞伎の「義経」を
見たと言う方を前提に書いています。
DVDで見るから楽しみにしていたのにぃ!!
って人は、やはり回れ右を(笑)

 そして、無駄に長いかも。。。

 

続きを読む

僕は思う、運命の糸は長いんだ


 無事に新橋演舞場では幕が降りたようで
何よりだと思います。←怪我が無くとは
思っていない。

 DVDは一年後かなぁ。
まぁ、来年の3月かなと思っておこう(笑)

 もう片方はシカトしているわけじゃ
ないですが、シカトしているのかも(笑)
まぁ、彼はこれから他の地にも行くわけだし。
明日が最後ってわけじゃないしねぇ。

 で、まぁ演舞場の方のに戻りますが、
無事に幕が降りたと言うので、
今後ゆっくり、先日二幕を見てて思った事を
書きたいと思います。

 で、今更の疑問。。。
博多でも二幕最後は雨は降ったの?
←全然気にしていなかったンだけど、
ちょっと引っかかった(笑)

 拍手、いっぱいありがとうございます。
とっても嬉しいです。

 

続きを読む

夜が来て闇になり、一人残されても


 昨日の活動的な一日と違い、
えぇ、どこまで退廃的な一日の今日だったか(笑)
まぁ、詳しくは言いませんが
(言えないとも言う(笑))

昨日、色々活動していたのを
自分的にパシャパシャしてきたので(笑)

 こやつの日常ですが、
興味ある方は続きをめくって下さい(笑)
色んな意味でヲタク趣味全快です。

 

続きを読む

大事な事は未来にあると


 昨日は、色々お出かけしていまして、
何故か体中筋肉痛です。

 オカシイ、運動したわけではないのに(笑)

 今朝の地震は長かったですね。
あー言う地震で、自分は起きないンじゃ
ないかと思っていましたが、
結構起きれるもんだなぁと
感心していました(笑)

 でもそのまままた寝ていましたが。
そして起き上がってみたら筋肉痛。

 こんなのほほんといられる
状況で良かったですわ。

 そして、下に昨日の演舞城の
感想を(今の都内の電車ダイヤは乱れて
いるそうなんで気を付けてください)
簡易的に(笑)

続きを読む

時が来れば自由なんだ


 今日は某所で検索するのが、
めっさ楽しかった。

 大阪で、AKBの「次の足跡」って
1月に出たアルバムの写メ会がありまして、
撮って貰った人がUPしててちょー面白かった。

 数日前に、写メ会に関する
注意事項がUPされていたンだけど、
ファンは読んでいてもメンバーが
読んでなければ意味はないな(笑)

 と実感する写真が(笑)
もう禁止事項もなんのそのって
感じでしたよ(笑)

 私は、えっと、権利を一度得たのですが、
痛恨のミス。支払期限を数分過ぎてしまい
写メ会の権利を失いました。
←勿論、今日じゃないです。東京でやる分。

 迷ってはいたンですよねぇ。
申込みは去年の11月の話だし、半年先に
自分がどういう状態になっているか
想像もできなかったし。。。

 えぇ、後悔先に立たずとは
この事だと(笑)あー、楽しそうなのになぁ。
ちょっと行きたくなった。なんで握手会や
写メ会の予定って、凄く離れているンだろう。

 しっかし、48Gは見事にファンとの触れ合い
だけのGW後半戦なんですわよ。
←しかも、まだ卒業に至っていない
優子もちゃんといる。

 頑張って乗り切って欲しいです。

 そして、私はと言うと偶然、
6:40過ぎに目覚め、めざどを見ていたら、
WSがやる時間になりまして…。

 偶然見れたのは、やはり神様が
「まだ推せ」って言っているのかな?
と思う事にしましたがJ-webは読んでいない。
←いらない報告?

 

抱き締めて、抱き締めて、少しずつキスをしながら


 先週までは千秋楽のラッシュだったンですが、
今週は初日のラッシュです。

 某所でフォローしている人なんて
一体、何か所のオンデマンドを同時に
見ているの?って人もいます。

 私は基本、SKEなんですが、
私の愛しい珠理奈はAKBの兼任もやっているンで
そっちも楽しみです。
まぁ、チームSにしてもチームKにしても
珠理奈が次出れるのは千秋楽?
ってくらい笑えない冗談にならない所が…。

 今日はチームEの初日だったンですが、
チームSで最初に貰ったオリジナル公演
「手をつなぎながら」公演。

 やっぱ、この公演好きだわ。
と、見ててつくづく思いました。

 そして、この公演のセンターポジは
珠理奈ポジで、その隣に玲奈ちゃんポジ
だったのです。

 玲奈ちゃんは現在チームEなので、この
公演に出たわけで、自分のポジションを
そのまま行くかなぁ、と思ったら
隣の珠理奈ポジで歌って、踊っていました。
ちょっとビックリ。
 
 そして、自分の書きたい事を書き込んで
いるブログですが、まぁ、ほ、他の
ここのブログタイトルに相応しい内容も。。。

 一応、昨日はJ-web読んだ(笑)
今日はもういいかって思ったらダメ?
今日が初日なのは知っているけど
あんまり興味n…。(笑)

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる