T&T' Box 2014年04月

大好きだ君が大好きだ!!


 今日、次のAKBの新曲の劇場盤の
決済をしました。←滝沢歌舞伎の○回分。

 まだ劇場盤だけです。
CDショップで売っているバージョンも
購入すると一体○回分加算されるのか?

 でも、今の私には滝沢歌舞伎よりも
(まだ観劇しに行くが(笑))バーンよりも
PZよりもこちらの方が重要なんです。

 今日、このブログに移った直後の
エントリーを読んでいました。

 一体、あの頃の私はどこに行ってしまったのか。
まさか、女の子にここまで情が行くとは
思わなかった。←なんせ、DNAに沁み込んでいる
ジャニヲタだと思っていたから(笑)

 でも嫌いな訳ではない。
明後日?日付的には明日からかな
J-webでの連載が新たに始まると。
まぁ、この止まっていた一年間に
何をどう思っていたか知らないが、
充分注意して、書いて欲しいと願う。

 そして、ドラマが始まる日だけ
更新してンじゃねーよ!って相方に言っておけ(笑)
←次のドラマが無ければ、延々更新しない気か。
あいつは。。。

 

続きを読む

僕らの可能性こそが未来


 うーん、なんか今、某所で翼魂の話をしていたせいか、
めっさ思い出します。楽しかったンだよなぁ。。。

 もの凄く楽しくって、ギュッと凝縮してて、
次の23-24魂が、また更に進化してて、ホント
楽しかった。

 で、書いてて思った。
やはり私は「進化・変化」が好きなんだな。
同じよーな曲・内容を何年も見させられるのは
ホント苦痛でしかない。

 もし、万が一今年滝翼のコンサートが
あるのなら希望するのは「夢物語」と「Venus」と
「空のスクリーン」「リアデラ」「ダイヤモンド」を
セトリから外す事です。

 もう、いいこれらを外したコンサートで
無ければやる意味がないからやらんでいいです。

 そして、そんな事書きつつも、
毎年恒例でも楽しめるもの(笑)
えぇ、これが無ければ演舞場で
やっている意味がない(笑)←言い切る。

 続きに演舞場の番外編を(笑)

 

続きを読む

桜が舞う舞台で


 今週は、月曜日にSKEのチームS「RESET公演」の千秋楽があり、
昨日新チームSの「制服の芽公演」の初日がありました。

 新しいメンバーにとってはとっても大変な
一週間だったと思います。(Sの公演後に千秋楽の
チームからのメンバーもいたし、兼任メンバーは
他の初日もあったし)

 珠理奈的には、9ヶ月前まで3年間やっていた
公演だし、全体曲のポジションは変わらないし
まだ負担は少なかったはずですが、その分
「先輩」として、後輩の相談に乗ったり、
初めてやるユニットのクオリティを上げる
為に色々やっていたらしいです。

 卒業したメンバーや後輩が情報を落としてくれる、
決して、珠理奈本人からばれる話ではない(笑)

 GW後にはチームKの初日も待っていますが、
これも今までやっていた「RESET」なだけに
負担は少ないかな(珠理奈は言うほど出れていないが(笑))

 今月頭にやったSSAのコンサートで新チームの
お披露目やっているンですが、さや姉(NMBのキャプテンであり
不動のセンター)とのWセンターでのお披露目に
「すっごく燃えた!!」ってテンション高かった(笑)
珠理奈さんだったらしいので、こちらも楽しみです。

 そんな感じで、えぇ、珠理奈事で忙しい
一週間だったので、先週末の事なんて(笑)
とは言え、書きたい事もあるので、今までで
一番簡易的になるかな?「滝沢歌舞伎」の
感想をこの後。

 ネタバレ含みますのでこの後、
読む方はご注意くださいませ。
(あくまで、私の感想なので、その辺
宜しくお願いします。←どんだけ予防線(笑))

 
 

続きを読む

分けれるものなら(笑)


 昨日、今日と演舞場に行って殿に挨拶をしてきました。
一年ぶりの「滝沢(演舞城)歌舞伎」

 やはりこの世界が好きだなぁ…
って思いましたが、殿、髪のび過ぎ。。。

 今からハサミ持って楽屋で切れ!!
って叫びたかった、昨日。

 今日、見たら距離があったせいか、
まぁ、まだマシかな。。。って思いました。

 しかし、激務なせいか、かなり脂肪が無く、
もう、私のを幾らでもあげるのに
って気分でした。

 そしてその後、幕張の方に移動して、
こちらも久々、珠理奈と握手。
去年の10月以来だから半年ぶりでした。

 こちらも激務なせいか、ホント脂肪が無く、
私のを分けてあげたい気分でした。

 おかしい、私も激務だったはずなんだけど(笑)
←動かないからだと突っ込みOKです(笑)

 

現場にいる実感


昨日、演舞城にいました。
場内につ○こさんを拝見して
「お久しぶりです」

って声をかけそうになった(笑)

ジャニの現場に久々にいるんだなぁと実感しました。

舞台の感想はまた後で(笑)←書くのか?

ちょっと切なかった夜


 昨日のМステ、リアタイはできなかったンですが、
まぁ、帰れないのは承知していたので、録画して
後から見てて切なくなった。

 いや、NMBは新衣装だったし、
曲は好き系だし、ゆきりんが出て、
ナギイチでななたんが抱えられるのって
初めてじゃね?って思うくらいで。

 えぇ、文句はなかっです。


 

続きを読む

「今あなたと死ねるのなら悔いはないわ」


 今、死ぬとかなり後悔はある私です(笑)
いや、この状況をどうにかしないと。

 久々に思い立って段ボールの片づけを
していました。出てくるCDにため息です。
使われなかった握手券に涙目です(笑)

 タキツバとSKEは同じレーベルなんで
「納品書」も一緒なんだなぁ…としみじみ
見ていました。

 滝翼の方は、きっと皆さんも一緒でしょう。
あってもなくても気にしない納品書。

 しかし、SKEでは大事な書類なので
この用紙にはめっさ反応いたしました(笑)
(握手する為には、転売防止の為に
握手券と納品書と身分証明書が必要)

 そして、もう一つため息なものに、
CDやDVD購入時に付いてくる「生写真」
選べないって、ホントめんどくさい。
ジャニヲタは「選べる」事に感謝した方がいいよ。

 名前も知らない子のも沢山あるンだけど、
ホント困るわ。(今、三銃士の一人がいたが、
興味ないンだよなぁ…)

 コンサート会場のグッズ売り場でも
「生写真5枚1組」で売っているが、
中身は選べません(笑)

 握手会場やコンサート会場付近で
トレーディング場が当たり前にできる訳です。


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

「BORDER」


 境界線ですね。
なんの境界線かと思ったら、貴方。。。

 って、感じでしたよ!!

 「SP」の金城一紀先生の原作の
ドラマ化。金城さんは主人公・石川を
小栗旬でイメージして書いていたと言う
作品のドラマで「小栗旬」主演。

 あー、色んな意味で嬉しくて
羨ましくて楽しみで!!(だってこの人の
『好き』な要素がいっぱい散りばめられ
出来ているドラマなのよ!!!

4月になり、だいぶ仕事も落ち着いて
きたかなぁ。。。って思える感じになりました。
裏番組も本音言えば見たかったですが、
今、HDDの余力が無いので(笑)

 完走できるか疑問ですが頑張ります!!
(その前に、鼠を見なさい(笑))

 

私の可愛いお姫様(笑)


 朝早くから、何かの撮影をしていたらしく。
どーも、新チームでのMVの撮影らしい。

 大体、メンバーの行動でばれる。
ラブラドールのMVは2月だったかな、
すでに終わっている。

 これもつなぎ合わせるとわかる。
48Gは劇場公演があるからわかりやすい。
(選抜メンバーも大体、わかっているし)

 なので、メンの行動はわかりやすいし、
ブログやぐぐたすに写真を載せるので、
どの携帯を使っているのかも
割り出せるらしい←私はわかりません(笑)

 ファンって、ホントいっぱいいて、
色んな職業の人がいて、色んな趣味を
もった人がいて、色んな時間の使い方を
する人がいる。

 うん、これはジャニヲタも一緒だと思う。
色んな所から、色んな情報を収集して、
割り出して、駆けつける。

 「ネット」の「ネ」の字もなかった昔から
「追っかけ」と呼ばれる存在がもの凄く
頑張っていたから。。。うん。

 いやはや、ホントに尊敬いたします。マジで。

 

続きを読む

君がそばにいない現実に慣れていないんだ


 今日もT&Tネタではないです。
えぇ、昨日が滝沢歌舞伎の初日って事は
今日知りました(笑)

 だって、忙しいンだもん。
←違うヲタごとで(笑)


 

続きを読む

オリジナルメンバーで歌える幸せ


 今日は完全にあっちの世界の事ばかりです。
T&Tをお求めの方、すいません。

 いつか、戻ってきます(たぶん(笑))

 
 

続きを読む

初めて行くヲタ現場


 SKEの単独コンサートに
埼玉スーパーアリーナに行ってきました!!
長いヲタ生活ですが、自担では何故かなかった
埼玉スーパーアリーナでのコンサート。

 「初」がSKEとなりました!!
ホントは1月の握手会にここに来るはず
だったンですが、11月以降溶かした握手券は
何枚ある事か…今月から握手会も復帰する予定(笑)
←こりもせず、申込みしている(笑)

 そして、2月のナゴヤドームでも
来たアリーナ席が、またここで…。
←2月は行けてません。

 昨日、チケット発券してきて
ちょっとビックリした。
←4月4日のコンサートで発券開始が
4月3日の0時からって凄くない?
(話はめっちゃそれますが(笑))

 今日は遅刻して行く予定だったのよ。
1時間半も。。。だってコンサートスタート
18:00で会社の終業が18:00…何故か
めっさ忙しい今週だったしさぁ。

 でも、忙しかったし、どーしようかと
思っていたンだけど…アリーナがこう続けてきたら
行かないとなぁ。。。って行ってビックリ
花道前の席でしたよ、えぇ。

 もう、双眼鏡のいらない席って…。
日曜日はこんな席こないだろうなぁ
←日曜日も行きます。そしてチケットは
いまだに手元に無い。

 やっぱ、転売禁止って言うくらいなら
これくらいしなきゃいけんよなぁって思った。
←1時間半も遅刻なのに、入る時に
身分証の確認もしっかりされた(笑)

 

想像の翼


 朝ドラは見ています。
先週ももうどんだけ泣いたら気が済むンじゃ!!
ってくらい泣いて見ていました。
もう、「ごちそうさん」良かったですよ。

最初は今一つだったンですが、週ごとに良くなって、
更に大阪に嫁に行ってからは。。。お義姉さんの
おかげか(笑)ホント楽しかった。

 最終回、悠さんが満州から戻ってきて
ホント良かった。2年で戻ってこれたのはめっさ早い。
め以子、感謝しなさい(笑)全然痩せてなかったし
←突っ込む所はそこかい(笑)

 源ちゃんの言葉がねぇ、ホント
良かったンですよ、本音の中に
逃げ道を用意しておいてめ以子を
元気づける。うん。

 そして、今週から始まった
花子とアン。年代が「ごち」とだだかぶりなんで、
冒頭からやっと2週間前に終わった戦争のシーンから。
←作品違います(笑)

 でもめ以子が「食」に対して
花子は「文学」なんで、その辺の違いはある。
タイトルの言葉は今日(昨日)の放送で
麗しき三輪さまが語っていた言葉。

 花子の「想像の翼」は色んな所に
出てくると思われる。
昨日(一昨日)の冒頭で「見て、あれは
花火よ、綺麗でしょう?」ってB-29の
爆撃に対して、怯える子供に語りかける言葉。

 文字を紡ぐ女性なんだと。。。
この冒頭のシーンだけでも強烈な
印象を植え付ける。。。

 うん、この半年も楽しめそうだ(笑)

 

イマドキの事情


 昨日、今日とちょっと厄介なお仕事をしていました。
まぁ、色々あるンで詳しくは書けませんが、
小中学生の名前をいっぱい見ました。。。

 『読めなーーーーーーーい』

 って心の奥底で叫びましたよ。
一応、振り仮名振ってあるンで、読めます。
←振り仮名だから(笑)

 だが、その漢字はその読み方はしない!!
って叫びました(笑)これが良く言う
「キラキラネーム」か…。
って実感しました。

 確かに、この名前だと救急搬送の時に
色んな間違いがおこりそうだし、
イマドキの出席簿には振り仮名が
必要かもしれん…って思った。

 凄いなぁ、当て字なんてレベルじゃないし
確かに、就職時にハンデになりそう。
だって、こうやって普通に打って出る
文字じゃないンだもん。

 ちょーめんどいわ。
だが、しかし私の可愛い姫も
人の事は言えない名前の持ち主である(笑)

 まぁ、あのグループにおいては
だだかぶりの名前じゃないだけ
マシかもしれませんが(笑)
(ハルカ・シオリ・サヤカなどは多い(笑))

 イヤ、しかしあんな名前付けている人は
「私って世界一の親」って思っているンだろうなぁ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる