T&T' Box 2014年01月

黄色い衣装。


 今日のHKTのコンサートで「渚のチェリー」と
言う曲の披露に、ドラフト生が披露したと。
しかも、センターである黄色い衣装。
青の衣装3人にはるっぴ、める、みおうと
HKTのエース投入。

 破格のお披露目だったンだなぁ。と。

 48Gにおいて「渚のチェリー」の
センターをやるって事は「将来」を
有望されているって事なのです。

 この曲の黄色い衣装を着た初めての
人物はあっちゃんでした。

 何人も、何人もいて、区別が難しいと
ファンの人から言われて、前田敦子を
「スター」にしようとプロデューサーが
掲げた「前田敦子スター化計画」の始まりが
この曲でした。

 あっちゃんが、この曲をやる時に
泣いて嫌がって、レコーディングスタジオに
鍵かけて閉じこもってしまったとか、
衣装スタッフが作る服を見ながら
「私も青い服がいいなぁ」と言ってポロポロ
泣いたって話はあまりに有名。

 しかし、この曲はそう言った意味で
「次世代エース候補」と呼ばれるメンバーは
必ず一度は黄色い服を着て歌っています。
勿論、珠理奈も昔、披露しています。

 今は、玲奈ちゃんや、優子が黄色い服を着て、
将来有望メンバーを引きつれるって
使い方もしていましたが。。。
久々に「本来」の使い方をしたンだなぁと。

 って言いながら、最強だったのは
シンディがセンターで、えれぴょん、あっちゃん、
じゅりなを引きつれて披露した時だと、はい
私は思っています(笑)←この映像最強。。。
って今日も見ていました。
(コアな呼び方で、注釈なしですいません)


 沢山の拍手ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。
お返事遅れて大変申し訳ございませんでした。


 

続きを読む

知っているか、知らないかで変わってくるモノ。


 今更ですが、年末の「紅白」の感想。
リアタイは1部だけですが、その後の2部も年明けから
見ました。←早送りできるって素晴らしい(笑)

 色々、物議を醸しだしていますが、
私的には「許してやってくれ」とは思います。

 長すぎだと言われた「あまちゃん」
しかし、半年間ずっと見ていた私には
あれは「感動」以外の何物でもなく。

 色々、挫折したメンバーも揃っての
「暦の上では~」を披露したり、
ずっと、アキちゃんよりずっと「アイドル」に
なりたくて、東京に行きたくて、
その度に色々あって、行けなかったユイちゃんと
二人で歌い踊る「潮騒のメモリー」

 二番をオリジナルである春子さんが
自分の名前で、ステージで歌い、
その後、震災があって歌詞を変えた歌を
「鈴鹿」さんが歌う。

 そして全員で歌う「地元に帰ろう」
これが泣かずにいられるかってくらい
号泣して見ていました。

 が、それは半年しっかり見ていたから…
見ていない人も多数いるのが事実。
その人たちから見たら「何これ?」
「なんでこんなに『尺』貰っているの?」
ってなるンですよねぇ。

 その気持ちもしっかりわかります。
リンホラの演出も、「進撃」を知っている
私だから、あれはわかるが、知らない人は
ポカーンですよね。

 「万人」が知っているって事が
難しくなってはいます。
その中で、頑張っていますよ、紅白も。うん。

 そして、もう一つの物議。。。


 

続きを読む

あけまして、おめでとうございます。


 もの凄く、自分的には最悪の年越しとなりました。
カウコン、行きましたが電車に乗った時点で後悔。
乗り換え駅の階段の多さと人ごみの多さに後悔。
水道橋を降りて、ドームに向かう橋の角度に後悔。
きんきコンから出てくる人?とカウコンに向かう人の
カオスな状態にうんざり。。。

 座るのも、立つのもツライ。
左足が上手く上がらなくて、ちょっと
引きずる感じで歩くから、バランス悪い。
ホント、自分の決断に後悔だったわ。

 でも、もうここで戻るのは人の流れに
逆らう事になるので、ドームの中に入って、
始まってから出ようと決意(笑)

 カウントダウンをしてから帰りました。
ドームを出る時に「お帰りですか?」って
丁寧に聞かれたのは初めての体験でした(笑)


 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる