T&T' Box 2013年11月

ふと思ったこと。

何故か浮かんでしまったので
書いておきます。

勿論私の頭の中だけです。
声にもしていない(笑)


続きを読む

紅白出場歌手発表!!


 もう、昨日は午後からドキドキでした。
肝心の15時は仕事が忙しくて、ケータイチラ見も
出来なかったンですが、16時過ぎに確認しました。

 SKE48の連続出場決定!!!

 おめでとう!!そしてNMB48も初出場おめでとう!!
「HA!」の衣装での会見だったのね。
インパクトありすぎ(笑)

 「連続」と願っていたけれど、
その道はホント険しいだろうなぁ…って思っていました。
ずっと、その夢を「文字」にしていたメンバーが
ミルクティーで乾杯って言うので、
私も紅茶で乾杯いたしました。

 そして、ジャニではセクゾンですか。初。
ちゃんと5人で記者会見してて良かった(笑)


 いつも、拍手ありがとうございます。
続きにコメントの返信となります。

 

続きを読む

早起きは三文の得


 この字で合っているのかどうか?(笑)

 近頃、早寝早起きです。
理由は一個しかありませんが(笑)

 昨日の深夜に珠理奈のドラマ
出演の話が昇っていたいた事を起きてから知り、
そのままフジを録画していたら、
途中で殿の改源のCMメイキングもゲット。

 いやぁ、世界で一番ピンクの
似合う男ですわ(笑)

 先週、常備薬として持ち歩いていた
改源の在庫を同僚にあげたので
(風邪で倒れられても困るので)
買いにいこーかと思っていたンですが、
殿が切られたのなら他のにしよーかなぁ
って思っていたンですが。

 今週中にも新しい改源買ってきます(笑)

 そして、明日はSKEの新曲「賛成カワイイ」の
発売日です!!!←勿論、うちには今日来ている(笑)

 可愛い曲なので、是非皆様聞いて下さいね。

 

子供じみた強がりなんか


 昨日、ちゃんと整体をやって貰って
どれだけ骨がずれているか指摘されました。

 ふむ、ふむ、ふむ。
確かに、って思ったわけですよ。

 「坐骨神経痛」ってネットで探索してもいい事書いて
ないンで見るのを止めました。←精神的にもよろしくない。
しばらくは、今の整体に通って行こうと決めました。
(鍼灸とかだと当たり外れが大きいとは聞くので)

 とりあえず、痛みが足先まであるのは
症状としてよろしくないって事なので、
これは長期戦も止む無しと。

 寝てから、起き上がる時の激痛は
ホント、悶絶のレベルなので
しばらく泊まりの旅行とか無理かなぁと。
でも、行ける所は頑張って行く。

 歩き方とか、これまで意識していなかった事に
注意を払ってやっていきますわ。
なんのブログかわからなくなるから
これ以上は書かないようにいたします。

 年末のSP歌番組が続々発表になっていますね。
SKEは今の所、全部名前があるよーな、一部
ないよーな。(某局のだけ「AKBグループ」ってなっている)

 お願いだから、AKBのバックダンサーにするのは
止めて欲しい。あれはホント見てて悲しくなる。

 むかーし、むかしカウコンでタキツバのバックに
にゅうす、えいと、かつんがついた事があって
怒り心頭のえいたー(さんばかファン)がいたが、
今の彼女たちを見てみろ!!これこそが「怒っても
いいレベルだ!!!」って叫びたい。


 拍手、いっぱいありがとうございます。

「めんどくさい」ではいけません。


 先週から左の臀部から足首にかけて
もの凄い痛みになっています。

 特に、朝起きて一番最初。。。
ここが一番キツイ。朝起きてツライって
言うのは生きている楽しみが半減する。
何をするのも激痛がともなっていた。

 筋肉がほぐれて行くと、日常に、
仕事に支障をきたすことはなくなり
デスクワークで固まると「い、痛い」に
なるが、まぁ平気。

 何しろ、朝の痛さに敵う者はない。
(日曜日の観劇は、左下半身側面全てに
トクホンを貼って挑みました。)

 整骨院に通うのを週一にペース落として
いたンですけど、勿論飛び石位の間隔になりました。
「しばらく様子みましょう」って言われていた
ンですが、たぶん「坐骨神経痛」じゃないかと。

 めんどくさー、めんどくさーと
お布団に入らず、固い部屋の床で寝ていた
ツケがこんな形で。。。←いや、クッションはあるのよ。

 そして、整骨院に通うようになって
結構たつし、行く時間も結構決まっているので、
診療時間が重なる人もわかる。。。

 土曜日の朝に行くと、よく会うおばあさんがいる。
まぁ、よーしゃべるおばあさんで。。。以前、
私に「奥さん」って話しかけてきて、引きつらせた(笑)
まぁね、10代じゃないンだし、仕方ないンだけどさ。
って帰宅して親にグチグチ言った(笑)

 このおばーさんが、この前の土曜日。。。
「あなたは辛そうな事なくていいわねぇ」と…。
私を見てしみじみ言うた。ホントに言うた。

 えぇ、そー見えるかも知れませんし、
ご年配方の身体の痛みは私にはわかりません。
しかし、今の私の痛みの辛さが
わかるかーーーーーーーー!!!

 って叫びそうでした。←重ねて言うが
朝が一番ツライ。

 このおばあさんの息子のお嫁さん、
大変なんだろうなぁ…ってまだ見ぬ嫁に
同情いたしましたよ。←何故か家族構成まで
知っている(笑)

 まぁ、痛みも少しずつ改善に向かっているので
たぶん、そんなにかからないで治って欲しい(笑)


 拍手、色々ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

「愛憎」とは「愛」と「憎しみ」と言う言葉から


 朝、起きてネットに接続して
チケット確保して行ってきました新橋演舞場。
(マジで、この行動です(笑))

 まるで「そうだ、映画見に行こう」の
行動ですよねぇ(笑)

 雨が酷くなると言う話だったンで
その辺だけ心配したンですが、そんな事もなく
傘の出番もなく良かったです。

 まぁ、ある意味通いなれた
新橋演舞場。でも秋に来るのは初
でしたな。。。ふむ。

 「滝沢演舞城」以外で入るのは
むかーしの「新感線」の舞台以来かな。

 続きにかるーく感想行きます。
ネタバレもあるかな、これから見る方は
ご注意を。(ちょい、追記しました)

 

続きを読む

ねぇ君は覚えているだろうか?


 『慣れてきてしまったあのステージ』

 今、繰り返し見ているのが
先日、じゅりたんが出た
「RESET公演」のアーカイブ。

 7月からこの公演が始まって、
先日、やっと2回目の出演だった珠理奈。
まぁ、忙しいからねぇ。

 その事実に色々、色々言う人もいます。
まぁ、言う人はどんな状況になったって
言うのです。体調悪ければ叩く、良ければ叩く。

 他のお仕事で公演に出れなきゃ叩く、
公演に出れば出たで叩く。

 48Gで1,2を争うアンチの多さです。
(たぶん、歴代を含めても上位。一番はたぶん
あっちゃんだと思うけどね、でも負けてないと思う)

 でも、アンチもほおっておけないのが
「松井珠理奈」の存在の大きさだと思う。
ホントに気に入らなかったら全てを
無視すればいいと思うンですのよ。


 

続きを読む

祇園精舎の鐘の声、諸行無情の響きあり


 学生の頃、覚えさせられた冒頭部分。
これに似たようなのを覚えさせられるとは。。。

 「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』
と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

 と言うタイトルが次のAKBの新曲のタイトルだそうです。
珠理奈はもう完璧らしいので、握手会で審査するとか。。。
ヤバイ、今月握手券持っているよ、私。

 全然関係ないが、昨日お友達とメールしてて、
「うは」や「アズマリオン」の話を普通に
出来るって凄いなぁって、思った。

 たぶん、ただ「AKBを好き」って程度じゃ
知らないと思うSKE期待の次世代6期生の
「北川綾巴(きたがわ りょうは)」「東李苑(あずま りおん)」
の話を何故かしていた(笑)ありがとう!嬉しかったよ!!

 勿論、話をフッタのは私だけどね(笑)
←アズマリオンが某地域限定のCMやるって言うから
どういう企業か確認した(笑)

 そんな彼女が、「また会いましょーねー」と
言ってくれたが…えっと彼女が来る時期が。。。。。。。

 握手会って、そんなに時間取られないから(笑)
握手だけなら10秒の世界よ。←その前に待ち時間が
めっさあるし、受付時間もあるし。。。うん。

 たしか、埼玉スーパーアリーナだったような、
時間、何時だったっけかなぁ(笑)
って笑うに笑えない状況の私。

 まぁ、その頃にはタキツバ関係も、
何かあるといいね(笑)←をい!!

 

人差し指、キミに向けて


 そういえば、全然触れていませんが、
殿のドラマ(SPドラマ)やるンですねぇ。

 「新春」って書いてあったから、
ちょっと引きつりましたが、まぁ、あの感じだと
一月の一週目にはやらんだろう。
(やって欲しくない)

 特に三が日にかかるようなドラマは
「視聴率」と言う弊害が、もの凄く
関わってくるので、回避して欲しいです。
(3日が金曜日なんだな、ここを外せと)

 もう、今でも思い出しますが、
「八犬伝」を撮っていた当時の(初めは
「義経」と平行)スケジュールの酷さ。
1日20分の睡眠とかありえん中でやりながら、
放送日は裏に、もの凄い強いシリーズSPドラマを
ぶつけられ、結果(視聴率)が散々だったと…。

 もう、あの悲劇は勘弁して欲しい。
私的にはもの凄く魅力的な役の職業だし。
うん、上手い事行くのを期待している(笑)

 そー、ドラマと言えば
「失恋ショコラティエ」が来クールの月9とか(笑)
思わず、聞いた時には「えーーーーー、いいの?いいの?」
って思ってしまった。せとなさんが作り出した世界が
「月9」と言う枠のドラマになると言う。
おぉ、感慨深いです。

 彼女の作品はとても好きで、どれだけ
読んでいたか…だが、マニアックな世界故、
他のメディア化は難しいなぁって思っていた。
「○海」とか「同○○」とかは確実に無理だとしても
「ほーほけ」とか、「鼠」とか。。。無理かなぁ
って思っていた時期が懐かしい(笑)

 しかも主演にまつじゅん。
マンガのドラマ化は彼の当たり役がとても多い。
うん、もの凄く期待大だ(笑)
へへへ、一月からの楽しみがまた一つ増えましたわ。


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせてもらいます。


 

続きを読む

複雑なモノで


 かなり悩んで、今、ネットの海を
漂って、こちらに回帰いたしました(笑)

 最近やっているお仕事の関係で、
今、色々本を読み漁っているのが
満州開拓団の方の話なんです。

 日本から、満州に移り住んで、
向こうで生まれた方々の日常。

 それが一変する1945年の夏。
逃避行の挙句の悲劇。
何とか船に乗れても、日本の大地に上陸
する前に海に身を投げ出した母親の話。

 前に「大地の子」にハマった時にも色々読み、
その流れで、李香蘭や川島芳子の本も読み漁り、
エリザベス(婉容)や、嵯峨浩の本も読んだ事がある。

 ジャストミートのはずなんだよ。
そう、下地はいくらでもできている。
話自体には、もの凄く興味はある。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる