T&T' Box 2013年10月

何気に忙しい


 CDの代金の支払いが。。。

 今日はAKBの「ハート・エレキ」のフラゲ日でして、
劇場盤をアホほど買っているから、普通の一般に
出回る方は今回見送り。。。

 って思っていたンですが…。
じゅりたんってばAKBのチームK所属でも
あるンですよ。タイプKにはチームKの曲が入り、
MVが付く。。。制服で自転車の君を
見捨てる事が出来ない私。

 そして、店舗ごとに色々生写真が付くンですよ。
昼休み某所を見ていたらH○Vの特典に
じゅりたんのソロ写真で。。。

 オウオウオウって昼休みにネットで
購入していましたよ。←勿論、会員登録している。

 で、先週末にSKEの来月の新曲の劇場盤の
支払いを終え、今日、12月発売のAKBのジャンケン曲の
劇場盤の支払いを終える(握手券の付いたタキツバショップ
購入みたいなものだと思って下さい)

1月、2月、2月、3月、4月、4月の握手会。。。
繁忙期なんだが、大丈夫だろうか?
←今年は何枚か使えなかった。

 そして、3枚のCDに対して、私は
一体何枚買うンだろうか。。。←今日は○枚来た。
だから4種類はやめろって。←劇場盤入れると5種類になる。

 ある意味、どこまでもカオスに
なってきた感は否めない。

 これは、でも嬉しい悲鳴に見えるのかも
知れないが、財布の泣きは本物だ(笑)


 

究極の選択


 今日のラジオは面白かった!
うん、聞けて良かった。
(最後の野球があるからドキドキでしたわ)

 どこのラジオ局でも同じ試合流すなら
どっかは「やらない」って選択して
くれてもいいのになぁ。

 えぇ、何しろ野球中継が嫌いです。
えぇ、野球じゃなくてもキライですが、
サッカーは基本、時間が決まっているから
まだマシ。

 もう、ホントに野球中継が嫌い。
プロ野球そのものにも興味はない。
ただひたすら野球中継が嫌い。
(もの凄く昔からの因縁(笑))


続きを読む

耐える妻って言うのは(笑)


 今、某所でリンク貼られているのを読んでて
大爆笑していたンですけど。。。

 ジャニヲタのグループ別生体の解説(笑)
もーちょー笑ったね。

 まず「タッキー&翼」の項目があって
良かったって思った(笑)←だって忘れ去られて
いた人もマジでいたのよ。

 現場にも行っているが、そこまで「熱」は
無いって冷静な人が「見えている」世界
なんだろうなぁと。

 一般人でも、入り込みすぎている
ヲタでもないから見えている「姿」
えぇ、ちょー笑いました。

 やはり、最近48G側からジャニヲタを
見るって機会も増えたので、ホントつくづく
ジャニヲタって凄いなぁとは思います。
(あまり褒めていないが(笑))

 先週末の、エム○テで、エイ○とN○Bが
隣り合って座ってて、他のアーティストさんが
曲を披露していて、引いた絵になった時に、
○○くんと○○たんが話している姿を解析
するあたり、マジですげぇって感心した(笑)

 目の付け所が違うのだな。
まぁ、彼と彼女なら「○○のお姉さんなんですよね?」
「そうです、弟がいつもお世話になっていますぅ~」
って会話だと思うンだけどね(笑)

 某誰かさんと違って、お姉さんを
間違えなかっただけ立派だと思うンだが(笑)

 話がそれたか(笑)
いやはや、恐るべき「生物」だとマジで思います(笑)


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

鬼が笑うどころではなく…。


 ため息が出そうなのが48Gの握手会の
発表ですが。。。この10月の半ばに
来年のGWの予定を決めなきゃならない(笑)

 4月~5月のスケジュールは
慎重に決めないと自分の首を絞める。
だが、朝一の回にしとけば、そのまま
演舞城に直行もできるンじゃね?
と、考えて申し込みをしました。

 これが12月発売の珠理奈センター曲の
握手会なんで、気合入れています(笑)
11月発売のSKEの新曲なんてまだMVの撮影も
していないし(ジャンケン曲は撮影済)
握手会の発表もない。
つーか、美しい稲妻の全握もまだ。。。

 そして、48Gも激震走っていますが、
ジャニは先週激震でしたね。。。


 

続きを読む

連休って、大変だよね。


 連休、最終日を寝て過ごした私です。
←まだ終わっていませんが(笑)

 まぁ、忙しい週末でしたよ。←えーと、あの(笑)

 10月12日の午前1:30に起床して(就寝22:30)
パソコン立ち上げて、見たい動画を見る。
今日はここしかチャンスがなかったから頑張った私。

 そのまま、11日のSKEのリクエストアワーでの
メンバーの感想なんかを読み漁る。
そして2時過ぎに出発。

 今回は珍しく東名高速を使っての移動。
←中央は山登りがあるから回避したくなった(笑)

 計算してみると、結構時間がないなぁって
事で、あまり休憩の回数を取らずに西に向かった。
(一回30分は休憩するので、この人(笑))

 10時前に大阪に到着。5000円(ガソリン代別)で
行けてまうからやはり、この手段を使ってまうなぁ(笑)


 拍手、ありがとうございます。嬉しいです。

 続きに自分の行動録になります。
お時間があり、興味のある方のみどうぞ
お進みくださいませ(笑)

 

 

続きを読む

悪循環していると思う。


 今、リアルタイムで歌番組を見ていますが、
ホント歌番組を「造る」側に番組を「造る」と
言う意識がなくなったンではないかと。

 過去映像を垂れ流し、リアタイで歌わせる歌は
何年も前の曲。。。

 しかも、昨日見ていたのはカラオケ用の
指導までしていた始末。。。

 何時間かけても、各局で同じような
番組しか作れないンじゃ意味ないかと。
4時間も枠いらないから、もっとしっかり
「今」の曲を魅せてくれ。
(聞くのは他の音源で聞くから)

 某テレビ局のプロデューサーが「生歌」に
拘っているそうだが、私はテレビにそこまで
求めない。他でやればいいわけだし。

 テレビに求めるのは「見せる」こと。
この歌手の「良い所」をパフォーマンスの
素晴らしい所を見せる事だと思っている。

 このCDの売れなくなり、「みんなが知っている曲」
と言うのがなくなったのは。。。こんなふうに
「過去映像」や「懐メロ」しか流さなくなった
テレビ局ににも一因があると思っている。

 今、CDを確実に売っているのはあらしだけだと思うが、
それだって曲を聞いて「この曲いい」っで売れて
いる訳ではない。(48Gや女性アイドルの売り上げは論外。
あれは『握手券』が売れているだけ)

 この秋の特番を見てても「やっぱ、ダメだ」
って思える。。。そして、年末も似たような番組
垂れ流しを続けるンだろう。。。

 ホント、末期だと思った今日。。。
(つーか、各テレビ局、SKEやNMBはAKBのバックダンサー
じゃねぇ!いー加減にしてください!!ホント、腹立つ)

 

 

PARTYがはじまるよ


 昨日はSKE劇場がオープンして5周年の
記念日でした。

 SKEの一期生がシアターのステージに
立ったとき、行った公演が「PARTYがはじまるよ」。

 この公演はAKBのチームAの1stであり、
「AKB劇場」のスタートの公演でもあります。
去年の東京ドームコンサートの一番最初の曲が
AKB一期生の6人で披露した「PARTYがはじまるよ」

 そして、昨日のSKE劇場の「PARTYがはじまるよ」
の冒頭にはSKEの一期生7人がステージにいました。

 そしてAKBの一期生もこの夏でとうとう
3人にまでになりました。
この12月で8周年になるステージには
3人で立つことになるのか。。。

 そう考えると、同期で17年?18年?たっても
同じステージに立てている存在に
改めて「ありがとう」と思います。
(まぁ、今年は立っていないけどね(笑))

 うん、でもやはり今日は「感謝」だな。

 女子の「花」の命の短さ故の輝きの強さに、
男子の太く、長くしっかりした生命力の輝きに…。
どちらも愛でていられる自分に(笑)うん。

 拍手、いつもありがとうございます。
ホントに嬉しいです。

 

続きを読む

一番、残酷なシステム


 AKBの次のシングルの劇場盤の再販が
申し込めると言うので、また申込み
してきました。←入金されなかった分の再販。

 すでに、今回○枚分買っているのですが、
どうしても珠理奈に行けないで、他の子に
行く日にちがあるのが。。。←珠理奈だけ
外れた。

 SKEのメンバーにしか行かないンだから、
SKEのシングルだけにすればよいンでしょうが、
SKEの握手会の日程が、自分の予定と
合わなかったら。。。そう考えると、つい(笑)

 いいように、遊ばれていますが(笑)
まぁ、パラダイスなので。

 しかし、48Gの握手会って言うのは
ホント残酷なシステムだよなぁ。
ってつくづく思います。

 自分のレーンに殆ど、人がいなくて、
隣のメンバーのレーンには3重に並んでいる
人が見えるわけです。

 それを考えると、ホント。。。
10代の女の子の精神をおかしくしていく
「土台」は蓄積されるわけだよなぁ。

 そして、そんな事を思いつつも、
自分はやはり珠理奈を中心とした
メンバーにしか行けない。。。

 残酷だとわかっていても、全握で
どれだけ珠理奈の列が長くても、
隣のレーンが過疎っていても…。

 そう考えると、ジャニは優しいかも知れない。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる