T&T' Box 2013年09月

新しい試み


 今日、夕方ごろからつぶれていまして。。。
メール受信の開いていなかった時間からみると
17:30前からつぶれていた模様。。。
22:45に起きた!!!←ヲイ!!

 どんだけ寝てるンだ!!私!!
めっさ焦りました!ちょー焦りましたよ(笑)

 23:15から情熱大陸で面白い実験を
やると聞いていて…しかし「スマホ」を使っての
実験って言われて、ガラケーの自分には…
何もできんじゃんと昨日までは思っていたのですが。

 ふと『iPadでも出来んじゃね?』
と思い、昼間のうちにサイト行ったら
ダウンロードもできたし、起動して
遊んでいたら出来そうだったし。。。と
思って楽しみにしていたンだもん。

 実際、どんなに便利な世の中に
なったって、自分が起きて、リアルに
体験しなきゃ意味ないンだな(笑)と

 先月の東京ドームコンサートで、
「恋のフォーチュンクッキー」の選抜メンバーを
16台のカメラで撮って、その映像をテレビの画面で
16分割して流し、アプリを使って推しメンを撮る。

 そのデータで順位が決まり、
最後には1位の子の画面になると。。。
流石、優子は強いなぁって見てた(笑)

 10万ダウンロードされて3万データから
抽出したって言っていたかな。
自分のが抽出されたかどうかわかりませんが
珠理奈は6位で8分割までは画面にいましたが、
その後は消えました。

 しかし、あれは厳しいね。
名前が表記される訳でもないし、
16台のカメラって言っても、立ち位置によって
メンバーがかぶるから、自分の推しはどこ?
って探している間にわからなくなる。

 16人は難しいわ(笑)
いや、二人だともっとやって欲しくないが(笑)
えぇ、二人平等にテレビに映れば
それで文句はありません。

 24HコスメのCMが何故か、
殿バージョンしか遭遇しないのは、
ただの偶然だよね?←もう一人は
一回しか遭遇していない。殿は両手ほどだ。

 別に、アプリで選んでいないンですが(笑)
ちょー、不思議な現象だ(笑)


 

「序列」


 あまちゃんが、とうとう終わってしまいました。
ホント楽しいドラマをありがとう。

 北鉄の開業に合わせて始まったこの物語。
アキとユイが初めて会ったのも北鉄で、
この話の「鍵」でした。

 東京に行こうとしていた2011年の3月11日に
ユイが乗っていたのも北鉄。

 その時にトンネルに閉じ込められ
歩いて、見た先にあったのは「絶望」。。。

 そして、今日の最終回。
二人の目の前にあったのは夏の日差しと
「未来」と「希望」。。。

 素晴らしいドラマをありがとうございました。
最終週は、ホント色々と回収してくれてて、
以前、アキが夢の中で鈴鹿さんに
「私の歌を返して!!」ってやっていたンですが、
見事に取り返しましたよ。ええ。もう、それを
見た瞬間号泣。

 ユイちゃんが「どっちが辛かったかな」って
私は、どっちむもだと思った。
だから、こういう結果になって、鈴鹿さんも
太巻さんも、春子さんも救われたンだと思う。

 そして、ドラマを見る時に、楽しみに
しているのがクレジットの順番。
種市先輩よりストーブさんが上だから、
行く行くはストーブさんと?とか
予想しながら見ているのが楽しかった。
(ふざけた楽しみ方だと百も承知(笑))

 結果的には、種市先輩も空気だったよね(笑)

 ホントに、他のドラマでも最も一番楽しみに
しているのが、このクレジット順(笑)
誰が、何番目とか、トメが誰かとか(笑)


 

続きを読む

制服の胸のボタンを~。


 下級生たちに強請られ~♪と
SKEのメンバーが歌っている秘蔵映像。
これを流してくれたSKE MJスペシャル。

 もう、N○Kの石原Pにはただひたすら
感謝しかありません!!今年も宜しくお願いします!!

 このPの48Gに対する愛情の深さには。
数々の番組でひたすら感じます。
ホントにありがとうございます。

 そして、この歌を聞くと、珠理奈の
中学校の卒業式のエピソードを思い出します(笑)
えぇ、珠理奈の場合は反対だったンですよ。
同級生の男の子が「是非、貰ってくれ」と
第二ボタンを渡す為に列ができたと(笑)

 珠理奈は誰から貰ったものか、ごっちゃに
しない為に、そのボタンにクラスと名前を
ペンで書きまくったって。
SKEの(当時)支配人が暴露していた(笑)

 珠理奈の卒業式に、ゆあたん(支配人)は
行っていたンだよなぁ(ちなみに、小学校の
卒業式も行っている。是非、高校の卒業式も
行って欲しいものである)

 このMJの中で、ステージがマス目に
なっているものがあって、見事に
隊列が揃っているンだよね。

 じゅりれながダブルの時は同列にして、
珠理奈が1トップになる時は、若干れなが下がって、
その隣にちゅりが同列にいる。
足の場所が見事に揃っているンですわ。

 これを見ると、リアデラのMVの切ない記憶が
蘇ってくる。。。どうして揃えられないンだったら
あんなステージにしたンだろうか。
違うな、あのステージに踊る事になったのなら、
何故、もっと意識して揃える事ができなかった
ンだろうか。。。

 ため息ついでにもう一つ。
今日、11月の舞台の記者会見があったらしいです。
WS捕獲する人は頑張って下さい。
えぇ、私はこれはスルーします。
(わからない人はこれで察してください(笑))


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

色々な視点から


 ご存じのように、今現在
違うヲタも推進してやっている私ですが。

 ちょっとこれからの片方の
予定をホンの一部書き出して、クラっと
きました。

 そして、もう片方の事を思うと
切なくもなりました。。。
いや、本人たちは忙しいと思うよ、
舞台に、ドラマ撮影に。。。えぇ。

続きを読む

おめでとう!!


 じゃんけん大会が行われました。

 もう仕事が忙しくて…それでもちょこちょこ
見てましたよ、ネット。。。まとめさんありがとう(笑)

 ご存知かと思いますが、AKBの
34thシングルのセンターが珠理奈に決まりました。

 センターです。センター。

 この34thシングルは12月発売です。
ですので、レコーディングとかMV撮影は
11月に行われると思われます。

 たぶん、SKEの新曲もこのくらいに
入ると思われますが。。。そして、
12月1日から、珠理奈のいるチームSが新公演に
なる予定。。。その準備に入るかと。。。
そして、横アリでのコンサートがあり、
そのまま年末年始の特番に入ると。。。

 かなーり心配ですが、心配ばっか
していても仕方ないので。。。
楽しんで、携わって行きたいと思います。

 

続きを読む

運命の雨雲に邪魔させない


 無事にSKEの握手会行ってきました!!
もう、ちょー楽しかった!!

 普段は、朝一の部に入るように
しているンだけど、朝から幕張に
行くのはやだな。。。と思って(笑)
一番最後の部を購入していたのが良かった。
(1部~2部では新幹線が止まったため、
中止になったメンバーがいたらしい)

 まぁ、珠理奈はこっち(東京)だったから
関係ないが、それ以外のメンバーも
買っていたンだもん!!

 初めて「あかりん」事、須田明香里ちゃんにも
行った!!もう、ホント目力が凄くて、
あれは男子なら大変だろう(笑)
「仕分けでファンになったよ!!」って言ったら
(ホントはそれ以前からだが)凄く喜んでくれた!!

 後、SKEのキャプテン中西優香ちゃんに行った!!
ここはホント女子ばっかで凄かった。
流石「男子系女子」!!しかし、もの凄く可愛かった
「劇場にも来てね」って言われたけど
『なら、当てて』って心で思った(笑)

 で、最後に私の愛する珠理奈に。
もう超絶可愛かった!!!
夏に全然会いに行けなかった事を
言ったら「じゃあ、これからもっと来てね」
って(笑)もう、もう!!行くよ!!!(笑)

 あぁ、行けて良かった。
最後の部だったし、珠理奈に行ったのも
結局、最後の時間になってしまったので、
握手会の最後を見守っていた。

 そしたら、昨日はメンバーの一人
奈和ちゃんの誕生日で、握手終わったら
レーンのギリギリまで出てきてくれて、
そしたら、ヲタの間から「ハッピーバースディー」の
合唱がおきた、もう、ちょー喜んでくれて
何回も大きく投げチューしてくれていた。

 握手会や、公演が数多くあるって言うのも
いいもんだなぁ。←当日に何かある場合が多い。

 そして、今、やっとHDDで24HコスメのCMを
確保する為に録画予約を何個か仕掛けた(笑)
←とりあえず、両方遭遇はした。画面暗いねぇ。


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

それでも未来へ風は吹いている


 今週のあまちゃんでの夏ばっぱの
言葉がとっても胸につまった。

 「そんな事言っていたら、
いつまでもオラたちは「被災者」だ」

 うん、そうだよね。クドカンは
どんな思いでこの言葉を書いたンだろう。

 でも、どんな事を言っても進まない復興。
東京オリンピックが決まったのはホント
いいことだと思った。
「復興させる」に期限ができた。

 そして、奴らの行動も来年から
形を変えてもいいンじゃないと思った。
(被災地訪問自体は、ホントいい事だと思っています。)


続きを読む

今日と言う日に書く作文


 久々にこのカテゴリです。
もう、めっさ避けていたカテゴリです。
(これ以上に避けているのもあるが(笑))

 今日、9.11です。
11回目のこの日です。

 
 えっと、もの凄い毒吐きです。
この日に嫌な気分になりたくない人、
回れ右してください。

 
 

続きを読む

何度か書いていますが


 週刊誌の言葉なんて本当の事は
半分と思って読むのが正しい読み方です。

 実際、過去に○文社や講○社や小○館に
出入りしていたライターさんから
話を聞いていました。

 何年も前の話ですが、そんなに
あの辺が変わっているとは
とても思えない週刊誌たちの記事の内容です。

 「真実」とはなんでしょう?
嘘は書いていなくても「真実」を
書かない手法もあります。

 その場にいた誰もがわかっている
「真実」を面白、おかしく捻じ曲げて
伝えた週刊誌もありました。

 今のご時世、ネットで拾ってきたネタを
そのまま記事にしているような雑誌もあります。
それを「週刊誌に載っていたからホントの事
だったンだわ」って思う人もいるようです。

 何が、真実で、何が嘘か。
どこに騙されるべきか、誰に真実と
言って貰うべきか。

 それは私たち次第だと思いませんか?


 

声には出さずに この唇動いて


 9月から48Gの握手会が復活しています。
昨日今日と「KFC」の握手会で、来週は
「美しい稲妻」の握手会です。

 SKEのメンバーはこの為に
全員上京していて、終わった後とか
ホテルでキャッキャッしている様子が
くぐたすでリアルタイムでわかるので
とっても微笑ましいです。
(勿論、この中に珠理奈の存在は
一切ありません。←たぶん、珠理奈は
東京に部屋がある)

 上京して来るのは他のGのメンバーも
全員なんで、そりゃ凄い経費が発生すると
思いますが、それでも「ミリオン」と言う
縛りがある以上はお付き合いさせられるだろうし、
10月に発売になる新曲の「個別握手会」も
もう申込みしました。

 10月に発売の新曲の握手会が2月とかって。
そんな鬼が笑うような日程。。。
なので、私はもうちょい現実に「見える」
日にちに申込みいたしました。
←11月と12月と2月にある予定。

 珠理奈の話だけ書いているとアレなんで(笑)
この秋も24コスメ様はあの二人で新しいCMを作って
下さったそうです。

 見捨てないでくださって、ホントにありがたいです。
この秋の新色、購入する予定で行きたいと思います。

 後、今メガネを新しく作ろうかと
思っているでCMとかかかんないかなぁ(笑)と。

 SKEは愛知ト○タだけで良かった。
今更、また車を買いにディーラーには行けない。
今度、名古屋に遠征に行く時に
ポスターの珠理奈を堪能してこよう(笑)

 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

僕は君の何を見ていた?何を知っていたのだろう?


 9月になりましたなぁ。
今月もやらんといけん事があるンですが、
月末に予定していたと思っていた
握手会が中旬で、軽く引きつっています。

 珠理奈の握手券…また無駄に
する事になりそうです(2月にもやっている)

 AKBの新曲もまだ1枚しか買っていない。
←総選挙の結果曲なんで、全種買うつもりだが(笑)

 しかし、秋曲も発表になっているし、
SKEの新曲もあると思われるし。
ホントのホントに12月からチームSが
新公演なら、今の公演は一度は行きたい。

 そして、SKEのコンサートもどうするか
覚悟を決めないといけない。。。
決めきれていないのが現状ですが。

 そんな「秋」の始まりの私です(笑)

 拍手、沢山ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる