T&T' Box 2013年08月

来週起こる事。


 今更書かんでも知っていると思いますが、
今の朝ドラは夢中になって見ています。

 えぇ、前回のはかなりやばかったですが、
今回のはホント楽しんでみています。
時々アキにイラっとする事もありますが、
かねがね夢中になって見ています。

 そんな今週は色んな意味で泣けました。
夏ばっぱの「娘」への想い。
春子さんと、太巻さんと、鈴鹿さんの
20年前の捻じれてしまった現象の修復。

 そして、そして2011年3月11日が来ました。
来週は、あの時刻がやってくる訳です。

 私があの日、あの時間「死」を意識した
あの時間の、あの揺れを。。。

 東北の人はそれから更なる
災害である「津波」が襲ってくる
あのきっかけのあの時間。

 来週は朝一で見てから会社に行こう。
←会社での昼休みが初見だと涙腺が
かなり危険だと思うので。。。

 そして明日は「関東大震災」が起こった日。
「防災の日」でもあります。
地震大国の日本。

 改めて自分の周りをチェックしましょう。
←自分がだな(笑)

 

君と夏の終わり


 この前からCMで「ごめんねー素直じゃなくって」
ってかかってて、まぁこれがリフレインが止まらない(笑)

 やっぱり「曲」ってインパクトが
耳に残るフレーズが大事なんだよなぁ。

 今日は水曜日なんで
某雑誌を立ち読みしきました。
数日前から知ってはいましたが、
自分の目でしっかり確認するため。

 どんな理由かはわかりませんが、
仕方ない事なんだろうなぁ。。。と
思っています。

 そして、もっと恐ろしい予想もしています。
(友達にはメールで「○○かもしんないよ」とは言った)

 どうなるかはわかりませんが、
まぁ、ホントにライセンスの更新
していなかったのなら、こーゆー事に
なって行くンだろうなぁ。。。
って漠然と思います。

 この秋、一体どうなって行くのやら。

 拍手、沢山ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

未来は そんなに悪くないよ


 ここ一か月、いやもっとか。。。
私を悩ませていたものの半分が終わりました。

 いや、お仕事関係の試験なんですが、
これから課題も提出しないといけないンですが、
とりあえず、夏のお楽しみをだいぶ減らして
何とか、お勉強していましたよ。

 まぁ、無理なんだけどね、それでも。
←だって本腰入れたのが2週間前(笑)
ホント、追い詰められなきゃ
何もしません。←夏休みの宿題と同様。

 なので、AKBのドームツアーも
全部欠席と言う始末。。。東京ドーム
くらいは行きたかったンですが。

 しかし、ホントこのドームツアーを
横から見てて凄いなぁって思ったのが
「ファンの力」でした。

 これだけ行動力があり、
信頼性があり、それに応えられるファンって
ホントに凄いと思った。

 今回のツアーで1期のともちん、1.5期の
麻里子さま、2期のオカロの卒業がありました。
「AKB48」を創ってきた人たちの卒業です。

 「8年」と言う長い月日。。。
ジャニファンからみると「たった8年?」って
言うかも知れませんが、男性アイドルの寿命は
ここ最近とても伸びました。

 しかし、女性アイドルの寿命は
昔とさほど変わっていません。

 何回か、書いていますが
「二十歳」がボーダーライン。ここまでに
ブレイクできなかった子は運営(事務所)からの
推しもなくなり、そのままになる、
劇場でひっそり卒業して行くパターンになります。

 しかし、今回卒業したこの3人は
「26歳」「24歳」「22歳」と言う年齢です。

 ホント、大変悔しい思いもしたと思います。
それを軽減させてくれたのが「ファン」と言う
存在だったと思います。

 
 

続きを読む

君の花火終わらない


 神宮外苑の花火大会行ってきました!!
2年ぶりですか。。。たぶん、お誘いがなければ
行かなかったンですが、行って良かった(笑)

 出ているメンバーが何と言っても
私得なメンバー(笑)

 いやいや、「知らない曲」がない
って言うのはホント楽しい(笑)
まっちの今に近い曲はタイトル出てこなかったり、
キンキの曲は認識違っていたりしましたが(笑)

 えぇ、滝沢さんは安定のユニ曲満載で(笑)
『こいつ、本当にブレないなぁ』って
見てて思った。

 ユニ活動がなくても、全然不安に
ならないのは殿のこー言う所が安定しているから(笑)
←SKEに忙しいからなくてもいいって言う理由もあります(笑)

 途中、途中MCがあったンですが。。。
まぁ、しゃべらないx2。まっち、キンキの
片隅にいてしゃべれるわけもなく
「滝沢、お前入ってこいや」って二回も
言われていたし。

 「あんなに(キンキの)バックに付いてて
俺らのトーク技術を盗めなかったのか」って
やっぱり二回も言われていました(笑)

 そう、私はきんきが出ているコンは
ホント久々になったンですが、むかーしは
アホほど剛がしゃべってて、光一は聞き役
だったのに。。。噂では聞いてましたが
あんなにしゃべれるよーになっていたのねぇ…。
ちょっとお姉さん、そこで目頭が熱くなった(笑)

 まぁ、安定のひよこがしゃべれる訳もなく(笑)
「わかった」って言って、光一さんが片割れの
立ち姿を真似してくれていましたが。。。
『二人でいたって、ひよこは同じ(笑)』
って思う私がいましたよ。

 しかし、花火後もライブがあったンですが、
もうずっとフリートークをしている先輩キンキ。。。
「何時間でもしゃべってられる」って言ってましたが(笑)
まーさーにそうでしょう。ここら辺はニシキ先輩の
血を受け継いでいるのか(笑)どっちかと言ったら
中居の方か(笑)

 たぶん、スタッフからの指示で
最後、滝沢さんが〆る事に。
「えっ、すぐに歌に行くの?」って
中々、歌に行かせないようにする先輩に
最後は切れていた後輩がいました(笑)

 ちょー、真面目な後輩が可愛かったです(笑)
なんか、二日連続で後輩な滝沢さんが見れて
新鮮な夏でした(笑)←春は先輩な滝沢さんだから。

 

遠い空の向こうから


 昨日のAKBのナゴドのレポ読んで、
映像見て泣いてました(とあるメンバーが映像
あげてくれるンで、舞台裏がソッコー見れるンです)

 珠理奈が「グローリーディズ」と言う曲を
(元々、珠理奈が歌っている公演曲)ナゴドで
披露したンですが、そのメンバーが
珠理奈、秋元才加、宮澤さえちゃん。。。

 珠理奈が、去年チームKと兼任になって、
初めてチームK公演に登板した後、オンデマンドの
公演後の3人で話している時に
「この3人で『グローリーディズ』やりたいね」って
言っていたンですよ。

 その言葉が、叶った瞬間だったンだなぁって
読んでて号泣していました。
珠理奈の兼任は、ホントもういいって思うンですが
(ホント、痩せすぎで見てて痛い)
この二人と一緒に公演をやれた事は珠理奈の
財産になったなぁって思いました。

 そして、そんなナゴドに行かずに
私はどこにいたのかと言うと。。。
水道橋の東京ドームシティホールにいました。

 はい、フィルムフェスタを見てきました。
続きに感想行きまーす。
ネタバレはしないようにしたいと思いますが、
まだ書き始めていないのでわかりません(笑)

 書いた、結構ネタバレある
気を付けて進んで下さいね(笑)

 

続きを読む

綺麗な花を咲かせましょう

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

風を入れろ!目を覚ませ!今の場所で立ち上がれ!


 先日一緒したお友達にプレゾンの
写真を見せて貰った(笑)
←しかも行った先がSKEカフェって。

 「げー、コレいらね」
「あー、コレはカッコいいわ」って勝手な事を
言いまくった(笑)しかし、見せてくれてありがとう。

 この友達に滝のソロコンのDVDを買っていないと
ポロって言ってしまって激おこプンプン丸されてしまった(笑)
←使い方合っていますか?(笑)

 その前に逢った友達も、ちゃんと買っているし
偉いなぁ。。。と昨日やっとポチしたら、
そっこー、今日届いたので(どんだけ早い)
とりあえず、ドキュメントから見た(笑)

 いいねぇ、このドキュメントを見ただけで
買った元を取った気分になるくらいイイ!!
やっぱ、メイキングって裏側って好きだわ。
「作り上げていく」過程が好き。

 この流れで今週末に向けて行こうと思ったンだけど
このDVDが届く前に見ていたものの影響もある。
今週末は、その思いも抱いて、あの地に行こうと思う。

 明日は、68回目の終戦記念日。。。
70年前、あの地で盛大に送り出された
多くの「若者」への鎮魂の祈りも込めて
花火が綺麗に咲くといいな。

 

 

おはようございます。


 もう、毎日x100暑くて。
皆様、大丈夫でしょうか?
私は、暑さにもとても弱い人間なんで(笑)
生きていけません(笑)

 そんな中、昨日はちょっとお出かけ。
えぇ、当初の予定とは違ったンですが、
楽しんで来ました。

 ランチを食べる為に入ったお店で
オーダーを取りに来た店員さんの
ネームプレートを見て
『今日は、最後頑張っているかな』
ってちょっとだけ思いました。

 しかし、あのタイミングで、
あの苗字の人と偶然遭遇するって
凄いなぁって思いましたが(笑)

 そんな事で嬉しくなる自分は
まだまだ「愛」が残っているのかも
。。。しんないよ(笑)


 

テレビやグラビアより輝いた君が好きだ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる