T&T' Box 2013年05月

誰を褒めるかと言ったら


 やっぱり「キャスティングプロデューサー」でしょう。
よく、あの配役にしてくれたと。暮さんを滝沢さんで
キャスティングしてくれたホントにありがとう!!

 いや、ホントに素晴らしいです。
毎週、毎週癒しです。
そして、その後、すぐに「残酷な世界」を
見ているンですけどね(笑)

 まぁ、ある意味、自分を褒めたい
この日曜の夜なんですけど(笑)
←で、月曜の朝はトビオを堪能すると(笑)


 連日、沢山の拍手ホントにありがとうございます。
滝○事が書けないから。。。更新をストップ
しようかと思ってもいますが、そうならないのは
皆さんのおかげです。感謝しております。

 続きに、コメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

男女の比率の違い


 今日は、初めて!!やっとの初めて
「AKB48大握手会」に参加してきました!!
これに申し込んだ時って、1月の話なんですよ!
半年も先の予定なんてわかるか!!』って
思いましたが(笑)

 この日にした理由は覚えています(笑)
今日(25日)だけ握手会の会場が
ビックサイトだっから。。。だって、幕張
遠いンだもん。←SKEはパシフィコ横浜が
多く、やっぱ行く気が萎える(笑)

 申込みをした時、元気な珠理奈に
会いたいって気持ちで一部に申込みしたンですが。。。
朝9時からってやっぱ早い(笑)
←でも幕張でこの時間はいやんだな(笑)

 ジャニでは何度も「握手会」って言うものに
参加していますが、当日その場で買うCDではなく
事前に購入してあるCD。その時に思いつきで
買えるわけでもないCD。
今週新しく発売になったCDがあるにも関わらず、
会場のモニターに映し出されるのは、春に出た
「so long」のMVたち。。。←so longの握手会だからね(笑)

 そして「AKB」の握手会ににも関わらず
私が申込みしていたのが「SKE」のメンバー(笑)
松井JRとしゃわこだったンだが。。。
←しゃわこは3月で卒業してしまい返金対応になっていましたが
記念に保管しておきます。。。って手元に残した。

 これの申込みとほぼ同時期に
「チョコの奴隷」の申込みもしてて、
やっぱり握手券があったンですが、
2月のちょー繁忙期で、回避していたので…。
←どれだけ無駄にしているのか(笑)

 Jの握手時間と、Rの握手時間には
かなりのずれがあったので、ドキドキの
初体験の握手会会場を隅から隅まで
歩いて見て回っていました(笑)

 普段、ビックサイトに行ってた頃と、
ホント、会場にいる人の男女比率の違いに(笑)
48Gのイベントとか行くと、ホント、トイレが
空いてて楽です!!←演舞城の時とか大変だったもん!!

 そしてやっぱり「超選抜メンバー」の
人気はかなり凄いなぁって見ていました。
列の並びが半端ないです(笑)
←今回は「その場」でメンバーが選べる
握手会じゃないのに、これだけの「差」が
出るンだから、人気って残酷だよなぁ
って、ちょっと思った。

 1部一時間半の中に、定員ってあるはずだし。
まぁ、完売していないメンバーはやっぱり
「過疎」ってしまうわけだなぁ。

 うん、速報の結果はやっぱ「一日」だけだからね。
これから追い上げてくるよなぁって、
ホント身が引き締まる思いでした。
侮るなかれ「神々の背中」…って見てました。

 でも、やっぱジャニではここまで残酷な
イベントはしないだろうなぁって思った。
メンバーが全員均等な人気じゃないって
知っているわけだし。うん。

 どんなに「高速握手」であっても、
ジャニはあのスタイルがいいよって思った。
←『お前、人の話理解していないだろ』って
思うような受け答えであったとしても(笑)

 

たかが1日、されど1日。


 朝のWSのキャスターが
「まだ1日の結果でしょう?」って
何度も言っていました。

 だから、超選抜メンバーはこれからだと
言いたいンでしょう。
確かに、「神7」と言われている人たちの
基盤は、知名度は違います。

 しかし、この投票は「お金」がかかります。
「私、こじ○るが好きー」ってライトに
言っている人が、果たしてCD一枚を買うでしょうか?
ジャニヲタの皆さんならわかりますよね?
勿論、↑こーいうライトの人は無料ならまだしも
お金や、手間がかかる事はしません。

 タレントにとってありがたいのは
お金も手間もかけてくれる人です。
どっかの人、わかりますか?

 1位のさっしーは「28000票以上」の得票を集めました。
これがどれだけ凄いか、WSのキャスターはわかっていない。
21日の10時から速報締切と言われているのが22日の正午。
ほぼ26時間の戦い。

 10時ぴったりから投票できる手段なんて
そんなにない。。←モバイル票だな。やっぱり主力はCD。
そんなCDを届くのを待つか、自ら予約した店舗に取りに行く
でなきゃ、フラゲ日に家にあるなんて事はない。

 郵送や、大量に買う人はそのCDは段ボールに入っている。
まずそこから出さなきゃいけない。
そして、ビニールを外して冊子の中に挟まっている
一枚の紙にシリアルコードが明記されているから
バーコードでサイトに行き、コードナンバー
(英数字混在ちょーメンドイ)を入力して、
自分の推しメンを選んで投票。

 これを凄い人は3桁枚数、4桁枚数買っているわけだ。
速報に、何とか間に合わせるために、夜通し入力作業するわけだ。
そんな苦労の上に、あの数字は成り立っている。

 ちなみに28000って数字は、去年12位に入った
ともーみの27000票を一日で抜いた数字である。
(さしこは去年はトータルで67000だったかな)

 さぁ、ホントに「お祭り」色が高くなってきました!
AKBの曲に、選抜の半分近くが違うグループのメンバー
だったらものすごく楽しくない?(笑)

 私は、勿論彼女に階段を昇らせるために
出来る事を頑張るよ!!

 

どこまでも

 現在、選挙期間中なんで、珠理奈で
頭がいっぱいです(笑)

 お仕事関係のお勉強もしなきゃ
いけないのに、さっちに頭が全然行きません。

 先ほど、速報が出ましたが、
もの凄い数字が出ました。

 1位のさっしーの獲得票数は、
去年のトータルの12位より上の数字です。
後、2週間以上あります。どうなるンでしょう?
そして「さよならクロール」は初日売上枚数が
145万枚。。。

 その5万枚でいいから滝○に下さい(笑)
って一瞬思うよね。

 そして、そして、私の可愛い珠理奈は
速報4位につけました。
しかし、周囲との票数差は僅差です。
ここで得意満面になる訳には行きません。

 珠理奈も「あまり下がらないといいな」って
言っていましたが、ここは更に上を目指したい!!
なので、頑張ります!!

 

続きを読む

楽しいの!!(笑)


 うーん、喧嘩売っているつもりはないンだが、
うん、喰わず嫌いは良くないと思うよ(笑)

 私はこんなに楽しいし。
別にイヤならこんな辺境に
来なければいいわけで(笑)

 まぁ、現在活動している所の方が
少ないのは事実だけどね。

 それは私のせいじゃないし、
そうさせているのは奴らだし(笑)

 私が他所に目が、愛が行きまくるのも
仕方ない事ですのよ(笑)

 だから「つまらん」って
コメントしてきた方、私がこんなに
楽しんでいて、ムカつくのかも知れませんが
ごめんね!ちょー、楽しいの!!(笑)

 とっても楽しいのよ!!(笑)

 それ以外の拍手を下さった方、
本当にありがとうございます。
遅くなって本当にすいません。

 続きにコメントの返信と
させていただきます。

 

続きを読む

強き者よ、真の勇者よ


 先週は何故かお仕事が忙しくて。。。
帰宅して、ネットは勿論していますが、
動画漁っていると、ブログ書く時間が(笑)

 いよいよ、21日10:00から「AKB48選抜総選挙」の
投票が開始いたします。もの凄いヲタはこの日
有給を出して頑張るそうです(笑)私はしません(笑)

 締め切りが6月7日15:00まで

 結果発表が6月8日、日産スタジアム。

 速報が5月22日 AKB劇場です。

 速報は一日だけの集計結果ですが、名前が出る、
上位にいるいないでメンバー、ヲタの気合が
変わってくるので、21日に休みとって頑張るヲタが
いるわけですね(笑)

 まぁ、総選挙はある意味お祭りでもあるので、
それをライトに楽しめれば、ホント楽しいです。

 私の楽しみ方のもう一つが、この時期
職人さんが作る「煽り動画」です。
もう、各メンバーのヲタさんが、推しメンの為に
作っている動画が素晴らしくて。

 これを見ているだけで、時間が。。。

 一応、今、私がハマっている動画のご紹介(笑)

 「進撃の珠理奈」

 これが、原作のアニメにもハマっているので
感慨も二乗なんですが、ホント凄いです。
ちなみに、この主題歌7月発売予定なんですが、
すでに予約済の私がいます(笑)

「煽り動画 珠理奈編」

 この冒頭の映像、途中の両側を抱えられて、そのまま
車いすで移動する珠理奈はSSAで兼任発表後の姿です。
この映像を見るたびに心が痛みます。

「煽り動画SKE48編」

 SKEのメンバーがかなり細かく紹介されています。
是非、見て覚えてください(笑)

「AKB48第5会選抜総選挙予告」

 私はこの人が作る動画を、去年ももうどれだけ
繰り返しリピした事か。。。今年のも、とっても素晴らしいです。
「48G」をまんべんなく網羅しています。

 そして、興味がある方はこちらから、投票案内になっています(笑)
ここへん、携帯だと難しいので、
投票の詳細は続きにあげときます(笑)
←動画はパソ等で見て(笑)

 貴方の一票が、私の推しメンの階段を
登らせる一歩になるかも知れません(笑)

 しばらく、トップに置いたら怒るよね(笑)

 

続きを読む

放課後の校庭を走る君がいた


 今日のあまちゃんを見てて
胸がキュンキュンした(笑)

 『初恋』はホント、リアルに痛い(笑)
まさに↑タイトル通りの事をやっていた
自分を思い出すンだもん。←勿論、陸上部の
先輩を見ていた訳だな、私は(笑)

 あー、痛いよねぇ。青春だからね。
(某CM見てて『アラサーのお前らが
青春って言うな!!』って毎回叫ぶ(笑))

 厚木のヤンキーがアイドルになって、
今では朝ドラの主人公の母親だもんなぁ。
ちょっとショック。。。

 まぁ、そんなもんなんだろうけどさ。
しかし、春子の部屋の聖子ちゃんポスターが
全然色あせていないのが不思議。
私のアツは完全に日焼けして色あせしているよ(笑)
←それより前だもんねぇ。

 いやぁ、しかし古き良き時代だわ。
ヒット曲で年代がわかるンだもん。

 今はねぇ。。。


 

続きを読む

春が終わりました。


 自分的に、このテンションのお城って、
歌舞伎に移る一年前のあれと似ているかな(笑)
←あの時もノックに夢中だったからなぁ。

 今は珠理奈!!もう、自分がアホだと(笑)

 昨日も握手会の様子を
帰宅してから探索していました(笑)
後、岩手の方で、かおたんの握手会の方も
(SKEの研究生なんですが、48Gではちょー
有名人(笑))

 でも、やはり昨日は
殿に逢ってきたからね。うんそれを(笑)

 

続きを読む

とんでもない○○が来た。


 どんな○○か、想像してみてね。

 拍手、ホントに沢山ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きに、コメントの返信と
させていただきます。

 
 

続きを読む

「空は目が痛いくらい晴れている」


 しかし、風も強かったけどね。
おかげで、朝と夜が寒いx2。
ちょー困ったちゃんな気温ですな。

 うーん、悩むところだが、
書こうか、書かないでいよーか、
今悩み中物件がありますが。

 日曜日の「まよぱん」は
しっかりリアタイしていますよ。

 自分も貰えるものと思って
待っているクレさんが、スッゴイ良かった(笑)
だって、あのシーン台詞ないのよ!
でも、わかるンだよね。待っているの。
ちょー可愛かった(笑)

 そして、昨日の殿リーマンも
あいかーらずの素晴らしさ!!
白塗りがゴローちゃんより
「気合」が入ってムラになってないの!!

 さすが、白塗りベテランだぜぃ!
って思って見ていた(笑)

 

続きを読む

もの凄く思案中


 今、このエントリーのタイトルを決めるのに
エライ悩んでしまって、そのままタイトルに
しました。

 あまり悩むとエントリーやめちゃうンですが、
お返事の下書きやった後だし、何とかエントリー
したいなぁと思って(笑)

 そーいえば、殿のソロコンのDVDの
発売が決定しましたね。
これは、私にとって「ヤバゲ」な事の
一つだなぁと思っています。
(出る事自体は良い事だと思っていますが)

 この夏が、ある意味ボーダーだなぁ
と思っています。←なんのこっちゃって
思うでしょうが、そのまま思ってて下さい(笑)

 拍手、本当にありがとうございます。
昨日のエントリーにも(笑)。。。嫌な人は
読まないと思いますが、あれに気づかれた方が
くれたのかな?感謝です。

 えぇ、それ以前のエントリーにも。
ホントありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

「抱きしめて 抱きしめて」


 昨日、東京ドームシティホールでやっている
「思い出せる君たちへ 『S2nd 手をつなぎながら』
チームS公演」に行ってきました!!

 何気にここのアリーナに入るの
初めてだなぁと思っていましたが、
(もの凄い確率でバルコニーの恩恵だった(笑))
普通のシアターの公演と違ってて、立たれると周りが
男性だとかなり、嫌、とてもキツイ。

 女性の集団でも背の低さから、ハンデあるのに、
もっと厚底を履いて、も無理か(笑)
(色々あるから無理できなかったし)

 しかし、下から見る風景は、またちょっと
違ってて面白かった。やっぱ普通の
ライブハウスよりでかい箱だなぁ、あそこは。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる