T&T' Box 2012年12月

今年もありがとうございました。


 先ほどまでHDDの中身と格闘しておりました。
二年前のカウコンをやっと何とかしました(笑)
←明日にはまた新しいカウコン。

 今日のレコ大もとっとと編集したら
3時間のうち、30分もAKBでした。
←レコ大二連覇おめでとう!!

 明日の録画分13時間あるンで、頑張りましたよ。
その大半は必要ないンだけどね(笑)
でも、紅白のエンディングにもSKEは
いるって言う事なんで、頑張ります。
←エンディングは珠理奈はいない。だが、
SKEの晴れ舞台、逃してなるものか(笑)

 で、明日のドームは二人で出てくるンだよね?
←もの凄く重要ポイント。

 まぁ、いてくれないと(笑)とても寂しいですが
お気に入り君もいるので、その辺は(笑)←いやいや。

 連日、沢山の拍手、ありがとうございます。

 たぶん、今年最後の更新になると思います。
なので続きに、今年のまとめをザックリと(笑)

 

続きを読む

ロマンスはいつも突然


 紅白のリハの様子がいっぱいネットに漂っています。
珠理奈がSKEの方も、AKBの方もいてかなりホッと
いたしました。←昨日の公演を体調不良で休んだから。

 明日のレコ大は時間的に難しいかなぁ。
って言うか、紅白もAKBは後半戦だから
本来はダメなはずなんだが、特別許可でもとったか?
(ちなみにモモくろちゃんも特別許可が必要だな)

 そして、お家には一か月前の公演の写真の
会報が。。。こんなに早く出せるなら(笑)

 いやいや、とってもありがたいですよ。
なんか、見てて泣けそうになってきました。
私はユニ担なんで、ホント二人並んでいる
写真がホントに好きです。

 前回もそうですが、テキストが
短くなっているのが、ちょっと残念ですね。
ドル誌は卒業しているし、しっかりテキストが
読める数少ないチャンスなんだけどなぁ。

 昨日は会社で打ち上げだったンですが、
仕事終了後、会社内で3時間も呑みって。。。
いや、いいンですけど(笑)

 私はただひたすら、タキツバとAKBSKEの
話をしていたような。。。(笑)
しゃーない好きなんだもん。

 いつも、沢山の拍手ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

僕らは夢見ているか、未来を信じているか?


 昨日、恐ろしい本を読んでしまったことから、
それに関する記事を読み漁っています。

 今井さんのつーべーすも聞いていたけど
聞いていない状態。しかし、こー言うのに
意識を持って行かれるって言うのもなぁ。

 フィクションな本も好きだが、
ノンフィクションも好きって言うのは
時には痛いなぁ。切り替えるためには
軽めの本がいいンだろうなぁ。
なんか、おススメありますか?

 今井さんはつーべーすで今年の
総括をやっていましたが、私もやらんとなぁ(笑)
←別に義務ではない。

 良く、チケットを並べたり、
一つ一つ書く人もいるが、私にそんな技は無理(笑)
まぁ、ザックリになるよ、間違いなく。
←チケットはもぎった瞬間どーでも良くなり
席に着く時に大変な事になる(笑)

 まぁ、今井さんは二人でしゃぶしゃぶに行って
ひでくんに財布出して貰えばいいよ!
で、そのまま家呑みしちゃって、デレデレの
報告をそれぞれのラジオでしちゃいなよ!

 待っているからね(笑)

 いっぱい、いっぱいの拍手ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

二兎追うものは(笑)


 やられました(笑)。。。
今朝から、サッカーの話題にはピクンピクンなっていたンですが、
仙台であるのか、どうかとか全く調べずにいてました。
←この時期だからなぁ。。。と。

 何しろ、珠理奈事が忙しくて。
←今、現実放棄で夏の東京ドームの映像見ている。
勿論。この映像とはAKBのである(笑)

 そうだよ、9.11の例を見てもわかるじゃないか、
タキツバがいかに素敵な存在かって。
継続して行っているじゃないか。
←勿論、AKBも月一の被災地訪問は続けている。

 私は呼ばれていないから現地に行かなくて
いいンだよ、ええ全然構わないンだけど、
テレビで映るなら見たかった。。。
やっぱ、見たいじゃん。テレビは見たいじゃん。

 CSで再放送やるそうだが、ウチでは見れないらしい。
BSでまた再放送やってくんないかなぁ。。。

 沢山の拍手、ホントにいつもありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

夢は貴方の利き腕


 珠理奈がめっちゃ可愛かった!!
クリスマス衣装は初かと思ったら2009年の
クリスマスコンサートで使用したものだったらしい。
←メンバーがブログで教えてくれた(笑)

 しかしさぁ、TBS。色々考えなさい!!
これから、まだまだお仕事のある子たちに、
なんで外で歌わせるのか?

 ブリッツやACTシアターの前で歌わせるなら
その中で、ステージ作れば良かったじゃん!!
あれだけ動きがあるってしたら、リハも
何回もやっただろうし。

 ジャニでも若手は結構やらされるが
ホントなんでそんな真似をするのか!!
寒くて体調崩したらどないすんねん!!

 で、サンタさん。私たちのタキツバは
一体何をしているンでしょうか?(笑)

 拍手いっぱい、いっぱいありがとうございます!!
とっても、とっても嬉しいです。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

思い出のほとんどは二人の足跡


 もう、恐ろしいほどAKBづけの今日です。
実は先週まで今日は出勤日だと思っていたのです。

 なので(笑)やっぱ突然空いた時間は
AKBのブルレイを見ましたよ。
勿論、まだ全部見れていません。

 えぇ、ホント凄いです。
何回か言っているかも知れませんが、
AKBグループのコンサート映像って
凄いンですが、この間東京ドームで
3日間あったンですよ。

 3日間のコンサート全部映像化されるンですよ。
だから、一日2枚ぷらすドキュメントの1枚。
計7枚のブルレイのBOX←お値段もそれなり(笑)
諭吉が2枚飛んでいく。BOXじゃなく、単品売りも
ダイジェスト売りもしているンですが、そこはそれ(笑)

 1日のコンサート4時間越えなんですよ。
×3ですよ。計12時間ですよ。ぷらす3時間映像ですよぉ。
まだまだ果てしない映像がありますよ(笑)

 えぇ、ジャニにも見習ってほしいような
えぇ、したくないような(笑)←果てしなく、
買ってしまいそうな自分がいますから(笑)

 だから、早く歌舞伎のDVD出して!!
←何が「だから」なんだろうか(笑)


 いっぱい、いっぱいの拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。続きにコメントの返信です。


 

続きを読む

知らなかった美しさ


 昨日、忘年会の後、帰り道上司との会話。。。

 「で、大晦日行くの?」
「勿論です、当てていただきましたし」
この会話が成り立つってどうよ(笑)
主語を完璧に飛ばしすぎやろ(笑)

 「じゃあ、テレビで見つけるから」
「絶対に阻止します(笑)(←天井席なら絶対わからんし)」
もう一人いたンですが、その人はポカーンでしたよ(笑)

 この上司のジャニ通は一体何?って言うくらい
冷静な観察力で。しょっちゅう
「タッキー&翼はどうなの?」って言われます。
←方向性的に、一般的意見として(笑)

 しかし、時々聞くと「あー、そう見えるンだぁ」
って思えて楽しいです。←ちゃんと「見て」いる人だから(笑)

 そして、帰宅して速攻見たのは「ズムサタ」


続きを読む

不思議な現象


 今日は、見事にじゅりなごとしか
出てこない。

 SKEの本の発売日、MステSP

 むむむ、なんでいたンですか?
じゅりなさーーーーーん。ちょっと不思議。

 出たのに「UZA」やらないし。
私はこっちが見たかった!!

 そして、SKEの本は噛み締めるように
ゆっくり、ゆっくりもう一回読みます。
←はい、急いでもう読んだ(笑)

 いっぱいの拍手、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

いつも夢に 選ばれないまま


 お昼のニュースで、現在フィンランドの
サンタクロース村には観光客がいっぱい!
世界中の子供からプレゼントの要求がいっぱいって
やってて、「私なら宝くじ」と同僚が言うので
「私は当選が決まっている宝くじ」って
答えたアホです。←サンタさーん、靴下用意しておくから!!

 昨日、テレビ誌を読んできたンですが、
まぁ、その中の一個は買おうと思っているンで
しっかりとは読んでいないンです。
5年前なら想像もつかなかったなぁ。
年末年始特大号の表紙がスマじゃなくなるなんて。
←去年も同じ事思った(笑)

 まぁ、5年後でもタキツバになることh。。。
やめておこう(笑)←自虐。

 そーいえばテレビ○あのにゅーすくんと
えいとの並び、明らかに校正ミスだ(笑)
びっくりしたよ、見開きで右ににゅーすで
左にえいとだったから思わず、「えっ、亮ちゃん復帰?」
ってアホな事思ってしまったじゃないか(笑)

 全然話変わるが、松竹座での演目の一つに
しげちゃんメインでのミュージカルっぽいのが
あるンだが。。。お気に入りくん
バージョンも回によってあるらしい。
ちょっとショックでしたよ、見たかったなぁ。
「愛」がちょっと届いていないのか。

 お気に入りくんが歌う「Heavenly Psycho」
聞きたかったよぉぉぉぉ!!←全く歌いません(笑)


 連日、沢山の拍手ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。
続きにコメントのお返事とさせていただきます。

 

続きを読む

いつものごとく。。。


 爆睡していました。
冬の炬燵はある意味凶器。。。

 申し訳ないです。
明日、はきちんとお返事も更新もします。
←たぶん。


遥か、西の街


 今日の寒さは一体何?って感じでしたが。。。
昨日はヒートテック、ちょー失敗したって
思って着ていたのにぃぃぃぃ。

 と、言う事で、大阪の旅のあれこれ(笑)
まぁ、今更観光なんてしませんが。

 

続きを読む

恋をするなら 御堂筋から


 というわけで、行ってきました。
御堂筋の横にある松竹座!!

 どのくらいぶりだろうか?
「SAMURAI」の頃だから、かなり前よね。

 私のお気に入り君を見るために
えぇ、大阪まで行ってきました。
←大阪に行く理由が間違っている…。
って言われそうなのは、重々承知です。
まぁ、この土日に行くのに、ここって言うのはね(笑)

 しかも、オリックス劇場の中に
入っていないンだぜぇ。
←だって、東京で見たから。

 外は見て、触れてきた。
「最期まで、やりきってね」って
念じてきた。おかげで迷子になった(笑)
あそこわかりずらーい。

 お気に入り君は東京じゃそうは見れないから(笑)
←まんまと握手会にまで行っていますが。

続きを読む

ここで I LOVE YOU!!


 私の愛は試されているのか?
と思った今日の夜。

 うん、明日浮気しに行ってくるンだが、
今日、大晦日東京ドームに来ていいよって
連絡がきた(笑)

 二人、いるンだよね?
居なかったら、浮気している報い
なんだろうか?

 と言うわけで、久々の大晦日です。
元旦から浮気相手も活動するとメールが(笑)
これは悩もう(笑)←でもー、でもー(笑)

 と言うわけで、「愛」がどこまでも
試されている週末は係内の忘年会で
きりたんぽ鍋でした(笑)

 来週は課内の忘年会で、もつ鍋です(笑)←先週ももつ鍋食べた。
再来週は会社全体の忘年会。。。鍋はないな(笑)

 年末年始って太るわけだよね←言い訳。


 連日、いっぱい、いっぱいの拍手ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

好きなダンス。


 今、HDDの中にある歌番組を見ていました。
もうちょー可愛い、ちょー大好きって
AKBSKENMBを見ていました←増えている(笑)

 「UZA」と「片思いファイナリー」の
リピがなかなか止まらないンですが(笑)

 「UZA」は滝翼にも踊って欲しいダンスなんですが、
「片思い~」の方は全然そんな事思わないンですよね。

 どっちも激しいダンスで、見ごたえがあって。。。
それでも、ちょっと違うンだよなぁ。

 この前、ばーんざふろあを見ていた時にも、
もの凄く足の上がる女性ダンサーを見て、
『あぁ、この間みぃがやってたアレだ…』
って思っている時点で、ちょっと違う(笑)

 なんだろう、何が違うンだろうか。
とりあえず、織田さんお誕生日おめでとー!!

 早く、来年の予定を教えてね。
ちゃんと、ドラマならHDD空けるし、
ライブなら行くし。映画は。。。

 来年撮って、来年見れるンだろうか?
←織田はそー言うのは多いが。

 そう、いい子で待っているから、
色んな意味でよろよろ(笑)

 沢山の拍手ありがとうございます。
ホントに、本当にとっても嬉しいです。

 

どういう時間配分なのか?


 ジャニネットのクリスマスメッセージを
見ていたンですが(正確にはちゃんと見たのは
二組だけと言う(笑))

 一体、どういう時間配分なんだろうかと。。。
タキツバは二人だから16秒なのかなぁ。
4人だと21秒?いや、エイトは7人もいるのに
15秒なのに、キンキは二人なのに43秒も
貰っている(←若干覚えきれていない(笑))

 ツアーTが懐かしいですなぁ。
←まだ二週間もたってません。

 いやぁ、時期が微妙にずれています。
しかし、メッセージをこのツアーの時に撮るなら
ファミクラに貼るメッセージも一緒に
書けば良かったンじゃね?

 この間、めっさ混んでいる
ファミクラにわざわざ行ったのに、
タキツバの写真もメッセージもなかった。

 また見に行くのめんどいンだよなぁ…。
しかし、写真を撮るのには
めっさいい位置にスペース貰っているので
「早く、早く!」って気分になります。

 だって、お気に入りくんのメッセージ
撮るの、すっごい大変だったンだから。
あんなに屈んで撮ったの初めてかも知んない。
←一番下の段にあった。

 ファミクラの入り口にツリーがあったンだが、
あれは、夜ライトアップしている時の方が
綺麗よねぇ。。。つーか、奥が鏡になっているの
止めてくんないかしら。←自分が写ってしまう(笑)

 さて、今度はいつ行けるだろうか。。。
せっかくのクリスマス&お正月メッセージ
頑張ってみて来ますかぁ。。。
←某所では見たくないから、頑張る(笑)

 連日、沢山の拍手ありがとうございます。
正直、昨日のエントリーで拍手が貰えるとは
思いもしませんでした(笑)

 やっぱ「本音」が聞きたいですよねぇ。
ファンには、教えて欲しいなぁって
つくづく思ってしまいます。


 

ちょっとつまんない。。。


 今日、帰宅したら会報が届いてました。
うーん、ちょっと写真ばっかで、文字が少なく
消化不良。。。

 先週のテレビぴあも見てきましたが、
これも消化不良だなぁと。

 写真は、他の雑誌でも見れるけど、
滝沢さんや、今井さんの本音は
「文字」でなきゃ聞けない。

 二人の「本気の言葉」が聞きたい。

 ちょっとつまんないかなぁ。。。


 連日、沢山の拍手ありがとうございます。
当日、出会えたお友達もありがとうございます。

 

豪華な舞台


 ヒカリエの上から見る景色って綺麗なんですねー。
とっても、華やかで、流石「渋谷」です。
魔界都市もすぐそばに見えるし。

 しかし、渋谷の看板はジャニだらけ(笑)
すまに、ぴーにときおにきすまいにじゃにわ。
ホントに素晴らしい(笑)

 「バーンザフロア」見てきました!!
とっても楽しい舞台でした。

 ただ、感想はとても書きにくい世界ですな。
なので、まぁ、書かずに終わるかな(笑)
あ、でも思った事をちょっことだけ。

 

続きを読む

感覚がマヒしている


 ジャニは3週間後の予定がやっと正式(でもないか)
発表されましたが、48グループは
劇場の予定がとりあえず15日までしか出ていません。
←どこの劇場も。

 ホント、予定がつかん。
明日、AKBはチームK公演なんだよ、
SKEは新しい劇場が初日なんだよ!!

 発表が遅すぎるンだよ!!
←じゅりなは勿論、明日はSKE。
今日はAKB劇場でした。

 AKBは今日(12/8)が劇場の誕生日なんで
特別公演をやっていました。7周年でした。

 3期のメンバー(まゆゆとか、ゆきりん)が5人。
2期メンバー(優子やさえちゃん)の8人より少ないって
しみじみ思った。(2期は6年半、3期は6年経った)
(1期デビュー→半年後2期→半年後3期)

 1期から3期までは20名前後の合格者がいた。
それが半分も残っていないのである。

 そう考えると、17年前に一緒のオーデションで
合格した3人が、あの9月に同じステージに立っていた。
もの凄い確率の奇跡なんだなぁ。

 うん、そんな二人が大好きだが、
そんな二人に次に会えるのはいつだろう。。。
とりあえず、浮気はするから←確定(笑)
悔しかったら、二人でもっと活動してくれ(笑)


 拍手、沢山ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

繰り返されるもの


 昼休みに滝ちゃんねるを見てて、
涙が出ました。

 あの「リアデラ」も凄かった。
ホントに、見てて鳥肌がたったくらい。

 そして、夕方に起こった地震。
とても怖かった。

 1Fに避難して見たNHKのアナウンサーが
力強く叫んでて、ホントにあの日を思い出した。

 忘れるな、忘れるなって叫んでいるようだ。
←大地が。

 日本中の天使たちが、この日本を
優しく包んでくれているはず。

 でも、警戒は怠るな。あの3.11も2日前にも
大きな地震が来ている。

 拍手、沢山ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。

 

真夜中のメール


 今日、本屋に「まよパン」の3冊目が
発売になってて、既刊合わせて3冊が平台に
置いてあったンですが、帯に殿の名前が
載っているだけでした。

 あれほど、営業には注文言ったのにぃぃぃ
殿の写真になるまでは買わないからね!!
←営業妨害(笑)

 って事で、タイトルの真夜中のメール。
昨日、織田の方の友達から

 「ばーんざふろあ、行くの?
行きたくなりました、ふれびぃさん(仮名)
来ない?平日しかもうチケットないのかなぁ」

 って。。。オリックス劇場に行きたいと。。。

 えっと、お友達、貴方は大阪に在住ですが、
私は東京在住なんですが(笑)ってメールに突っ込み入れていた。

 うん、勿論わかっているとは思うし、
今更なんだけどさ(笑)←先日の奈良への旅行も一緒
だったわけだし。9月は彼女が東京に来ていたわけだし。

 関西では何度もばーんの特番流しているだけは
ありますなぁ。一般の友達からこんなメールが
来るとは。。。

 お友達は、とりあえず平日のチケットを
取って見に行くそうです(笑)

 まぁ、今まで何度もタキツバや今井ゴトにも
連れて行っているけど、堕ちないので
ヲタにはならないと思うけど(笑)

 興味を持ってもらえるのって嬉しいよねぇ。
まして、私が勧めたわけでもないのに。

 そういえば、初日に入ったヲタな友達に
感想宜しくって言ったのに、いまだに
来ませんが、まぁいいか(笑)

 とりあえず、彼女には
「今井ヲタには、今井が大絶賛だったよ」
って伝えといた(笑)←間違ってないはず。


 連日、沢山x100な拍手ありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

思えば遠くへ来たもんだ


 これで、ある意味私のツアーが
終わってしまうンだなぁ。。。と思うと
とても切ないです。

 しかし、何度も言っていますが
終わらなければ「次」に向かえない。
今井さんも、滝沢さんもすでに「次」に
向かっている。。。

 頑張って、明日のF○Sに集中するためにも
←そっちですか?そっちですとも(笑)

 写真多めです、気を付けてお進みください。

 

続きを読む

「殺意」と言う名のナイフ


 旅行記よりこっちの感想を先に書きたいと思います。
これを書かないと、ちょっと自分の中で消化できないので。
(書きたーいって思いが強いわけですね)

 昨日、21時から「悪党」を見ました。

 原作は既読だったので、物語の流れは
わかっていました。その上での感想です。

 
 

続きを読む

そのすべてで夢を創って往こう


 今回のツアーの感想のタイトル。
最初はそうしたかどうか忘れましたが、
途中から意識してつけていました。

 そしてラストはこれにしようと
かなり前から決めていました。

 最後は「未来」に向けての言葉にしたいと。
ある意味、二人の言葉もそうでした。

 色んな感情、言葉、行動その全てで
「次(夢)」を創って行こうって思いました。

 その「次」を創る意味でも
ちゃんと終わらないと、次に向かえないと。
(もの凄く寂しいですけどね)

 偉い長くなっています。
かなり気を付けてお進みください。

続きを読む

新しい月とともに


 私の楽しい時間も終了いたしました。
あぁ、次は春まで楽しみがない。
←いや、今日お友達と会話してて、
自分がどんだけ城担なのか(笑)ちょーわかった。

 しかし、言うとくが決して
滝担なわけではない。
たとえ、出ているJr.の区別が
全くついていなくても、私は
あの空間を愛しているのである。
←Kさーん!解ってくれますよね?←名指し(笑)

 なので、私は春まで冬眠したいような気分ですが、
とりあえず、明日以降、盛岡の感想を書いて
旅行記を書いてしまいたいと思います。
←もう眠いらしい(笑)


 連日、沢山の拍手ありがとうございます。
とっても、とっても、とっても嬉しいです。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる