T&T' Box 2012年04月

僕たちは逃げ出さない


 今日、無事に通常公演の幕が降りたと。
最後の将門さま、ありがとうございました。
(そして、四ヶ月連続公演をなさっていた
帝劇の皆さんも本当におめでとうございます。)

 殿が、次に考えているのがどれであれ、
私はそれを楽しみにしています。
(欲を言うと、前に戻るのは。。。(笑))

 明日からは滝レンジャーを
やるんでしょうね(笑)あれを始める時に
「30までやるから、やらせてくれ」って
頼み込んだって話を思い出します(笑)
きっと、↑これを超えてやってくれると
信じていますとも(笑)

 沢山の拍手ありがとうございます。
続きにコメントのお返事にさせていただきます。


 

続きを読む

あとわずかの春のカレンダー


 4月も残り一日。。。寂しいものです。
イベントに始まり、歌舞伎に終わる私の春。

 今日(29日)将門さまの最後の観劇でした。
明日には感想を書き始めたいと思います。

 しかし、今日は違うことをいくつか(笑)
←あんまり遅くなって今日のような失態はしたくない。
(寝坊して待ち合わせ時間を一時間ずらして貰った)

 いやぁ、舞台にはホント魔物がいるんだわ
って確信したわ(笑)
(ちょっとネタバレあるかな?
そして追加しています。。。)

続きを読む

一応

 
 早く帰れたので、電気屋さん走って
買ってきまして、そのまま←買ったまま。
弟に「やって」と渡して(笑)
様々な設定をして貰ったんですが
「お気に入り」の移行だけができなかったと!!
まじか!!マジですか!!

 そこで困るのは、数々の行った先々が
全てパーになっただけじゃなく、自分の
ブログですらわからなくなったという事実。
←だって、ここだけじゃない!!(笑)

 沢山の滝翼関係サイトやブログも
AKBも織田も。。。あぁ、困った。
また、一つ一つ蓄積せないと。
こことリンクしているお友達のは
すぐにわかりますが。。。していない
お友達そっと、拍手コメントによろしく。

 そして、滝翼関係で「きっとふれびぃさん、
ここ読んでたんじゃない?」とか、
「ここは是非読んで欲しいなぁ」って
ブログやサイトがありましたら、
やっぱり拍手コメントでそっと囁いて
ください。是非お願いします。

 そうか、つぶやいている方も
全く解らなくなったか。。。
困ったちゃんだわ、この状態。。。

 拍手ありがとうございます。
とっても、嬉しいです。

続きを読む

恐怖の連鎖反応

ヲタの命。←いや、私の命。
パソコンの死亡宣告を先ほどされました。

HDがもうダメだと。

明日時間があれば買えるが、たぶん難しい。
明後日、行けるかなぁ。。。

と言うわけで、携帯からの更新になります~。
改行とか変になってたらすいません~。

しかしテレビに続いて。。。
マジでキツイわぁ←経済的に。

拍手ありがとうございます。とっても嬉しいでーす。

えっと。。。


 この場合「おはようございます」になるんだろうか(笑)
昨日、21:30過ぎにはつぶれました。。。
で、3:30に起きて女子としてしなきゃいけない諸々の事をして
今に至っています。←で、ブログ更新するか、自分。

 昨日、テレビぴあを読んで来ました。←勿論立ち読み。
(この前、会社で「コンビニでスポ紙すら立ち読みしている
人がいた、信じられない」って言われました。
えぇ、するに決まっているじゃん(笑)
確認せずに買えるか(笑)って言っておいた)

 ツーショの写真がどっちもピースで(笑)
どこの観光客だよって思った。
下のツーショの今井さんの服は去年のクリスマスの
あれと一緒だし、殿のトレンチはこの前の
ドームで出てきた時のと一緒かな。

 つーか、上着だけで何着も持って行って
いるんだなぁ。。。すげーすげー。さすがセレブ。

 ここの所、時間がないのか、あまりテキストが
ないのがちょっと残念ですが、次回は滝沢さんに
贈った二つのフィギィアをUPしてくれるといいよ。
勿論、それに籠められた「思い」もテキストにしてくれて(笑)

 今日?のつーべーすはいつ、収録したものだろう。
できれば歌舞伎の感想聞きたいが、素直に言って
くれた事ってないからなぁ。

 ヨコは期待しているよ(笑)関Jr.くんたちの活躍も
含めて感嘆の言葉を(笑)えぇ、横山さんなら
してくれるって(笑)

 続きにお返事です。

続きを読む

悩んだんだが


 ちょっとやめた(笑)

 昨日、エントリーしたのに追加しようかと
思いましたが、まぁいいか。とやめました。

 今、じっくりしっかり書きたいのは
二幕の将門様の所なんだが、ここは
来週までおあづけと自分で思っているから(笑)

 本日、DVD撮りがあったとお友達から
知らせが入りました。ありがとうございます。
まず、自分的楽が終わったあと、書いておいて、
DVDが出たらまた確認できるって言うのが
とってもとっても嬉しいです。


 続きにお返事です。
(ちょっと理由ありで、コメント欄やめました。
みんな、秘密の方がいいんだったら
ある必要ないかなぁ。。。と思って。
しばらく拍手置いときます。←確定じゃないです。)

続きを読む

永遠の桜の木になろう


 なんか、自分的初日を迎えてから
滝沢歌舞伎の事しか書いていないような気がする。
まぁ、今日ももちろん。何ですけどね。

 ちゃんと滝チャンネルだって、有料バックナンバーも
見たりしているんだけどなぁ(笑)
いや、無料の方は。。。もっと(笑)

 滝沢歌舞伎が終わったら私は
廃人のようになってしまうんだろうなぁ。

続きを読む

61回目の偶然


 この週末、ちょっと遊び過ぎました。
昼夜昼夜と4回の観劇をしましたわ。
で、なおかつ、もの凄い勢いのまま
カラオケ屋で本人映像みていました。

 昨日も3時過ぎまでおしゃべりして、全然寝なくって。
でも今日は6:45に目覚ましセットして起きてテレビ見て。
小栗にキュンキュンしていました(笑)
そして今はカタカタしていて遅くなりそうで(笑)

 しかしやはり、記憶があるうちに書いときます。

続きを読む

春の年中行事


滝沢歌舞伎を見て、そのままお泊まりしてます。

一体何時に寝るのでしょうか?

今日も殿は素敵でした。
明日も確実に素敵だと思います。

中々に


 この時期になるとホント、他の
情報がおろそかになってしまっていて
お友達に助けてもらっていたりしています。
←織田情報はホントに危なかった。

 「ODF」が9月7日公開ってことで、
金曜日スタートってなんでやねん!!!
って叫んでいます。

 滝翼が9月11日ツアースタートでも
その前の週に休むなら、ここは欠席だなぁと。
でも、私にとって「踊る大捜査線」って言うのは
本当に人生を変えた作品と言えるので
ここで妥協はできません。

 昨日のレコメンは斗真がゲストしてて、
久々のヨコヒナとの絡みを聞いてて
「やっぱ、殿とは違う(笑)」って思った。

 たぶん、ふみととかの方が、もっと
殿にフランクだよねぇ。あんなに若い頃は
一緒にいたのになぁ。。。

 「ヨコヒナ」と「とーま」は「現在」も
って感じだけど、殿とは「過去」なんだよね
(多分、今井さんも「過去」)ちょっと寂しい
現実を垣間見ました。

 そんな中、えびじのデビュー話が出ていて
とーまは報道で知ったって言っていたかな。
(本人たちより先に知っている先輩もいたのに(笑))

 えびしの4人はホント昔からいるJr.

 もちろん、とーまも知っているだけに
何とか「おめでとう」って伝えたかったけど
その手段がなかった(携帯番号とかわからない)

 そんな時に、ご飯食べに行った先で
偶然ふみとと遭遇。思わず、ハグして抱きしめて
「おめでとうー」って伝えたと。。。

 もう、ずっととーまとヨコとヒナが
熱く、熱くえびじについて語っているのよ。
どれだけ彼らが、長く、誠実に、確実に
先輩のバックをやってきたかの証だと思う。

 今、クイズ番組にえびキス選抜で出てたけど、
ホント嬉しいよ。涙、出そうだったよ。

 でもお願いだから先輩も出して(笑)
←そこかい!!

 

桜を愛でる季節


 東京の桜は見事に散りましたが、
日生劇場の桜は常に満開です。

 そして、そこにいるのは
桜の精ですよねぇ。。。あぁ綺麗。
(桜の精は男性と言われています(笑))

 さて、とっと感想を書きたいと思います。
早くしないと週末がきちゃう(笑)

 

続きを読む

45/300


 本日、2006年の「滝沢演舞城」から始まった
このシリーズというか、舞台の「300回」記念公演でした。

 実は、去年からこの回を狙っていました。
土日にこようが、平日にこようが絶対に入るぞって
はい、思っていました。
なので、ホント私的には満足です。

 タイトルの「45/300」はわかるかも知れませんが
「300回」のうち、私が観劇した回数です。
今日で45回です。これが多すぎか、まぁ
少ないとは思わないですね。
まぁ、東京在住なので、そー言った意味では
とても、とてもありがたいです。

 初年度がまぁ二ヶ月って言うのも
ありましたが、あれがあんなにはまらなければ
こんな事には、ならなかったでしょうなぁ(笑)

 ホントに「滝沢演舞城」が「滝沢歌舞伎」が
大好きです。今日見ててもずっとそう思っていました。

 明日も仕事です。(今日は有給を使いました。
この時期なら使えます。2月のあの時期は風邪引いてようと
出社していたと思います(笑))

 なので全体の感想はまた後日。
しかし、最後の所だけ書かせてください。

続きを読む

春の舞台



 この季節の舞台っていいですよね~。
お花があまり痛みにくい(笑)



 白い胡蝶蘭が多い中、いくつか違うのもありました。
その中のひとつ。革命の姫からの花は
多分、桜だったのかな。。。すでに散りまくって
おりました。残念。隣は王妃さまから。



 今回のグッズのひとつ、お箸です。
パスケースも買いました。もう使っています。
(普段はパスモ使いなんだが、スイカも持っているから
それようのパスケースが欲しかった)

 ステージフォトは今回見送ったので
次回はがっしり見てきたいと思います。
←ネタバレ嫌な人なんで(笑)

春の踊りは~


 よーいやさぁ!!!

 この言葉を誰が言おうと、この言葉から始まる
舞台な限り、私は泣いてしまう使用らしいです。

 やっと行ってきました。
滝沢歌舞伎。雨だったし、桜はもう散っていたし。

 でも、日生劇場の中は関係なく
熱気に溢れ、桜が舞っていました!!

 下に感想を書きます。
ネタバレ多分にあります。
これから行かれる方はご注意ください。
構わない方、お付き合いください(笑)

 

続きを読む

ヲタの命(笑)


 帰宅したらテレビの音が消えていた。
かなり前から、HDDから切り替えたりした時に
音声がかなり復活しなかったりしたンだが。。。

 とうとう半日前から、無音の世界に
なっていたらしい。。。
ブラウン管テレビなんだが、
まだまだ使いたかったなぁ…。

 ネットで探したら、まぁHDDとの
相互性もある今のとそんな変わらない画面ので
5万円代でいいのがあった。

 ちょっと、この時期6万近い出費は痛いが、
(なんせ、歌舞伎5枚分の出費(笑))
テレビのない生活は非常に困る!!

 明日のディズニーの番組は予約はした。
しかし、音声のない画面を見るのは切ない!!
明日!!明日には届いてくれ!!

 しかし、歌舞伎のチケット代で見るから
高いと思うが、テレビの値段としたら
かなり安いよね。今の価格ってビックリだわ。

 

さらっと


 今日は舞台誌二冊読んできた!!
←やっぱり本屋の敵。

 片方は黒髪の滝沢さんで、もう一つは
まだ明るい髪の滝沢さん。。。
やっぱり明るい髪の方が好きかも(笑)


続きを読む

思い込みはいけません。


 今日、お友達から「乃木坂が素敵」って
メールが来て。。。『乃木坂46のPV、可愛かったっけ?』
って思った私は何かが間違っているらしい(笑)

 いやぁ、昨日ぐるぐるカーテンのPV見たのよ。
←SKEの映像を漁っていた。
それが思いっきり頭に残っていた(笑)

 まぁ、思い込みで仕事してちゃいけないのと
一緒よね。やはり大切なのは確認作業。
うん、うん。頑張ろう。


続きを読む

お花見~。
















 週末から今日にかけてのお花見(笑)
もう、全部地元。でも、素敵です。

 日比谷の桜は来月まで咲いているから
後日の楽しみにしています(笑)

皆で作り上げていくもの


 本日、つーか今やっと幕が開いた頃ですね。
そんな頃にカタカタしているのでお分かりかと
思いますが、私的初日はまだまだ先になります。

 しばらくネットでうろつくのはAKB関連の
場所だけになります(笑)←某所は絶対に近寄らない。
一方的にメールでつぶやくかもだが(笑)

 ただ、たぶんこの間、取材が入るンだよなぁ。
さぁ、悩む。。。←まぁ、いつもの事だけどね。
(お友達、明日WS来るよ!!とか教えて貰えると嬉しい(笑))

 で、今日もお花見をして来ました。
来週、高遠とか行きたいンだが。。。
絶対に混むンだよねぇ。悩む。

続きを読む

よくまぁ。。。


 厭きないものだと、感心する(笑)
時間がある休みの時はホントまぁ
何回もブログ書いていると思う。
←違う事やれ!!

 今日は、昼間花見をしてきましたが、
基本それだけだったのでのんびりでした。

 そして、本日「ブラックボード」第3夜。
ジャニヲタ的にはカトシゲくん登場。
AKBヲタ的にはじゅりな登場。

 ちなみに「第1夜」にはジャニ的にはしょうくん、
AKB的には優子先輩が出ていらっしゃいました。

 なので、この1夜と3夜の撮影時期の
違いがものすごーく、わかっていました。

 優子先輩は、春クールのドラマを控えていたせいか、
かなり前から撮影に入っていて、クランクアップ
しておりました。

 が、先日可愛いじゅりなが入院したと
言っていた「4月4日」。。。前日にブラックボードの
撮影をオールアップさせてからの入院でした。
どんだけ最後は撮ってだしやねん(笑)
←主役が冬クールのドラマやっていた
せいもあるとは思いますが。

 もう正座して見ないといけない…ってマジで思った。・

続きを読む

番外編(笑)


 せっかく、色々パシャパシャしたものだったので(笑)
大阪行って一番先に行ったのが、梅田のキディランド。
お願いメールまでしたンだもの。

 わざわざ延長までしてくれたンだもん。
見に行きましたよ!!えぇ、友達が引き剥がしに
来てくれなかった。その場から離れられなかった(笑)




 もう、ホント素晴らしい空間でしたわ!!




 そのまま昼食に。。。大阪と言ったら
粉モノだろうって事で(笑)クレープを食べてきました。
すっごいおしゃれでしょ?これでクレープなんです。
とっても美味しかった!!

 ここに連れて行ってくれたのは織田の方の
友達なんで、会話が「踊る」のことばかりではなく
「なんでおおちゃんが、月9なの?」とか
聞かれました。。。いや、何でと言われても。
でも、おおちゃんは「○物くん」の印象が
強いらしいが、ものすごくシリアスな演技もできるンよ!!




 で、イベントで唯一私の手元に振ってきたもの。
銀テは遠かった。←ホント場所によりけり何ですわ。




 しかし、お友達のご好意でいただけました。
銀テにロゴが入っているって思わなくて、
拾いに行かなかったのは内緒(笑)
←だって見えなかったンだもん!!

 カレンダーは4月のみなんですが、
5月からのはどっかで配布されるンでしょうか?
そして、その場合全部このデザインなんでしょうか?
違うのでも全然OKなんですが(笑)

 いつでも綺麗なキミが好きよ(笑)

とっても爽やかな朝です。


 なぜか、朝早くから起きてしまった私。
自分のブログを見てみれば。。。
まぁ、意見は色々ありですが。つい(笑)

 匿名希望相手に、何を熱く語るか私。
しかし、どんなこと言ってもあれを
ホント許せないンだよ。←いくらでも熱くなれる。

 そー言えば、友達にメールした時に、
『滝沢さんになんですか?』
って言われた。。。どんだけいつも
つばーさに文句しか言っていないか(笑)

 今の今井さんに文句なんてありません!!
15歳の役ブラボー!!横アリの正面玄関で
お友達と抱き合って喜んだよ(笑)

続きを読む

確かに。。。何度もそう思った。


 「デビュー」イコール「成功」ではない。
確約された未来でもない。

 滝翼ファンは身にしみて感じているはずだ。

 そして、売り上げは良かっただけに、
ある意味、ズルズルしてしまったイメージの
あるグループだったンだよなぁ。

 最初っからしっかり線を引けていたら
もしかしたら、良かったのになぁ。とも思う。
(今更だけどね、勿論)

 キミらのデビューの影で泣いた子も
いるンだけどなぁ。。。たけうちくん、元気かしら。
よこおくんがデビューできて良かったよ、マジで。

 そして、下にデビューできて10周年の
(実質はもっと時間ないけどね(笑))
イベントの感想続きに行きまーす。


続きを読む

心の片隅に貴方はいますか?


 本日、私のかわいいじゅりなが入院したと聞いて
もう心配で、心配で心配で。。。。x100

 感想なんてやめるか?って思ったンですが、
まぁ、それをやるとずるずるになりそうなので
(そー言えば、歌舞伎のチケットってどうなっている
のでしょうか?お友達(笑))

 もの凄く、私の中でジレンマで
苦しんでおります。←わかる方にはわかるかと。

 かわいいじゅりなに無理はさせたくない。
だが、しかしなのです。。。うー、うー、うー。

 まぁ、とりあえず下に感想。

 

続きを読む

いつまでも綺麗なキミが好き


 これから第何弾もイベントが(ホントに)
あるなら。。。と思ってカテゴリーを作りました(笑)
なかったらこれ一個。うん、わかりやすい。

 どうしょうか、と思ったンですが、
まぁ、一日違い。やっている内容もほぼ同じ
なんで、大阪、横浜の感想を
一緒に書いてしまいます。

 全部まとめて。。。って思ってましたが、
分けます。はい、私にしては珍しく(笑)

続きを読む

この世で一番優しい夜をキミに。。。


 ちょっと、某所で書かれていた文章に涙しました。
今朝、やっとじゅりながブログ更新してくれて。。。

 あの3月24日から、ほぼ公の場に出れなくなっていた
じゅりなが。。。「次」の段階に進めた事が嬉しいです。
さまざまな「大人の事情」。

 じゅりなを思っての行動、発言も。
彼女に優しく積もらなきゃ意味がないわけで。

 と、いうわけで31日はSKEの握手会には
参加していません(笑)じゅりなだけでなく、
れなも参加できなかったって。。。
行った、ヲタの皆さんがちょっとかわいそう。
(←大握手会なんで、行った先で誰に並ぶか選べる)

 いい加減滝翼の話をしようか(笑)
えっと、イベントのメモはとっているンで、
明日からでも文字に起こす作業をします。

 昨日も、今日も21時代にはつぶれています。
←今日はこの時間に起きれているから
まだマシですが。。。昨日は起きたら3:29でした。

 明日からは人並みの生活リズムに戻れるように
頑張ります(笑)

おはようございます。



大阪からの移動中の新幹線の中です。
←ちょー厭きたらしい。

昨日のイベントのはメモ帳に書いてます。
こんな汚い字を読めるんだろうか?自分が書いたんだがな(笑)

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる