T&T' Box 2012年02月

神様のイジワル


 昨日、「発送しました」メールが届いたのに
(ちゃんと二通)二つとも届かないってどうよ。

 もう、どうして「タッキー&翼」がらみだと
こうなるンでしょう。ショックで泣きそうでした。
なので、そのまま買いに走ったら(4軒はしごした)
一枚も売っていない。(在庫はあるが予約分のみと言われた)

 もうふてくされてずっと珠理奈映像を見ています。
いいんです。彼女を見ているだけで幸せです。

 でも、明日休みたい気持ちでいっぱいです。
休んで、朝には届くだろうDVDを死ぬほど見たい。

 さて、雪は降ってきたのかしら?
次回はタキツバショップで絶対に一枚は買おう。
もう心に決めた!!

 

こんなに会いたくても こんなに好きでも


 今日、某ケーブルTVで昨年末やっていた
AKBのイベントのテレビ放映を見ていました。
来月DVDになるンで、どーしょうかなぁと思っていたので(笑)

 やっていた当時は優子さんが見たくて
仕方なかったンですが、ご存知のとおり
今年に入ってかなりじゅりな熱が高く(笑)

 この時にじゅりながまゆゆと歌っていたのは
知っていましたが、何を歌ったのかは。。。

 AKBって公演曲がすっごく多いンですよ。
これはまだまだ把握しきれない
(なんせ、500曲近くある)

 その中でじゅりなとまゆゆが
歌った「てもでもの涙」を今、某動画サイトで。
ちょっと涙の出るストーリーがありましたわ。

 ジャニもそうだけど、もう絶対に
「オリジナルメンバー」では歌われない歌
ってあるよね。。。「てもでも」も
まさにそれでした。

 なんか、ホントに泣けてきたよ。
でも、じゅりなが歌わなかったら
興味出なかったンだろうな(笑)
←SKEの公演でもれなと歌っていたが。

 

受け継がれてきたもの、受け継がれていくもの


 ということで「ABC座」の「星<スター>劇場」を
観てまいりました!!

 久々のジャニ舞台、な訳はない(笑)
久々の「日生劇場」はあっているよね?
二ヵ月後もいっぱいここにこれるといいなぁ
(でも目指せ4回なんだけど(笑))

 えっと、感想なんですが、目線的には
「滝翼ファン」から見た「えび座」という
スタンスで宜しくお願いします(笑)
←防御から入る姑息なワタクシ。

 ここまでは一週間前に書いていた文章でした(笑)

続きを読む

肌色


 ファンデの購入を考えて、色をいろいろ見ていましたが、
かなり種類があるンですねぇ。

 で、パンフ見てて思ったンですが、
滝沢さんの肌の色と今井さんの肌の色が
同じような色って。。。

 たぶん、あの「日焼けした肌」用の
ファンデを厚塗りしたのかしら(笑)

 まぁ、データにしてから加工なんて
どれだけでもできるけどね(笑)

 一つ前のエントリーでネタにした
友達からのメールですが(笑)
彼女的に驚いた事実が
「男性用ファンデーション」なんです(笑)

 確かに、一般的には珍しいですよねぇ。
しかし、あのポスターの二人がちょー素敵なんですよね。
レディース用より、メンズ用のが素敵(笑)
このネタだけでどんだけ書くのか、私。

 今日はえびざの感想を書きたいんだけどなぁ。
←東京マラソンに気をとられている(笑)
 
 

色んな意味で忙しい日々


 先日、織田の方のお友達からメールが届きました。
(いや、メール自体は毎日しているンだけどね(笑))

 「化粧品売り場で(滝翼の)ポスター見たよ!
デジカメで写真撮っている人がいたよ!!」って

 大丈夫だ、貴方の友達もしまくっているから(笑)
しかし、お友達は大阪在住なんだが、
たぶん梅田のお店あたりだと思うから
阪急のあれを撮りに行って、他の所でも
撮っていたわけですのね。素晴らしい(笑)

 私も、毎日色んなお店を見れる限りは見ています。
とっても楽しい。えぇ、ここの所お店が開いている
時間には帰れるンですが、蓄積した疲れが
帰宅してダウンしてしまうンです

 そして、上記の友達が「毎日落ちてしまう自分には
あのファンデを使った方がいいのかしら?(笑)」と
そうか、私もそれの方がいいのかも知れない(笑)

 ファンデは最近新しいのを買ったばっかだったから
「やめとこー」と思っていたンだけど(笑)
ちょっと購入、考えてみるー!!

 そして何よりCMの捕獲を頑張りたーい!!
←全然話が繋がりません(笑)

ウタタネ。


寝てました。
今日、久々に早く帰れたんでブログの更新
特に、えびざの感想の続きを~って思っていたんですが(笑)

もうー、ちょー爆睡した。
こたつってまずいわぁ←千秋先輩の気持ちがわかる。

情報に取り残されています。
ヒルナンデスって何?ってマジで思ったよ。
結局流れなかったのよね?

とりあえず、もうちょい頑張ります。←何を(笑)

朝まで綺麗な君が好き。


 今週の忙しさはちょっと異常でした。
いくら繁忙期とはいえ、ここまで酷いのは久々。
しかも土曜日も出勤だったし。

 そんな私の癒しを求めて行ってきました。
東京・日比谷。二ヶ月早く訪れました!!




 ちなみに、誰かさんのライブスケジュールの
発表前に決めていましたが、
空いていたとしても沖縄は行きません(笑)
殿は行かなかったのかな?
(友達と、「殿なら行くよね、行っても
驚かないよね」と話していた(笑))




 そして、日生劇場に行く前にシャンテに立ち寄って
↑このディスプレイに感動!!もうありがとう!!
二人が輝いているのよ!!




 そして、観劇後地下鉄に乗って原宿へ。
↑これが店頭にあるンだよ!!
表参道沿いのところに、二人のディスプレイが!!!




 そして、リップとパウダーご購入(笑)
わざわざ店員さんに観音折のパンフ出して貰ったし、
二人のディスプレイが素敵だったから買ったよ!!

 えぇ!!地元のお店でも24Hコスメを売っている
場所があったンだけど滝翼のディスプレイじゃなかったから
そこはスルー(笑)二人のディスプレイになったら
なんか買う(笑)

 続きにえびざの感想書こうと思ったけど、
カテゴリーを「滝翼」にしたかったから
別エントリーで書きます(笑)←最近更新できていないし
増えても気にならないやろかと(笑)

 

まぁ、そうなるとは思っていました。





 もぎられなかったチケット。
渡せなかったチョコレート。。。

 全て私の血となり、肉となり。。。
って思っていましたが、賞味期限が6月だったので、
その間に会えるお友達には渡します(笑)
(知らずに、何個か会社で配ってしまったわ。
まぁ、いいか(笑))

 そう、つばーさに会えるのも楽しみだったが、
お友達と会える時間も、とっても楽しみにしていた。
ホント、ただひたすら残念。

 お願いだから、この時期の平日はマジで
勘弁してくんないだろうか?

 昨日も、今日も日付変更線超えてからの
帰宅って、とっても切なかった。
明日は、もうちょい早く帰れるといいなぁ。

人を好きになる理由は

 今日のMJは色んな意味で残念だった。
48祭りだと思っていたのに、何で公式ライバルも一緒なのだ。
ライバルがAKBの力を借りちゃ駄目でしょ。
←でも、PVにあっちゃんが出ているンだよね。
やることがあざとい。

 SKEの時にはテロップ入っちゃうし。。。
仕方ないンだけどね。鉄道関係のって、
情報的に早くないンだよね。
何で、あのタイミングで入れやがったって
本気で思ったさ。

 私の可愛い、優子さんとじゅりなは
そろそろ帰ってきているのかしら?
明日はカミスンあるから確実に帰ってくるだろうけどさ。
あっ、じゅりなは帰っているみたいだわ。

 昨日、やっと3誌買って、今日読みました。
「早く終わってしまえ!!」って思っていたけど
ホントに終わるとちょっと切ないし。

 最後が、あの顔って。。。
今井さーーーーーーーーーん!!
内容についてはまた後にします。
←しなかったらごめん。
ちょっとあれは、やっぱテンション下がったわ。

 ちょっとカテゴリーに偽り有りだなぁ(笑)
まぁ、いいか。

活動する季節がやってくる。


 今年の初詣の時に引いたおみくじで
「春は遠いがかならず来る」と書かれていた春が
やっとその存在を主張してきました。
←毎年この時期だけどな。

 私の春は勿論「春の踊りはよーいやさー!」
から始まるのです!!

 もう、めっさ楽しみで仕方ありません!!
今から、色々考えていて、昨日などは
某サイトを見ながら吐きそうになってました。
どっちかは、捨てないと身を滅ぼすよなぁ。

 お友達から「ふれびぃさんの空いている日にちは?」
と聞かれましたが、勿論、歌舞伎の入る危険のある
日にちはすでに予測はしているンで全て空いています(笑)
他のお友達も問い合わせしてね(笑)
(勿論、週末限定だが、今年はちょっと平日も行ってみたい日がある)

 そして、これ↑の後、嬉々として
「AKB」の映画見に行ったのは内緒(笑)

電波城の途中でつぶれたのも内緒(笑)

記憶の傷口は瘡蓋になって


 毎月、第二金曜日って私にしては
珍しく、会社内での会議に出席する日なんです。
なので今日も色んなものと戦いながら(主に睡魔(笑))
出席していたンですが。。。

 会議が終わった後、「もう一年になるンですね」と
。。。来月の開催日の確認をしていたンです。
去年の3月の第二金曜日は11日だったンです。
定例会議後、すぐにの地震だったンです。

 忘れることはないが、月日が優しく過ぎていくのも
やはり、現地からは遠いせいか…感じてしまいます。

 そして、今月の大事な日を忘れていた私は
今週、動く事になっています。やっぱり、時間って
もの凄く優しいなぁ。。。って思います。

 今日、帰りがけにFRaUを読んで来ました。
ハワイ島大好き人間からしたらまさにつぼ!!
あの島をレンタカーで走り回だとった日が懐かしい!!
また、行きたいなぁ。。。ホントにハワイって
癒しの場所思う。。。マッサージ行きたい。

 明日は、やっと3誌をお迎えに行ってくる!!
(今日、買おうと思っていたンだけど、
なぜか近所の本屋ではなくなっていた。
明日、もっと大きい本屋に行きますわ)

 

桜色に青を足すと?


 「カーネーション」で糸子が小さかった娘に
言った一言がパーっと蘇った一瞬。

 殿が滝チャンネルで、じんじんと対談していて
「タッキー&翼」と「滝沢秀明」の違いって?
って聞かれてて、その答えが

 「色んな綺麗な絵の具を混ぜ合わせて
綺麗な色にするのが『タッキー&翼』で
ひとつずつ、色を落として見せるのが
『滝沢秀明』」と答えててなるほどなーって
思ったし、タイトルの言葉が思い出した。

 決して一色ではなく、色んな色が
絶妙な形で交じり合った世界。

 そんな世界を映したDVD。とっても楽しみです。
その前に来週はAKBの世界に浸りますが(笑)
←いらん報告。

確かに未来へ風は吹いている


 今、某所でSKEの支配人のフォローまで
始めた私は何か間違っているかも知んない(笑)

 なんばと博多は手出ししないといいなぁ。
←たぶん、今は平気(笑)

 一昨日の「カイドク屋」の感想も
見なきゃなぁ。。。と思いつつ
(ちゃんと見ろや、自分(笑))

 昨日見た映画の感想で、
すこーんと抜けていた部分を。
いや、マジで書き終わるまで抜けた。

 しかし、これがリアルで痛くて
ジャニヲタにとって他人事ではない部分もあるわけで、
下に書きたいと思います。

続きを読む

絶望の中に光を探す。


 先週末公開した映画
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る」
を見てきました。




 新宿のバルトに朝一の上映で行ったンだが、
すごーく混んでいて、びっくりした。
カップルとか、親子づれとか多かったよ。
勿論、男子のグループも。




 で、映画終わってそのまま秋葉原に移動。
AKBカフェに行ってきたンですが、
駅前で、ショップの前に並ばされる
羞恥プレイ(笑)

 AKBの隣がガンダムカフェで、ここも行列。
ヲタって大変だわ。。。って思った(笑)




 30分くらい待ったかなぁ。
セットメニューでチームKのパスタを注文。
京野菜のカルボナーラを頼んだが、
味噌風味で美味しかった。

 スプーンがピンクの持ち手で
フォークがブルーで。。。それだけで
嬉しくなったお手軽な女(笑)




 で、ちょっと行った先にあるドンキホーテに行く。
勿論、入る前に写メはお約束(笑)

 店内のエスカレーターのところにも
いっぱいのポスター。。。素晴らしい。

 降りる時に、「大声ダイヤモンド」の
ポスターを見たお母様が「この子、今もいる子なの?」
と指差した先にいたのはセンターにいたじゅりな。

 頑張れ!じゅりな、私は応援しているぞ!!
←今年からだが。(余談だが、高校合格おめでとう!!)




 で、最後に駅前に戻ってきて、お茶。
店名が「アリス」勿論、これだけで決めました(笑)

続きを読む

突然だ、恋は突然だ


 昨日、Mステを見てて、涙がほろりでした。
なんか、やっぱ昔から見ているわけで、
きすまいくんや、えびじには「情」があるわけです。

 色んなシーンを思い返すと、彼らが
滝翼の後ろにいたわけですから。
(まぁ、かつんもそうだったりしますが)

 長かったからなぁ。
私がたきつにハマった時からえびしは
いたわけだし←最初は勿論、把握していないが(笑)

 やっぱ、最初の印象は「出雲魂」になるンだよなぁ。
あのさくらんぼフライングの用意していてくれたのに
テンション高い滝沢さんがメインステージに戻って
くるのを忘れて、出来なかったときに、ちゃんと
そのまま持ち帰ってくれたり。

 ちょうど、今井さんの誕生日後の
初めてのステージでえびしのみんなで
ジャージをプレゼントしてくれたって
嬉しそうに今井さんが語っていたもんなぁ。

 そんな昔から滝翼についていてくれて
何人ものJr.のデビューを見てきた彼ら。

 色々、葛藤とかあったと思う。
いつも隣に後ろにいた存在がいつの間にか
「線」が違っていることに。

 でも、そんなことを全く感じない。
素晴らしいステージだったよ。昨日のMステ。





 で、先日帝劇で撮ってきた一枚。
おかしい、5本撮ったはずだったンだが(笑)
ごめんね、ごっち。やはりあの距離で
5本を携帯のフレームに入れるのは無理だったか。

 昨日の深夜から咳がコンコンです。
ここに来て風邪引きさんは嫌だなぁ。
頑張って治そう。←来週もお仕事いっぱい。

今日こそは立ち上がって 告白しようか


 昨日はブログの編集画面も開かず、
ただひたすら某動画サイトで「SKE」とか
「じゅりな」とかワードを入れて
見つけた映像を喜んで見ていました。

 ひたすら、やばい大人です。
あっ、じゅりなはせくぞんの
お兄ちゃん組じゃなくてしょーりくんと
同い年だそうです。←先日高校受験してきた。
ちなみに関ジュの小滝くんも同い年
(お友達、ありがとー)

 そして、昨日えびじのDVD購入してきました!!
勿論、まだ未開封です。DRあけてないのに
これをあけるわけにはいかない。
←でも「片思いFinally」の2枚目も
同時に買ったが、こっちはソッコー。。。

 朝、前日のイベントの様子やってて
見てて、泣けてきてしまった。
デビューしてからが、スタートだからね。
楽しみがいっぱいだね。
楽しませてね(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる