T&T' Box 2011年09月

チラリズムの精神


 ここの所、ずっとお仕事的に忙しく、
また月末締め切りの提出物を抱えていまして、
もう気分は夏休みが終わる小学生のような私でした。
←ギリギリにしかやらない。

 やってて、もっと早くから
手をつけていれば良かったとは反省した。
まぁ、後の祭りですが(笑)

 日曜日は、城ホールではなく、
久々の青山劇場に観劇。
ここに向かう途中、ファミリークラブに
立ち寄ることを忘れないヲタク。

 一緒にいたパンピーな友達は、以前
大阪のジャニショにも引き込んだなぁ。
しかし、この友達、春魂の国際フォーラム
にも一緒していたりもした(笑)
(何気にコアだよなぁ)

 観てきた舞台は久々の「劇団・新感線」の
「髑髏城の七人」。古田新太バージョン以外の
役者が主人公のは初めて見た。

 もう、シュンシュンがカッコよくて。
着物姿も粋で、殺陣も素晴らしく「速く」

 うん、今まで色んな人の「殺陣」を見たけど
一番「速い」って印象だった。
あれを見た時にあつひろの殺陣が物凄く
見たくなった。。。

 着物姿で殺陣で動くンで、オグリンの
足がかなりセクシーに見えるンですよ。
あぁ、もうそのチラリズムの素晴らしい事と云ったら(笑)

 いや、かなり失敗したと後悔いたしましたわ。
先月の大阪公演も見とくべきだったなぁ(笑)

 そしてまた、滝翼の今回のツアーを初めて
見た時には「失敗したなぁ、大阪見とけば良かった」
って思うンでしょうか?

 いや、しかし奴のビジュアルを考えたら
私は行かなくて良かったンだろうな(笑)

続きを読む

物凄く。。。


 疲れているらしい、本日のワタクシ。
今、ボディーシャンプーで髪を洗ったらしい。
←自覚なし。

 もの凄く、髪がキシキシしたので
トリートメントは2回しました。
ボトルをもっと離して置いておくべきだな。

 今日はお仕事でした。
もの凄く、いっぱい、いっぱいのお仕事。
そんな中でも何人かの同僚に

 「昨日、昼間テレビでタッキー見たよ」
って云われました。

 わざわざの報告、とってもありがたいんですが、
昨日の番組には、相方君もいたはずなんですが…。
誰かも言われなかったっていうのは。。。

 あの姿だと「今井翼」って認識されないのか?
どっかの東南アジアの人だと思われているのか?

 一般人に認識されないなら、
まぁ、「あの姿で出るな!!」って
叫ンでいますが、いいのかな?って
思えてくるから不思議。。。

 いいわけないじゃん!!!

 今、今朝の番組も見ていますが
「スペインの人みたい」って言われて
「ありがとうございます」って云うな!!

 小窓に映る滝沢さんの完璧さに
うっとりするくらいなのに!!
ホントなら、今井さんにだって
うっとりしたいのに!!

 誰か、あのバカに前髪の重要性と
白い肌と、髭のない姿がどれだけ
アイドルにとって大事なものか教えてやって!!

謎な動き(笑)


 今日、明後日会う友達に「待ち合わせどうする~?」って
かなり前の約束だったので、忘れていたら
そっこーチケを何とかして大阪に飛ぶ準備を
しようかとたくらんでいましたが(笑)

 「うん、観劇前にお茶しよー」ってそっこー
返事がきました。次の日にメールの返信が来るのも
珍しくないのに。。。。ソッコー(笑)
←未練タラタラ(笑)

 その友達、先日の台風15号では帰宅困難者になっていたので
日曜日はしっかり話を聞いてきますわ。

 ちなみにワタクシは仕事が忙しく、会社を出た時には
雨すら上がっていたという状況で。。。。
駅で、電車のダイヤは無いに等しかったですが、
普通に乗って帰宅いたしておりました。

 まぁ、橋の上から見た川の水量にはびっくり
いたしましたが。←電車に乗って覗き込んで見た。

 そして、午後ですがミヤネさんからも言われてましたね、
何故に二人は日曜日にコンサートで今日から大阪にいるのか?
まぁ、テレビに出てくれるからとっても嬉しいンですが(笑)

 関西の番組でも関東でも流れているし。うん。
ミヤネで冒頭流れたとたん、大阪の友人から
メールきましたわ←ありがとう!!

 もっと、もっと濃い関西ローカルの
番組とかにも出るのかしら。
またディープ大阪を堪能する番組とか
出てくんないかなぁ。

 ただ、その場合に条件はありますが!!
どっかの東南アジア人みたいになっているやつ!
改心しないなら出てくるな!!!!!

 上記のお友達からも
「PVのはスッキリしてたやん~」って!!
(ちなみに彼女は滝翼なら翼好きの織田ファン)

 もう、誰か!!あのPVの姿に戻るように言って!!

 私が見るコンサートで今日のようなあの姿なら
去年宣言していた事を実行するわ。
えぇ、マジよ、マジ。

チャンスの順番


 帰宅路、ずっと携帯とにらめっこでした。
だって、今日はじゃんけん選抜の日だったンですもの。
某所でフォローしている人のツイを真剣に見ていました。

 優子先輩が、勝つ気めぇいっぱいで初戦で敗退とか(笑)
まぁ、忙しいからね…良かったンじゃないの?
次の「風は~」ではダブルセンターみたいだし
(もう一人は当たり前だのあつこちゃん(笑))
ドラマもあるし。うん。

 個人的には麻里子さまが初センターで、
れいにゃんにホントはセンターとって欲しかったような
気持ちもあったが、でも、何でもできてる麻里子さまが
センターだけはなかったわけだから。。。
とっても、とっても嬉しい!!

 それに、みぃちゃんが3位で、才加が5位!
ともーみも梅ちゃんも選抜入り!!

 何しろ、梅ちゃんの選抜入りが嬉しい!!
色々あって、ものすごーく頑張った梅ちゃん!!
才加やさえちゃんともーみ優子と同じ2期メンバー。

 しかし、ずっと怪我(つーか、病気になるのか?)で
戦線離脱していた梅ちゃん。
頑張って、このチャンスをモノにして欲しい。

 で、いい加減に滝翼関係の話をしよか(笑)

 昨日の「ヒストリア」を見てて思ったのは
『どこまで「義経」がつきまとってんねん!』
って気持ちだった。。。

 しかし、私的にはちょーツボな時代で。。。
滝沢さん!!いつか仲時くんとかやらない?
もーちょー見たいかもだわ!!

お楽しみ第二弾(笑)


 土日で長野の伊那、松本、安曇野旅行に行ってきました。
↓のエントリーで「寝れない」とUPしているのが1:50。。。

 起床が「3:30」の予定でしたから、どんだけやばい状態だったか。
えぇ、結局1時間くらいしか寝れないで出発しました(笑)

 電車を乗り継いで、伊那に入り、車で来ていた
友達と合流して走り回りました(笑)

 まぁ、私は主に「おひさま」ロケ地めぐりだったンですが(笑)
お友達のリクエストで違う所も行って。。。しかしどこに行っても
井上真央ちゃんどーんのポスターがそこかしこに(笑)
何種類作ってるンねん!!って思った。

 やっぱ、朝ドラの主人公って素晴らしい。。。
って思ったけど、前に義経やっている時の
平泉も確かに殿のポスターだらけ(笑)だったわ。
その数年後に行った須磨でもそうだったわな。
←もう流石に無いらしい。

 今は、近江に樹里ちゃんポスターなのかな?
広島は今でも美織ちゃん?(@てっぱん)

 しかし、放映前から作ってあったポスターや
のぼりなんだなぁ。。。って思ったのはその放映日。
3月28日~9月24日ってなっていまして。。。

 そう、二週間前までこの予定だったンだよなぁ。。。
ってしみじみ思った。

 あの震災で「てっぱん」が一週間休み、自然と
一週間ずれてのスタートになった。
←どこにしわ寄せがくるンだろうか。。。

 陽子とお義母さんが初めて会うシーン。。。
撮影は去年の8月24日だったと地元の方が教えてくれました。
そんな前から撮影してたンだなぁ。。。と
まさか、放映する頃はこんな日本になっているなんて
微塵も思っていないだろうに。

 でも、あのシーンはとっても暖かく、
あの白い蕎麦の花がとっても美しく、
日本って素敵だなぁ。。。って思って見てた。

 そして、昨日私が訪れたその場は。。。
白い花は全て終わった後でした(笑)
自然には勝てません…。
つくづくそう思った旅行でした。

まぁ、よくある事ですが


 眠れないのでパソコンを開いてます。
昨日買った動画でも見ようかと。。。

 あーかわいい、あー素敵(笑)
って見てれば、また更に眠れない。

 滝翼とぶい兄さんのを購入。

続きを読む

明日からですね。


 今週から通常勤務体系に戻りましたが、
電車の時間はどうなんだろう。。。と思ったら
人身事故で、ダイヤが全くわからず…。

 たいした差じゃないんですが、
朝の数分ってもの凄い差ですよね(笑)
さぁ、明日の朝も頑張ろう。
←結局どうなっているのか、
帰りも見てこなかったのでわからず(笑)

 しかし、電車止めると莫大な
金額が請求されますから
ホント、注意いたしましょう!


続きを読む

やっぱ今日は(笑)


 行ってきました原宿!!そしてなぜか竹下通り!!
↓のAKBショップです。7月31日にオープンしたばっかの
新しいお店です。




 ここが、完全予約制なんで、思いついて
「さぁ、行こう」って事ができないのが
とっても残念です。

 まぁ、いつかは当日券もあるやろうなぁと。
濃い~男性のヲタさんも多かったですが、
女性やお子様も多かったです。

 10:30に友達と待ち合わせてそのまま
店内に入る。すげー並んでいるレジにびっくり(笑)




 店内は写真撮影OKなんで、とっても楽しいです。
そこかしこにメンバーの落書きがあったり
メンバーが作った作品が展示してあったり。

 映像を流しているスクリーンが各階に2つあったり
(地下1F、1F、2Fの計3フロアある)




 2Fにはこれと、ポニテールのあっちゃんの衣装が
展示してありまして。これはヘビロテの優子。
地下にはエビカツのゆきりんとまゆゆの衣装。
ちょー可愛かった。

 で、これだけで終わるわけ行かないのが
「今日」と言う日でして。。。

 午後から場所を移して滝翼誕生日会を
開催してきました!!




 まずは乾杯のカクテル。(この人はノンアルコール)
流れている映像は「滝翼祭」と「ジャニジャニ」と「ベスト魂」
と「フライングゲット」←ヲイ!!(笑)

 延々と続く、ヲタトークは果て無い。。。




 そして、お店の人に「プレートの名前は?」と言われて
ためらいもせず「タッキー&翼でお願いします」と言った私。

 ブラボーなサービスでした。←これに花火が付いていた。
あっという間に消えてしまった(笑)

 上に乗っかっているのがシューアイスで
とっても、とっても美味しかった!!

 で、制限時間ぎりぎりまで騒いでいて(笑)
追い出された後、コーヒーショップでまたもや
延々とヲタトークを繰り広げる私たち。

 また来月もこんな感じで過ごすンやろなぁ。
スッゴイ楽しみです(笑)←また遊んでたもれ!!

ありがとうございました。


 アンケートに答えて下さった皆様、
本当にありがとうございます。

 私が楽しむための、私のためだけの
このアンケートですが。

 文字数が足りないとか(笑)
何でこの項目は自由じゃないのかと(笑)
ホントに!!そんな皆さんが大好きだ!!

 そんなわけで、結果発表です。
いつもの事ですが、ざっくりとした結果発表です。
コメントとかも、一応原文ママをと思っていますが、
抜粋したりとかもしています。

 ネットにUPするには。。。なのは
心の中でこっそり返事しています(笑)

 無駄に長いです。携帯からの方はご注意なさってください。

続きを読む

この日に思うこと


 毎年、恒例のこのタイトル。
(まぁ、若干は変わっていると思いますが)

 多分、この日付は何回もエントリーがあると思うので(笑)
こんなエントリーもありかなと。。。

 まぁ、いつも来てくださる方には
わかると思います(笑)

続きを読む

毎年恒例行事 


 毎年恒例ですが、アンケートです。

こちらからどうぞ。(リンクはずしました。ありがとうございました)

 今年のは去年までのと借りている所を変えました。
20問あるので、お時間がいっぱいある時に宜しくです。

 携帯から↑にアクセスするとFC2で変換された画面になり
最後に投票できません。(いろいろ試しました)

 携帯で↑にアクセスして
ずっと最後までスクロールして行ったら
(たぶん、2ページ目とか)バーコードが出てきて
その下に「URLにメールを送る」と出ます。

 それをメールの送信画面にちょっこし保存して
そのメールに保存されたのURLから接続すると
携帯用のサイトに辿り着けます。
(携帯からだと一問ずつ答えていく形になります)

 締め切り9月10日(PM23:59)まで。

 11日には結果発表したいと思っています。

 このエントリーは随時一番上になっています。
最新のエントリーはひとつ下↓のエントリーです。

信じる事は 優しいことじゃない


 夜、帰宅途中にきた伝言メールから
阿鼻叫喚祭り。。。久々に大変な事になっています。
去年は、完璧だったンだけど。。。
今年は色々読めなかったわぁ。

 ○○な話ってたきざーさん出てた?
記憶に無いンですが(笑)メールしまくっていたせい?
いけんなぁ、録画はできてるはずだから
後で確認だが。。。たぶんその前にAKBだな(笑)

 

続きを読む

まるで、鏡のように


 立場は真反対なのに、同じ列車にいる二家族。

 もう、見ててつらいとかそういうレベルじゃない。
下手したらCMまでの間、息をするのも
忘れているンじゃないか?ってくってくらい
真剣に、集中して見ている。

 ドラマを見るのに、こんなに疲れる見方を
しなくてもいいんじゃないかって、つくづく思う。

 でも、見るンだよ。見届けたいんだよ。
あぁ、来週が終わったら私は何を楽しみに
生きていけばいいの?←季節の風物詩。

 会社でも「それでも生きていく」を
楽しみにしている子がいて、今日もその話をしていた。
「どーなっていくンだろうね」
「でも、絶対に追いかけるよね」
とか。。。話していた(笑)

 そしたら突然その子が「『風間俊介』って言うンですよ」

 って言った。。。それまでストーリーの話しかしていなかったから
俳優の話はしていなかったから、とってもびっくりした。

 彼女は、自分で調べたのだ。
あの役の俳優が気になり、調べて覚えたのだ。
「風間俊介」という名前を。

 なんか、とっても嬉しかった。
とっても羨ましかった。。。

 うん。。。頑張ってね、ケンちゃんの中の人(笑)
←まだ撮影はしているよね?(笑)

未来を信じているか?


 タッキー&翼としての露出は終わりましたが
滝沢さんは今日も綺麗な笑顔を見せてくれました(笑)
中居先輩が人の悪い顔をして、滝沢さんを
弄り回してくれました!!

 流石、数々のバラエティーを
渡り歩いてきた男!!頼りになります。

 あの、闇の中彷徨っていた2年半の間、
ドームであった野球大会の時にも
滝沢さんを弄り倒して
「翼はどうした?翼が無きゃ羽ばたけないンだぞ!」
って言ってくれたのをもの凄く思い出しました。

 今までのもタイミング悪く
書けてませんが、今回はきちんと全部見れています。
虫取りやっている殿も、片手で男性を引き上げちゃう
殿も見れています(笑)

 今日はお姫様抱っこしている殿が見たかったのに(笑)
いつか、革命か、ドラマで見せてね(笑)

続きを読む

キミが好きだ、言葉にできないよ!!


 カミスンやっぱさいこー!!
もう、ホントこの番組好き!!
中居兄さんの容赦ない突っ込み(AKBにたいして(笑))

 素直に曲の感想とか、リハで感じた事を
そのまま、乗せてくれる所が好き。

 タキツバがこの番組に出たら
どんな感じになるンだろう。。。
って色々シュチエーションしていたンだけど
それの更に斜め上を行く感じで。

 歌の安定感もさる事ながら、
バックがシンプルなんだけど、
風船で飾られてて、その上に見えるのが
青空で。。。

 もー、どこまでこの曲のコンセプトを
わかってて下さっているンですか!!!
って言いたかった!!

 タキツバの優しい声と、優しい曲。
白をメインとしたバックがホント綺麗で
すっごく嬉しかった!!!

 ホント、中居兄さんありがとう!
また来月AKBがお邪魔するから
その時はいつものようにジャケいじり
して下さい!!←毎回恒例(笑)

 後、この番組最後に手書きのPOP
披露しているからそこのチェック忘れずに!!
タキツバ3枚あるからPOPも3枚書いてあるよーん。

さぁ、越えていけ 今、僕たちを…


MJ見ました~。すこぶるビジュのいい二人に
安定したトーク(暴走していないとも言う(笑))
素晴らしい~。いつもこんななら安心できるのに!!

 って言うのも、昼前に見た増刊号が。。。
たぶん、ワタクシ金曜の「いいとも」
見ないで終わるだろう事が、想像できました。
←色々あって見ていない。理由は下に書いた(笑)
あくまで、私の意見ですからね。

 ちょっとねぇ。。。色々ヲタが頑張っても
本人が頑張ってくれないんじゃ、何の意味もないわ
って、つくづく思いました。


続きを読む

キミのハートの全て僕のもの





 アナザージャケットコンプリート。
6種、とっても可愛い。CDがどれも未開封って言うのも(笑)
まぁ、勿論ダブっているンですけどね。
ポスターは基本貼らないし、都内のCDショップに
行く用事もないし(笑)←作れよ。

 昼といい、夜といい衝撃のラジオでした。
誰か、あの男の口にチャックつけて!!
って叫びそうでしたよ。

 ご存知の方はご存知でしょうが、
凄く、自分的に楽しんでいたのです。

 自分はよく「カタカタするな」って
言うくせに、そのネタを自ら作っている
ってどうよ!!!名古屋での発言といい!
ホント、腹立つ男だよ!!

 夜は、夜は。。。こんな悲しい事が
あるのかと。。。。。。。

 何回もいいます。ホントに野球中継が
大嫌いです。そんなに野球中継って
放送しなきゃいけないンですか?

 テレビで延長があった時も
どれだけ悔し涙に明け暮れた事か。。。
ニッポン放送はその後のANNがあるから
後ろに下げるって事をしないんですよね。

 だったら、来週流してってマジで思う。

 試合は終わっても延々と同じこと繰り返して
終わったらすぱって切り替えてよ。
その後の番組楽しみにしている人だっているのよ。

 来週、流してよ!!ホント楽しみにしていたンだから!!

 明日の増刊号とMJの予約して寝よう。。。

キミが僕に恋をしているのは鉄板


 Mステ、リアルタイムで見れた。
良かった、ちょっと難しいかと思ったが
リアルタイムだと飛ばす事ができないから
いいんだよねぇ(笑)現実もしっかり見れる。

 うん、すごーくドキドキしたけど
ちゃんと「歌」を歌えていたし。。。
恋詩の時みたいな事にはならなかったもん。

 ちゃんと歌いこんでいるのがわかって良かった。
一人でも、誰かの心に響くといいなぁ。

 まぁ、書きたい事は来週にでも書くわ(笑)

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる