T&T' Box 2011年06月

週末の最後に


 金曜の仕事終わりに友達と合流して、
日比谷のホテルに泊まっていました。
一ヶ月半ぶりの日比谷。

 目の前に宝塚劇場。。。
朝早くから並んでいるのねヅカヲタの皆さん。
ちょーびっくりしたわ。

 2000年の「ホワイト・アウト」から
これで8作連続、織田の映画の初日
舞台挨拶に入る事ができています。
ホント、頑張ったよ、私。

 初日の舞台挨拶は必ずあるとは思っているが、
最近の抽選制。どこでやるのか?何時にやるのか?
直前にならないとわからないって言うのが、
有楽町かと踏んでいたンですが、
何回か前はお台場だったし。。。一週間前に
ホテルキャンセルしてお台場近くにしたりしたもん。

 チケットだって、某所に並べれば確実なのに。。。
抽選だとさぁ、もう勘弁してって叫びそうだったわ。

 無事に六本木ヒルズの8:45からの回の
チケットをゲットできた時は、
もの凄くホッといたしました。。。

 元々有楽町と踏んでいた、抑えていた日比谷のホテルなんで
まぁ、六本木までは一本でいけるし、そのまま活用できました。

 スタバの下に野菜のお食事を出してくれるお店がありまして、
先月あったかな?。。。美味しかったし、安かったです。
「また、いらしてくださいね~」と言われました。
来年、残っていたら宜しくです(笑)

 で、映画見て、舞台挨拶見て。
そのまま電車乗って向かった先は、日光&鬼怒川温泉。

 織田ゴトの相方は大阪在住なんだが、
毎回、一緒しています。東京観光をするのは
彼女が来てくれるから(笑)色々行った事のある私(笑)
今回はどこに行きたい?って言った所
「日光に行ってみたい」と。じゃあ、行きましょか。と

 ホテルも抑えて、色々やってて、
しかし、やっぱ日光って時間かかるンですよ。
だから、舞台挨拶の詳細が発表になった時って
凄く祈りましたよ(笑)
「8:45のが、絶対に当たりますように」って
(今回、六本木2回、お台場2回、有楽町2回の舞台挨拶だった)

 無事に、日光に着きレンタカーで鬼怒川に行って
温泉に入った時にはどんだけホッとしたことか(笑)

 すごーく温泉も食事も良かったです。
是非、また行きたいなぁ。。。って思った。

 暑い東京を抜け出して避暑に行ったはずでしたが
濃霧が凄くて。。。朝一で向かった華厳滝は
全く見えませんでした。。。

 いや、私は何度も見てはいるンですが、
やっぱねぇ。そう滅多に見れない彼女には
見ていただきたかった。

 そのまま日光東照宮に行きました。
何度行ってもあの空間の空気って凄いです。
やっぱ「聖域」だと思います。
あの敷地内の空気が、ホント違います。

 そして、その後金谷ホテルに行って
「百年ライスカレー」をいただく。
これも何回目?ってくらいなんだが、
ホント美味しくって大好き。

 いつか、このホテルにも泊まってみたいー!!

 で、東京の自宅に戻って
一番最初にやったのは会報の開封です(笑)
普段だったら何日も放置しておくんですが、
今日はそっこーしましたよ。
感想は、後かな。。。じっくり読みまーす。

毎度恒例の


織田さん映画の初日舞台挨拶を見てきました。

黒田康作シリーズの最新ものですが、
今まで黒田の作品の中で一番好きです!

映像故の見せ方、感じ方だなぁって思った。

そして今回の舞台はパリからアンドラ公国、
スペインのバロセロナからアンダルシアに。凄かった。

今まで、私は欧州の中でもドイツが好きでスペインに魅力を感じていなかった人なんだが
もの凄い景色、情熱が映像からでも
ビンビン伝わってきた。ホントに凄かった。

しかし、とあるシーンでフラメンコしてるのを見れるんだが
「フラメンコ邪魔~」って叫びそうだった(笑)

いや、しっかりじっくり見たかったよ。

スペイン語もビシバシ流れてます(笑)
もうちょいスペイン語講座をきちんと見とけば良かった。

反応する言葉


 今井さんのラジオを聞いてて
反応したのは「滝翼ごとでは、レコーディングとか
PVを撮ったり」

 ぴーぶい?

 ぴーぶいを撮るって事は、発売を視野に入れての
準備って思っていいのね?

 もの凄く、期待して待ってていい?
これから、織田ヲタに戻るから(笑)
←明後日、映画の初日舞台挨拶なんです。
俳優ヲタ(特に映画とドラマしかやらん奴では
貴重な「生」に逢えるありがたい時間
まぁ、織田はこれに当てはまらんが(笑))

 滝翼に戻らせるためには、もの凄い情報発表宜しく。

相方を撮る。


 何気に結構な勢いでえーけーびーに
ハマっているンですが、本日
2冊目の本に手を出したのを読破しました。

 写真集だと、まぁいうても興味ないんで(笑)
「フォト&エッセー」なんで手を出しましたが。。。

 この中に「友撮」の写真も入っているンです。
今まで、こー言う写真集が出ているのも知ってましたが、
えぇ、シカトしていました。それが何気に面白かった。

 うちの子たちも、こーいうの出してくんないかなぁ。
かっこつけた一枚じゃなくて、相方くんだけが
知っている、その素顔。。。

 うー、見たい、見たいぞ!!!

 そして、この本の中身に付いて
熱く語ったら叱られるだろうが(笑)
下に隠して語っちゃう~。

 興味ある人だけどうぞ(笑)

続きを読む

とうとう。。。


 毎度の、朝ドラの話です。。。
(でも、全然違ってしまった(笑))

 昭和20年の3月になってしまいました。
ご存知、この3月はいっぱい、色んな事が起きます。

 まず、この前の2月から戦闘が続いていた
硫黄島で制圧をされてしまうのも3月。

 コレによって制空権がアメリカに握られ
東京、名古屋、大阪に大空襲が起こるのが
この3月。。。

 ここで、色々書くわけにはいかないですが、
ニノが(硫黄島からの手紙)あんな姿になっても
あの島で攻防を続けていた理由が、これでわかると思います。

 あの島は最後のボーダーラインでした。
グアムも、サイパンも落とされた日本に
残された最後のライン。。。

 あんな事になっても守ろうとしたのは、
日本にいる「家族」愛する人。。。

 今週の6月23日は沖縄の終戦記念日です。

 って、ここはどこのブログだ(笑)
おーい、T&Tネタをくれい(笑)!!

何故か





 つなびぃにUPされないンで、本文にUPします。
めっさ、おいしかったですよ~。

 先週、お友達から「ぷれぞん行くンですね!!」って
メールが来ました(笑)
そんなに行かないイメージが付きましたか。

 そんな私が行ってもいいでしょうかねぇ(笑)
まぁ、ちょっこしぷれぞん蹴って西○ドームに
行きたい気持ちも。。。(笑)

 それは日付を見た瞬間諦めましたが。。。
えーけーびーの全国ツアーリストを見てて
仙台サンプラザが入ってて凄く嬉しかった!!

 あそこが、復活したのね!!被災地の方優先で
いいから!!是非、お願いしたいです、あそこでの
コンサート開催!!

 昨日の殿のラジオはふぁんもんさんが
ゲストでいらしてて「八王子対決」を
していましたが。。。殿、ダメじゃん(笑)

 「八王子大好き!」って言っている以上、
「いちょう」くらい答えられなきゃ(笑)
「夢物語ラーメン」の話も懐かしかった。
あのお店、まだあのメニューあるのかな?

 Netの動画も見ました。
光り輝く姿ですねぇ(笑)真っ白で、とっても
素晴らしかったですわ。

 ホント、殿は安心して見てられます。
えぇ、そんな安心感が大好きです(笑)

続きを読む

思いつきで



 今井さんお薦めのチュロスを食べに行った。

 先週かな、ラジオでも話題になっていて、
今日、検索したら意外と簡単に行ける場所にあったので
行って来ましたが。。。

 電車に乗って、ちょっと探索したら、
1時間かかるって。ヲイヲイ(笑)
隣の県のはずなんですが

 ちょー遠かった(笑)
お店はわかりやすく、
チュロスは凄く美味しかった。

 揚げたてのチュロスはサクサクで
チョコレートはめっさ美味しかった。
しかし、三郷は遠かった(笑)
車では良く、高速で「三郷インター」って
名前で見ていたから親近感はあった

 しかし、その地に降りたのは初めてだった。
つーか、マジでチュロスを食べただけで
また1時間電車乗って帰って行ったよ(笑)

 だって、時間かかるンだもん(笑)
で、食べていた時につなびぃにも送ったンだけど
UPされてないなぁ。
明日になってもなってなかったら
もう一回UPしよう!!

少女たちよ、何も諦めるな


 夏の電力の対策が今週から始まりまして、
昼休みに朝ドラの「おひさま」が見れない私です。
(勤務時間が変わったのです。)

 なので、録画したのを毎日夜見ています。
はい、今日のも先ほど見ていました。

 今週はとうとう昭和19年に突入しまして、
はい、戦局はかなりきな臭くなっています。
(ぶっちゃけますと、この数ヵ月後
サイパン島が制圧されてしまいます。)

 日本軍は南へ、南へと兵隊を
送って行きます。

 そんな中、今日はとうとう春兄さんが。。。
もう15分間泣きっぱなしでした。
会社じゃないし、朝でもないので
遠慮がいらないのが。。。(ゲゲゲの時は
待ちきれなくて朝7:30から見ていて大変だった。)

 で、今ホワイト家族のCMを見てふと思った。
これ、嫁、姑が逆になってないかい?
ホワイト家族では「嫁・樋口さん」
「姑・若尾さん」なんだが。。。

 おひさまでは若尾さんが年取った「陽子さん」
(井上真央ちゃんの後の姿)
樋口さんがその陽子の旦那・和成さんのお母さん…。

 どっかで松翔出て来ないかな(笑)もしくは
上戸彩ちゃんとかさ。。。お兄さんとお父さんは
ちょっと難しいもんなぁ(笑)

 そう、今日はドル誌読んできたよ!
勿論、読んだ人は気付くと思う!
私的感想は無いわ!!!ヤツが改心しない限り、
ヤツに関してはスルーするから。

物凄い勢いで


 えーけーびー熱が高い私です。
カテゴリにどっかの地名が入ったら笑って。
←今の所はしないが、明日にはわからん(笑)

 今月2枚目のDVDもポチってしちゃったしぃ。
過去モノはあえて、中古でないかなぁと
物色しています。

 先週のMステは毎日2回見ています。
今井さんのスタジオパークはいまだに
観ていないのに←いらない報告(笑)

 しかも、えーけーびーの所だけ。
トークの時に入ってくるヒナが
「ウザっ」って思ってしまう病気。
(エイトの中ではヒナが一押し)

 「少女たちよ」のイントロで
二人ずつセンターに来るのが好き。
Mステはちょっとカメラワークが微妙で
わかりづらいンですが、カミスンでは
完璧にわかる。でもカミスンには
あっちゃんがいない。。。

 完璧なメンバーで、完璧なカメラワークで
完璧な「少女たちよ」が見たい!!
ゆきりんとまゆゆの並びなんて
叫んでしまいそうだったもん!!
あれをたかみなとあっちゃんで見たい!

そして今、こじはる熱が高い!!
あぁ、グータン消さなきゃ良かった!!
今度、また出てね。出来れば優子とか
麻里子さまも一緒に。
たかみなとあっちゃんは。。。来月過ぎたら
「出て!」って祈ろう(笑)

 つーか、えーけーびーの話題だけで
終わらそうとしていないか、私。。。

 ふたり、Webの更新して!!!!
私の脳内がドンドンえーけーびーに
侵食されて行くよ!!

花と二人


 FRaUだけ読んできました。
だって、時間なーーーーーーい!!
花の中の二人がいました。

 今井さんこーーーーーーーーーい!!
めっさ濃いし、ヒゲだし。
花の中でひーーーーーーげーーーーーー!!

 いや、テキストはかなり良かった、
滝沢さんが今井さんを好きなのは
もう周知の事実だから好きに語らせて
あげるといいよ、って思ったさ。

 いや、写真もすごーく期待していたンだけど。
カメラマンも蜷川実花さんだし、
もうすごーく期待していたンだけど!!!

 だって、今の私のヘビロテアルバム
(えーけーびー)のジャケットを撮った方だし。
みんな、めっさ、可愛かったし。

 ヘビーローテーションのPVを撮った方だし
もうめっさ可愛かったし(笑)
(下着姿に、ちゅーしまくってて、
おまけにネコミミにシッポ。最強。)

 めっさ可愛い滝翼を期待していたのにー!!
やっぱ、ジャスサー一歩手前の男子はダメか?
いや、おさむちゃんの(滝翼と同年)写真も
スッゴイ良かった!!

 いや、でも花の中で、花以上に
美しい二人が、ホント素晴らしかった。
(片方は。。。もうやめよう(笑))

未来か、今か、過去か。


 先ほど、どうもと兄弟を見ていました。
メイサちゃんがゲストだったので、織田の映画の
宣伝かなぁ。。。と思ったンですね。

 しかし、良く考えてみると、メイサちゃんは
今の月9にも出ている。むむむどっちだろう(笑)って

 それしか頭になかったンですが、
そうか、メイサちゃんは以前しょっくにも
出演していて。。。その時の映像が!!!

 おぉ!!まだまだ細い頃バリバリの
つばーさがそこに!!そうか、過去もありだったか(笑)
ってちょっと思った。

 こーゆートーク番組はホント読みきるのが
難しい(笑)時期と、局と、他の出演者を
読みきって仕掛けないといけないのよね。

 えーがの宣伝はこれからだと思うので、
えぇ、頑張って確保いたします。
(あいかーらず、ここで書くネタじゃねぇ)

 革命のDVD若干見ました(笑)
づかのスターのような滝沢さんと、枯葉と
三味線だけかいつまんで(笑)

 しかし、この頃(上演中)はこんな半年後になっているとは
思いもしなかったわけで。。。色んな事を考えてしまいます。
今だったら、こんな装置が作れるか?使えるか?

 ぶっちゃけ、来年はどうなるンだろうかと…。
これから夏本番だと言うのに来年の心配って(笑)

 昨日、今日と東宝のサイトに行く用事が
あったので、見ていたンですが、
どりぼずの情報が全く上がっていないですね。

 つあーも延期になっているンだし、
どうせならかつん5人で出ちゃえばいいのに。
ってちょっと思った。

 とりあえず、今は間近に迫った織田の心配を。。。
秋のオグリンは確保したし(笑)←たぶん後悔はしない!
見えない未来より、今月の事で頭をいっぱいにしよう!!

 でも、明日は先週出まくっている雑誌関係を
読んでこなきゃだわ(笑)←買いなさい。

 そういえば(笑)

続きを読む

おはようございます。


 一週間、風邪で死んでいました。
月曜日に起きたら喉がいたくて。。。そこから
ガクって落ちました。

 気温が乱高下する今、皆様も
お気をつけ下さい。いや、マジできつかったので。

 えぇ、そんな中でも一日寝ていながらも
深夜にHDDのチェックしてえーけーびーの
番組はほぼ。。。はい。総選挙は
実況中継を見ているかのごとく、そっこー
チェックしておりました(笑)

 私のオシメンはセンターをとれませんでしたが、
それでもあの笑顔を涙を言葉を、
しっかり受け止めました。

 来年はどうなるかわかりませんが、
ヒートアップしすぎな気もしないではないので
プロデューサーは少し考えた方が良いかも。

 そしてここは「T&T」なんで(笑)
月曜日にはPZの当落が出て、確認いたしております。
「浮気すんな!」って今井さんの言葉と思って受け取ります(笑)

 火曜日にはDVD到着。同タイトルの未開封のDVDが
すでに一年以上放置されているのは(笑)。。。
勿論、これも未開封のまま丸4日が過ぎようとしています。

 勿論、雑誌の類は全て触ってもいません。
「滝連」と「今井翼」のチェックは出来ています。

あっ、木曜日は深夜起きたら0時過ぎで
ラジオつけたら今井さんがしゃべりだすタイトルコールで
「愛だな。。。」と確信しました(笑)
(その数時間前、総選挙で、物凄くリアルタイムだったことは(笑))

 今、少クラの再放送見ながら書いているンですが
デビュー曲特集で「ユメモ」をえびしじくんが
歌っている事実はどういう事だろうか?(笑)

 しんたろーでかくなったなぁ。。。
山涼も顔が変わったなぁ。

 話がそれた(笑)今井さん、さらっと
滝翼でリリースする曲のレコーディングとか(笑)
えっと、披露は何時ですか?
某国営放送ですか?本人映像込みでいいですか?

 なつかしい~「COCORO」だぁ~!!
(少クラ、しんちゃんが歌っている(笑))

清き1票(笑)


 先ほど某総選挙の1票を投じてきました。
まぁ、これがどう結果に左右するかはわかりませんが(笑)
今週の木曜日の結果を多分、某所のHOTワードで
知る事になるンでしょう(笑)←去年がそうだった。

 まぁ、複数買いには色々意見はあると思いますが、
間違ってもジャニヲタは…文句言えんでしょう(笑)
桁の差があるとは言え、えぇ、自分もやっているのは
事実ですから。全部はかせたと思っていた某CDが
見つかる。。。なんて事も多々(笑)

 でも「これいいから聞いてみて」って
差し上げたって、ホントに聞いてくれる人はわずか。
でも「22」をあげた友達は興味持ってくれて、
凄くいいって言ってくれたし。
その後の春魂もいったもんなぁ。

 でも、自分から「買う」って事は
してくれなかったなぁ。そんなもんかもしれん。

 彼らにしても、強制されているわけじゃない。
自らの意志で買っているわけだし。。。

 彼女達の歌は、「特典」が無くなっても
売れ続けているという事実が凄い。
配信サイトでも、上位にいます。
コレには「握手権」も「投票用紙」もありません。

 そんなのがいらない人がダウンロード
しているわけですからね。

 うん、そして彼女達の凄い所はその露出です。
滝翼はリリースにあたって、すごーい露出があるので
気付かないかも知れませんが(笑)

 ジャニの他のグループは回を増すごとに「露出」が
なくなります。。。下手してらMステ一回こっきりとか。
そんなの、ちょー悲しいですが。。。事実です。

 それが、彼女達はそのリリースごとに沢山の
露出があります。其々のレギュラーもそうですが、
歌番組や、バラエティーにもいっぱい。
←まぁ、人数がいるという利点はありますが。

 これは、もの凄く羨ましいです。

 「露出」の所だけでも、滝翼はこのスタンスを
守って欲しいなぁ。。。えぇ勿論、レギュラーも欲しいです(笑)
ぶいや、えいとがやっている深夜番組ちょーウラヤマ。

 いかん、話がそれた(笑)
うん、木曜日が楽しみです(笑)はい。

プロのお仕事


 殿の「男らしい」って基準がイマイチわかりません。
ビニール傘は、手を離した時に自分のモノかどうか
わからなくなるので、あまり使いません。私は。

 殿はそっちの方が「男らしい」って言う理由で
使っていてると。。。おかしくないかい?

 まぁ、よくよく見渡してみると、確かに
男性陣はビニール傘多いなぁ。
私は「モノ」に執着するタイプなので
電車やバスに忘れてしまった傘も問い合わせて
ちゃんと引き取りに行きます(笑)

 今日は前にこちらで報告して下さってた
リスナーさんが再度メールくれてて、
今月末に出産予定だと。おめでとうございます。

 それだとギリギリ滝翼祭は大丈夫だったのかな?
ってちょっと思っちゃた。
なんか、すごーく嬉しかった。

 今日は、昼のエントリーでも触れた日だったから
どうしても「過去」を意識してしまってて。。。
そんな中でも「未来」が生まれようとしているンだなぁ。
両親共に滝翼ファンなら、生まれるお子様も
滝翼ファンよね(笑)

続きを読む

ねぇ逢いたいよ、逢えないの?


 もう、朝から和成さんのおかげで号泣です。
(注・朝ドラの話です。)

 またもや、めっさ朝ドラどっぷりです。
やっぱ、N○Kさん素晴らしい!!!
岡田さんの場合、終わり方が雑な部分もあるので
そこは心配なんですが。。。でも期待してるから!!

 もう、昨日からずっと、「恋詩」のリピに
入っています。蕾の紫陽花も、梅雨の晴れ間の
晴天も。。。何もかも、思い出させてくれます。

 他の発売日なんて、完璧忘れていますが、
流石、この曲の発売日だけはしっかり
記憶にあります。

 もの凄く、バラエティに出てくれて、
それでもヒヨコな二人に歯がゆい思いをしたり。
歌番組での、二人の歌いなれていない感じも。

 しっかり、くっきり思い出せます。
日○レの方でエコウィークで渋谷AXが
先ほどから映っているのも、その記憶が
鮮明になる理由の一つです。

 去年の滝翼祭で、自分が感じた思い。
この曲が、とってもとっても愛しく、
切なかった思い。。。

続きを読む

誰か。。。


 何故に今週はこんなに忙しいのか。。。
いや、月火曜日は覚悟していましたよ。
めっさ、無茶なスケジュール組まれているの
知っていたし。。。

 しかし、その途中から留まる事を
知らないかのごとく。。。
もう、めっさねもいです。

 今日は、たぶん、あと一時間大丈夫かなぁ。
やばげだなぁ。。

 ショップに行きたいンだが、
ここん所ダメ。行きたいンだが
朝、早起きしたくない。
混んでいる中に並びたくない。

 誰か、私の代わりに行って
選んで(←(笑))買ってくんないかな。。。

 ショップに行く為に名古屋、大阪に
行っていたらアホだよなぁ。。。
東京に一箇所って言うのが間違いなんだよ。

 もう何箇所かあれば分散するのになぁ。

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる