T&T' Box 2011年04月

いい加減にしないと。


 「やっぱり、この女は滝担なんだわ」って
思われるンだろうなぁ。。。と。

 まぁ、長くここを訪れている方には
理解して貰えるかと思っていますが。
私にとって「城&歌舞伎」がどれだけ特別か。

 そう、だから別に他の滝沢さんの舞台も、
今井さんの舞台もそんなに、この舞台ほどの
思いいれはないです。はい。

 私の中で「特別」が滝翼とこれなのです。
(あまりわかって貰えないだろうか。)

 ここ最近、20~21時の間につぶれて
0~1時の間に復活するような日々です。

 その結果、まともにブログの更新が出来なかったり、
番組が見れなかったり。。。ヒゲだから
見たくなかったりします(笑)

 ぷれぞんの事は、ラジオの最後を
かすって聞くことが出来たので、
何とか、情報は。。。今朝のでも。

 まぁ、どっかで一回潜り込めればいいかな。
まぁ、もうちょい悩みます。←秋までに貯蓄って
思っているから。。。財布が潤ってない(笑)

 野球大会も、二人が同チームなら嬉しいンだけどなぁ。
つーか、たきざーさん野球やるの?
前回、解説席に座りっぱなしの姿、忘れてないよ

 

続きを読む

積み重ねてきた物の大きさ


 フィギュアスケートの世界選手権の
録画していたものを見てて、リピが興奮が
止まらなくなってしまったので、ブログ更新に来ました。

 まぁ、ここは「T&T」なんで滝翼ごとを書きますが
まず一言書かせてください。

こづ!銀メダルおめでとう!!! 

 神演技だったよ!素晴らしかったよ!
もう、ちょっと、リアルタイムは無理って思ったから
あえて見てなかったし、でもドキドキして
結果も知らずに見たよ←意味ない(笑)

 続きに滝沢歌舞伎の感想をこそっと(笑)

続きを読む

ジンクス


 常々、思いますが。
相方くん観劇ですが。。。私の入る公演の
前後が多いンだよなぁ。。。

 去年の歌舞伎、今年の革命は違ったので
このまま、この法則はなくなるかなぁ…
って思っていたンですが。

 まぁ、今回は「次」の公演じゃなかったわけですが。。
「次」の日でしたね。

 ドリボから数えて滝沢さん舞台に
52回足を運んでいたらしいです。(さっき数えた。
感想書いてないのもあるので、手帳で数えた(笑))

 圧倒的に城(歌舞伎)が多い、まさしく城担(笑)
ちなみに、それ以外だと今井さん舞台とそんなに
回数は変わらないはず(笑)

 それでも、一回も遭遇した事ありません。
うーん、うーん、うーん(笑)

きっと、殿に夢中になっている私を
今井さんは見たくないンだと(笑)
そう思う事にしよう(爆)←勿論、冗談ですが(笑)

 そして、私はいつ、感想を書くことが
出来るンだろうか?←毎日つぶれすぎ(笑)

日常


殿の夢の国から帰宅してから、そっこー
つぶれている私は、今日も何時につぶれているのやらと。
多分、22時前にはつぶれている。←で、今復活してる。

今日は今井さんがシャネルと観劇していたと。
帰り道、某所を覗き込んだらフォローしている方が、
幕間にソッコーつぶやいてくれてました。
ありがたい、ありがたい。

お友達も入っていたので、期待しております(笑)
←お願いしまーす。

そう、ステージフォト第二段が
売ってましたが、第一段が売り出されてからも
足を運んでいなかった私は。。。

まんまとあのグッズ売り場の列に並んで
いる間に。。。買う番号が増えていました(笑)

だって、お七は初めてなのよ!!
あの500円のフォトの時代から、どれだけ
出るのを楽しみにしていた事か!!
だから、買ってしまうのも仕方ない事なのよ!

と、自分に言い訳してみる(笑)
後は、手ぬぐいかぁ。。。まだちょっと悩もう。
今週末に第三段出るかなぁ。。。芹沢さんいないかなぁ。

想定内の事(笑)


 どのカテゴリにするか悩みましたが(笑)
←ホンの数秒。やはりこのカテゴリで。

 土日で3回の観劇って、私的には初めてかな。
前にもあったかな?ちょっと記憶に無いが(笑)

 はい、「滝沢歌舞伎」の世界に浸っていました。
もう、どっぷりです。殿はどこまでも素敵でした(笑)

 そして、まぁ、感想は後で書きますが、
ちょっと書いておきたい事を。
本人からも了承貰っているし(笑)

 ネタバレ含みますので、
続きに書きたいと思います。
大丈夫な方のみ、お進み下さい。

続きを読む

相変わらずの奴ら


 昨日の会見の様子は。。。MXで引っかかった
だけかな。。。まぁ、今日は仕方ない。

 しかし、ヒゲな今井を見る気がしない。
まぁ、これもどれも仕方ないンだけどね。
スポ紙も扱いがあるかどうか、ドキドキだったけど
ちゃんとあって良かった。

 そして、滝チャンネルの中で
ちっちゃい子を抱きしめてる座長。
亮ちゃんがちっちゃい頃もやっていたよね。
あいかーらずちっちゃい子好きだよね。。。

 とりあえず、明日早いンで、これくらいにして…
はっ、えーけーびーのドラマ見てからじゃないと
寝れないわ!!!昨日の新番組も見れてないのに!

 今井のスペイン語は3週溜まっているけどね(笑)
(だって、ヒゲなんだもん!!)

思えば遠くに来たもんだ

 下の↓エントリーで「前の髑髏城が見れなかった」と
書いていますが、そう、同じ年に「アカドクロ」と
「アオドクロ」がございまして。。。

 「アカドクロ」は新国立に見に行ったンですが、
「アオドクロ」は日生劇場のチケがどうしても
とれなくて、何のために。。。私は。
って思ったンですわ。←こっちにはアツヒロが出てた。

 これ以降、新感線にアツヒロの登板はなく、
それでも毎年、FCの会費を払い続けていたわけですから
自分でも凄いなぁって誉めてあげたくなりました(笑)

 で、2004年って何があったンだろう。。。って
思って色々見ていたら、ワタクシ生滝翼をデビュー
したのが、この2004年だったのですわ。

 1月に帝劇で「Dream Boy」を見て、5月に梅芸で見て、
城ホールで「春魂」見て、6月札幌、7月東京国際フォーラム
(最初からこれってどうよ(笑))8月にビックトップで「翼魂」

 この怒涛の年だったわけよね。。。
ちょっと、振り返って…成長しろよ、自分。
って思ったわ。。。

 じ、自重しろよって誰か言ってやって(笑)

(追記)

 今、思い出した。「アカドクロ」を見に行った時に
「22」のCD買って、その場で友達に
プレゼントしたんだわ(笑)←勿論二枚。発売週だった。

 やっぱり成長ないわ。

もの凄く困ったことに


 週末に来ていたメールを整理していたら
知った事実。。。シュンシュンが
劇団新感線の舞台に出る!!!

 しかも、あの「髑髏城」だ!!!
えっと、前回の髑髏城の時、色々あって
観に行けなかったのよ!そー言った意味でも
楽しみなのよ!!

 しかし、シュンシュン1月にも舞台やったばっかよ。
来月には去年撮った映画は公開になるし、
来年公開予定(たぶん)の映画は
2本も発表になっているのに!

 まだ、この上舞台をやるって!!!
年に2回の舞台なんて、滝沢さんだけでいいよ。
つーか、青山なのね。。。←私が一番好きな劇場。
しかも9月なんかーい!!(大阪が8月)

 この為に、私はまだ新感線のFCに入っていたンだな
と思う事にした(笑)とりあえず、一回は確保したい。

 たぶん、今、案内がないって事は、
今年も織田のツアーはないと踏んでいる。
そこは、安心しているのだが。。。

 滝翼の全国ツアー

 9月11日(仮)

 のかっこが取れるのはいつですか!!??
お、お願いします。。。多分、どう考えても
シュンシュンの方が早く決まる。

 あー、8月の大阪に標準張ろうかなぁ。。。
←やったらアホです。

これも運命なのだ。


 とっても楽しみにしていたドラマが始まった。
この番組が始まる事は去年のうちから発表になってて
凄く楽しみにしていた。

 そう、この3月にこんな事になるなんて
製作者だって知らなかったのだが。。。

 度々、このドラマの中の主人公が、
「運命を変えてしまっていいのだろうか?」と悩み、
一人の子供が「神は乗り越えられる試練しか与えない」と
訴える。そう、この時期にである。

 この4月から始まる事に何らかの「運命」が
作用していたのだろうか?と思わずにいられない。

 あの時代、命を懸けてこの国を今のこの国を
作り上げた人たちがいるように。
今、私たちに出来る事を。。。と探している
私たちがいるように。。。

 全然関係ないが、「普通の国でいいんだ…」
この言葉もやはり「運命」だったンだろうか?
しかも、やはりこの時期だ。。。

 去年、原作が完結しているのだから、
ちゃんと「終」ってくれる。
多分、3話目からは私自身も原作は読んでいない。
このドラマの為に、あえて手を出さなかった。

 6月の「終わり」まで大沢=仁先生を
しっかり見届けたいと思う。

続きを読む

桜の花が舞う、あの日のように


 今日は久々に車に乗ってお出かけ。
←病院にだったンですけどね。
つーか、すでに日付変更線は超えているから(笑)

 今、東京の桜は完璧散り時で。。。
ガソリン消費を抑える為にエアコン止めて、
窓全開で走っていたら、まぁ花弁が凄いことに(笑)

 そんな中、カーステから流れる曲は
「卒業」だったりするから(笑)
もう、リピリピですよ。いい曲よね~。
しかし、暑かった。雨の予報はどこに消えた。

 そして、先ほどスマステが終わってから
珍しく、HDDの整理をしていました。
←まぁ、中途半端な仕方なんですけどね。
WS関連しかしていない(笑)

 どう残すかって、結構大変。
基本、事務所担みたいな所もありますが、
そこは真性滝翼担(笑)やっぱ彼らが
映ってなければ、「いらなーい」に
なってしまうのですよ(笑)

 某、4月の頭のイベントですね。
チラッとでも映っていると、ジャニ関連は
全部残して、チラっとも映っていないのは
さっくり消してしまったと。。。

 だから、土曜日のは残す率が高く、
月曜日のWSはさっくり。。。わかりやすい自分(笑)

続きを読む

たとえ、遠く離れていようとも 忘れないよこの思い


 朝から、WSの捕獲に忙しかった。。。
←昨日の夜から貼ってましたが。
今、ちゃっちゃと編集。

 まぁ、報知は自宅に届くので
ありがたいです。←朝は忙しいンよ!

 ネタバレありなので、隠して下に書きます。

続きを読む

桜色の風のように


 なんか、また最近余震が多すぎませんか?
しかもでかいの。。。朝の駅で地震速報が
鳴り響くのって、ちょー怖いンですが。
←なんせ、私のだけでなしにそこら辺、
みんなの携帯から鳴り響く。

 あー怖い、ちょー怖い。
そして、心配してしまうのは日比谷方面。

 あんなことや、こーんなことを
している最中だったら。。。って思うと
ホント、ドキドキです。

 屋良っちは飛べても、滝は。。。
←お前は誰担だ(笑)

 で、下に滝沢歌舞伎の感想。ネタバレありなので
注意してお進み下さい。

続きを読む

君と春に願いしあの夢は 今も見えているよ


 もう、ホントに余震が多くて、すっごいまずいわ。
精神的にもかなり不安定なんですが。。。ここにきて
気になるのはその時間。

 「あ、この時間は大丈夫」「この時間はやばくないか?」
って思いながら今日の午後は過ごしています。

 今日の公演は無事に幕が降りたようです。
怪我などせずに、千秋楽まで頑張って欲しいです。

 で、ワタクシは昨日の日生劇場に
ワタクシ的初日を迎えました。
後、何回行くか、今の時点ではかなり
微妙。。。←増やしたい自分と
「えー加減にせぇ!」って言う
財布との間の格闘が(笑)




 基本、ネタバレいやんな私なのですが、
初日の幕が開く前に「滝沢歌舞伎弁当」なる存在を聞き、
もう、ソッコーそれようの段取りを組みましたよ(笑)

 で、グッズより何より先に買ったのがコレ。
ご飯にシラスがふりかけで乗ってて、とっても美味しい。
味付けもホント上品だし。

 今回は1種類1000円の幕の内弁当です。
箸袋の裏に「新橋演舞場」って入っていました。
白い、普通の箸袋でした。ちょっと物足りない(笑)

 しかし、演舞城の初年度も最初の頃のお弁当の箸も
これからスタートでしたから、もうちょい行くと
「滝沢歌舞伎」って名前が入る事を期待しています(笑)

 ロビーでお弁当食べている時に、
太鼓の音がズンズン響いてきてた。
あぁ、滝沢歌舞伎に来たンだわぁ。。。って
思ったのと同時に、色々大変なんだなぁ。って。




 で、続いてグッズ購入。
パンフとクリアファイルと上記の湯呑みを購入。
家で開けて見せたら「グイ呑みじゃないの?」って言われた。
実際、めっさ小さいンですが。。。って言うか、使うのか?自分

 後のグッズは(カードとか、写真とか、写真とか(笑))
また追々購入するでしょう。

 感想書こうと思っていたンですが、
ちょっと自分的に気持ちの余裕がないので、
今日はこの辺で。。。すみませぬ~。

 

春の踊りは~


行ってきました。桜の舞う中。
外の桜に負けないくらい見事に咲き誇る華を。

感想もちゃっちゃと書きたいんですが
今日はもう、ちょっと無理かな~と。


しかし一つだけ書いておきたい事がある。
続きに書きまーす。

続きを読む

びっくりしたこと。


 今日、映画SP革命編を見てきました!
やっと、皆さんのネタバレの感想が読める!
って歓喜して読んでました。

 あー、やっぱ公開日に見たかったなぁ。
でも、あの時点でそれはどう考えも無理なわけで。
そう、見れたということも嬉しいのに。
その内容がまた。。。

 ってその前に、さっき、チケの件で
色々メールしてて、判明した事がありまして。。。

 個人的に呼びかけです。
えっと、お友達のSさん。この前、イベントに
一緒に入ったSさん。
5日と今日(9日)、Sさんにあてたメールって届いてます?
(携帯から送っています。)

 Sさんが私に5日にくれたメールは
ある意味、届いてませんでした。

 私のアドレスをプロバイダアドレスで、
何人ものアドレスを、一緒にして送信すると、
迷惑メールフィルターがかかるらしく、
そっちのボックスに入っていまして、
携帯の方にも転送されてないので、
私は、今日まで「何で連絡ないンだろう?」って
思っていました。

 そして、もしかしたら、Sさんにも
私のメールが届いていないじゃなかろうかと思っています。
ここのところ、周囲で迷惑メールが多発してて、
Sさんもそれでフィルター強化してて、私のメールが
はじかれていたりするのかなぁ。。。と。

 個人的、文面ですが、他にも同様な事が
起こっているとしたら、大変です。
なので、ここに書きました。
お友達と音信不通だなぁ。。。って
事がある方は、ちょいと共通のご友人とかで
調べてみるといいかもです。

 こう考えてみると、メールの機能って便利でも有り
とっても不便でもあるンだなぁ。。って思いました。
皆さん、気をつけましょうね。

 とりあえず、sさん。ご連絡お待ちしております。

 そして、続きにSPの感想行きまーす。
(思いっきりネタバレありです)

続きを読む

どこに行くべきか?


 3回も分けて書くなら、其々の回ごとに書けば
良かったンだろうか?

 いや、何か、その出来事ごとに
記憶が溢れかえってくるから。。。
こー言う書き方にしたンだけど。
まぁ、いいかって思ってますが
どうでしょ?←まぁ、自分的メモだし。

 では、また続きに書きまーす。

続きを読む

何度でも


 何度でも「タッキー&翼が好きだ!」って叫びます。
二人のファンで良かったと、ホント思います。

 この前のとーべーすを聞いてても思った。
被災地からいらしたファンがあの募金箱を見て
「こんなに、私たちの為に」って
言っていたのを聞いてホント思った。

 あの時、代々木でやっていたイベントは
無料でしたが、滝翼のイベントは違う。
(りっぱにコンサート価格)
それでも、もの凄い金額が集まったと思います。

 それを見た時、「滝翼ファミリー凄い!」って
思ったものです。

 このテンションのまま(笑)
イベントの感想を書ききっちゃうって思います(笑)
無駄に長いです。宜しく(笑)

続きを読む

それでも地球は回っている


 文化放送の判断に感謝。
今、この状況を見てて(テレビ・ラジオ)
とーべーすを流してくれた事に
ただひたすら感謝です。

 今日の地震の時に、私は寝ていましたが、
かなりの揺れは感じました。
しかし、起きようって気持ちは無く、
45分頃、もぞもぞ起きだし、その状況に
ビックリしています。

 ラジオをつけたらちょうど
0時でとーべーすが始まりました。
あのイベント後の収録で、
今井さんの優しさ、ファンの方の優しさが
染みてくるラジオでした。

 あぁ、やっぱ滝翼のファンでよかった。

 ヨコヒナもありがとう。。。今、二人の声が
ずっと流れている状態で、とっても落ち着きます。
テレビの硬いアナウンサーも、両方聞いていますが、
とっても、とってもありがたいです。

 今、東北の3県では停電、
ガス漏れが発生していると。。。ラジオで言ってました。
東北地方の方、気をつけて下さいね。
一緒に頑張りましょう!!

春爛漫


 会社の側の桜の木がもうすでに
もの凄い勢いで咲いていました。
昼間に写真撮ろうと思ったら忘れていました。

 明日、頑張ろう。
この週末は日比谷公園の桜を見に行こう!
うん、写真も撮るよ!ホントは建物の中の桜が
撮りたいが、それはNGなので(笑)

 そして、それの前に仕上げなくちゃ
ならないものがございまして(笑)えぇ。

 私には珍しく、分割して書こうかなぁと。
←まだ一文字も書いていない(笑)
書いた。。。やっぱ分けます(笑)


続きを読む

まずは、外掘りから

 「ふれびぃさんは、あの募金行ったの?」
って今日は何回聞かれた事か。。。
メンドクサイから「うん、行ったよ」って答えました。

 えぇ、行ったのは行ったので(笑)
嘘は言っていない。詳細を省いただけです。

 並ぶ気持ちは無かったンですが、まぁ別の用事もあって
様子見がてら渋谷に行ったら…凄い人でした。
アレに並ばれた方、お疲れ様です。

 終わった後なので言いますが、
(誉められた事じゃないので)神宮の手前の所で見ていました。
歩道は邪魔になるからそのギリギリの所です。

 えぇ、コンサート行くように双眼鏡を
持っていたので、それで見ていましたわ(笑)
それ以外の理由かどうかはわかりませんが、
双眼鏡持ってきている人が結構いて。。。
漠然と、ジャニヲタすげぇ。。。って思った。




 同じようにしている方と自然とおしゃべりもしていました、
その方はきすまいのファンの方で、
次の日(日曜日)に滝翼のイベントに来ると言ってました。
そのお隣のきんきファンの方も来ると言ってました。

 ふーん、みんな来るンだなぁ。と。。。
盛り上がってくれるなら大歓迎です。はい。

 で、お昼食べて、用事の為に行った郵便局で
用事がダメで(笑)←何のために。。。

 これじゃあなぁ。。。と行ったのがファミクラ。
ミニアルバムのポスターが貼ってありましたが、
「愛はタカラモノ」の時には無かった落書き(笑)が
こっちにはあったは、あったンですが。。。

 あの色の濃いバックに、黒のマッキーでは
全然見えず。。。唯一判別できるかなぁ。。。
とアン○ンマ○もどきをパシャ(笑)




 映像は節電の関係か流れていなくて、凄く静かな
ファミクラでしたわ。ここにも募金箱設置していました。

 で、新横浜に移動して、友達と合流した時に
地震が来た。。。。あー怖い。
日曜日は同じような時間に地震速報が入って、
しかもこの日は17時スタート。。。

 すでに横アリの中で、これから滝翼コールを
する体制にしようかって時に、
一斉に、そこら辺の携帯から鳴り響く。
ちょっとこわーな景色でした。

 で、土曜日コン終わった後に行った居酒屋では
滝翼限定メニューがありまして、そちらをオーダー
えぇ、どこのテーブルでも頼んでましたわ(笑)




 左が「Venus」で右が「愛はタカラモノ」
ノンアルコールが「Venus」だったので、私はそれ。




 で、こちらが「山手線外回り」おいしゅうございました。




 でこれが「シーサイドロマンス」まっこりベース。
これを頼んだ友達はこれの前に「とりあえずビール」を
している。。。いや、昼にも飲んでいたなぁ(笑)

 で、ホテルに戻って一つ前のエントリー(笑)
の状況でした(笑)

 コンサートの感想は、後で、じっくりします。
えぇ、簡単には出来ないので(なんせ、時間がかかる)
明日には出来るといいなぁと。。。

 歌舞伎が始まる前にはしなくては。
全部、そっちに持って行かれてしまうから(笑)

 頑張りまーす。

おはようございます。

昨日は新横近くの居酒屋でご飯してから
ホテルに戻りテレビを見てましたが
「ふれびぃさん!」って起こされた時に
滝翼が画面にいました。

昨日、横アリの最後に見た二人はとっても
お疲れモードだったので
キラッキラッなアイドルな姿にかなり感動しました。

流石だーやれば出来る子だよ今井さん!
←限定(笑)だって殿が安定してるのは
もう、自然な事過ぎて。

最初の挨拶で昨日のコンサートの事言ってましたが
ホントに素晴らしいイベントでした。
←また後からきちんと書きます

いや、しかし滝翼ファンの募金箱の回収率半端ねぇ!
流石大人のファンだよ!(笑)

いや、最後横アリを出るのがホントラストの方で。
募金箱の中身が見えるのがちょっとあって。

ちょい、ぎょぎょぎょ(笑)な。
人数的な差が代々木とはあるやろうけど
負けてないよ(笑)凄いよ(笑)
私がここで書いてた事が現実になってしまうからびっくり(笑)

話がそれた(笑)
オリジナルスマイルをみんなで歌ってましが
たち位置の関係からつよぽんを挟んで滝翼。

つよぽんはホントに優しい先輩だった。
最初、左にいた翼の肩に手を置いてたんだけど
曲の後半、マイク持つ手を変えて今度は滝の肩に。

その心使いが、ホント嬉しかった。大好きだよ~。

で、その時、殿と王子が隣あってて、非常に萌えた(笑)
貴重な時間だったわ~。

そしてその後、MJを見ながらえーけーびー論議をする
滝翼ファンの二人(笑)
いや、何かが違うが(笑)今年の総選挙の予測をしてました。

えぇ、たぶん返り咲きが本命やろうと(笑)
←二人してオシメン違います。

CDTVまで見てたら2時でしたが
6時には起きて、暇すぎて
こーやって携帯ポチポチしてます(笑)

今日も爽やかな二人に会えるって言うのが
とっても嬉しい朝です。

楽しかった!


待ってる時間が非常に長いので
この時間で書く(笑)

若干ネタバレあるんで続きに書きます。

続きを読む

明日の


 準備をまっーたくしていない私です。
(近辺にお泊りなんで、それ用の準備も必要)

 これからしなきゃなんですが、
これからのぜーろーで今日のイベントの様子が
流れるかもだから見たいしなぁ。
←勿論、録画もしている。

 明日のテレ朝で「SMAPがんばりますっ2011」と
言う番組に滝翼が出るそうです。(web情報)

 これもしっかり予約した。

 じゃあ、明日のイベントの準備してきまーす。

しっかりした言葉


 先ほど、とーべーすを聞いていましたら
しっかり、はっきりと横アリのイベントはやりますと。
先週の滝沢さんのラジオでも言っていたと聞いてますが、
自分の耳でしっかり聞いたのはこの今井さんの言葉。

 イベント自体は、当初の目的とは違ってしまうが、
きっと、東北や他の被災地から来る予定の
方もいて、これない方もいるだろうが。。。
その方たちの分まで。。。っと言っていました。

 とても、しっかりした言葉で
はっきり、語ってくれました。。。

 私は、元々行く予定でしたし、
あの震災後も、行けると言う恵まれた環境にあります。
横アリの募金箱にしっかり、自分の思いも届けるから
しっかり、盛り上げてくるから!

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる