T&T' Box 2010年06月

伝説の歌姫


 エイト目当てで「Heyx3」を録画していたンですが、
百恵ちゃんのVがめっちゃいっぱいで。。。
彼女の存在感って凄いなぁって思った。

 「夜ヒット」は好きだったなぁ。
当時「ベストテン」と双璧だったよ、歌番組としては。
まぁ、私が喜んで見ていたのはこの後なんだけどね。
(まっちのデビューが80年末なんで)

 エイトは、何回見てもあの衣装は
一体、ファンはどう思うンだろうかと。。。
いや、ヒナちゃんは可愛いけどね(笑)

 明日にはフラゲか。。。
今回、珍しく3種なんだよね。
買うのに悩むから止めてくんないかなぁ。

 「彼氏にしたいのは?」ランキング。
横山さんがここの所大好きな投票ですよ。
村上さんの順位に驚きですよ!
私は彼を「旦那」にはしたいんですが、
彼氏にはしたくないなぁ(笑)

 ヨコは懐に入ったらいいと思うンだけどなぁ。
まぁ、一番はマルちゃんだと思っているンだけどね。
(女性に対して、一番優しいと思っている)
人見知り「ヨコ、すばる、亮ちゃん」は
難しいとおもうぞ(笑)

続きを読む

色々アドバイスをいただきましたが


 雑誌祭りが続いています(笑)
えぇ、「OD3」による織田とシュンシュン。
「シュアリーサムディ」によるシュンシュン監督の
雑誌露出の多さに全く着いていけてません。
「cut」なんてすごーく期待していたのに
シュンシュンのアホタレは。。。

 そんなんで、舞台雑誌の今井さんは
まだまだ読めていませんし、
月末ドル誌もまだまだです。

 今、忙しくてそっちに
向いてらんなーい(笑)って言うのが実情(笑)

 そんな中。。。

続きを読む

凄くステキ(笑)

今、携帯をポチポチやってweb見てたら

かざぽんのページにステキな例え(笑)

流石、かざぽん!そんな過去の事がすぐに出てくるなぁ(笑)
って思ったわ~この日記。期間限定じゃなくずっとやってくんないかなぁ。

びっくりだ!


 やっぱ、「実家」より旦那と作る「家」が
我が家になってしまうンだなぁ。。。
と思うとちょっと複雑。。。

 いや、「安来編」が大好きだったからさぁ。
あの家族が、あの家がふみえさんにとって
一番心安らげる場所じゃなくなっているのかぁ
と思うと、ちょっと寂しかった。

 すいません、昼の放送を一番に見る方は
申し訳ないです。(←ゲゲゲ)

 昨日は早々とダウンしました。
えぇ、流石にレコメンの最後、わんだほーを
聞きながら「3時に起きるのは無茶やろ」
と思いつつ、起きてみていた自分。

 流石に、仕事中は頑張りました(笑)
えぇ、寝ないように。

 ホント、今日「OD3」の初日舞台挨拶の
チケット発売日じゃなくて助かった。
(あったら、あったで頑張ったとは思うンですけどね)

 そして、昨日青封筒が届いていました。
珍しくソッコー開けた私。
やっぱ、あの特別公演の影響って素晴らしいなぁ(笑)

 ちょっとあの「P.S~」にはウルってきましたよ。
えぇ、あのメッセージ自体の「乙女度」はさておき。。。
おかしいなぁ、何故に殿はあんな「乙女」に
拍車がかかっているンだろうかと。。。

 ある意味、隣にいるべき人がいないから、
逢えない時間が長すぎるから(笑)
「乙女」モードにどっぷり行くのか。。。

 で、今井さん。。。W杯の感想とか、
大ちゃんへのメッセージとか期待しているンだけど。
そりゃあ、直接本人に送った方が
確実に伝わるだろうけどさ。。。

 マス○ミだってJ-webはチェックしてンだから
ちゃんと活用して、ついでにファンも
喜ばせてみろよ!って思う朝でした(笑)

おはようございます


 そりゃ、めっちゃテンション高いです。
リアルタイムで見ていましたわ、サッカー。

 もう、皆、皆、頑張ったよ!!
決勝T進出おめでとう!日韓大会は
ホームでだったからね。

 ある意味、敵地でのこの偉業。
あのブブゼラが鳴り響く中、
よく頑張ったよ!

 しかし、大ちゃんを見ながら
「今井さんと似てる」って
某所でつぶやきあっている私たち(笑)

 今井さんも、ヒナちゃんも喜んでいるでしょう!
そして、私は今日、仕事できるのかなぁ。
まぁ、頑張りますわ。

どーでもいいことなんですが


 すいません、つぶれた後に何故か
書きたくなって書いていますが。。。

 怪談トリオって全員A型のグループだったのね。
流石、日本人に一番多い血液型だわ。
ってくだらない事を思った、私でした。

 それでもねぇ、全員って言うのは
珍しいと思うの(今は無いグループだが)

 「踊る」のパーフェクト本を
見ながらの私のつぶやきでした。
(すでに、メールで送りつけていた
お友達、すいません!まだ言いたいか!
って感じでここにも書いています)

まぁ、いいんですが。


 もう、見返さないから。。。
なんだって、こんな時にもヒゲ面なのか…。
もう言うのも厭きたから、もうこのまま消去だわ。

 えっと隠してコメントが続いているので
こちらの続きに隠してお返事させていただきます。

続きを読む

見て思った事。。。


 全く、こんな忙しい時に
色々x2起きるなんて。。。

 人が大阪に行くって夜になると
当落確認できるって。。。前回もそうだったよ。

 今回、大阪行きを決めたのは
18日(金)の14時でした。。。
そして、18日の20:30に自宅出発。
先ほど(20日22:40)帰宅。。。

 まぁ、アクティブとか色々言われますが、
いきなりだったら私もこんな真似しません(笑)
えぇ、たぶん。

 元々、この週末は私、境港(島根県)に
行く予定にしていたンですよ、車で。。。
勿論、一人じゃなくお友達と交代できるから
そー言う予定にしたンですが、
そのお友達から木曜の夜「ごめん。。。」
ってメールが入って、それで今に至る訳です(笑)

 境港に行くンだ!って大阪の友達に言っていたので、
「行けなくなっちゃったよ」ってメールしてたら
「なら来ない?」ってやり取りが続いて。
えぇ、それでです(笑)

 そしたら、そんな夜に限って
色々情報は流れるし、浮気モノは来るな!って
感じで、今井さんはチケット用意してくれないわ。

 殿は「ソロコンやるよ!」って言ってくるし
まぁ、殿はお席の用意をしてくれないって
事はないだろうから、色々思案しているし。。。

 で、金曜日に放映していた「少クラプレ」を
持ってて、そのままお友達の家で見ながら
プレガで電話と格闘。お友達がいる前で
そんなに電話ばっか、ってわけ行かなくって
すげー大変だったですわ。(auブロックも凄かった)

 で、今また「少クラプレミアム」を
見てて感じた事を、少し隠して書きたいと思います。

続きを読む

なんて忙しい1日。

今、大阪でまったりしています。

ホントに忙しい1日で、かなり疲れが。

とりあえず、まぁツバーサのぷれぞんと日程的には
かぶっているので、まだ仕方ないかと。

最近全く行けてない名古屋に心が動く私(笑)

でも、一番行きたいのは「タッキー&翼」のいる名古屋。

あぁ、ため息だわ。

やはり



この並びに反応するわ(笑)

お友達、私も。

映像って素晴らしい


 今、金曜日の「少クラプレミアム」の
予約をしつつ、そのまま某局の過去ドラマ
「素晴らしきかな~」をチラッと見ていました。
浅野温子さんの娘役で、織田の生徒役に
ともさかりえちゃん。

 そんな彼女は今日ニシキド亮ちゃんと
映画の完成披露試写会に。。。
彼女の息子役で出てた少年は3年前か、
滝沢さんがデレデレになった子供。。。

 そしてDVDには何が入っているんだと
確認したら「滝沢演舞城」…。

 「いにしえ~」だけ見ましたが、
滝沢さんが舞台からいなくなると
舞台を見ない女。。。あんな風に
踊っていたンだぁ。。。と改めて確認(笑)

 早く「滝沢歌舞伎」も確認したいわ、
武内がどこにいたのか(笑)

 会社にいたときに今井さん関連の
メールをいただきました。

続きを読む

何か不思議(笑)


 パラパラパラ~とネット巡りをしていたら
いつも見ていたブログが無くなっていたり、
ずっと放置だった所が、更新されていたり
なんとも言えない動きをしています。

 うん、色々あるよね。
じゅーぶん、自分もそうだからわかります。


続きを読む

「国家機密」


 「イッテQ」を見ていたら
中国の国家機密「変面」をイモトが探ってて
「10年修行したら教えてあげるよ」って
言われていましたが。。。

 殿は一体何時の間に10年修行したンでしょうか?(笑)
テレビ見ながら母親に「これ滝沢さんもできるンだよ!」
って言って思わず「滝沢演舞城」のDVDも見せてしまったら
自分が見入っている。。。現在進行形。

 昼間は何故か「オルトロスの犬」を見ていました。
やっと開けたDVD-BOX。←勿論特典映像だけ。
(とっくに「東京DOGS」は堪能しています←これも。。。)
お風呂に入っている犬二匹がとつても可愛かった(笑)

 普通ならちゅーぼーリピをする所ですが、
何か、あの滝翼曲がかかるのが切なくて
見返す事が出来ません。なんであえて
滝翼曲だったンだろう。。。
下の名前もずっと「タッキー&翼」って出てたし。。。

 滝の時はどうだったかなぁ。
ちゅーぼーひっぱり出すのメンドイなぁ(笑)
(だって、今演舞城。。。)

 あぁ、演舞城のDVDを見てて思うことは
ただ一つ。。。あの舞台の奥行きが欲しい(笑)

 早く「滝沢歌舞伎」のDVD出ないかなぁ。
あぁ、今野くんが出ている(笑)今もちっちゃいが
この時もちっちゃいなぁ(笑)

いやぁ、満足です(笑)


 電波城からそのままちゅーぼーな私。
いやぁ、とっても満足なひとときでした。

 そうか、去年殿はガンダム見に行ったンだ(笑)
たぶん、お友達とノリで見に行ったンだろうなぁ。
殿自身は興味なかっただろうし。。。

 殿の年代だとファーストはドツボのはずなんだが
興味ないよなぁ。ドラゴンボールも。。。

 そして、ちゅーぼーでも「子供じゃないなぁ」
の発言を繰り返していたつばーさ。。。

 このふたりって、どうしてこう似ているンだろう。
あんなに違う部分もあるのに、行動とかは
ホント、シンクロしてて笑ってしまう。
それが何故だか、今日見せ付けられる事実に
また笑ってしまう私がいる。

 これはたぶん、何年たっても二人の
「変わらない部分」なんだろうなぁ…。

 そして、それをわかるのは私が
「滝沢さん」のファンであり、
「今井さん」のファンだからわかるンだよね。

 片方だけのファンだったら見えてこない事実を
見れるンだ。。。って思うととっても得している気分になる。
「へへぇん、いいだろう(笑)」って気分(笑)

続きを読む

まぁ、そんな訳ですが(笑)


 ドル誌の立ち読みを終えた瞬間、(勿論、発売日に読んだ)
しばらくここに来る気が失せたわたくしです(笑)
どーしてあの子はこんなにもやる気をそがせるの?
何故、わざわざ右側からのショットを撮らせる!

 まぁ、いいや。

 で、まぁ、どっち(滝翼)も面白い内容じゃなかった
のでスルーかなぁ(笑)

 で、面白かったのがW誌かな。
ゆーちゃんずが4人で対談やっているンだが。
そうか、この4人がえびしじくんとがっつり
組むのは初めてなんだ(笑)って思った。

 もう、めっちゃ男子校のノリで楽しそうである。
勿論、おもちゃになっているはっしーがかわいい(笑)

 そして、ぷれぞんで初めて一緒になる
つばーさとはっしー。。。どんな感じになるだろう?
とっても興味深々である。9月のドル誌の内容が
今からワクワク(笑)

 だってさ「革命」で殿に甘々に甘やかされて
ある意味取り付いていたはっしー(笑)
どりぼですばるの歌声の素晴らしさに、
信者に堕ちた純粋なはっしー(笑)
今井さんのダンスの魅力にめろめろになるかならないか
とっても興味がございますの(笑)

 そして、そのえびしじくんの対談が
どっかのドル誌でやっていたンだが、
クリエの内容楽しそうだったなぁ。。。
ふぁいぶとそんな事やっていたンだぁ。。。
って思うのと同時に、それって殿の発想と似てる(笑)て

 流石、殿に一番の信頼を勝ち得ている
グループだわ(はっしー除く(笑))って思った。

 もうホント、ずっと突っ走っていた
えびしじくん、夏も頑張って下さい。

続きを読む

ホントに男前過ぎて。。。


 涙が溢れて止まりません。




続きを読む

重なると厳しい(笑)


 昨日の夜はちょっとパニック(笑)
まぁ、電波城を聞いているうちは良かったンだけど
(あのCM素晴らしいわ。。。他の時間でも
流れるのかしら。知らない人が聞いたら
どんなインパクトになるのか教えて欲しいくらい(笑))
なんせ、つぶやきで実況できるくらいに余裕があった。

 ちゅーぼーの予告狙いでHDDを
立ち上げていたンだけど、新聞のラテ欄だと
5分くらい「シネ通」と被る。
なので予約をしないで手動での録画。
(まぁ、予告だけでいいので、後半だけ)

 番組がリニューアルしてて、
何時が終わりなのかわからない!!
ちょっとパニックになりながら
次の番組のアイキャッチが入った瞬間
録画終了して、テレ東にあわせる。。。

そう、前の経験からの話ですが、ちゅーぼーのアイキャッチは
ちょっと時間が早いです。ちゃんと違う映像を使います。
(滝はどすこい~ってやってたよねぇ)
ニュースキャスターの終わりぐらいから
録画の準備をしておくことをお薦めします。

 とまたんのカッコイイ姿も無事に
HDDに蓄積する事ができました!!

 時間がかぶるってホントきつい。。。

マッサージ前に酷使した。


 勿論酷使したのは、自分の足である。
朝一からファミクラに行く私。。。

 「恋詩」のポスターがいまだに貼ってあるよ。
隣は2週間前に発売されたポスター貼って無かったよ!
来月にはまた発売になるし、2ヵ月後にはアルバムだよ!
スペースよこせ!って気分かもしれん(笑)←自虐

 勿論目当ては「僕の楽園」のパネル。
もうすでにお友達から画像は貰っていたけど、
デジカメでしっかり撮りたかった。

 では、下にリアルタイムでやっていたつぶやき
貼り付けまーす。
(黒字は今、私が書き足したフォロー(笑))


2010.06.05 11:07
ファミクラなう。何故かここで友達と会う不思議。
←勿論待ち合わせてない。


(この間、友達とおしゃべりしながら見ていたので
こっちは静か(笑)まっち(この時は写真撮影)→すま
→ぶい→きんき→あらしの順番だった)

2010.06.05 11:46
まっち先輩から順番来たのに、
何故にあらしの後がじゃんぷくんやねん!


2010.06.05 11:51
何故キスマイになきゃまるがいる(笑)

(たぶん少クラの時に撮ったんだな)

2010.06.05 11:58
とまたん、「明けましておめでとうございます」って(笑)

(今年、一番最初に見た時からとまたん映像変わらない)

2010.06.05 12:03
またあの寄せ集めPVでごまかすか、ファミクラ!
←現在Venus、ユメモになった。もう某ベックスに
お願いメールなんていっぱいしてるよ~。


2010.06.05 12:04
あぁ、泣きたくなるよ~。

(この時に「Ho!サマー」PV。二人の楽しげな様子に泣けてくる)

2010.06.05 12:08
かめたんがファミクラにいる~。
この映像撮った時にいた人ウラヤマだなぁ。
メガネに短髪かめたんカッコイイ(笑)


(かつんのメンバーが順番で呼びかけている。
かめたん→こーき→うえぴー→たぐち→なきゃまる
だったと思う(笑)なきゃまるはやっぱ少クラの時で
音声さんを慶ちゃんがやっていた)

2010.06.05 12:16
ちゃんと順番で、なきゃまるの次にあかにしだわ(笑)

(宣伝しているのは当然といえば当然なんだが、
すげー暗い雰囲気でして、それまでスッゴク明るい
5人だったからそのギャップがまた…)

2010.06.05 12:17
やっぱ6にんでかつんよ。おっ、続いてにゅうす。亮ちゃん顔が死んでる(笑)

(何か、すげー疲れた顔だった。この後、こやしげで
二人だけでの映像だった。。。楽しそうで何よりですわ)

2010.06.05 12:27
エイトレンジャー登場(笑)あの時と一緒の時かなぁ?


2010.06.05 12:29
やっぱフォーラムで撮ってると(笑)
滝沢歌舞伎で流れた時と一緒(笑)テンションも一緒。

(何で、あんなお約束なんだろう(笑)亮ちゃんだけが
出来なくて、床に突っ伏していたわ)

2010.06.05 12:34
ヒゲの今井登場。←愛がない(笑)

(2月から何度も見た映像なんだが、見るたびに
「ヒゲ剃れ!」って思ってしまうのよ)

2010.06.05 12:35
メッセ途中で切った!←ヒゲは見たくないくせに文句言ってる

(もっと、上手い切り方せーよ!)

2010.06.05 12:38
えっ、滝沢さんのメッセージあれだけ?webのと変わんないじゃん

(子供の日特別公演に撮ったヤツだなぁ。。。と
「来年もあったら宜しく」ってあるって言ってるようなもんだろ)

2010.06.05 12:40
あー殿のアップカッコイイ~。←続いてNYCです。さー離れま~す。

(革命の映像なんだからDVD見ろよって話ですが(笑))

2010.06.05 13:05
ファーストキッチンなう。青山劇場近くのにきた。
ポスター無かった~←あったとしても文字だけよね。

(ファミクラから渋谷の間にもファーストキッチンはある。
全然関係ないが、日比谷にもある(笑)←ジャガバタポテト好き)

 アホな事をしている自覚はあるが、
この後、マッサージに飛び込んで至福の時を得る。
お友達、ごめんねー!!今日こそきちんとやるわ!!
(意味不明な私信メッセージ(笑))

今日が終わる


 最近、過去映像やらなんやらを
見ているせいか、色んなコンサートの
記憶が蘇る。。。

 ありがたいことに、「春魂」以降
殆どの「タッキー&翼」のオーラス公演には
参加させてもらっている。
(ソロ事は、たいして気にしていない(笑))

 ベスト魂の福岡で武内に目が行っていた
自分がちょっと憎らしい(笑)
(あれが、最後の魂の記憶なのに。。。)

 「また、次の時に一緒に遊びましょう」
と言っていた「次」がまだ来ない。。。

 今日、朝から某所で色々呟いていたおかげで(笑)
あの二年前のイベントの事を色々と思い出していた。

 「恋詩」で散々間違えた滝沢さんとか、
色々、映像見て突っ込みを入れていた今井さんとか。。。

 で「PROGRESS」の時に、ファンの方から
自然の流れで、振り付けめいた事をやっていたンだが、
それがどういうものだったのか、思い出せない。。。
つーか、曲自体も忘れているよ、この人。。。

 二年前、たった一日の事で、しかも
ファンの前では殆ど歌われていないこの曲。
あの日、あのイベントの5回だけだ…。

 人の記憶なんてこんなものだ、
「ユメモ」や「Venus」の振り付けなら
身体が覚えていて、この前の滝歌舞伎でも
自然とこの振りをやる。(D&Rでも意地でもこの振り(笑))

 「記録」に残して欲しい。。。映像としての
「記録」が欲しい…文字としては自分で残せるけど
「映像」は、向こうに努力してもらわないと…。
「タッキー&翼」の記憶を覚えていたいから。

 ホント、過去に想いが行き過ぎて
「未来」が楽しみに思えない。
昔、光Gの頃は振込み用紙書くのだって
ホント、ワクワクのドキドキで
青封筒着いて、申し込み日の朝一に郵便局に行って
振込みしていたのに。。。(時代がちょっと違う(笑))

 今は、申し込み時はホントグダグダ。
(えぇ、どの公演でもそう。)

 情報が流れた時点で、青封筒が届いた時点で
ワクワクドキドキする「事」が欲しい。
。。。私の場合「タッキー&翼」ごとじゃないと
無理なんだよね。。。

続きを読む

あぁ、明日だよ。


 イヤよねぇ、ここまでこうなるとは思わなかったわ。
とりあえず、今日振り込め用紙に初めて触り(笑)
カキカキしまくって、帰りがけに郵便局に行ってきました。

 まぁね、青山劇場は大好きな劇場なんです。
日生より全然好きな劇場なんです。
もっと、テンション高くなれや、自分。
(滝歌舞伎の振込みの時も全くテンション
上がらなかった女←成長しないヤツだよ)

 そう、渋谷から青山劇場行く通り沿いには
ファミクラもございます。
地方からの方々には、少し早めに到着して、
こちらをご覧になるのも楽しいかもです。

 そのまま青山劇場を通り越して、
5分くらいかな、歩くと道の反対側に
某ベックスの本社ビルがございます。
直接文句が言いたい方はそちらにどうぞ(笑)
って感じでしょうか?

 そう、青山劇場は好きな劇場なんですが、
難点が一つ。。。化粧室の数が帝劇や演舞場、
日生に比べたらめっちゃ少ないです。

 女子が確実に多い公演の時は簡易トイレが
あった時もありました。
(今は、増設してくれてるかもですが。。。)

 劇場に入る前にお食事とかしてこられる方は
そちらで立ち寄ってきた方が良いかもです。

 渋谷から来られる方は、距離より遠く感じられます。
時間設定に気をつけて下さい。(何せずっと上り坂)
表参道から来る場合は逆の感覚になります。



続きを読む

何かあったの?


 ちょっと、そう思える事態で、ちょっとビックリ。
(なんか、やばいこと書いたかなぁ…と思った)
いやぁ、ねぇ。ちょっと多かったのよ。来てくれる方が。

 今井さんがちゅーぼーに出るそうで。。。
この場合、電話の相手は勿論、滝よねマチャアキ。
そのヘンしっかりして貰わないと(笑)

 滝が昔出たときは、某方だったけどね。
まぁ、レギュラーである時だったから
仕方ないンだけど。。。横アリ近くのホテルで
見ていたわなぁ←次の日滝のソロコンだった。
クリスマスだったら甘い言葉を言われて
「キャー」だった(笑)←アホです。

 昨日のナイター中継はスルーです。
野球中継は私の中で一番の「敵」なので
これを視聴したりする事は一切ありません。
(テレビが、ホントなくなって清々したわ
何度、後半半分の無いドラマを見て泣いた事か)

 そーいえば、お友達からタツミックスもいる
と教えてもらって「今井、非道だな…」と思ったンですが、
(二月の帝劇からノンストップだと思ってたから。
滝沢歌舞伎に休演日は「休み」じゃなかったからなぁ。
勿論、帝劇に出ている時もそうだろう)
クリエに出ていたのは福ちゃんだけだったのね。
どーもあの4人はセットで考えすぎだ(笑)

 そのクリエに、それこそずっと出ていたえびしじくんは
今年だけで130ステージになっているそうです。
(シーラブ、革命x2、滝歌舞伎、クリエとずっと連投)
事務所、働かせ過ぎだろ。ファンから搾り取りすぎやろ。

 そんなえびしじくんが「来て」と熱望していた
殿もやらっちもしぶたにさんもクリエには
現れてくれなかったそうで。。。大人ってズルイね(笑)
はっしーが大人を信じられなくなったら
この3人のせいだと思おう(笑)

 でも、まぁ、殿は代わりに何かしてあげたと思いたいかな。
きすまいの為にローラースケート作ってプレゼント
してあげたように。。。うん。多分(笑)

 さーて、明後日までにやらなきゃならない事があるンだが、
誰か「やる気スイッチ」押して!!まだ入ってないわ、この人。
(肩こりと頭痛で、死亡寸前。今、お湯で温めて何とか
復活してきた。。。)

男前な彼


 帰りの電車の中で、J-webの更新メールが来たので
そのままwebに接続する。。。

 久々に読むヨコの日記。
充電があまり無くて、途中までしか読めなかった。
充電して、読むのに時間がかかった。

 だって、だってねぇ。


続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる