T&T' Box 2010年05月

楽しかった~。


 久々にすますまを見ていました。
見ながら、ケータイ片手にポチポチしまくり。
某所でつぶやきまくりでした(笑)

 フォローしている方も、して下さる方も
ジャニファンがいらっしゃるので、
ホント、皆でわいわい見ている感じ(笑)

 いや、ホントに楽しいですよ。
ジャニ番組見ながら、ホント楽しんでいます。

 しかし、100人のじゅにあって凄いねぇ。
あの中で何人残るンだろうか?

 殿がJr.の頃ってあんな感じでワラワラいたのを
仕切っていたのよね。(某所でお友達がつぶやいていた)
いやいや、素晴らしいです。

 あれが、全部あのJCBホールのステージに立つと。
しかもメインはじゃんぷくんな訳だし。
前のサマリーの映像も流れていたね。

 どの時のサマリーだ?あれは。
あのフライングは毎回やるの?
(にゅうす、かつんの時からやっているよね?)

 じゃんぷこんさーとの後、っつーと
GWの話なのかな?グループになってる
Jr.くんは一人もいなかったよね?
とりあえず、私がグループ名を知っている子は。

 明日以降の収録だったら、他の名前を知られている
Jr.も落ち着くのにねぇ、残念。
←自分が見て、名前が把握できる子がもっと欲しかった。

 そうよ、その中に今井さんがいれば
スマ全員から突っ込んで貰えたのにねぇ(笑)

何故にこんなに寒いのか。。。


 昨日といい、今日といい寒すぎです。
16度しかないって。。。

 昨日は私の最愛の男(笑)甥っ子の運動会でした。
まだ湿っている校庭の寒いこと、寒いこと!!
えぇ、コート持ってくりゃ良かったと思いましたよ!

 しかし、あらしくんの凄いこと。。。BGMに
「ハダシ」に「はっぴねす」に「とらぶるめーかー」
。。。イントロが流れただけでわかる自分も
あいかーらず素晴らしい(笑)
ファンモンとかは全然わかんないんだけどね。

 中学生って、ホント微妙な年頃なんだなぁ。
って、見てて思ったわ。うん、勿体無いなぁ。
もっと、弾けて元気よくやればいいんだろうけど
「アツイ」事が恥ずかしい年頃でもあるのよね。

 この甥っ子、来月修学旅行で「京都・奈良」に
行くンですが、「えー、いいなぁ一緒に行きたい!」って
言ったら速攻却下されました。。。いいじゃんねぇ。

 (ちょっと毒吐きです。楽しい気分でいたい方は
ここでストップして下さいね)

続きを読む

おぉ~


7月のSHOCKに内きゅんとまちーとよね、ゆーちゃんず決定。
(公式サイトにあっぷ)

つーことは残りのMADが青山なのね。
ちゃんと最初から名前書けや。

最近は。。。


 雑誌の類は、立ち読みで済ませてしまうンですが。。。
本日は久々に買ってしまいました。
(えぇ、昨日は同じ雑誌を3冊も買いましたが(笑))

 舞台雑誌は高いから、それでなくても
躊躇するンですが。。。あれは、もう。

 編集部!GJ!!って叫びそうです!
あぁ、松崎、ナイスです!!

 殿の姿が物凄く、無防備です。
信じきっている姿です。
あぁ、ホント乙女な殿が(笑)

 一体、いつから殿はあんな「乙女」に
なっていったのだろうか?
いや、楽しいからいいんだけど(笑)

 この間の少クラプレで流れた
10代の殿はとってもカッコよかったのに(笑)
いや、今もカッコイイが。

来たねぇ。


 青封筒が久々に届いた。

 これが届いて喜んでいる方は
ここでストップした方が精神的に
いいと思われます。

 それでもあえてと言う方は、
これ以降も進んでください。


続きを読む

まぁ、激しい変化だわ


 プレミアムの捕獲成功!
「滝沢歌舞伎」初日に近いと、あんな感じだったのね。
殿の顔がホント、痛々しいわ。

 あー、しかしもう映像として見るだけで涙が!!
殿、一生ついて行きます!って言いたくなる私です。
(そういえば、まだ「滝沢歌舞伎」で書きたい事が
後、1つ残っているンですが、書いても良いですかねぇ)

 「いにしえ~」の映像に武内確認(笑)
そー、5月4日のWSにもばっちり映っていて、
喜びまわっていたわ、この人。

 で、ヘンな髪形と、ヘンな服着た人ですか。
まぁ、こっちはスルーかな(笑)

 そー、来月のプレミアムのトークが
滝沢さんと屋良っちじゃないですか、
「メッセージ映像」はツバーサだったら
いいなぁ、って思った私(笑)

 で、「いいとも」爽やかさんですね。
どーしてこれが維持できないのか。。。。
いや、今日のはいいです。昼間に相応しい
爽やかさんで!

 後半ドル誌は、引きちぎりそうになりましたが…
購入したくなかったンで、はい、そのまま。

続きを読む

明日は明日の風が吹く。


 というわけで、明日の「いいとも」に
つばーさが出演すると言うことですが。。。

 お友達からこんなメールが。。。

 『…ふれびぃさんも、ちゃんと見てね!

 録画はするけど、お友達の反応を聞いてから、
見るのを決める!…とかやめてね(笑)』

 ときたもんだ。。。(ほぼ原文まま、
ちゃんと許可をいただいての掲載となっています(笑))

 バレテーラ(笑)って感じでしょうか?
だってさ、他の皆もこぞって心配しているのは
そのビジュアル。。。

 つばーさの姿、形なんだよ!!!
笑うじゃん!叫ぶじゃん!!
(今、これ書いている途中で来たメールもまさにそう(笑))

 というわけで、明日は12時以降、ネット断ち宣言します。
えぇ、呟きも、ブログも某所も見ない!
ついでにメールも滝翼のお友達からのは
録画を見てから見る!って事にします!!

 金曜日にも一応、呟きの方では宣言していたンですが、
今回はこっちでもいたします。

 ただ、滝翼関係でCDが出るとか、コンサートをやるだとか、
そー言う情報が万が一にもあったら是非メールを(笑)

 件名に「滝翼速報」と入れていただけると
そっこー見ることにいたします!!(ちょー、ワガママ)

 あっ、ソロ仕事は全然後でいいです。
。。。だが、滝沢歌舞伎のDVDの発売日が
決まったって事なら「速報」でおねがいします(笑)

 そして、26日のN○K、22時からかな、
音楽のチカラという番組で「松本隆」さん特集で
キ○キ兄さんがゲストの中の一組。

 今日見た予告では「硝子~」の白い服を着たデビュー
当時の若い兄さん二人の映像がありました。
。。。もしかしたら映り込みがあるかも(笑)

と、言うわけで


 今日は、コンタクトレンズの注文をしていたので
そのついでにネカフェに行き、某マンガをむさぼる
ように読んできました。うん、50巻もあるものは
買うのはメンドイので、助かっています(笑)

 そして、その前後に行くのは勿論、本屋。
心のふるさとだと思っています。
本に囲まれた時間というのは私の至福の時間。
(図書館にだって、何時間もいれる(笑))

 で、まぁ家を出る前から、もう店頭に
並んでいるらしいと聞いていたンですが、
まぁ、こんなど田舎にないだろうと思いつつ、
つい、まぁ売ってそうな所を見ていたンですが(笑)
全然、無かったンです。

 でまぁ、一番の最寄り駅にある
最後の本屋にも寄って(この日、3軒目どんだけ本屋好き)
次に読む本の物色をしていたンですが
(本屋によって、品ぞろえにカラーがあるので
やっぱ、同じような本屋といえど、何軒も
漂ってしまうのは、そーいう所(笑))

 そこにおいでになられたンですよねぇ。

 えぇ、予約も何もしていなかった私。
周りの感想を聞いてからの購入にしようかと
思っていたンですが、そこはそれ、
そこで出会えたのが運命だな(笑)と言うことで
そのままお持ち帰りいたしました。

続きを読む

昨日は。。。


 衝撃で死ぬかと思った。。。

 帰宅してみたらケーブルが電源入ってて、
しかも表示が「101」となっている。
これはBS1の表示。。。

 録画していたのは「102」のBS2だし、
録画が終われば勝手に電源は消えるはず。。。
ましゃか、ましゃかと思い、HDDを立ち上げ
録画確認すると。。。

 真っ黒な画面が、延々と続く。
もう、見ながら泣きそうになったよ!
どんだけ楽しみにしていたと思ってンねん!!

 時々ケーブルの機械が固まって、
電源が落とせなかったりする時があって、
昨日が、まさにそれにあたってしまったと。。。

 リセットボタンを押してそっこーにやった事は
BShで火曜日に流れる少クラプレミアムの
録画予約。

 見るまで、他の方の感想を読まないように
しようかと思っていたが、もう読んじゃったよ。
とりあえず、流れた時に早送りはしないで
すみそうかな?

色々あったので


 朝刊が配られる前から起きていた私。
えぇ、新聞屋さんを待っているような私でした。

 そんな私に、飛び込んできた記事。。。



続きを読む

ティータイム、パートつー♪


 これはホントにティータイム(笑)
昨日から、色々撮っているがUPしていないので
まとめてUP。




 これは今日のティータイムで食べたケーキ。
ストロベリー&ラズベリーのケーキ。
ベリー系が大好きな私は、勿論飛びつきました(笑)
クリームもあまりなく、甘さも控えめで美味しかった。
コーヒーは濃さが6段階に別れてて、選べるようになっていました。
(濃い方がお高い。私は薄いアメリカンがお気に入り)




 これは昨日のティータイムの時のプリン。
しかし、ここからはプリンは見えません(笑)
プリンの上に果物が乗ってて、アイスが乗ってて、
刻んだチョコレートが乗っているというゴーカプリンでした。




 こちらは昨日お昼にいただいたランチ。
ふわふわな卵の上にリゾットがのっていました。
これもオムライスでいいのかな?ってくらいで
そりゃ、おいしゅうございましたわ。





 そして、昨日実はロケ地巡りに
ずっとHIDEZOUをつれていたンですが、
えぇ、すっかり忘れていまして、一回も
外に出してあげていなかったら。。。帰宅して
すねていました(笑)

 じっくり見たら、ちょっと汚れが。。。
今度、優しく手洗いしてあげなきゃ(笑)
だから、機嫌直してね。

 続きに拍手でいただいたコメントレスです。

続きを読む

ちょっと、ティータイム♪


 滝沢歌舞伎関連の迷惑メール(笑)を送っていた時に、
お友達が一言…「久しく会っていないから、
会いたいですよねぇ」と。(ホント、何年も会ってなかった)
もう、こー言うのは勿論ノリと勢いですよね(笑)

 「じゃあ、会っちゃいましょう!」って事で
共通の友人と一緒に会うことに。。。
ただ、おしゃべりするだけでもいいかなぁ
とも思っていたンですが、ここはやっぱ
って事で、とある場所に行って来ました。

続きを読む

愛はIで中に心


 昨日のつーべーすを聞いていて、
まぁ半分つぶれながらだったンですが。。。

 「事務所で打ち合わせしていた時に
ケートが両手で手を振ってきた」と。。。

 えっと、今井さん、私はその「打ち合わせ」と
言うものの「中身」を知りたいと真剣に思いましたわ。
そっこー呟いたらお友達も反応してて笑った。

 そして、まぁ、シツコイというお言葉を
いただくまで、自分が厭きるまで書くと思います。


続きを読む

明日の


 Mステ、99年特集だそうでキンキ兄さんが中心だそうです。
バックに写り込み期待してる(笑)

 さっき、ケータイから送ったンだが、
記事数が増えるのもなんだし(笑)で、ここから追記という名の本編。
(一応、上のは某所から流れてきたネタだが、
出なくても責任は取りません(笑))

 そして、この先はまたまたまたまの世界です(笑)
お付き合いくださる方、宜しくお願いします。

続きを読む

ありがとうございます。


 昨日は何故か、ネットの状況が思わしくなく、
フテクサレテ寝てしまいましたら、2時に目覚めるわ、
その後も4時とか、次は7時前で、遅刻するかと思った(笑)

 いやぁ、沢山の拍手ありがとうございました。
コメントも一緒にくれた方もいまして、
ふふふ、とっても嬉しかったです。

 拍手コメレスはどうしょうかな?
うーん、ちょっと、また後ででいいですか?
(勝手にしろと(笑))
とりあえず、書きたいこと先に書いちゃいます。

続きを読む

えっと、どうしょうかな?


 この私が、帰宅してから殆ど携帯も触らず
(一切とは言わない(笑))
ブログの検索しまくっています。

 はい、とっても素敵な楽に入った方の
感想を読めてとっても幸せ気分です。
「うん、そう、ホントそうだよね。」
って読みながらうなずいている自分はちょっと病気。

 で、ですね。
まだまだ「滝沢歌舞伎」について語ろうか、
もういー加減ウザイだろうから
やめようか。。。と悩んでます。

 どんなもんですかね(笑)
いや、聞かんでも、書きたかったら
この人は書き続けるンだけどさぁ。
なんか、どっちにしても微妙なラインなんですわ。

 ちょっと自分の中でも珍しいこの感覚(笑)
DVDが出たらでもいいんだけど、来年かも知れないしなぁ
(えぇ、某ベックスに素早い仕事なんて期待してません(笑))

 何で、これがトップにある間だけ
「拍手」置いておきます。ちょっとは読んで
やってもいいぜ、って方は拍手お願いします。

 私の中だけでラインを決めておきます。
それを超えたら、きっと続きを書くでしょう(笑)

 ではでは。

 追記・長らく「拍手」機能使っていなかったので
設置が数分上手いこといきませんでした。すいません~。

相反する一つの事


 一度はまると中々抜け出せない私です。
(でもケータイの待ちうけは変えた、
ただじゃないもん(笑)←会員料払っているし)

 ちょっとまだまだ「滝沢歌舞伎」について
語りたい事があるので、すいません
お時間のある方、お付き合い下さい(笑)

 今回の「滝沢歌舞伎」で好きな事と
残念な事が、ある意味一つで。。。
もの凄く困りました。

 えぇ「男祭り」な所ですね。
殿と女子の絡みが大好物な私には
女子が一人もいない舞台と言うのは
ホントつまんなくって。。。

 しかし、和太鼓の時や、特別公演での
「リアデラ」の時の掛け声といい、
「モロ男子校!」なノリがとっても大好きで(笑)

 あの和太鼓も、少ない時間の中
あんなにしっかり揃えてきて。
「みんな一緒で一つのものを作るぞ!」って
気持ちが溢れかえっていました。

 たつみっくすがしょっちゅう真似していた
とっつーの最初の掛け声から、少しずつ
空気が引き締まる感じで、一つの太鼓から
全部の太鼓が「一つ」になる。

 もうゾクゾクするほど好きな所でした。

 私が、まだ見る前に新聞に案内というか
感想みたいのが載ってて使われていた写真が
この「和太鼓」のシーンで、
「へぇ、女形のシーンじゃないんだ」って
思っていたンですが、舞台見て納得でした。
 「全員で作る」ってこういう事なんだな
って、とっても実感できましたわ。

 来年もこれを望む私ですが、
それとは反対に、素敵なダンサーさんの
復活も期待したい気が。。。忠臣蔵での
踊るような殺陣が大好きだったンだもん(笑)

 ドル誌で「観に来てくれる人の為に、
一回2万円のものを作らなきゃ意味が無い」
と言っていた滝沢さん。。。
一回入るために「1万2千円」という値段のする舞台。
それを意識して舞台を作ってくれるプロデューサーとしての滝沢さん。

 ホント、いつでも「実業家」になれるンではないでしょうか?
来年も、素晴らしい舞台、期待しております。

終わってしまいましたね。


 昨日は会社でした。はい、もう午後からなんて
めっちゃ仕事が忙しい中、ケータイに届く情報を
必死で確認しておりました。
(勿論、楽の申し込みはしていましたけどね)

 私的、楽はかなり前に終わっていました(笑)
もう、今年前半の自分のテンションを
殴りたかったくらいの観劇後の自分がいましたね。
(でも吉野の桜を見に行ったのは後悔していない。
あの時期にしか、見れないものだから)

 06年から始まったお城ですが、去年の自分の
テンションといい、今年から日生に移ると言うこともあり、
かなり低いテンションで。。。
「まぁ、こんなもんでいいか…」ってくらいの
申し込みしかしていませんでした。

 そんな私に「どうだ!」ってくらい素敵な舞台を
見せ付けてくれました。えぇ、マジで(笑)
もう、滝沢さんの素晴らしさに、ただひたすら
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして、一応、感想もたらたら書いていましたが、
かなり控えめにしていた「将門」の感想を
自分の主観とともに書いておこうと思います。
またDVDとか見たら感想は変わるかもだが。。。

続きを読む

すごーく嬉しい!


 午後、お友達から「滝沢歌舞伎にカメラあり」と
メールが来ました。嬉しくってx2仕事中だと言うのに
みんなにメールした私(笑)

 そんな日の帰りのバスの中、
滝沢さんファンのお友達から
「今月のドル誌の翼、綺麗だよ!」ってメールが(笑)
まためっちゃ嬉しくって、そのまま
駅前の本屋に飛び込んで3冊読んで来ました。

 あぁ、テキストまでしっかり読めるのって
一体何ヶ月ぶり?って感じですよ。
W誌の椅子の上に立っている全身ショットがお気に入り(笑)

 殿は相変わらず、どこまでも美しく(笑)
滝沢歌舞伎の記事が満載で、またとっても嬉しくって。

 で、大概読むのはこの二人だけでいいんですが(笑)
今月は何故か二人の前に屋良っちのページがあり
やはりここは「歌舞伎」の話が多く、読んでました。

 今回、屋良っちがいてくれて、ホントに嬉しかったし
頼もしくて、とってもとっても救われていたので、
滝との共演の話をいっぱいしてくれて嬉しかった。

 そんな中、やっぱW誌かな「今度はもう一人の
同期(今井さん)と何かやりたい」って書いててくれて
もう、もう是非!!!って感じでした。

 この3人以外にもいっぱいいたはず。。。
でも残った3人だからわかりあえる「何か」が
あっても不思議じゃない。

 うー、見てみたいよ!次は今井さんと屋良っちの
作り上げる世界!!
でも、その前に滝沢さんと今井さんが作り上げる
世界を希望しても良いですか?(笑)
是非、お願いしまーす。

いつ、いつ出るの?


 本日の日生劇場に録画用のカメラが
入ったと聞いて、めっちゃテンション高い私です。
もう、いつ、いつ発売になるの?!!!

 もう、来月でもいい!そっこー出してくれ!
あの楽しかった「特別公演」が特典?
もう、メインでもいい!!!それぐらい楽しかった!

 WSを久々に頑張って確保(笑)
その映像を観ながら、各局ずっと撮ってたなら
全部流せよ。。。とやさぐれ坊主みたいに
なっていた私に(笑)

 ホントに、滝沢さんのエンターティナーぶりには
感心してしまいます。とっても、とっても楽しかったンだもん。
あんな時間を作ってくれた殿に感謝なんですわ。

 さぁ、某ベックスにリクエストメールを出してこよう。
お願いだから、初回特典でいいからCDも付けてって(笑)
あの新曲の音源が欲しい。

めっちゃ濃い一日


 なんだろう、今日すごーくいい天気だったンですが、
別に関係なくね?ってくらい室内にいました。
えぇ、日生劇場とシアタークリエのはしご(笑)
どっちもすごーくエンターティナーなステージを
見せてくれて。。。笑い転げましたわ(実際には転んでないが)

 ホントに、どっちも「プロ」なステージでしたわ。
滝の方は、休演日とか、一公演の前後は全部
この「特別公演」の稽古のために費やしたと言うし、
前日まで本物の舞台をやっていた所で「感謝祭」ようの
ステージを作り出した内くん。

 もう、ホントに「ありがとー!!」って
客席から叫びたかったですわ。

 そういえば、クリエに行ったら後藤君もいた。
彼も日生とクリエのはしごをしていたわ~
出演者だけどね。

 では、隠して日生の方の感想行きまーす。
(特別公演のも確実に書きます。明日、明後日
入られる方は要注意でお願いします)

続きを読む

guilty


 時間がちょっとたちましたが、
ぶいコンの感想を書いて行きたいと思います。

 そーいえばコンサートが始まる前に
今、行われている(近々始まるものも)
コンサートや舞台の紹介があって。。。
えぇ、「滝沢歌舞伎」に反応する女が一人。

 えびしや内くんの映像はファミクラと
同じ映像で。。。こっちだったら座って見れたじゃん。
って思った私。(その数時間前に見ていた)

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる