T&T' Box 2008年04月

春の世の夢の如し


 今日のガソリンスタンドとその周辺は
凄い混雑になっていました。。。
えぇ、その一人だからこそ、そう言えるンですが。
明日から幾らになるのかなぁ…。

 どっぷり浸かってしまうと、
もうただひたすら浸ってしまう私なので、
お城から切り替えるのはホント大変なんですが、
一応の区切りとしてこのタイトル。
(パンフ観た時から使おうと心に決めていました)

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

やっと観れた!


 「おせん」ちょーかわいい!!
いいじゃん、すげー面白かったよ!
(その前のジャパンはどうに…)

 おせんもよっちゃんさんも良かった。
そして最後に流れる「恋詩」いいじゃん!!
(もう、それこそ手前味噌ですいません(笑)
うちの子が一番可愛い状態です)

 いやぁ、第一話を見た会社の人からも
「エンディングにT&Tの曲って、あり?」と
言われ、あたかも見ていたかのように
「いいじゃん、ぴったりじゃん」と答えていた。
(その人もぴったりは認めていたので
「よっしゃー、これは好感触」と思っていた)

 自分で、実際に聞いて見て、更に実感しました。
岡田義徳くんもいたねー(@太陽の季節)
奥さんは仁美姉さんだねぇ(@太陽は沈まない)
さぁ、来週も楽しみだぁ!!

「命」


 昨日、会社で手話をやっている人に聞いた。
「手話で『命』ってどうやるンですか?」って
With loveでやっているのであるのかなぁと思っていたから。

 「右手で拳を握って左胸にそえるしぐさ」
が「命」の手話だと実演入りで教えて貰いました。
勿論、瞬間とっつーの姿が。。。
とっつーは知っててやったのかな?たぶん、そうだと思いたい。
DVDが出たら是非とも「With love」の部分だけでも
観てもらうからね、と宣言もしておいた(笑)
まぁ、たぶん来年くらいの話だとは思うンだけどね。

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

見極める力


 何度目かの演舞城通いのときに
友達が「あれって、全部ホントの事なの?」と聞いてきた。
「義経」の話である。

 「一応のベースはあるが、年表順にしたって、
めちゃめちゃ、だから『ストーリー』としては破綻している。
でも『フィクション』だと思って観ているよ
ホントの訳は無い、義経自身史実としたら
『真実』は一体どこにあるかってくらい
伝説の人物なんだよ」とこー言う話になると熱く答ええる
女そこにはいた(笑)。

 「私は全然知らないから、あれがホントなんだなぁ
と思って観ていた」と言われました。

 一応、大河ドラマは一年観たし、
元々「源平」大好き女。義経も何作か読んでいる。
「平家物語」も読み漁っている
大体の流れを知った上で、あの演舞城の
「義経」を見ている。
「おっ、ここはこうしたのね」とか「そこは、完全に~」とか
思いながら観ていました。
滝沢さんが思い描く「最後」の為に作られた物語
わずかの上演時間の中、詰められるエピソードや
台詞は決まってしまう。それだけだと、ちょっと勿体無いです。

 2005年の「義経」や、義経関連の本や小説、
ドラマを見ていないで、演舞城を観ている方、
どうぞ、「演舞城」をきっかけに、一冊の本でもいいから
手にして、読んでみるって言うのはどうでしょうか?
物語は「一つ」だけではありません。書き手さんによって
色んな「解釈」がなされています。本の数だけ色んな
義経がいます。。。ちょっと違った「義経」を感じるもの
また楽しいし、「滝沢=義経」をまた深く知ることができます。

 私は、HDDの中に溜まったドラマを観たら
吉川先生の「平家物語」を久々に取り出そうかと
思っていたりもします。思うだけならね(笑)
(だって、HDDの中身~)

春の祭りの幕が降りました。


 演舞場の収容人数って、毎公演変わっていないはずなのに
何で、今日はあんなに人が多かったのか。

11時に入ってすぐに私はお弁当を買いに行ったンですが
その列が今まで見たことも無いくらいだったし、
グッズ売り場のレジは一つ多く出来ていたし
(やればできるンじゃん。滝翼魂の時もやってよ、
写真は厳選して10枚購入、計26枚かな?
やればできるじゃん!私!!来年も頑張ろう!)
海鮮サラダ蕎麦は、席待ちだし。。。

 幕間の地下のラウンジは座る所全部埋まって
立っている人がいっぱいだし
(でも座ってさくらアイスゲット。この千穐楽で
「洋風弁当」「サラダ蕎麦」「さくらアイス」を食べた私。
腹痛で苦しんでいたのは、つい数日前だぞ)
あの地下のトイレが凄い事になっていたし。。。
思わず1階のトイレに移動したわ。
二幕が始まってから戻ってくる人も多数いた。
私はギリギリ大丈夫だった。
列で待っている間に化粧直ししていた人も
いっぱいいたもんなぁ。。。
(どーせ泣くから無駄だと諦めた私は女じゃねぇ)

 この後、今日の感想を。。。隠す必要も無いンですが
無駄に長くなるので、一応、お約束で隠します。

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

お疲れちゃん


先ほど幕が降りました。
とっても素敵な舞台をありがとう。

殿もメンバーもスタッフもお疲れさまでした。

朝から


時代劇チャンネルの「瓦版」を見た
お七の映像があった喜び。
コレをまた見れる喜び。

色んな人に感謝して電車に乗っています。
(去年の二の舞はするなと言われている(笑))

そんな事もある。


 今週はホント予定外な事ばかりでした。
もう、今週はずっと、毎日x2お城のことを語ろうと
思っていたのに。京本くんの事とか、北山くんの事とか、
とっつーの事とか、M.A.Dくんの事とか
滝の事とか、滝の事とか、滝の事とか(笑)

 それがさぁ。。。こんな事になるとは。
そういえば、ちゃんと別枠にして「283」の事も
ちゃんと語ろうとしていたのに。
(勿論、この勢いなんで「C.和風」に一票投じました)

 新曲も発売日が決定しましたね。予想どーりの日にちで(笑)
私は2週連続でa社とJ事務所に搾り取られるのか
(誰もしろとは言って無い(笑)自ら進んでやるんだってば)

 お城の期間、ずっと、お城に入った方から
レポをいただいていました。とっても楽しかった(笑)
勿論、今日入った方からもあつーいレポを。
とっても、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
(今日は出勤でした。やはり連休前、忙しかった)

 そんな楽しかった日々も明日でおしまいです。
しっかり最後のお城を、殿をメンバーの姿を記憶にとどめる為に
瞬きをあまりしないように見たいと思っています。
そして、無事に明日の幕がおりる瞬間を見届けて、
殿の言葉を聞いてきたいと思います。

 皆様からいただいた分、私もしっかりレポいたしますね。

生きてます。


 家でのパソコンは久々です(笑)
いやぁ、今日の午前中までは仕事がどうしても
しなきゃならなくて会社行ってましたが、
お昼で早退しました。

 半日寝ていたら大分マシになりました。
昨日、行った病院で貰ったお薬で、悪化した時には
どうしょうかと思いました。(診察料取っているのに
一回も私の身体見なかったわ。。。あんなの診察じゃねぇ)
正○丸って凄い(笑)

 明日、普段行っている病院に行きたいと思います。
(昨日は時間の都合で行けなかった。今日は休みだった)

 久々にご飯も食べれました(笑)もう強制ダイエットでしたよ。
火曜から殆ど食べれなかった。水分は取らなきゃと思うけど
これも思うように行かなかったし。。。皆様、お気をつけ下さい。

 この経験をして、改めて今井さん達の凄さに感動していました。
群馬で腸炎だったのよねぇ。。。それでちゃんとやっていたンだから
やっぱ、プロって凄い。もう、動くのが辛い。。。

 それでも朝から、滝沢さんのニュースに喜んで
午後からのお友達からのメールに喜んで(笑)
(演舞城にカメラが入ったという報告をいただきました)
やっぱ、私だなぁ。。。と(笑)うたばんで捕獲はしました。
リピは流石に出来ないけどね。

突発性


ノロにでも襲われたのか、私。

続きを読む

お城のち滝翼の後、お城。


 この週末の私の行動です(笑)
昨日の昼のお城に入り、そのままお友達と
某所にこもりDVD三昧。まずVの「ナポリタン」特集を見て
Cのオフショを見て、A,Bの特典映像を見て
ベスト魂を見て、ダメ魂を見ました。
いやぁ、楽しかった。一人で見るのとは
また全然違って、それぞれ
「ここがいいの!!」とか「これのここが!!」と
言い合いながら見る楽しさ!!

 ダメ魂は朝から見ていたンですが、
某所に電話して、敗戦が決まった時にも
二人の笑顔に癒されました。。。
(でも、切なかった…色んな意味で)

 で、場所移動して、ねずみの夢の国
一歩手前でグッズを買いあさり
(記念イヤーが始まったばかりだから(笑)
また遊びに行かなきゃだわ)
東京駅から歩いて殿の夢の国まで。。。
途中、銀座でパンフを持っている人がいて
ちょっとビックリ。
あんな街中で見ても殿は麗しい(笑)

 ちなみに、昨日と今日では違うお友達と入りました。
とっても楽しかったです。ステキなお言葉ありがとうです。
(ちょっとテレてしまいますが(笑))

 以下に今日のツボ。

続きを読む

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

制覇!

20080419215011

洋風お弁当です。
こっちの方が量あるかな?


下に今日のツボ。
ネタバレちょいあるかな?

続きを読む

おかしくない?


先ほど、Mステ見ててヘイセイくん達の扱いに
かなりの疑問符。。。高木くん、キリちゃん、中間くんが
まぁ「ご○せん」のためにあー言う感じで
出演になったのはわかる。しかし、Jr.って表記もそうだが
半分、バックのような扱いのヘイセイくん二人。。。
あれでいいのか?
私がファンなら、かなり怒る所だが。。。
うーん、もっと上手く使ってあげてよ。

 そして、やっと月初のアイドル誌読んで来ました。
もう、何がどれだったか。。。(笑)
どこのだったかなぁ、どーみても二人同じ所で
ロケしているのに「タッキー&翼」じゃないって言うのは
どーなんだろう。時差があるのか?
で、ファミクラで流れていた映像は、どこのだったっけ?
。。。もうどっかで出てた?二人で公園デートのやつ。
(ろくすっぽ、見ていないのが、バレバレ(笑))

 で、松崎くんは殿のメルアド、ゲットできたのかな?
殿ってば、今井さん以外には、ホントどSだよねぇ(笑)
。。。今井さんに対してだけどMになるって言うのは
一体、どうしてなんだろう(笑)

 そして「283」を期待して見に行ったら
「滝連」が更新していた。。。流石だよ、二人とも(笑)


テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

ビックリだ


 とーべーすで、またベイだったらどうしょうと
思っていたンですが、エイトとは。。。
どうした?急に空気が読めるようになったのか?
(いい加減、失礼(笑))

 珍しく起きている私です。
「果実のよう~」は「ダメ」だよ、今井さん。

 短いなぁ。。。(時間的には)
まぁ、でも5年か。長いなぁ、そう考えると。

 この番組で新曲が聞けるのは
何時だろう?楽しみだわぁ。
花粉症、頑張って乗り切って(笑)
春が過ぎた後、何かあるの?
(ある場合には集金が先だろうな。。。)

テーマ : 今井翼
ジャンル : アイドル・芸能

返金明細?


 登録した思い出も無いンだが、
(Jチケで登録はしているから、そっちからか?)
「ベスト魂での返金しましたよー」って言う
メールが来た。。。

 もうとっくに換金して、そのままFCの年間費で
FCに戻っているはずなんだけさ。。。
丸々戻っていないのにちゃんと2枚分のチケ代に
なっているのがイラっとする(笑)

 演舞城での返金明細は一体何時来るのか。
ちょっと楽しみかも(笑)6月くらい?


続きを読む

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

ミドルバラード


 オフィシャルが更新されていまして、
上記言葉が載っていました。
「卒業」以来ですか。。。どんな感じなんだろう。
とっても楽しみです。

 発売日は決定したら(笑)と。。。
ドラマの放映は6月いっぱいだろーし、
終わらないうちにお願いしますね(笑)
って、a社に直接言ってこよう。
他にも言いたい事あるし(笑)

 J-webでツアーのグッズ販売がやっています。
まぁ、殆ど買っているンでいいかなぁと思ったンですが、
何故かもぐりこんでしまい、まんまと
「バスタオル」をポチっとして来てしまった。

 まぁ、どうせ来るのは7月過ぎだろう。
(全く信じていないあたり。。。(笑))
でも、夏だって海にだって、山にだって
行くわけじゃないからねぇ。いつ来たっていい訳だし(笑)

 何か、ちょっと切なくなってきた…(笑)
こいつらに振り回される一年じゃなくしようと思っていたのに

。。。全然ダメじゃん(爆)



テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

面白かった!


 ぶっちゃけ期待していなかった「大御所」ですが
面白かった(笑)「大御所」って凄いンだなぁと
また改めて(笑)
寒い所に何故に色々建てたがるって
上田さんじゃないが、自分も思った。
でも藤さんのところには、行ってみたいかな?
ワザワザ「タッキーって呼んでもいい?」って
確認する所が素敵(笑)

 しかし、しばらくするとネタが尽きる
のではないでしょーかと、ちょっと心配(笑)
まぁ「大御所」と呼ばれるのは
演歌、俳優だけとは限りませんからねぇ。
そっち方面から呼べるのか、どうかも
またちょい疑問ですが(笑)
上田さん、頑張ってね。(唯一の突っ込み)

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

「言葉」の持つ力


 先日、お手紙を貰いました。
メールは書くけど、「手紙」って言うのは
書かなくなったなぁと思った。

 とっても丁寧な言葉で、色々書かれていて
とっても嬉しく思いました。

 また、今日隠してコメントくださった方にも
とっても素敵な言葉をいただきました。

 改めて「言葉」の持つ力に気付かされました。

 前に織田が腰痛で仕事がストップした時、
その後のツアーでみんなからの手紙が
とっても励みになったと言ってまして、
まぁ、その時にも「そうなんだろうなぁと思っていましたが
今は、また更に思いますね。

続きを読む

かえってリアル(笑)


 さきほど、ブランチの中で流れていた番宣確認しました。
もう、滝沢さんには流すことの出来ない事柄なのね
と、みょーに納得してしまった(笑)

 大丈夫よ、殿。多分今井さんは観ていないし
後から観るようなマネもしないでしょ。
殿じゃないんだから(笑)
(前に滝沢さん、今井さん一人で出た番組を
大阪公演中、ホテルに録画機械を持ち込んで
その日にチェックした事がある(笑))

 昨日のお城です。何時ものようにネタバレ満載です。
気をつけてお進み下さい。

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

なんだか


 今日は、結局微熱が続いていたので
しっかり安静にしております。
レポは夜には書く気になったら書くかなぁ。
かなりダメージを受けています。
春って季節は侮れないなぁ。。。

 あんまり、というか、書かないで
行こうかなぁ、と思っていたンですが。


続きを読む

爆睡


 昨日、いつ寝たのか覚えてません。
電波城は記憶に無いンで、たぶん22時前に
ダウンしていたのでは無いかと。。。
深夜に目覚めたのは覚えていますが、
それが何時だったのか知らない…。

 レポは後から書きます。
これは「つぶやき」で(笑)

 一昨日から、腰が異常に痛くて、
そんな中、アホなマネをしたのが昨日の朝。
(やっぱ、地上3階のホームで一時間待っていたのは
まずかった。下に移動していれば良かった)
悪化させたかなぁと思っていますが、
お城では全然OKだったンですよ。
いやぁ、しかし開演前の「御膳」は正解でした。
ゆっくり食べれる。

 昨日も新橋駅まで移動して「大御所ジャパン」の
ポスターをパシャっとしてきて(笑)
滝様キラキラしておりました(爆笑)

 で「愛」なのか、「恋」なのか。。。
うーん、どっちなんだろう。webでは「恋」でしたねぇ。

続きを読む

滝こみ御膳~

20080412113206

美味しゅうございました。
一人ソッコー食べ終えて暇になった。

おかしい、同じようにお喋りもしていたのに(笑)

写真が増えてます。
パッと見ただけだが今回は白塗ありました~
あれは白鷺かな?

アホです

自分で友達の分もタイムテーブル
作成して、「明日この時間ね」
としときながら一時間間違えた。

遅くじゃなかっただけマシとするか(笑)
あー地上3階のホームは寒いわ。

5月中はなしか。。。


 5月最後の週のCD発売がVだと発表になりました。
これで滝翼は確実に6月以降になりました。。。
ちょっとため息。

 いや、VはVで嬉しいンだけどねぇ。。。
えぇ、とっても嬉しいンですが。
滝翼は一体何時になるンだろーかと



続きを読む

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

凄いわ。。。

 
 ちゃくちゃくと、週末に撮り溜めていたものを
観て、聞いています。電波城。。。
もうリアルは難しいかなぁ。
方向性的には、かなり難しい(笑)
まぁ、今井さんのように起きてられない
時間じゃないので、まだできるかなぁ。

 どんなに難しくても「四天王」なら
やりたいのだが。。。
早く、新曲出して。。。二人で出れる時に出して(笑)
今週は王子と中丸くんだっけ?電話で出るだけかな?

 某テレビ誌の滝沢さんの発言にビックリして
東京ウォーカーも、テレビぴあも忘れてきた。
(勿論、アイドル誌も忘れた)明日、また本屋に行かなくちゃだわ。

 そして、J-netで確認。
私のスケジュール帳の12月はまだ全然空欄です。
是非詳細を早く!そして滝翼もあるなら空気読んでくれ!
(ちょー、わがまま(笑))

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

「夢で生きてる」


 今、書いたものが消えたわ。。。
ちょっとショックよ。何だ、この不安定さは?

 今日、ケータイで初めて着うたフルを
ダウンロードしました。すげぇ、すげぇ。
まぁ、聞かないけどね。ケータイでは(笑)

 やっと少クラを見ました。
えっと、個人的にお友達に「ごめんんなさい」です。
いやぁ、大うそつきでした。
でも、私も期待していたのよ。。。

 えっと、二階堂くんはどう突っ込まれるのを
期待してあの6文字を書いたンでしょうか?
まぁ「漢字で書けよ」じゃ無かったと思うわ。
漢字だったら3文字だけどね、
「翼」は画数が多くてメンドイもんねぇ(笑)
まぁ「大好物」は合っていると思うンだけど
どうでしょう?滝沢さん(笑)

 今日のwebで殿のSPが藤ヶ谷くんだと
判明しましたが、滝沢さん自身は
今井さんのSPなんだよねぇ。って言うことは
藤ヶ谷くんは自然と今井さんのSPでもあるンだよねぇ(笑)

 頑張れ、藤ヶ谷(笑)
頑張って「自慢じゃないしぃ」って
言えるくらい殿から電話して貰えるように
番号とメルアド、ゲットしておくれ(笑)

続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

春嵐


 今日は物凄い「嵐」になっていました。
もう、桜並木の下通りたくない(笑)
私の車を置いている駐車場の
隣が「山桜」がありまして。。。
もうちょいしたらそれが咲き始めて、散るンです。
その時も「勘弁してくれ」なんですけどね(笑)
桜は愛でるにはいいんですが、散る姿に
雨が重なるのは勘弁。
車に張り付いて乾いたのなんて最悪。
(洗車しろって話ですが)

 今日も私の頭の半分を占めていたのは
お城のこと。
すいません、少クラも、雑誌も見ていません。
全然、殿の描く夢の国から
抜け出せません(笑)
たぶん、今月いっぱいこんな感じかと。

 ここからも、ネタバレがかなりありますので
ご注意してお進み下さい。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

今年の桜は少ない


 今、webで「SP-DVDBOX」の通販やっているンですが、
えっと、私…すでにAまゾンで予約しているンですが、
一瞬、クリアファイルの為に悩みました(笑)
でも26%引きを選びました。。。あの値段の26%引きはでかいよ。
ごめんね、岡田くん。SPSPもまだみれて無いわ。

 話は全然変わりますが、
毎年、お城の桜を拾うのが好きなんです。
でも多分、今年のは無理ですね。
ちょっと残念かなぁ。
でもそれの方が、出演者の為にはいいのかも。

 先ほど、グッズの件でメールしてて
「ポスターの滝沢さんがかっこいいですよねぇ」と言われ
そういえば、まだ見ていない事実に…叱られました(笑)
実は、写真もまだじっくりとは見ていない。。。
1は滝沢さん、さぁ、どこまで、よし16だなって感じで
情報UPしたサイテーな人です。
そんなサイテーな人が書くレポです(笑)
ネタバレかなりあります。気をつけてお進み下さい。



続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

あれは誰?


 本日も無事にお城に登城してきました。
本日、A席、正面2列。GJです。
この席だったら後3回入ってもいい!!
そのぐらい言い切れるほどいい席で、
お値段も安い。いやぁ、この席を下さい(笑)

 ちゃんとした感想は、明日かな。。。
今朝、昨日見た感想を書いた後だけに
「あ、あれ間違えて書いてる」と思いながら
見ていました(笑)

 某シーンでM.A.Dが大活躍なんですが、
いかんせん、この女に見分けがつかなくて
「あれは○○くんだよね」と終わった後、
友達と会話していたンですが、
「違うよ、だって、○○くんはあの時に
XXしていたじゃん」と言われて
「そーだっけ?、でも最後のキャスト紹介の時に
○○くんだと思ったンだけど」

 という会話をしていました。。。
誰か、この女に脳みそを分けてやって下さい(笑)
昨日は、確実に滝沢さんしか見ていなかったンですが、
今日は少しは周りも見たはずなのに、この始末。

 今、パンフを見た、やっぱアレはT巳くんだとして、
アレはそしたらK岡くんなのかな?むむむ。
誰か、私に脳みそを!!(笑)

「春の踊りは」


 昨日は、下のを書いた後、記憶がありません。
電波城もSPSPも撮れてはいるだろうけど、
まだ確認もできてません。
その前にやりたいのがコレ。

 だって、今日また観にいくンだもん(笑)

 ネタバレかなりあります。
これから観にいかれる方は、これから先は
注意してお進み下さい。



続きを読む

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる