T&T' Box 2007年11月

さて、どうしょうかな。


 某所からメールが来ました。
はてさて、3年連続で当たるかどうか疑問ですが、
さぁ、申し込むだけ申し込んでみようかな。

 そして、一昨日ポチっとしたアマ○ン先生から
ブツが届きました。これから「歌姫」だからそれが終わった
後から、ゆっくり観るとしますか(笑)
某映画のメイキングなの~、ちょー楽しみ(笑)
今よりももっと若い彼。でも今もかわいいしカッコイイけどね。

 HDDに捕獲している織田映像の方を
何とかした方がいいんだけどなぁ。。。
プレマの捕獲もしなきゃだし(笑)

 今日はずっと二年前の「フィルムフェスタ」を
思い出していました。

 ここで岡田くんはニノと色々「役者」について
語っていたンだよねぇ。あぁ、私の記憶力のバカ。。。
もっとしっかり他の人のもレポしておけば良かった!!
(勿論、当時タキツバ関係しかしていない)
あの三年間のフィルムフェスタで、あれだけなんだよね
彼があれだけいたのって。

 後は、「しんどい」の映像を引っ張り出すしかないか。。。
最後は剛兄さんとデートしていたよね(笑)

 生の彼を見たいから、申し込むって言うのはありかしら?

テーマ : 岡田准一
ジャンル : アイドル・芸能

珍しい!!


 レコメンにカトシゲくんがゲスト!
って言うか、ヨコがいなくて二人っきり!!
緊張しまくりカトシゲくん!
あーかわいい。月曜日に決まったらしい。

 カトシゲくんはすばるとしゃべった事が一回も無いらしい。
(生放送で…カトシゲくん、まずいよ(笑))
っていうか、カトシゲくんはエイトのメンバーと二人っきりって
言うのは殆ど無い!3時間持つのだろうか
(例外、亮ちゃん(笑)当たり前)
「それ言うたら、山ぴーだってそうだったろう」
話していて緊張する人。
「イヤ、一緒のメンバーだったら慣れますから」
って、いいことですわ。ぴーちゃんにも敬語はやめようね。

 カトシゲくんが事務所入る前からラジオやっている
「ヨコ&ヒナ」。。。ホント相変わらず素晴らしい経緯です。
加藤君、頑張ってね。

 今日は急遽、「ヒナとカトシゲで盛り上がるネタ」を
募集しているそうです。スタッフが心配しているってどうよ(笑)
「有閑倶楽部」がかなりおしているらしい。
カトシゲくんは小山くんから聞いたらしい。
ゲスト出演の人にバレる現場ってすごいなぁ。
普通にバレるか(笑)

 

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

とーべーす


 全国ツアーが発表になりました。
1月12日の大分から3月の福岡までやります。
今年もやったが来年もやります。
むしろ、本数が増えている。

 今僕は一人でスタジオでやっています。
何時もいる作家さんが今日はいない。
(ダブルブッキングで向こうに行ってしまった)
実家の一人部屋にいる感じでお届けします。


 「SAMURAI」

 普通のお便り
作家さんが到着しました(笑)
「ベイの感謝祭に行ってきました」
あったの知っている。
人事で変な動きがありました。
って、スタッフの話かい!(選手の話以外にも
話ってもれるの?)って言うか、全然話が違っているよ!

 ベイの話をフルな!って言いたい私。

 って。。。ちょっとこれからもベイの話なんだ。。。
レポ中断します。これは出来ない(笑)

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

悲しくなりますが


 噂では流れていましたが、
ある意味、今日確定しました。
来年の会社の休み。。。正月三が日だけと言う始末。
前に一回あったから…まさか、とは思ったが。
ほんとにしやがった!!

 私の4日、5日のコンサートのチケットは?
って泣きそうになりましたわ。。。
イヤ、実際今日泣いたけど。
4日のチケは10日とバケ(行けないっつーの)
5日のチケは上のエントリーのとおりです。
もし、心あたりのある方、宜しくです。あぁ、悲しい。

 って言うか、この時期まで休みが確定していないって
言うのも問題よね。
全国ツアーだって色々考えなきゃいけないって言うのに。

 足が必要な所は確保しました。(足だけ)
チケットの申し込みなんて一つもしていなのに(笑)
幾つかは確定しています。
後は、交通費がかからない所に行きたいのだが、
何故か今日必死で調べていたのが
「周南市」。。。

 『行って、帰ってこれるじゃん』って…
日帰りで行く気か、私。
ここが下関なら確実に行きたかったンだけどねぇ。
(壇ノ浦、行った事が無い)
あー、いつか行きたいです!!

西洋菓子

 本日もかわいい「アンテ」のエイジを観た。

 そして、今日はレンタル屋に行って、
ブック○フに行って、本屋と言う順路で帰宅。
(私の定番コースでもある)

 ブクオ○で観ていたのは「アンテ」の原作本。
家にあったはずなのだが、姉の家に行っているのか
見当たらない。。。のでここで立ち読み。

 これでねぇ。。。
最後の方にあるエイジがカワイイのである。
「自分の場所」を奪われるンじゃ無いかと
苛立ったエイジが、感情のままに動いて
先生に窘められるエイジが
「俺がいらない訳じゃないよね」
と言って泣くのである。

 もう、これが可愛くってねぇ。
是非、あの頃のエイジ=滝沢さんで観たかったわ。
このシーンはもうドラマも終わったあと。
今、作るとなっても難しいでしょう。

 ホンのちょっとのタイミングのズレなんだけどなぁ。
子供のように泣くエイジな滝沢さんが見たかったわ。

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

水曜日


 当たり前だが、今日は水曜日である。
数日前から、ドキドキしていた水曜日であった。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

かわいい!!


 近頃、かなり「SP」にやられて危ない私。

 昨日、良く行くブロガーさんが「二股宣言」をしていた。
ちょっと寂しいよねぇ~と友達にメールしたら
「そんな事お前が言えるか!」って丁寧な言葉で戴いた(笑)
ごもっともでございます(笑)

 そう、マジに人の事言えない。いや、織田は元々だけど
今、かなり「SP」にやばい。。。って言うか主役の人?
元々嫌いじゃないだけに~。今更落ちるのか?私。

 なもんで、今日は昼間仕掛けておいた
HDDでエイジな滝を鑑賞(笑)
かーわーいーいー。
エイジってかなり好きなキャラなんですよ。
原作ままなエイジだし、爽やかだし~。
もう、かなり好き(笑)
(このドラマは最後の終わり方だけが、しっくり来ない
ドラマ中は原作が最終回迎えてなかったからなぁ。。。)

 そして、ズバリでも全編カワイイ弟キャラの髪型
滝沢さん~。流石、目指せ第6位ですわ(笑)

 つい、直前まで「滝」でエントリーしようと思っていたが
「283」の更新で。そうか、カレンダー仕事だっのね(笑)
今度の二人はどんな二人なのか、チョー楽しみです。
はてさて、どんなコスプレをするのか?
(確実にあると思っているところがヤバイ(笑))

 しかし、そろそろ戻ろうよ、今井さん(笑)

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

悩む。。。


 青封筒が到着していました。
開けて、開いてため息です。。。

 いくつか、申し込む場所は決定しているンですが
その他をどうしょうかと。。。
何せ、ソロ舞台より、ソロ魂よりも一番愛している
「タッキー&翼のコンサート」ですから(笑)
しかし、時間と距離が愛を隔てるのよ(爆笑)
(舞台は殆ど、一箇所なのが…魅力。しかも東京多いし)

 一月よ、一月が一番問題なんだわ。
そして季節柄の「雪」これさえなきゃ
幾らでも車の移動だって考えられるのに~。
(九州まで車で行くことは考えませんが)
あの交通網の酷いこと。。。せめて逆ルートなら。

 まぁ、当選しなかったら潔く諦めます。
多分ね(笑)

 追加は無しなら全力を注ぐが(笑)
どうでしょう?そして、お城は?秋ぐらいになる?
夏ならまた泣くわ(懐が!)秋でも泣くか。

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

「この世界に正解なんて無い」


 もう、どれほどリピした事か!
昨日の「スマステ」織田と慎吾のドラマってもう10年も前なのね。

 昨日は「電波城」聞いて、「SP」観て「スマステ」を観た女。
忙しいったらありゃしない(笑)
もう、どれもツボ過ぎて、死んでしまうンじゃないンだろうかと…。

 「電波城」はもうレポしたから触れないとして
「SP」ですよ、もう~。やばい、かなりやばいです。
めちゃくちゃハマっています。DVDをBOXで買う決心しました。
もう、今からアマゾン先生待っています!!
(テレビシリーズをBOX買いは「踊る」以外したことない)
井上がカッコいいのは、もうずっとだが、昨日は
笹本女史がカッコよくって「姐さん!男前!!」って叫びそうだった。
伏線がビシバシ貼られていますね。
これが一本になにる瞬間が好きです(笑)

 そして、そのまま「スマステ」織田のファンって
色んな所からきっかけで来ているンだなぁと。。。
ついこの間の「世陸」落ちまでいたぞ(笑)
やっぱ、「露出」は必要だよ!T&T頑張れ!!

 タイトルの言葉はこの時の織田の言葉です。
二人が共演していた時に、ドラマの放送後
「この時のどこが良かった?」から始まって
小一時間も、何時までも質問を繰り返す織田さんに
慎吾が「何時になったら『そうだよ』とかの言葉を
くれるのかと思っていたら一回もくれなかった」
と言った後の言葉。流石だ!織田!!

 そして、慎吾との絡みや、仕事の時のエピを聞いてて
「やっぱ、この人と今井さん共演してくれないかなぁ」って思った。
あれだけ影響されやすい子なだけに、
織田のいい所をビシバシ影響されて欲しいのですよ。

 そして、やっぱ感じたこと。
この人と滝沢さんって似ているなぁ。。。と。
姿形ではなく、考え方というか、仕事の姿勢というか。
ホント、近しい所があります。
そう言った意味では、この二人も共演して欲しいンだけどね。

 今日は滝沢さんのMVの撮影でしたね。
最後に握手会だったとか、ちょっと羨ましいですが、
今日は先約があったので。。。

 しかし、織田とは二回も握手しているが
タキツバとは縁遠いいなぁ。。。彼らの方がもっと
リーズナブルにやっているンだけどなぁ。
(タキツバはCD買えば握手できた事が何度もあったが
織田は基本「ハワイツアー」に行かなきゃ出来ない)

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

殿~8


 こりもせずに今日もやります。
土曜日、家にいる限りは頑張ります。
(木曜日は…生きている限り(笑))
こっちの方が聞けない地域が多いって言うのも
あるンですけどね。
とーべーすの方が聞ける地域が多い。
そして、私は意識がない状態が多すぎ(笑)

 ほら貝の音と共に始まりました。

 こんばんわ滝沢秀明です。
今の時期、大変ですよ、
手帳!手帳を買い換える時期。
今年4回目の買い替え。中々自分にはまる
手帳が無くて、書いて行くうちにしっくりこなくて、
結局、今年使っているのと一緒の物を買った。
自分にあった手帳を見つけて欲しい。
(つー事は、来年の手帳を4冊買ったンか?
使わなくなった3冊の行方は?殿)

 曲「山下達郎さんのクリスマス・イヴ」
(ソロ魂で歌詞カード見ながら歌っていたわねぇ)

 「電話を繋ぎたい凄い人」
ANNで駅名を30秒で言えるリスナーくんが、再挑戦
今回は25秒で78駅名言える。と
(何を言っているのか、相変わらずわからん)
26秒!!テンション高いです、殿。
若干緊張していてるリスナーくん。
毎日練習しているの?とハイと答えまくリスナーくん。
タキツバベストの曲名も言えると
やってみる事になる。でも自信ない彼(笑)
13秒。15曲あって13秒。凄いじゃん!
俺もやってみようかな、とやってみる殿。9秒。
勝っちゃったよ!彼!とまたハイテンション
俺はかなり彼が好きだと告っている殿(笑)羨ましい

 普通のお便り
「息子に「秀明」と名付けたかったが
呼び捨てが出来ないので「翼」と名付けた。
幼稚園の先生に由来を聞かれて苦笑いだった」
僕としては「翼」と名付けたということが微妙。
(まぁ、ファン心理としてはわかるような、わからんような。
役名をそのまま付けたママもいたなぁ。)

 もう一通「たつき」くんの母。「タッキー」から貰った。
「魔女」を見てタッキー落ち。あまり突っ込まれたくなかった
ので少し変えたとの事。

 「色んな番組で殿の食事シーンで箸使いが素晴らしい。
母上のしつけが良かったのでしょうか?」
小百合ママはテーブルマナーだけはうるさかった。
ご飯を取り上げられたりした。
醤油をかけられた事もあった。
食事するっていうのは大切なことだから、
綺麗に食べれない方をみると結構がっかりするから
ここは厳しくしつけてもいいんじゃないかな?と。

 曲「Venus」
(宴会ソングだね。私は歌わないけど)

今週もお別れの時間ということでおT登場。
雪之丞の撮影ご苦労さまです。
某所でお待ちしておりますから。との事。
メールでコンサートにはどんな服装が良いですか?のメールに
古風なおTはキャミソールがいいとの回答でした(笑)
殿はどんなのでもいいと言う事です。

 どこかに行くのを「某所」に行くというのが流行りなんです。
是非、流行らせてください。

 貴方の真剣な悩みクリスマス限定。
僕が解決したいと思います。

 ではバイバイ。

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

困ったちゃん(笑)


 もう、何がビックリしたって。。。
「椿三十郎」の舞台挨拶のチケですよ。
絶対に24日発売だと踏んでいて、今日のスケジュール
空けておいたのに!

 22日帰宅して、レコメン聞きながら
メール確認して、ネットで調べて、絶叫しましたよ!
おかげで、それ以降のレコメンが、半分上の空
ヨコが時々「タッキー」って名前出してくれるから
正気に返るみたいな。(大概、失礼な奴だと思うぞ、この人)

 23日10時販売開始って。。。

 私、お友達と10時に待ち合わせだったンですわ。
その後、色々思案して、待ち合わせ場所の近くの
チケぴのお店を確認して、友達に「ちょっと遅れるけどいい?」
と確認のメールして。。。

 次の日、朝5時に起きて向かいましたよ(笑)
まぁ、2月の寒い日に深夜3時から並んだ過去を思えば
まだ平気なんですけどね。(こんな事ばっかなのだよ、この人)

 無事に10:03にはチケットを確保しました。
12月1日には織田にまた会えます。

 2000年の夏に公開された映画、「ホワイトアウト」の時には
朝、8時に有楽町の街中に放り出されました。
あの日から必ず「舞台挨拶」には参加できている幸運。
(この時は、前日の夜からマリオンに並び、朝5時から
一回目の公開に東宝側が切り替えた為に、
出演者も朝、7時半に舞台挨拶となり、この時に
マスコミ各社が間に合わなかった。
普通、一回目の舞台挨拶がWSや、新聞各紙に並ぶのだが、
私が見た舞台挨拶は、ホントにシークレット並みに
何にも残っていない(笑))

 そして、昨日はもう一つ。
J-webから登録したすばるとヒナの舞台の当選メールが。。。
「よっしゃー!」とガッツポーズしそうになりましたよ!
今年の全国ツアー、結局一つも行けず、DVDのみを
楽しみにしつつ、でも生のヒナちゃんに会いたいなぁ
と思っていた私に!!神様、ありがとう!!な気分です!

 「何にも決まっていない」って言っていたヒナちゃん。
ふふふ、でも絶対に決まっているンだよね。
全国ツアーを無事に終わらせた挨拶に行って、
そのまま次の仕事の直談判してしまうなんて、
なんて素晴らしい!!そのまま決まってしまうなんて!
(今井さん、その行動力見習って!)
やっぱ、頼もしいです。

 昨日は、お友達と滝翼談義をずっとしていたはずなんだけど(笑)

アホです。


かなり暇なんで更新です(笑)
今、久々にチケぴに並んでいます。

来月の織田の映画の為なんですが、
もし、滝翼が映画やる時には電話のみなんだろうか?
とか色々考えています。

電話は繋がらないからなぁ、並べる方が気分的には楽なんですが
体力的には(笑)

しかし販売方法って店舗によって違うのね~
当たり前かぁ。

なんかやたらと


 昨日から、手間のかかるというか、
色々思案しなきゃって言うか、試さなきゃならない
仕事にあたふたしております。
もう、どーしたらいいだろう?ってどれだけ悩んだ事か。

 とりあえず終わらせる事はできたンですけど
前にもこんな事あったなぁ。。。って思ったわ。
演舞城の楽前の頃よね、おかげで
あの楽日の醜態になったのよね(笑)

 だけど今日の昼にも、ホントに辛くて
つい、ケータイに逃げたら「283」の更新。
その内容からもほんわかさせていただきました。

 ホントにあの子は「可愛い」って言われたく
ないんだろうけど。。。やっている事はカワイイのよ(笑)

 そしてさっきから「レコメン」を聞いていると
米花くんと町田くんが来ているせいか
Jr.時代の話に花が咲いています。
おかげで何回ヨコの口から「タッキー」って言葉が出るx2
「3秒でタッキーの前で土下座できる」って聞こえたのは
私の耳の錯覚でしょうか?

 久々に「素顔」が見たくなるような話まで(笑)
ヨコってホントに滝沢さんが好きだよね。

 そして、明日は意外な事態になりまして、
色々思案しております。うん、頑張るよ。


テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

運命の日。


 本日、11月20日は私の「運命の日」でございます。
4年前のこの日、たまたま見た歌番組によって
「タッキー&翼」のファンとして転げ落ちるように
ドツボにはまって行った訳ですから(笑)

 めでたいのか、どうなのかはかなり微妙です。
この前、織田友と「アレだけ露出のあった後に
どうして織田以外のに転げ落ちたのか?」
と言う議論をしていたくらいです(笑)
映画→ライブツアー→ハワイツアー(織田との握手つき(笑))
で帰国してすぐにこの日なんですもの(笑)

 4年前のこの日以前にも確かに「タッキー&翼」という
存在は知っていましたが、ここまでハマるなんて
想像も出来なかったですわ。

 来年のこの日を私はどう迎えるンでしょうか?

 今日、会社で全国ツアーの事、話していたら
「あの事務所はふれびぃさんに貯金させてくれませんねぇ」
って言われたわ(笑)来年、破産していないといいなぁ。。。
笑えないわよ、多分。。。でも笑う。

スケジュール帳


 まだ、来年のは買っていないンだけど
(中身だけの奴です。数年前のも一緒に挟んで
あるので、何年前、何をしたって言うのがすぐに
わかって便利なんで)

 来年の3月までのはあったンで、今、スケジュール帳に
書き写しました。見事だわ、事務所。

 しかし、九州多いねぇ。ほぼ制覇?
最初、見始めた時には「えっ、エイト並み?」って
思ったもん。びっくりしたさぁ。

 某所なんて、飛行機のスケジュールまで
今、調べたよ、この人。完璧に行く気だわ(笑)
1月に行けるトコがない~って思っていたら
そうか、1月は大阪があるじゃん。
(でも、どっか行きたいンだが、難しいのぉ)

 2月、3月、自分の予定と見比べてだわ。
頑張って自分の「やるべき事」と照らし合わせてよね。
まぁ、今年は大層な行事は無いがね。(去年はあった)

 はぁ~、ガリレオが半分ぐらい頭に入らなかったよ。
堀北ちゃんは、何の為の出演だったの?

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

ちょっと待て!


 伝言メールが来た。
21箇所ってマジ?全国コンサート。
西日本重視だな、今回。。。

 まじ悩むわぁ。。。

童話から生まれた名曲


 今、「堂本兄弟」でやっててなんで
滝翼の「Mermaid」が入らないンだろうかと
考えてしまった痛いファンでございます。

 今度の年末年始魂で是非、
「Mermaid」をフルで踊って歌って欲しいンだけどなぁ。
って言うか、曲数減ってもいいから
(どうせ新曲殆ど無いンだし(笑)自虐的)
やる曲は全てフルでお願いしたい!

 勿論、ガツガツ踊って欲しいです。

 後ねぇ、希望というか、この間話していたのは
「互いのソロ曲の交換」

 今井さんが何度も「僕の好きな『JOURNEY』」って
言うから、是非歌ってくれ!って思ったのが最初(笑)

 「キ・セ・キ」と「Get down」の取替えっこでも
いいから、是非お願いしたいです(笑)
これは送ってしまおうかな~。と思った夜でした(笑)

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

真紅の薔薇


 「Stage Report」に今井さんの
「World's Wing 翼 Premium 2007」
先月、観ていた世界が、蘇ってきます。

 「僕はそんなに器用じゃないから」
って言葉がとても印象的でした。
何度も、何度も今井さんの口から
語られているような気がするのに、
聞くたびに新鮮に耳に入ってくる言葉。

 何故だろう。

 どの映像も素敵だった。
でも、上手く口にできない私がいます。
ずっと、ずっと言えないでいた言葉があります。

 それでも、観ているとあの空間が
熱さが蘇ってきて、先月感じていた「気持ち」が
リアルに蘇ってくる。

 そんな映像でした。
ありがとう、N○Kと言っておこう。

 拍手、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです。また、いらしていただけると
この人はとっても喜びます。

続きを読む

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

癒し系だわ。

 
 まぁ、ちょっと別でエントリーしますから、
とりあえず「エイト」で書かせてください(勝手に書け)

 今日の「プレミアム」は大倉くんがゲストでした。
全然太一くんと接点の無いと言う大倉くん。
そもそも、先輩との接点がやはり「薄い」のは仕方ないのよね。
まだ「関西」にいるし(やっとヒナは出てくるらしいが)

 大倉くんのケータイで初めて登録された「先輩」が
滝沢さんだったが、それはもう増えたよね~。
ヒガシや松岡くんと飲みに行っているンだったら。
うー、たっちょんの「君だけに」私も聞きたいよ~

 亮ちゃん(と、内くん)が「にゅうす」とデビューした時、
そりゃあ、他の無くなってしまった「グループ」のように
不安になっただろう。
って言うか無くなっていたって不思議じゃなかった。
(現に二つのグループがなくなった)

 それでも「関ジャニエイト」は無くならなかった。
それは何故だったンだろう。。。

 たっちょんが「『ドリボで頑張るしかない』って言う
雰囲気があって、それで気合入れて頑張った」
って言ってました。

 その「気合」を入れて頑張った「ドリボ」は
私が初めて観に行った「滝翼事」であったりします。
(その前の年の秋に堕ちているから)

 滝沢さん以外、全然わからなかった「ジャニーズ」の人間。
印象に残ったのはすばるの歌だったりします。
「スッゴイ、歌の上手い人だなぁ」と。。。
その後、過去遺産を漁ってた時に「すばる」だと知りました。

 そして、5月の大阪。(今はなんて名前だったけ?)
観に行った「ドリボ」で歌っていた「いろは節」に
めっちゃ惹かれて、歌詞が書いてあったチラシを
大事に持って帰った記憶があります。

 その辺りが、たっちょんサイドから語られてて、
「あぁ、あの公演を、そんな風に思っていたンだ」と
改めて実感しました。

 それまでの不安な日々から、それでも
「やめようとは思わなかった」と言い切ったたっちょんの
「強い意志」が、あの柔らかな顔とはとても対象的で
とっても素敵で、どうしょうかと(勝手にしろ)

 彼らが「不安」だったように。
彼らのファンもまた「不安」だった日々。
それを乗り越えて「今」がある。

 つくづく、ジャニヲタって言うのは「荊の道」だなと
どのグループのファンになったって、「不安」は
付き物のような。。。

 まぁ、エイトは安定してきたけどね。
来月、期待してまっせ(笑)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

うー。

 
 電波城聞いたあと、すぐに「SP」モードに行けと!
行きますよ!今回のは「スペトラ」!
隠しが無かったような、気付かなかっただけ?
うー、うー、うー。
初回のズレさえなければ、確実に
録画していたのにぃぃぃぃ。

 これで終わるかと思いきや、
まだ引っ張るか。うーうーうー。
ちょっとタルいが、まぁ仕方ないだろう。
来週の動きに期待。

 しかし、前の返りが長すぎ、
CM明けがあるのも。エンディングで
予告が。。。まぁ、いいけどさぁ。

 それ以上にドキドキハラハラさせてくれるもん!
(昨日の歌姫も別の意味でドキドキハラハラだわ)
井上!カッコイイぞ!!

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

殿~7


 何で、殿だとやっているンでしょう。
理由、しっかり起きているから(笑)22:30なら
しっかり起きてる。この一時間後は危ない(笑)

 ホラ貝から始まりました。殿です。

 タッキーの滝沢電波城

 こんばんわ、宜しくお願いします。
寒くなりましたが如何でしょうか?
雪ちゃんの撮影終わりました。
前にちょっと話した事もありますが、
夜中のラーメン、あれから3回行きました。
一人で、次の日も撮影があるのに行ってしまいました。

 殿にお願いメール。
オネェキャラに挑戦して下さい。と
雪ちゃんは「オカマ」じゃないから(笑)といいつつ挑戦。
最近買ったCDは「吉田兄弟」(ここらへん、女声(笑))
ということで、

 曲「吉田兄弟で『鼓動』」
(三味線、チャレンジしたいって言ってたもんねぇ)

 「電話を繋ぎたい凄い人」
昔の後楽園球場で初めて「ビール売り娘」をしたという方。
昔は「缶」を背負って売り歩いた。
めちゃめちゃ売れた。初めてだったので珍しがられた。
かなり自慢できると。これが売れたので
「日本シリーズ」でも売る事になった。
この後、増えて、今は男性の方が少ない。
「数回だけしかやっていない」「お試しだったので」
とリスナーさん(ちゃんじゃないな(笑))
女性の衣装が無いので、男性の衣装を着ていた。
それに盛り上がる滝沢さん。ガススタの例えでも
「ギャップがいいんですよ」と盛り上がっています。

 いやいやいや、凄いですねぇ。。
ハードル上がっちゃったかな。といいつつ、最初の○○ちゃん
名前出して貰ってて、羨ましいくらいです。
(新作ができたとメールもしているらしいが)

 今夜はもう一人いってみましょう。
「結婚前の旧姓が「トノ」さま。」(字が違う)
電波城が始まってから「トノ」「トノ」と
呼ばれて嬉しい。
「病院とかで呼ばれると?」「やはり周りの反応が凄い」
良いことは、税関で「おTONO様」で素直に通してくれた。
滝も前にハワイで税関に引っかかった時に
向こうの日本人スタッフが僕の事を「SAMURAI」と紹介してくれた。
(ちょうど、向こうで「義経」が放映されていたと)
 
 某所に「滝沢村」があって、道路の表札(?)にも
「滝沢さん、スピード出しすぎですよ」って書かれているらしい。

 曲「True Heart」

 おT登場!
「あ~れ~」前にやったお戯れコーナーで、募集したプレゼント。
その発表の前に、殿にドラムロールを強要するおT(笑)
タキツバベストのメモ帳がプレゼントだと(これは…微妙?)
当選者発表の後、ファンファーレも強要するおT。
「もうちょっと、練習してくだされ」って…おT凄いです(笑)
そして「あ~れ~」で去っていくおT(笑)

 クリスマス限定で、相談したいこととか、募集しております
との事です。今年中に片付けたい悩み、真剣な悩み、
お答えしたいと思っています。

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

なんか、変わっている


 管理画面が変わっていましてビックリ。
さっき、コメントの確認画面も変わっていたなと…
知らない間にひょいって変わるのね、ここ。

 今日は朝から、大忙しでした。
朝、起きて新聞広げて、ケータイ片手に
がまず第一のお仕事。(報○を宅配で取っている)
そして、昨日確認できなかったお友達からもメールが来る。
無事に全部確保。久々にスッキリとれました。

 会社に行けば、うんざりするぐらい仕事は忙しいし。。。

 帰宅する前に携帯と格闘。無事にヒナとすばるの舞台の
エントリーしました。まぁ、倍率は凄いだろうけどね。
参加しなきゃチケットは手に入らない訳で、頑張りました(笑)

 そして、帰宅してら会報が届いていました。

 「演舞城」特集でした。殿が馬にまたがって
その両脇に三郎と弁慶が。。。私は初日しか見れなかった姿だわ。
(その週末に行ったらもう、殿一人だった)
もう、あの感動が蘇ってきます。

 もう、DVDにならなくていい。
もう一回、この舞台を生でみれたら、それでいい!!
あぁ、もう一度見たいよ。

 後ろの2ページの今井さんのビジュの素晴らしいこと!!
どうして、この姿をあの子はキープできないのかと。。。

 そして、先ほどまで「歌姫」
切ないなぁ。。。皆が幸せになって欲しい。
でも、難しいよね全てにおいて。。。

テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

あのね。


 びっくりしたやんけ!!

「脱ぎます!」って

 後から「相方くんが」って言うな!
貴方も脱げ!!

 もう、エロいくらいに脱いで(笑)

 って「283」もいつの間にか更新しているし
人が電話と格闘している間に。。。

電話しちゃったじゃん!!


 夕方、伝言メールが届いたから
電話したら「お伝えする情報がありません」って
明日からじゃん!!いいじゃん!
メール届いた瞬間から流してよ!!

 一般が出るからって安心ができないあの事務所。
ちょっと。。。安心したいよ!!
それで「立ち見」だったらもっと泣けるけどね。

 レコメンが始まっています。
そー言えば、先週のレコメンで
ヨコのソロコンの話になって
「もう、めんどくさい」って台詞に笑った。
そして、衣装の話になり、亮ちゃんが
「そんなに着替えへん」と横アリと城ホールで
ソロコンをやった男は言いましたが。。。
その瞬間、そのちょい前に同じ、横アリと城ホールで
ソロコンをやった男の衣装を思い出し苦笑い。。。

 4~5着とか言っていたよね、亮ちゃんは。。。
あの男は…。何着着てた事か。
西陣織のとか、孔雀の羽のとか、あれ以降
まだ見た事ないし。。。

 あぁ、J-webで世界の翼のグッズが売り出されています。
これが結構な量で。松竹座のも売るンだ。
まぁ、色々考えていますよねぇ。
でも、「ここだけ」って言うのは無いのよね。

 あの事務所にしては珍しい。。。

 拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。また、お立ち寄り下さい。

続きを読む

嬉しい!


 全然わたくしごとなんですが、
今日、とっても嬉しい事があった。
某、ブログに行ってコメントして告って来たら
向こうからも告られてしまった。

 何かの「きっかけ」に自分がなれた事の喜び。
それがいい方向であれば、こんなに嬉しい事は無い。

 私の、ただ日常の事、滝翼で思った事を
だらだらと書いているこの空間で、
それを読んでくださっている人がいて、
その人が「自分も!」って思ってくれたのなら
こんな嬉しい事は無いです。
ついでに「タッキー&翼」も好きになってくれれば
(どっちかのファンであってもね)もう、ねぇ(笑)

 J、a社~宣伝料!とは言いませんが(笑)
二人の「力」の一つになれたのかな…と思うと嬉しい。

 拍手、ありがとうございます。

続きを読む

ん?


 やっとアイドル誌、読むことができたのですが、
(そう、勿論読むだけです。買うなんて勿体無いと
いいつつ、「のだめ」の新刊はレジを通す女。
これは一冊楽しめるのよ(笑))

 殿の美しさって、神々しいまでじゃありません?
今井さんのそのヒゲのあり方は、えーと…剃れ!

 そして、ちょっと疑問に思った事。


続きを読む

ないよりある方がいい

 ここでする話ではないかもしれませんが。。。
土曜日の「SP」がとんでもない数字を出している。

 記者会見の時、岡田くんが「視聴率が欲しい」と
言っていて、まぁ、えらいストレートな…。
と思っていた。

 岡田くんは、今までかなりの本数のドラマを
やっているが高視聴率には縁が無かった。
良作のドラマに出て、高い評価も得て、
その後人気が凄くて、映画化にもなった作品もあるが
本放映の視聴率は全然ダメだった。

 そんな岡田くんだからこその言葉だなぁと思っていた。

 私は「踊る」マニアでもあるので、本広さんの久々の
ドラマでとっても楽しみにしていたし、
脚本の金城さんの「GO」も「FLY,DADDY,FLY」も好きだし、
プロデューサーの高井さんの「彼女たちの時代」もとっても
好きで、どれだけ楽しみにしていたか。。。

 そう、私的には久々に「スタッフ」のみで見たいと
思った作品だったのだ。

 そこにキャスティングされた岡田くん演じる「井上」の
カッコイイ事、カッコイイ事。金城さんは彼のために
「井上薫」と言う青年を描いたンだろうなぁ。
って見て取れる。

 話も私的にはとてもグーだ。テンポも好きだし
職業ドラマ、展開、言うことなし、堤さんも大好きな
俳優の一人だし、その関係も少しづつ見えて
くるンだろう。。。

 いいなぁ、脚本家や、演出、プロデューサーとの
関係が凄く上手く行っているンだろう。
次もとっても楽しみにしている。

 その前の殿のラジオといい、土曜日の夜は大忙しである。
嬉しい悲鳴かもしんない(笑)そんな夜もとっても悪くない。
次は二人のドラマとかも期待したい気持ちも沢山あるンだけどね。
まぁ、次の楽しみにしておこう。

 後は「ガリレオ」のゲストもちょっと期待している(笑)
コウちゃんと並んだらどっちが美人さんだろう…かと。
次は掘北ちゃんか、楽しみだなぁ。

 拍手、ありがとうございます。
また、宜しくでございます。

殿の髪が


 先ほど、少クラの録画分を見ていました!
と、殿のおぐしが!!って思っていたら
後ろに纏めていらした。殿のあんな姿は
初めてでかなり新鮮!

 屋良くんとの真剣な会話もさることながら
と、殿「エロエロダンス」の音源まだ持っているンだ。
「どんなのでもあるよ」って何でそんなに得意気に(笑)

 殿のこのプロジェクトにかける意気込みは
先週の屋良くんの言葉や、ヒビコレからも
伺い知ることができましたし、
ホントに楽しみでございます。

 どっか、別の場所でもお披露目したり
するのかしら?集めるのが大変か。。。
あの殿の手紙は直筆だったのか、パソで打ったモノなのか
その辺りが一番気になっているアホなファンです(笑)

 拍手、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです。またいらしてくださいね。

続きを読む

結果発表!


 殿の髪がまた。。。
里見が終わった後も、あぁやって写真UPして
くれていたねぇ。。。すっげえ切ったと思いつつ、
見てみたらそうでも無かったと(笑)
(「モヒカン」って言っていたから、マジかも~と思った。
ずっと、「義経」「里見」と続いていたから、
鬘の関係上、切れなかった殿だったからさぁ、
まぁ有りかなと思いつつびくびくしていたのを思い出すわ)

 そしてアンケート、ご協力ありがとうございました。
最初は、自分だけの楽しみにする予定だったのですが、
ご協力いただいた方から「結果発表して!」と言われ、
それなら~と思いまして(笑)
リアルな数字は出しませんが、こんな感じだったよ
って言う事で(笑)

続きを読む

殿~6


 さぁ、久々にやります。
珍しく、家にいる土曜の夜。
昼間は甥っ子、姪っ子の学芸会に行ってきました。
甥っ子の声が、野太くなって(声を聞いたのは半年ぶりだった)
凄いショックを受けた女。。。
そうよね、そうやって「大人」になって行くのよね。


 ホラガイと共に始まりました!

 「タッキーの滝沢電波城」

 寒くなってきましたが、「秋」と言う事で「食欲の秋」
最近の殿の食事、仕事から帰ってきて
2時くらい。小腹が空いて友達に電話して
「ご飯食べるの忘れてた~」という返事で、
二人で夜中のラーメンを食べて、そのまま別れた。
やはり、夜中のラーメンは美味しいと。。。
(殿は太らないのか?)

 曲「夢物語」

 さぁようやくコーナーができました。
「こんな凄いことができる」というリスナーちゃんと
17才のリスナーちゃん「モノマネが凄いリスナーちゃん」
(すっげぇノリのいいリスナーちゃん)
かなり凄いンだぁ、と殿(笑)
「格闘家の高田さん」殿のリアクションが素晴らしいです。
「目玉の親父」紹介を欲しがるリスナーちゃん。
「柳原カナコちゃん」「西岡ソノコ」をやっています。
「小島よしお」「タッキーが翼の真似をする」
タッキーが振ってくれれば何でもやると
「福田総理」(…)「ティシュ」までするリスナーちゃん。
って言うか、殿、無茶ぶり(笑)
「だから、似ていないンだ」と言っちゃう殿。
「周りから見ると俺とリスナーちゃんはイタいんだ」
って、殿。。。「多分、似なくていい、今のままで」
って言っちゃう殿。

 このコーナーのハードルが下がったから
やりやすくなったでしょう。と言ってしまう殿(笑)

 「トーク将軍」
初めてのコーナー。「箪笥の二段目だよね」
「意外と、大切なものを一番上に入れたいから
普段、使わない大事なものをしまうところ、
人間で言うと『心臓』自分の中ではそうです
(まだまだでござる)最近、箪笥の陰が薄れている」
色々言ってましたが「お見事でござる」
終わった瞬間のため息が!ツボでございました(笑)

 「今まで一回しか鼻血を出した事がない」
これは凄い。前に鼻血を出して踊っていたJr.がいた
(ちなみに私は一回もない)「修行が足りないでござる」
エンディングで「モノマネ」決定!

 曲「Day,Dreamr」
(そういえば、これまともに聞いたのって
一回くらいしかないわ、私)

 前のコーナーのバツゲームで
「もし、滝沢電波城のパーソナリーティーが
美輪さんだったら」と言うモノマネをなさっていました。

 「おTのコーナー」(一番楽しみ!)
「冬のコンサートツアー」のお知らせをしています。
おTが苦しかった。もっと期待していたのに!(笑)
5周年なんで皆さんと歌って、踊れるコンサートを
つくりたいと思います。と

 自分的には、とっても怖いコーナーが沢山
ありますが、皆さんからのお便り、メール
お待ちしております。との事でした。

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる