T&T' Box 2007年06月

見ました?


 もう踊らされてると言え!!
と言う気分ですわ、新橋演舞場!!
GJ!GJ!である。

 こちら滝氷ですよ

 もういつ、どのタイミングで制覇しようか、
今から、ワクワクドキドキでございます。
幕間に食べるのはきついかな~。やはり開始前かなぁ。
まぁ、当然マンゴーからかなぁ…いや、ブルーハワイも。

 J-netの方に新しいグッズが発表されれば
J-webの方には稽古場の様子が臨場感を
伴ってUPされている。その表記の熱い事、熱い事(笑)

 「あぁ、後3日で幕が上がるンだ…」
とどれほどドキドキして、楽しみにしているか。滝氷。
って違うか(笑)いや、しかし演舞城の「食」の
楽しみ度は、ホント凄いです。
ふだん、そんなに「食」にはこだわらない私ですが、
この演舞場側の「ノリ」がホントに好きです。
あの何気なく言った一言に対応してくれちゃうンだもん。

 これが嬉しくない訳が無く!!
「夏祭り」にノリますよ!華麗に観せて、
食させてくれ!!(笑)期待しているよん!!

 拍手、ありがとうございます。
本当にこんなテンションの私ですが、
またいらしていただけるととっても喜びます。


過去と未来の間


 昨日は会社の人と飲みに行っていました。
勿論、飲めない私ですので、かなり冷静な私でした。
久々に「こーいう」場にいて私の意識は
かなり。。。でした。人としてどうよ、と思う程に(笑)

 帰宅してから「ブロンド先生」を見て
ニノの英語力の素晴らしさに感動しましたね。
ヒヤリングが出来るのって凄い。
「知っている単語を並べただけ」と言ってましたが
「聞きとる」事が出来なきゃ、知っている単語を
並べた答もトンチンカンなものになってしまうと。
やっぱ、こー言う所、凄いなぁと思ってしまう。

 その後、数日前に掘り出した滝沢さんの「義経」や
「演舞城」関連での露出時のモノをまた観ていた。
まぁ、色んな事があったせいか、去年の演舞城は
3回もWSで報道されたので色々みる事が出来て
ある意味良かった。当時は胸が痛んだけど。。。

 そうそう、この間大阪追加魂で滝が
「『みんながオレをバカだと言う~♪』って曲知っている?」
と言っていたが、この映像が出ていたよ。
ちっちゃい、滝と今井さんが一生懸命歌っていた。
また、これが魂とかで、今の姿でみれたら嬉しいなぁ。

 さぁ、意識は今年の演舞城に飛び気味だけど
その前にこのHDDの整理をしなくちゃだわ(笑)
過去映像に浸っている場合じゃない!!

 拍手、ありがとうございます。
ホント、日々嬉しいです。また何時でもいらして下さいね。

おはようございます


昨日の衝撃発言を聞いていません。

SAMURAIは何とか記憶にありますが
後は作詞を久々にしたとか。

言い訳をするなら。。。
まぁ何を言っても聞いて無かったのは、無かったんだから(笑)

あまり期待しないようにしよう。
あの衝撃の記憶はまだまだ残っている。

楽しみが止まらない


 昨日とは違う本屋に行って「Top Stage」と
「LOOK at STAR!」を購入。。。
やはり「新連載」と言う言葉に弱い。
一冊買うなら、お隣もと言う事になります。

 読んでいるとやはり「演舞城」がただひたすら
楽しみになります。去年、最初2回の観覧予定だった
「演舞城」一体全部で何回見た事やら。
そこまで夢中にさせてくれたのはやはり「殿」の魅力。
殿の作り上げた「世界」に引き込まれてしまった。
今年も1.2.3階席全ての角度で楽しませてくれると
期待しております。

 J-webでも連載が始りましたね。
前回の掲示板も夢中になりました私ですので、
今年もこれも楽しみです。また演舞城にいる時に
更新とかされないかなぁ。あれは感動だったのよね。
メインメンバーもはっきりしたし、うん。楽しみ。

 そんなメンバーに囲まれて、幼い時から
「中心に立つ人間」として育てられてきた
「滝沢秀明」と言う人が作りあげる「舞台」
とっても、とっても楽しみです。

 そして「新連載」の内容。ちょっと耳が痛いです。
。。。頑張ります。言い訳とかせずに頑張ります!!

 だから、素敵な舞台を観せて下さい。殿!!(笑)

 去年は「春の祭り」だったから今年は「夏」なのね
「春」がとっても似合っていただけにどーなるのか。
演舞城の近くの桜も綺麗だったもんなぁ。
(今年はヘンなのに邪魔されずに花見できたのかしら?)

 拍手ありがとうございます。
まこさま、微妙ですか?もう私にはかなり、
ストライクゾーンでしたが、コメント読んだ時に
私の頭は「殿」の魅力に占領されてまして、
「えっ?どんなだったっけ?」
と思ってしまった薄情な人です。
(今はきちんと思い出してますよ~(笑))

見栄っ張りなので


 私は手の甲には書かないなぁ。と見てて思いました。
メモ帳に必要な単語を全て書いておいて、見せながら
色々会話したりしてます。英語なら何とか
どーやって発音するのか、まだわかるのですが、
他の言語だとさっぱりわからないので
このやり方でずっと来ています。

 帰りがけに何時もの本屋に行ったンですが、
そこには「トプステ」と「ルックアップ」が置いてなかった。
『この時間から他の本屋はいやだなぁ…』と思い
ここらヘンは明日にする事にしました。
テレビぴあだけだったらコンビニで良かったのに。

 スペインの写真に「羨ましい!」と叫ぶ私。
うーん、でもマドリッドだったら「グラナダ」に
行きたいのだが、どっちにしてもスペインに行くには
かなりの覚悟が必要だなぁ。。。
(あの国の「シェスタ」と言う風習に振り回されたくない)
治安の方もやはり心配だしぃ。

 そーいやぁ、某「真実の口」がある都市に行った時に
観光客が皆、バックを斜めがけしていたのにはかなり笑えた。
日本人だけじゃないののよ、それなのに(笑)
ここも治安はよろしくない都市でした。
(でもまた行きたい~。遺跡に囲まれた都市なんだもん。)

 そー言った意味ではスペインは斜めがけにしていても
更に危険な時もある。(刃物で切られる事も。。。あると
話では聞いた。まぁ、他の都市だってそれぐらいあるだろーが)
そう考えるとちょっと怖い。
男の子はそう言う事、怖くないのかな。

 今井さんもやっぱ大人なんだなぁ。。。と。
滝沢さんはきっとダメよね(笑)
魂で一人にされちゃうと「翼ぁ!」って叫ぶみたいに
海外でも叫んでいたら笑えるわ。

 さぁ、次号はどんな写真を見せてくれるのか。
しかし、毎週滝翼が交互で連載しているみたい~。
スッゴイ嬉しい状況だわ。

 拍手押してくださった方々、本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。またいらしてくださると
とっても喜びます、この人は(笑)

9月29日


 数日前にも言ってて、
先ほども他の所で「義経」話をしていたら
やはり無性に見たくなって、はい。
探して出して見てしまいました。
「義経」最後の収録の日。

 二年前のこの日付の日にスタジオ収録が終わりました。
ご存知の通り、大河ドラマや朝のテレビ小説は
渋谷の「スタジオパーク」で収録されており、
外から収録の様子を眺める事ができまして、
この日は凄い事になっていたそうです。

 何故なら昼の生番組に今井さんもご出演。
(諸事情により放送は一週間遅れましたが)
どれほどの滝翼ファンが渋谷に集まった事か。。。
平日なので勿論、私は行けませんでしたがね!

 この頃の殿のスケジュールと言ったら
「過酷」の一言で。。。今井さんの魂に来れないのも
仕方無いよなぁ。と後からしみじみ思う程でした。
(月~金まで「義経」、土日「八犬伝」の地方ロケ)

 この時を乗り切ったからこそ、今の滝沢さんがいて
今井さんがいるンだよなぁ。。。としみじみ。
さぁ、またどっぷり「義経」の世界に浸るのもいいなぁと。

 久々に「与一今井」を盗撮する殿を見た(笑)
あーいう姿はホントにカワイイ。他はもあんなに凛々しいのに。

この時期になると


 会社の同僚から
「来クールのオススメドラマは?」と聞かれる。
答えられる自分が凄いとは思うのだが、
(「山おんな壁おんな」「女帝」と答えるあたり
どんだけ女のコメディーと争いが好きか(笑))
そして、ここで注意すべきなのは
絶対にジャニが主人公のドラマは上げないのだ。

 「まぁ、ふれびいさんは「ジャニ」の〇〇が
出るからでしょ」とは言われたく無い。
ドラマスキー(過去の自分)の私。

 しかし、今回はあえて「スシ王子」の名前も。
だって、堤監督が演出されているンですもの。
(王子とは「ハルモニア」以来かな?)
「トリック」好きの人にはやはり教えないとね。
私的には今、お気にの中丸くんが出演ってだけで
見る気充分です。

 たた、今クールのぴーちゃんのように
「初回」で終わる可能性はかなりの確率で。。。
ごめんね、ぴーちゃん!!

うおぉぉぉぉぉぉ!!


 流石、今日は仕事が忙しかった。
昼休みは給料日だから銀行に行き、
色々振込み活動。右から左に消えるお金(笑)

 18時過ぎにやっと時間が出来てケータイを見ると
新〇堂からメールが「SAMURAI」8月8日発売!!
ちょー嬉しい!!友達にメールすると
「滝連見てないの?」と。。。うおぉぉぉぉぉ!!

 総長!!名刺使いたいです!使わせて下さい!!
ただ打ち合わせ的なものはラーメンじゃなくて
「蕎麦」でお願いしたいです(ダイエット中)
滝沢さんが双子だったら。。。あぁ、一人欲しいです。
大切に育てますから、是非一人
(クローンじゃ無いって(笑))

 その後、仕事帰りに本屋に行く。
月刊アイドル誌後半戦を見た。
見た感想素直に言っていい?(誰に聞いている)


うぉぉぉぉぉぉぉ!!

モロに好みなんだよ!!

今井さんの髪形!!


 もう、やばい位にカッコ良すぎです。
えぇ、世間的に評判が悪い事は重々承知です。
しかし、私の好みにジャストミートやねん!!
あぁ、何故来週8月じゃないのかと真剣に思ってしまうぐらい。

 もう、最初ドキドキして一回雑誌閉じちゃった位に
カッコイイです!!今井さんにこんなに心持って行かれるのは
マジ久々!!(笑)(殿にはいつも)

 そして、殿、殿のおぱ〇つ。今井さんの愛用ブランドですね。
お誕生日のプレゼントですよね。今井さんとの
オソロなんですね(笑)キャー殿ってば!!
今年の演舞城ではそのお〇んつでずっとなのかな?
(何枚貰ったかによるか。。。)

 殿の初日まで後一週間ですね。
殿ですから、きっとそれまでの辛さとか、大変さとか
全然見せない舞台を見せてくれるンだろうな。期待しています。
だから毎週日曜日に今井さんを招待して下さい。
今の今井さんが是非観たい~。(でも来ないだろう、奴は(笑))


「ダメ」な二人

 今日は朝から昨日のリベンジ。
雨が降る前に全部の事が終わって良かった。

 松竹座の振込みを終えて、
友達から送って貰った演舞城のチケを受け取る。
全ての用事が終わった時に私の目に入ったもの。

 『ダメ』の名刺の二人でした。
「エ〇タメ〇スト」と言う機関誌なのかな。
その表紙を飾る二人。もう、めっちゃ素敵。
イヤ、名刺と同じ写真だから持ってはいるけど、
大きいサイズなんだもん、とっても嬉しい(笑)

 中には二人の情報は殆どなかったけど
それは、貴方、このユニ好きの私には
「キミの為にここにいるよ」
「二人別々の行動の為にこんな苦労させてごめんね」
と都合のいい、二人の声が脳内に(爆笑)

 もう、今日だって郵便局に幾ら納めてきたことやら
お友達から「破産すんなよ~」って
メールが届くのも無理無いわ。
どっちかに比重が高ければ、
こんなにつぎ込む事も無いンだが。。。
(どっちかで済む訳だし)
しゃーない(笑)これが私なんだから。

 J-webの情報で「Top Stage」に滝の連載が今月号からあると。
滝のエッセイはホント好きなのでとっても楽しみです~。
演舞城の話題もあるだろうし、今月号もちゃんと買うンだろう。

 でもアイドル誌はまだわかりません~。
明日、時間があったら読んでくる。

 連日、拍手押してくださる方々。
本当にありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
またいらして下さいね。


協奏曲


 チケット協奏曲が続いています。
昨日も演舞城チケット受け取りの口実で
お友達とおしゃべりしていました。
(長々とごめんね)

 そして、今日もチケット受け取りに地元の郵便局に
行ったら土曜日は19:00までだった。(行ったの21時)
明日、リベンジだわ。。。
(昼間は暑くて行きたくなかった。再配達の希望を言うのも
めんどくさかったからさ。うん)

 そして、来月配達される松竹座のチケの為に
最後の振込みもして来ます。
全部チケットになって戻って来てね(笑)

 演舞城は違ったからさ…(ちくしょーって感じ(笑))
まぁそれでも楽しみはいっぱい、いっぱいありますからね。

 演舞城での楽しみの一つに「お食事」があります。
今年も限定メニューが発表されてて
とっても嬉しい限りです。
某日の「滝こみごはん膳」を既に予約しました。
もう、絶対にこの日は!!って感じです。
桟敷席で出る「御膳」とメニューも違うので堪能してきます。

 「滝こみごはん膳」は既に2回食べに行く事になっています(笑)
後、「海鮮サラダそば」を何回食べて、「滝こみごはん弁当」を
何回食べるか、もう楽しみで、楽しみで仕方ありません。

 さぁ、今のうちにダイエットをきちんとしとかないと(笑)
7月は財布のダイエットの方が実行される。

 拍手、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。何か、とっても幸せです。

飲むヨーグルト


 丁度、とーべーすのちょい前にお風呂に入ってて
ラジオと共に部屋に移動。
そのまま色々やっていました。

 冷蔵庫から飲料水を手に持って、しばらく放置して、
飲み出した時にラジオから「飲むヨーグルト」って
吹くかと思ったわ。

 冷たすぎるのは苦手だから、少し常温に戻していたのだ。
そのタイミングにちょー笑った。
やっぱ「乙女」だったらここで「運命」を感じるのだろうか?
残念ながら私はもう乙女じゃ無いので笑わせて貰った。

 やっぱ、つぶつぶオレンジと飲むヨーグルトのリピになりそう。
ビールは飲めないから、酔っ払い軍団には加われない(笑)
(今日のレコメンは酔っ払いだらけだった(笑))

最終回


 今日は再放送でやっていた「義経」の最終回でした。
いや、勿論全然見ていなかったンですが、
朝テレビ欄を見ていたら何時もは見ない「BS-Hi」の所まで
目が行って。。。あぁ、そうなんだ。と思っていました。

 勿論、本放映時に全て録画済みで
しかも「BS-Hi」で…だからホント今回必要なかったンですが
最終回だけ録画してしまいましたよ(笑)
(リアルタイムで見れないから)
先ほどまで見ていました。
あぁ、最後の義経の走っている姿にまた。。。

 そして「TV LIFE」を読んでまた演舞城での
殿の姿を思い出して涙。
あの殿の叫びはホント素晴らしかった。
「弁慶!!」と叫んでいる殿の姿が今でも
鮮明に覚えています。
DVDになって何が嬉しいかって、この時の
弁慶の姿を見る事が出来るって言うのが。。。
(1.2回は見ているが、殿の熱演に目が離せなくなって)

 この「義経」はホント滝だからできた「義経」だと思っている。
他の誰かがやったらあの「義経」では無い。
「滝沢秀明」だからできた「義経」だと思っている。
あの「義経」をやったのが滝で良かった。
優しく、疑う事を知らず、生真面目過ぎて
破滅に向かっていくしかなかった「義経」。。。

 クランクアップした時の映像がスッゴク見たくなった。
「タッキーじゃなかったらここまで来れなかった」
と力強く言葉にして下さっていたうじきさんのあの言葉を、
それを聞いて涙していた滝の姿を。。。見たくなった。

 しかし、この後レコメン。さて、どっちの欲望が勝つか…。
かなりのジレンマ。まぁ、どうなるかは。。。ははは。

 拍手ありがとうございます。
何か、ここの所毎日あるので、とっても嬉しいです。
ホント、ありがとうございます。

大脱走

 今現在、車の中でリピしているのが
エイトの「大脱走」でございます。
これの一曲目に「仕事は抱きしめてくれないけど~♪」
とあるのですが、それがかかる度に
『お前らも抱きしめてはくれんけどな』っと
突っ込む事をやめません。
ソロは二回聞いて交換しました。
やはり7人の歌の方が好きらしいです、私。

 果たして、来月kinkiにチェンジできるのか
とっても不安になってきました。
3枚もあるのに、一回も聞かなかったらどうしょう?
そーいえば10周年コンが発表になっていますね。
あいかーらずだ、事務所。。。凄すぎ(笑)

 来月発売の「39」はソッコー予約しています。
どうせ一回しかDVDだって見ないのに初回限定が欲しい女。
(まてよ、「演舞城」と同発売日。DVDは何時見れる?
やっぱ熟成なのかな(笑))

 やはり、エ〇ベがベストを出したい気持ちが良くわかる。
こーいう女がいる限り、何だよなぁ(笑)

 私、Jから離れている時でも「ベスト」だけは買っていました。
上はスマッ〇から下は〇まで…
こーいう人がいるのよJのファンなら(笑)
「ベストなら買おう~」って人が

 滝翼ファンは買うのはあたり前だけど、それ以外の人にも
手にとって貰えるのよ「ベスト」って。。。
頑張っていいもの作って下さい〇イベ様

 拍手ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。またいらして下さいね。
しょうこさまもありがとうございます。
とっても、とってもきゃわいい滝さまですわ(笑)
何かね、編集部の言葉に想像できてしまうのが楽しい。
どっか「乙女」なんだよなぁ、彼は(笑)


きゃわいい


 良く、鎮痛剤で「頭痛、生〇痛」に効くと書いてありますが
両方が痛い場合はどっちに効くンだろうか。。。と今日、
会社で引き出しを開けて、しばらく固まりました。
本日はどっちにも効きませんでした。二倍服用すべきだったか?
(絶対にしちゃいけないンだろーなー、と言う意識が勝った)
女性ってツライ。。。

 本日、珍しく発売日に「これって新鮮(仮)」を
読んで来ました(当たり前だ)
写真の滝はとってもカッコイイのだが、
下に小さく囲ってある編集部からの一言に
「ちょーカワイイ!!」と本屋で叫びそうになった。
う~、アイドルの行動とは思えないンですが、
そこは彼も人の子(笑)「あこがれ」の人に逢うとなると
そんな言葉になるのかと。。。次号楽しみです。
滝の行動次第によっては購入しちゃうかも

 いやいや、カワイイ彼の一面が知れてとっても嬉しい瞬間でした。
勿論、ズバリの彼も良かったが、想像力の勝利となったわ、
今日の滝沢さん(笑)

 拍手、ありがとうございます。
うーちゃんもありがとう。なぜかね、いつの間にか
付いていたのよ。。。ビックリしたわ、最初。

カテゴリは何にしたら


 「舞台」でも「コンサート」でもないとしたら
カテゴリは何にしようかと。。。今は「今井」でいいかと。

 本日からやっと振込み作業始めました。
全てあの〇ン事務〇のせいです(笑)
まぁ、ばらけて振込みはいつものパターンなんで
25日ギリギリまで計算しながら郵便局に通います。

 ただ、毎日昼休みに通うと「どんと晴れ」が見れないのが…
朝見ろよ、って感じですか?(笑)
今週の演出は一木さんです。(メインは木村さん。)
名前が見えた瞬間叫んでしまいそうでした。
いやぁ、どっかで滝の特別出演期待したいが
ちょっともう無理かな。。。
(スタッフの中心が「義経」スタッフなんで、期待してた)
もう21週まで撮影しているからなぁ。

 とりあえず、今週は落ち込んでいる夏美に申し訳ないが
彼女の行方より、松竹座が最優先で行きます(笑)

 拍手ありがとうございます。
本サイトの方にもありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです。


少クラプレ


 先週に続いてリアルタイム視聴。
太一くんの言葉にビックリして
そのままもう一回確認したくなったりしましたが
そのまま東山さんの言葉をリピートしたくなりましたが
色んな理由で、しっかり聞きとる事に専念しました。
終わった瞬間、その話だけリピしたけどね(笑)

 「ステージレポート」
横アリの映像が、二人のインタビューが流れる中
「あぁ、これは一部が始る前かな?」とか
今井さんの髪型で判断するあたり(笑)
「恋よ」の映像が流れたのに感謝。
このステージレポートって、クリ魂の時にもやっているよね~。
やっぱDVDにクリ魂の映像も期待していますからね~。

 ヒガシさまの「こわがらないでエンジェル」に感動。
この曲がとっても好きなの~。今井さんに是非歌って欲しかった。
松竹座でその夢が叶わないかなぁ。

 そして来月のプレのゲストにはKinkiの二人。
もの凄く期待しております

 拍手、ありがとうございます。
何か、「コレに!」ってわかるのがまた嬉しいです。

 追記

 今、改めて最初からちゃんと全部見た。
PZに出てた頃のちっちゃい亮ちゃんが出てて
太一「若い!」
ヒガシ「ちっちゃい!」
の感想がちょー笑えた。確かに若くてちっちゃかった。

 そして、自分のちっちゃい頃の姿に凹む今井さん。
何故私はあれをリアルで見なかったのか。。。
スクリーンに夢中になっていたな。まぁいい。
ありがとうN〇K



283と一片


 今日は滝翼友達とランチをしていました。
その後、場所を変えてお茶。
相変わらず何時間しゃべっている私(笑)

 演舞城のチケットと松竹座のチケットの件で色々と
どっちも本当に頭を悩ます存在です(笑)

 そんな中、別の友達からメールが
「283更新」の文字が。二人してケータイ出して
「何があるンだろう」「何やるのかな?」と
予想にまた話が広がる。

 地元の駅に戻ってきてからやっと「テレビぴあ」を読んだ。
『ベルサイユ宮殿ってまだ修築工事しているの?』
って言うのが1番の感想ってどうよ。。。
私が行った時もしていたのよね。
終わったらまた行きたいんだが、遠い未来だな。

 どっちも「今井さん」らしい文章でとってもほんわか。
とっても優しい気分になれる。
うん、定期的に読めるのって嬉しいな。期待しているよ。

 そして、最後に連絡のあった演舞城のチケで
神席が来た。。。どーしょう?!!の席だった。
が、頑張るわ!!(ダイエットだ、勿論)

 拍手押してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。


凄い。。。


 初めてではないでしょうか?
珍しかったので、まず書いておきたくって
起きてすぐにパソを立ち上げる私。

 初めて私の夢に「滝翼」のご出演!!


続きを読む

あぁ、勘違い。


 先ほど、HDDが稼動していないレコに気付いて
激しくショック受けています。>Mステ
絶対に予約したと思っていたのに!!!
あぁ、自分のバカ!!

 今日はお城への招待状が届いていました。
もう、帰宅してソッコーにしたのは
ハサミを手にした事(笑)
中身開けて、確認して、一緒に行く友達にメールして。
その中の一つに「3列19、20番」と言うのがありまして
えぇ、びっくりしましたよ。

 「えぇ!ミラクル?」と思ったンですが。。。
その前に「2階」と言う文字がありました(笑)
(1階のこの番号だと、ステージ中央になるので神席なんです
去年だったら殿の放った薔薇もキャッチできるくらい)

 後、幾つか友達からの連絡待ちです。
さて、どんな席が用意されているか。。。
そんなにミラクルはやってこないよなぁ…

 そして、真剣に松竹座の振込みをし始めないとまずいなぁ。


やはり


 とっとと違う記事を。
さっきkinkiのラジオで「エイト」のフルネームが言えるか?
ってやっていましたが、4人までは出ていました。
ベイベー智也が答えた「1人」って言うのは誰なんだろう?

 こー言う時、滝翼は2人で美味しいのか、美味しく無いのか?
「うたばん」の電流イスも座ってくれなそうだしなぁ。
あれ、是非、滝翼さんでも観たいのに。。。


私は果たして

 
 滝沢さんのドラマが見れるのだろうか?
と言う気持ちです。
今週はまだ「テレビぴあ」も見ていません。
コンビニに行けてません。
(必要に駆られて郵便局は行きましたが…
〇ン事務〇の恐ろしい行いのせいで)

 以下、楽しくない話なんで、スルーして下さい。


続きを読む

おぉ!!


 今、「堂本兄弟」を見ていたンですが、
チュートの片割れが「刀」が趣味と言う事で
持ってきていまして、しかし刀の扱いがイマイチ
そして、ひょいと出てきたのが光一兄さん。

 流石「抜刀」も上手いです。綺麗です。
チュートが方が、やっていてメタメタになっているのを見て
剛兄さんもやりたくなったらしい。
刀を受け取って抜刀をやって方をやって
鞘に入れるまでをやっていた。
これもとっても綺麗。
流石は剛兄さんだなぁ。。。と思った。

 最後の最後に二人で刀を構えている姿。
「次のジャケットはこれでいこな」と。。。
ダメです、申し訳ないです。剛兄さん!!
次のジャケ(っつーかPVは確実)でやるのは
あなた方の後輩が。。。ダブってしまいますぅぅぅぅ

 しかし、剛兄さんにはビックリでした。
光一兄さんは殺陣をやっているから
抜刀とか、鞘に入れるのが様になっていても不思議ないんですが
剛兄さんもやっているのかな?(ここらヘン不勉強)

 滝翼の二人は大河でやっているので見ごたえはあると思う。
(「元禄繚乱」でちゃんとやっている。勿論その後、
舞台とか「義経」で更にやっているし)
やっぱ「SAMURAI」のPVが楽しみでしょうがない(笑)

 最後はやっぱ滝翼かい、私。


あ、貴方って人は。。。


 真剣に用紙に記入しているから
「あぁ、真面目にやっているのね」と
思って見ていたら、真剣にアン〇ンマンですか?
色紙に書く練習だったりするンですか?

 今回の少クラを見てて、Jr.の中で滝のA.B.Cちゃんに
対する「信頼度」が見えてとれました。
キスマイだと下の子の名前と顔が一致しないのかなぁ。
上の子は完璧だと思いますが。。。

 いやぁ、あそこで「Wish」が見れるとは思わなかった(笑)
フミキュン流石です。
いや、それ以上に素敵なのが殿なんですが
あの、プロジェクトの形とか、欠片でも教えては
いただけないのでしょうか?
アレで引っ張りまくるンでしょうか?

 そーいえば、珍しくリアルタイム視聴だったンで、
ほぼ見る形になりました(普段は録画したのを早送り)
中丸くんの歌がもの凄くツボだった。
あれってCDとかになっているのかな?
コンは行かないだろーからなぁ。。。
A.B.Cちゃんとのダンスも凄い良かったのですよ。

 うーん、CDとかちょっとチェックしてみようかな?
(たぶん、言っているの今だけ)

続きを読む

久しぶりに


 美容院に行って来ました。
内心すっごいビクビクでした(笑)
もう何年も通っている所なんで、叱られるンです。
色々忙しかった言い訳に「滝翼ゴト」と言えずに
仕事のせいにしていました。

 昨日、会社の子に東京優駿に来た織田さんの写真を
分けていただいたンですが
「何で来なかったの?」の問いかけに言葉を濁す私。
大阪に行ってましたなんて口が裂けても言えん(笑)

 美容院にすっごい若い女の子がいて
彼女くらいだったら、平気で「かつんが好きです~」とか
言ってもお店の人とか暖かい目で見てくれるンだろうなぁ…と
最後にちょっとおしゃべりしたンですが、
ずっと、お店に入った時から「10代くらいかなぁ」と
思っていたンですが聞いたら
「全然です、もう21なんですよ」とお答になった。。。
「同じじゃん」とつい口にしてしまいましたが
彼女にとって19才から20才、20才から21才では
もの凄い開きがあるそうです。
「私もそうだったのかなぁ」と言ったら
「絶対にそうですよ!」との返事が元気良く帰って来ました

 若いっていいな!って思わず思った(笑)

続きを読む

こーゆーゲーム欲しい(笑)


 朝から昨日届いた「ズッコケ大脱走」の限定AのDVDを
リピしまくっています。もう、サイコーです。
何て楽しいDVDなんでしょう(笑)

 もう、ゲームやっている人には大絶賛かも。
やらん私にも楽しいもん。
もう、其々のキャラに役柄がピッタリあっていて
どこまでが脚本どおりなのか、アドリブなのか
全然わかりません。
全部アドリブだとしてもうなずけます
(最後のメイキング見ているとそんな事はなさ気だが
かなりの割合でアドリブだろうと)

 ヤスをイジっているすばるさんが本気で楽しそうなのとか
たっちょんの花束とか、マルのふとももとか
一時停止ボタンが活用されます(笑)

 しかしリアルエイトが持っているコントローラーが
かなり古いモノ何ですが。。。何時の時代なんでしょうか?(笑)

 キャラクターカードがまた、素晴らしいです。
自分達で書いたンでしょうか?良くわかっていらっしゃいます。
いやぁ、楽しかった。またリピだわ。


色々楽しみな事。


 今日は朝から忙しかった。しかし、カワイイ
「欽ちゃん走り」を二人でしっかりやってくれて
「サライ」を歌っている「いつも」を見せてくれた。
いいな、うん。凄くいい。

 昼に所用で姉に電話した時に
「朝から『タッキー&翼』見たよ、
欽ちゃん走りやっていたね」と言ってくれた。
やはりメディアにでると言うのは
とっても良い事だと思った。

 忙しい「夏」がやってくる。
やはり新しいDVDレコが欲しくなった。
贅沢かなぁ。。。うーん、でも欲しい。

 贅沢と言えば、このお夏、私は旅行に行きます。
えぇ、大阪に行く予定なんですが(笑)
ちょっとリッチなホテルに宿泊する予定です。
スパが付いているホテルなんで今からもう楽しみです。
スパに行って、今井さんに会いに行けたらいいなぁ(笑)
大阪在住の友達と遊ぶのですが、彼女からは
「何で、このくそ暑い大阪に…」と思われていそうです。
それでも付き合ってくれる彼女に感謝。
(1回だけだと念押しされたが>松竹座)

 殿のお城は旅行とは言え無いもんなぁ。
まぁ、でもここもセレブな気分に若干浸れたらいいなぁと
(御膳だけどね)

だから貴方には敵わない


 もうサイコー。「うたばん」エイト最高だ!
ってこれがタイトルにかかる訳ではありません。
(でも、ホントにエイトは面白かった…いやぁ、素晴らしいよ)

 タイトルの「貴方」は勿論滝沢さんです。
もう、殿のあの言葉のおかげでW誌買って来ちゃったよ。
ビジュだったらP誌の方が絶対に良かったのに

 はい、本日本屋に行って三誌読んで来ました。
勿論、「読む」だけのつもりでした。
それが貴方、あの「誌上ラブレター」を立ち読みで
済ませるわけにも行かなくて、レジまで行ってしまいました。

 もう、流石だわ滝沢さん。「最近」って言葉は確実に
間違っているよ。「ずっと」だろ。。。
と言っているまでは良かったけど、貴方。

 なんか「春魂」「go'con」「出雲魂」と
続いた「epilogue」を思い出した。
ここで、最後の「epilogue」でずっと今井さんが
きちんと歌えなくって、会場中でドキドキ見守っていた。
マイクを持っている滝沢さんだって、救ってあげようと
思えばできたはずなんだけど、あえて滝沢さんもずっと
「見守って」いるだけなの。

 勿論、今井さんは滝沢さんからも背を向けて
それでもちゃっん歌えなくって。。。
ファンは正しい歌詞を歌ってあげちゃうンだけど
滝沢さんはしないのね。
それが「強いなぁ」と思って見ていた。
あえて今井さんが頑張っている時には
救いの手を出さない滝沢さんの深い「愛」を
ヒシヒシと感じていましたわ。

 今日のW誌を読んでてあの時の滝沢さんを
めぇいっぱい思い出しました。
「やっぱり貴方には敵わない」って改めて思いますわ。

 しかし、アレを読んだ今井さんのリアクションが知りたい(笑)
雑誌投げつけていたらどうしょう(笑)(勿論も照れ隠し)

しんどい


 鑑賞中です。エイト、素晴らしいです。
あぁ、でもまた今井さんも、出演してくれないかしら。

 今井さんは過去に二度出演しておりますが
声だけを含めますと三回になります。
だから、今度は滝沢さんと一緒に出演して(笑)
滝沢さんは一回もないンだもん。

 今日も珍しく23時過ぎにJ-webを見にいきましたが
偶然は2度はないと。。。残念。
「283」の更新嬉しかったし、楽しかった。
いいなぁ、カッコイイ殿を独り占め。
今井さんに与えられた特権やね(笑)

 今日、「東京ウォーカー」読んで来ました。
殿の言葉にウルウルしてしまいました。
「モノを作る」という事に対して物凄いこだわりがあり
その1番大きなモノとして「コンサート」をあげてくれる殿。

 うんうん、とっても楽しかった。素晴らしい空間だった。
ありがとう、ご苦労さまでした。
また、あの素晴らしい空間を「みんな」で作ってね。
最後の最後で参加するから。その空間を成功させる為に。

大変でした。


 昨日から運が悪い。
本来、昨日エイトのCDをフラゲする予定だったンですが、
昨日のエントリーでもわかる通り、
会社に拘束されていて、それも叶わず。。。
今日の昼休みは郵便局で締め切りが今週末の織田っちの
振込みをしたンですが、めっちゃ混みで、
お昼ご飯が食べれないかと思ったくらいだった。

 何とか、今日は会社を抜け出すことに成功。
普段、CDショップに行く事が無い私なんで
滝翼のも予約はネットのみな人間。
エイトも当然していませんでした。(偉そう)

 会社近くのタワ〇コに行ったら
「限定版A.B共に売り切れ、もう入荷しません
通常版売り切れ、入荷未定」って張り紙が。。。

オイ、通常版すら無いって、発売日は今日よ!

 そのまま違う場所の新〇堂に走りました。
限定版Bをゲット。まぁ、Aは無いだろうと思っていたので
全然気にしていなかったンですが。。。
今、eighterさまのブログを読んでいたらAのDVDが見たくなって
つい、〇MVの通販でポチっとしてしまった(笑)
明後日には届くかな~。楽しみだなぁ。

 今日は「しんどい」まで頑張って起きていよう!

続きを読む

恐ろしい事に


 本日、仕事が終わっても、色々あって会社から
帰れないと言う状態になりまして、
はっきり言って仕事が無いのに待つのは苦痛。
タイミング良く、メールが来て、返信してx2
の繰り返しをしていました。

 それでも時間があったので振り込め用紙の記入をしていました。
(郵便局からいっぱいが貰ってある、勿論)
とりあえず幾ら振り込むのか、電卓をはじいて
コン事務局から幾ら返金になるのか、友達から
払って貰う分も含めて計算してみたら
余裕で松竹座の振込み分が捻出できる計算に。。。

 私は一体演舞城に幾らつぎ込んでいるンでしょうか?
まぁ、6桁は確実何ですが(笑)
(二重、三重に払わせるから、あの事務局が(笑))
お城に行ったら行ったで色々使う事は目に見えているンですが
(だって、あそこの食事って本当に美味しいのよ。
お弁当とか、御膳とかどこで食べるか色々考えちゃうわよ
そして、言わずがな『写真』だ。これにそーとーつぎ込む)

 松竹座はそー言うのないのかな?ご飯が食べれる所とか。
とある場所が評判なのは聞いた事があるンだけど
まぁ、そこは確実に行くし(笑)
まぁ、あそこらヘンは南の繁華街だから何でもあるだろうし、
食べるトコ的には心配はしていない。
北の方だとオフィス街なので土日は閉まっている事が多いが
南はそんな事はないと思う。(ってお前はどこの人間だ)

 演舞城の帰りは銀座でお茶だね(笑)楽しみだわ~。
(まだ食べ物の話かい!)

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる