T&T' Box 日記

やばーーーーーーい


 久々にブログ放置しすぎていた。
申し訳ございません。

 今井さんの露出に滝沢さんの露出が続いて、
AKBの総選挙がこの週末って事で、めっちゃ
忙しい今週でございます。

 た、滝沢歌舞伎の感想書いていない
事実は認識しています(笑)
いつか、しれっと書いていたら笑って下さい。

 

「春」がきて、終わる。


 今日終わるのはGWですが(笑)
感想が全く書けていない今回のお城ですが。
ちょっと、まぁ、色々体調不良とかも重なりました。

 5月4日にも600回に行ってきましたが、
帰りにやばい事になり、昨日の朝まで
死亡していました。

 昨日は色々あったので出歩いていましたが。
車って最強アイテムです。
自分で歩かなくてもその場所まで
行ってくれる訳ですから。

 ってなわけで、感想。。。来週とかに
なるかなぁ。分けては無理かな。
「2017年」の感想をまとめてになるかもです。
今日は「シブヤノオト」を堪能します。
キンプリで出るンだよーーーーーー!!!

一日の差。


 1日、24時間。もしかしたら一時間の差かも知れない。

 3月31日に叔父が他界した。
若い頃は鹿児島の知覧にも行っていた人だ。
この時点で『生き残った』感の気持ちがあったのかも。
(はっきりとは聞いた事はない)

87歳だった。(しかし、今引き算をして知ったが
叔父は15歳(当時は数えだから16歳か)で、
知覧にいたのか。戦争末期は異常だな。

 1945年の8月15日に戦争が終わらなければ
今、すでに無かったかも知れなかった命。

 だが、2017年の3月31日まで紡がれた命。
だから、私と繋がった人のわけで。
とっても、とっても可愛がって貰った人です。

 明日、明後日でしっかり見送りたいと思います。

 そして「一日の差」。。。
次の日だったら4月分の年金も貰えていたらしい。
うん、一日の差。

 

雪が降っている場所から天使のいる場所へ


 今日は朝一から埼玉県の秩父に行き、
野焼きに参加して、焼き物を見ていました。
温度が高くなければ綺麗な色にならず、
土の密着度に違いが出るとか、
色々お話を聞いて、バーベキューをして
楽しい時間を過ごさせていただきました。

 しかし、今日はずっと「雨」
雨だけならまだしも、山の上は雪が降っていました。
確かに、一部北関東で雪が降るって言ってましたが、
埼玉は「北関東」と違うと思っていた(笑)

 道路の凍結が怖かったのですが、
そーはならずに良かった。

 そして、夕方から東京を挟んで向かいにある
神奈川の「横浜アリーナ」へ。
結構遠い。。。そして、やっぱファン層が若い。

 このコンサートの感想は後日書こうかな。
しかし、感想って言ったって「私の天使はどこまでも
ただひたすら『天使』でした」って言葉だけだわ(笑)

 

人生50年。


 今日、元同僚のお通夜に行ってきました。
享年50歳。まだまだこれからだろって歳です。

 彼にはお姉さんがいて、すでに嫁いでいる。
彼は未婚だった。「○○」の名前は途切れるのね
ってお式の間、ちょっと思った。
お姉さんはあらしくんのファンで、その話で盛り上がった事もあった。

 半年前に会った時は元気だった。
12月に会った人も元気だったと言っていた。
詳しくはわからない。

 しかし、死因は「癌」だと聞いた。
とっても、とっても進行の早い癌だったわけだ。

 今、2人に1人がかかる病気である「癌」
今は「死」に直結する病気ではないと言われるが、
それでもどの病気よりも罹患率が高く「死」に近い
病気なんだなぁとは常に思う。

 「死」は誰にも平等に与えられた権利
だが、しかし。。。。

 元同僚の冥福を心より祈ります。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる