T&T' Box 天使関係

「長い眠りから覚め あの日止まっていた時が動く」


 私の夏は先週終わりました。
とってもとってもとってもx100楽しかったキントレ。
Prince単独公演がとてもとてもとてもx100楽しかったから
どう思うだろうって思っていたキンプリハイビー公演。

 本当に1+1=は2じゃないなって思った。
6人揃うと、本当に本人たちも楽しそうだし、
私たちも楽しかった。

 何故か、今更のキンプリの新曲。
これがまたとっても素敵な曲だった。

 とっても楽しい夏の終わりが寂しかったけど、
来月には帝劇があるし、10月にはまたライブの
案内がきた。どれだけ入れるかわからないけど
少しでも、また3人の姿が見たいし、成長した姿が見たい。

「描く未来 辿りつくまで」


 この夏に披露されたPrinceの新曲です。
(こーゆー所は平等にされているなぁとは思う。
きんぐが新曲を貰う度にPrinceも貰っている)

 もう、本当に「彼ら」を書いた曲なの。
ほんとーーーーーーーに涙が出そうになるくらいの曲。

 春には本当に6人でデビューして欲しいって願っていたけど
彼らが3人での「自分たちの未来」を描いているのなら
それを願って、支えて後ろを推してあげたいって
心から思いました。

 もうPrinceの公演が終わって10日以上過ぎるのに
まだまだ反芻が終わりません。

 次の公演を見て、自分がどう変化するのか。
どういう気持ちになるのか?楽しみであり、ちょっと怖い。

 

「踊るように歩く癖が」


 ほ、本当は他に書かなきゃいけない事もあるって言うのは
重々承知なんですが、まぁ、アレとの繋がりって事で
読んで貰えるかな?くれないか(笑)

 Princeが初めて貰ったオリジナル曲が
「Prince Princess」って曲なんですが、この曲がね
とっても優しい可愛い曲で、彼らにぴったりなのよ。

 今はダメダメでも明るい未来はきっと来る
って感じの曲なんだけど、この曲マイクスタンドが
有りまして、サビの部分でお手振りがあるンです。

 最初、どうだろう。こんなオバサンがやってもいいンだろうかと
ちょっと躊躇いましたが、彼らのパワーは私にも
参加させましたよ(笑)

 今回のPrinceの単独公演ではこの曲がアンコールにあって
Princess(ファンの愛称、自分がそうだとは思ってはいない(笑))
との大合唱になるのよ。

 わかります?お手振り曲に大合唱。
そして、前のエントリーでも書きましたが、
3人での揃ったパフォーマンス。
どれだけ、私の好みな公演だったかって!!

 バックの彼らを目立たせるよりも、もっと大事な事があるよね。
二人での揃ったパフォーマンスが見たいよ。
ユメモでも、Ho! サマーでも、Venusでもお手振りがしたいよ。

 私好みのコンサートが見たいです。Princeで見れたので
そっちに流れるのは仕方ないですが、諦めたくないです。安西先生。

 

「恋はミステリー誰か僕の」


 今年も何故か六本木に行ってきました。
(ジャニヲタはTDCかEXシアターかよね(笑)ね(笑))

 もう、私の天使が可愛くて、可愛くて。

 久々の「単独ライブ」に行きまして、ほーんと
幸せな空間でした。前にキングと一緒のは
見た事がありましたが、単独は初。

 100%princeしかない空間。
彼らがどんな時間を作るのか、とても楽しみでした。
印象とししては「王道だな」と思いました。

 どこまでも王道。ジャニーズとしても、アイドルとしても王道。
まだまだオリジナル曲が無いから仕方ないが、もっと
オリジナル曲が増えたらもっともっと良くなると思う。

 構成の作り方も見事。本人たちだけで
作ってはいないと思うけど、ホント見事な構成でした。

 一応、指定席だし、ゆっくりできるからって理由で
双眼鏡も持って行ったが、殆ど使わなかった。
そのくらい3人のパフォーマンスが見たかった。
「少年隊メドレー」を当時ままの歌を振付で
3人で踊ってて、それはそれは見事でした。
(つーか、当時の少年隊も今のprinceと同い年だったのよね、
どんだけ完成度高かったンだか)

3人を軸にしてバックのJr.も見事に揃っていた。
あっ、お城に出ていたバレエダンサーの子もいたわ。
(その子はわかる。)

 3人で揃っている姿が良かった。
「いわげん、いわげん」呼ぶ岸君が良かった。
岸君をお姫様抱っこする岩橋が良かった。
「今日はどうしたの?凄く調子いいよ」と岸君をノせる
神宮寺が良かった。普通に神宮寺に飛びつく岩橋、
それを当然のように平然と受け止める神宮寺が良かった(笑)

 princeは最高だーーーーーーーーー!!!

 

新番組


 忙しいって言うのは逃げ言葉なのは承知しています。
この土日もお仕事していました。あぁ、キツイ。

 昨日始まったきんぐちゃんたちの番組を
「まぁ、初回だから録画していようかな…」って
気持ちで録画していました。

 裏の長時間歌番組はザックリしたタイムスケジュールに
イラっとしていましたが、夕方以降はベタ録画でしていました。
(勿論、まだ見れていない)

 で、録画していたきんぐちゃんの番組を
今、見ていたのですが、まぁ、力の入れようが。
Jr.盛りだくさんでしたねーーー。

 突然ジャニ歌を歌い出すのもどうかと思いますが、
まぁ、昔からジャニはこんなものかと。

 で、去年のきんぐの歌を歌った後、
「サマーステーション」のイントロが…
『あぁ、キンプリじゃなくてもこの曲、きんぐと
はいび―で歌うンだ…』ってちょっと悲しく思ったンですよ。

 そしたら、ラベンダーの衣装を纏った
プリンスちゃんたちがーーーーー!!

 前もありましたが、きんぐしか表記無く、
6人の曲を歌うのか、って思っても
出てきてくれるンですよ。イントロが流れると出てくる。

 これはどの大人の指示なのか。
だったらプリンス表記もしてくれよ
って本気で思う。

 深夜のプリンスの番組にきんぐちゃんたちが
出てこないのは、歌がないからなのか?
6人のわちゃわちゃも大好きだから、
見てみたいンだけどなぁ。
 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる