T&T' Box 姫関係

未来は君の手に託される


 昨日8日、今日9日とさいたまスーパーアリーナで行われた
Jr.祭りの追加公演に参加してきました。
珍しい事に関東の会場なのにジャニでは
初めて行きましたが、ここは48Gで何回も入っている。

 えぇ、デジチケを体験しまして、歴史的体験者に
なってまいりました(笑)
まぁ、新しいシステムを導入した時の混乱は
48Gでも何度も体験しているので、
『まぁ、仕方ないよねぇ』とは思っています。

 ただ、今日は全然平気だったけど、
今後の課題もしっかり見えている。
来週の運動会にはその辺がクリアに
なっているといいな。

 何しろ、入れと言われているゲートから
真逆の場所の座席が当たって、グルーーーーーっと
歩くわけで、それは真逆で入った人にもそうで。

 もう、動線がめちゃくちゃなのですよ。
会場入ってからめちゃくちゃなのは勘弁。

 ドームだとゲートでどの辺かバレバレに
なるのは覚悟だが、あのグダグダになるくらいなら
その方がいいです。

 そして、一人に一つのQRコードを利用させるべし。
分配は制限は必ず必要。
アドレスを登録させてしまえ。

 

続きを読む

ずっと先の今日は何が始まるのだろう。


 昨日、10月5日はSKEの劇場がオープンした記念日です。
この日は○周年記念公演と名うって、特別公演をしています。

 先週から、ずっと忙しく土日もある意味仕事してまして、
水曜日に振替休日をとる事にしました。
なので、まぁ「当たる訳ないよね」と言う気持ちでポチっと
しました。

 月曜日の21時に届いたメールに驚愕したのは私です。
まさか、8周年記念公演が当たるとは。。。
それから速攻、往復の足を押さえて(両方バス)
行ってきました名古屋・栄。

 観覧車の回るビルの二階にあるSKE劇場。
前日の深夜、前夜祭で「ミッドナイト公演」を
見ていたので、寝るのが2時半を過ぎていましたが、
そのまま9時出発のバスで名古屋入り。

 何故かサンシャイン栄に着いた瞬間に雨。
「何故このタイミング。。。」って思ったよね。
でも何故か(笑)折り畳み傘を持っていた私。

 無事に濡れる事も無く、SKE劇場に入った私。
このままダラダラ書いている時間も無くなったので、
この辺にしておく。

 これ書いている途中、つぶれていたのは内緒。
今井さんの声が聞こえてきたので、そっちに
集中いたします。

 

貴方が泣いているのなら


 私も号泣しようと思う。

 今日のコンサートで次のAKBのシングルの
選抜発表があったらしいンです。

 私の愛する珠理奈はSKE。
でも、AKBの選抜はとても複雑で
HKTの指原、NMBの山本もAKBの選抜ではあります。
えぇ、勿論珠理奈も。SKEのデビュー前から
AKBの選抜をやっていたりします。

 去年、玲奈ちゃんが卒業するまでは
安定のW松井がSKEからのAKB選抜でいました。
その後は佐江ちゃんがSKE枠でAKB選抜に戻っていた。
その佐江ちゃんも卒業してからは、やはり
どうしても「安定」は珠理奈だけです。

 その事が珠理奈の心を痛めて、
今日の発表を悲しませる結果になっています。

 SKEメンで人気の高いメンバーは20歳を超えています。
運営としては「若返り化」をしたい訳です。
若い、人気のある姉妹グループのメンバーなら
入れたいってとこでしょう。

 珠理奈も来年の春で20歳になります。
できれば「安定」したAKB選抜をもう一人入れたい
のが現状。でも、選抜されないのが現状。

 もう、姉妹グループのメンバーヲタは
AKBの個別握手券を買わない方がいいと思う。
握手券の売り上げを支えるのが姉妹グループメンで
シングルの代表曲を歌えるのがAKBメンでは
救いがない。

 って言うか、参加させないでくれ。
あれで。どれだけの日数必要になる事か。
AKBのシングルは年4枚出て、アルバム1枚出ている。
其々に各6日間費やされている。一年間の土日は52週。
祝日もあるから一概には言えないが、40%以上の週末が
AKBの握手会に費やされ、姉妹グループは
各々のCDの握手会もある。(握手会以外もある)

 そして、それぞれ隙間を縫ってコンサートやら
イベントやら「全国握手会」が開催される。

 AKBのシングルの個別は全48Gのメンバーが
動員される。自分の声が1秒も入っていないCDの
握手会の為に年間42日も動員されるのだ。

 そして、今回の選抜では握手券売り上げの
神7に入るメンバーが選抜されていない。
(ちなみにこの『神7』にはサシハラは入らない。
現在トップはNMBの山本、以下HKTの宮脇、SKEの珠理奈、
AKBのまゆゆ(トップ以外は、若干順位の変動はある)と続く。

 握手の売れ上げ=総選挙の順位ではないと
言われるゆえんである。

 でもこれら握手券(1日6部)完売のメンバーのヲタが
AKBのミリオンを維持しているわけである。

 悲しませないで。。。って言いたくなるよ、マジで。

フルですよ、フルバージョン!!!!


 先ほど27時間テレビで「LOVE TRIP」の
フルバージョンが披露されました。
ちょっと文字がデカくて、かなりイライラしましたが、
フルで、きちんと歌って踊ってて。

 昨日、初披露だったのかな。NHKホールで
披露されたのもBSで流れたので
その違いがまたはっきりわかりました。

 「重ねていく事」の大切さがわかりました。
生での披露が多いからか、ホントわかります。

 この夏の長時間歌番組、なんだかなぁって
思っていましたが、コンサートを何回もやっているのと
一緒ですよねぇ。こーなると。

 重ねるごとにダンスもフォーメーションも
しっかりして来る。うん、成長している。

 珠理奈の立ち位置、MCの時の位置。
これを見ているだけで、ホント頑張ったかいがあった。
今月の請求書、見たくない数字が、この子を
3位まで持って行ったのだと思うと、ちょっと誇らしくもある。

 お仕事、頑張ろう。

 

続きを読む

人は成長する生き物と実感した。


 今更ですが、月曜日の長時間歌番組の話。
演出はとても良かったです。赤坂より全然良かったンですが、
いかんせん、時間が少ない。

 1曲辺り1分半しかくれない。
あんな素敵な演出をわざわざ作ってあの時間。
すごーく勿体ない。

 言うてしまえば、過去映像に過去の懐メロに
あれだけの時間を割くくらいなら、もう30秒づつでも
歌う人に上げて欲しい。

 だいたい、懐メロはいつも同じ歌だし
もうお腹いっぱいです。だから「今年の歌」って
曲がなくなるンだよ。

 今年の曲が流れないンだもん。

 でもね、AKBの「LOVE TRIP」を見てびっくりした。
とあるメンバーの成長が見れたの。土曜日のも散々リピしていたから
もうすぐに分かった。

 そして、ごめん48&46グループのコラボ企画は楽しかった。
振り入れは30分くらいだったと言うから、若手の負担に
ならずに良かったと思う。

 珠理奈は人より振り入れ早いし、他の人の指導に回ったかな?
その辺のドキュメントも見たかったけど、CXは出来ない子だった。
(次の日のWSで見なかったわ)
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる